私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

オトコたちの川遊び風景

前回の続き

ようやく川に到着~
00 539

さて、ここで何して遊ぶんだろ
みんな水着じゃないし、ボートも無いしテントも無いし
BBQの用意もしてきてないし
川べりで足を水に浸けて遊ぶのかと思いきや・・・

こてパパ、突然の入水

しかもこてつを抱っこして胸まである深さへ

こてつうぅぅ~~

00 608

大丈夫 こてつファミリーは、アウトドアのエキスパート、
つまり、川遊び上級者なのです
もちろんこてつも泳ぎは大得意なので~す

00 559-1

00 786

こてつ・・・陸上より水中の方がめっちゃイキイキしてるぅ

00 592-1

こてつの華麗なるフォームを動画でもどぢょ


お次は・・・

00 546

ヘタレなマケレレ強制確保~
00 773

かなり弱気のため、サポート付きで
00 574-1

こっそり手を離し・・・

00 575-1

あはは・・・もう誰も支えてませんが・・・

00 556-1

小町三太パパの一言で現実を知るのでした

マケレレの必死な泳ぎを動画でもどぢょ



三太、将来の夢は「災害救助犬」
ライフジャケット着用で、海猿ならぬ川犬訓練です
00 794

三太の真剣な泳ぎを動画でもどちょ

なんとかクリア~
しかし、泳ぐのはどうも好きになれないようで
00 657

陸上勤務を希望・・・

そんな三太へ、父マケレレから励ましの言葉が
00 581

00 612

この言葉を素直に受け入れるか反面教師と受け取るか・・・



それにしても…川で遊ぶって、こういうことだったのね・・・


次回は小町・チョビ・ドナウの様子をお伝えいたします


流れの穏やかな場所で安全第一をモットーに遊んでます。
ワンコが泳ぐときは必ずワンコより川下に人間が立ちはだかり
万が一にも備えてますのでご安心下さいませ♪



★過去記事コーナー★

1年前の今日は「お盆こっそり企画」でした。
2年前の今日は「こてつくんファミリーと海の家へ」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


川遊び上級者のこてつファミリーに凸凸凸っとお願いいたします♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : お出掛け  comment : 22 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ティアラも今回およぎましたよ!!
意外といけるもんなんですよね~。
ドナちゃん編、楽しみ★
2008/08/14 22:18 | URL | edit posted by ティアラママ
こてつくんの泳ぎ素晴らしいです
それを見た後の
父子の泳ぎっぷり・。・。・☆笑
めっちゃ必死感が出てました♪
でも川遊びのエキスパートさんが
いてくれたら
とっても心強く遊べますね

 むふ、次は次は・。・。・
 ドナウ河~なのね
2008/08/14 22:21 | URL | edit posted by 長助おかん
ライフジャケットの三太くんスゲー早い!w( ̄o ̄)w オオー!
世界の北島もまっつぁおのスピードじゃないっすか?
しかも進行方向に対して斜め向きや横向きで猛烈に進んでるしっ!
ってもろ流されてるって事ぢゃないっすか! (‐”‐;)
2008/08/14 23:16 | URL | edit posted by nanamone
最近、集中豪雨による川の事故が頻発しているから
こてパパさんが胸まで浸かった時、一瞬ドキッとしちゃいました。
でも、楽しんできたからこうしてUPしてるんですよね。

次回はドナちゃん達レディ組ですね。
みんな上手に泳いだのでしょうか。
楽しみです。
2008/08/14 23:36 | URL | edit posted by けりまま
みんな上手に泳いでいますね~
うんうんコテツちゃんは余裕ですね♪
次回は女の子組?
ってドナウちゃんが泳ぐの?(驚)
2008/08/15 01:55 | URL | edit posted by ネコ娘
ワンコも顔の出るんですね~ ププ
こてつくんは余裕のある顔、
でも、マケくんと三太くんのめちゃくちゃ焦った顔(笑

次回の女子チームの泳ぎっぷりも楽しみにしてるよん♪
2008/08/15 08:06 | URL | edit posted by まりも
小哲はやっぱり泳ぐのがスキなのね♪
それにくらべてマケサン親子は・・・(-_-lll)
水に入れられるのがイヤで逃げ回ってたよねぇ~(笑)
三太よ・・・父ちゃんのようなぐうたらだけにはなるなよ(*´ェ`*)>
判断を誤ることなかれ・・・
2008/08/15 13:04 | URL | edit posted by make*okan
川へ行った目的は水泳だったのね~
こてつ君すっごい泳ぎ上手だね♪
昨年って言うかプー家もこの間また実家の方の川へ行ったんだけど
キララは昨年同様とっても上手に泳いだんだけど
ミンクは・・・だからダックスって泳ぎが苦手なのかと思ってたけど…って超勝手な思い込み^^; 
でもこてつ君だけじゃなくマケレレくんや三太くんもみんな上手だしやっぱりプーの思い込みは間違いか・・?
けどまだ女子3人の泳ぎが残ってるもんね
それでプーの思い込みが正しいのか間違いか分かる事でしょう~特にドナちゃん♪楽しみにしてるはよ ニヤリ

2008/08/15 15:05 | URL | edit posted by プーちゃん
みんな泳ぐの上手~♪
あっつい日は川遊びとっても楽しそうですね~
ここ、けっこう深そう・・・(汗
モニョ②は泳げないので、ティファの川デビュー
の為に先に覚えなきゃだめかな~ppp
次回の、ドナちゃん楽しみ~ワクワク(〃∇〃人)
2008/08/15 21:06 | URL | edit posted by モニョモニョ
今回も楽しそうですねv-218
人間同様・得意・不得意があるのね!!
我が家は泳いだ事ないけどどぉ~かな(汗)
さぁ~んの後ろにチョビ子のセクシー画像が(笑)
次回ギャルワン達も楽しみv-238
2008/08/15 23:28 | URL | edit posted by ☆姫婿☆
凄くキレイな川ですね~☆
やっぱり!大変な思いをしなくっちゃーこんなに水がキレイな川には出合えないてことですよね~・・・!(^^)!
こてつちゃんは素晴らしい泳ぎですねーv-424
マケレレくんと三太くんを見てチョット安心したわー・・・
まろんもキット同じだわ~(#^.^#)
次はドナちゃんね!楽しみですー(^^♪
2008/08/16 16:48 | URL | edit posted by あいこママ
私も完璧インドア派なので、こういう川遊びに連れて行かれちゃったらあたふたしちゃうと思います(笑)
ほんとは憧れるんですけどね~。
でも、虫が嫌いだし、何が潜むか分からない草むらに足を踏み入れる勇気もないし、やっぱりアウトドアには転向できそうにないな(^^;

いきいきとしたこてつくんに癒された後は...
「オンナたちの川遊び」が楽しみです♪
2008/08/16 18:25 | URL | edit posted by yukiko
おお~こてつくん上手に泳いでるぅ。
すごい(^-^)//""ぱちぱち
マケ君も上手だよ。
1人で泳げてるのもすごい。
これって人間が一緒に入ってるってのも大事なんだと
思うんですよね~。

ドナちゃんどうだったんだろう~?楽しみ(・-・*)ヌフフ
2008/08/16 19:48 | URL | edit posted by あんこ
ライジャケか・・
うちもそんなのが合ったらもっと泳げるんだろうか?
ま、プールでも必死の形相だったし。
まず無理でしょぉ~
でもスパルタな飼い主は懲りずに入れますけどね(爆)
2008/08/16 20:35 | URL | edit posted by かのん
前記事の、らりさんの「山にミュール」
大爆笑しちゃいましたv-408

皆上手に泳げるものなんですね~^^
マケレレ君の不安そうなお顔も、わん好きな人は
絶対心をくすぐられるなぁ~
ドナちゃんも泳げたのかな?
次回が楽しみ☆
2008/08/16 23:19 | URL | edit posted by ひーちゃん
川遊びを見てると自分までも涼しくなった気が・・・!?笑
でも川に入ってない飼い主さんたちは暑くて大変だったんでしょうねv-404
こてつ君の華麗なるフォーム、チョコに教えてやって欲しいですv-10
なぜか三太君の動画だけ見れなかったのですが、マケレレ君の必死のお顔も可愛くってGOODです(≧m≦*)ぷぷ
次回のドナちゃんの泳ぎも楽しみだなあっv-398
2008/08/16 23:34 | URL | edit posted by こころ
うわ~綺麗な川ですね(^v^)
私も今は・・・川遊びと、シャンプーで
大忙し・・?
ドナチャンはどうだったのかなぁ??
2008/08/17 00:41 | URL | edit posted by りろのしっぽ
みんな上手に泳いでますね~
マケレレ君の必死なお顔に思わずわらっちゃいました(>m<)
何だか小さいときの、自転車の練習を思い出しちゃったなぁ~
ドナちゃんの泳ぎも楽しみにしていますね!
2008/08/17 11:30 | URL | edit posted by るー
皆、上手に泳いでますねぇ~。こてつ君なんて上手だわぁ~。
うちのラムは上手に泳げないので羨ましいな。
さてさてドナちゃんの泳ぎはどんなカンジだったのかしら?
とっても気になる次回記事。。。楽しみにしていまぁ~すv-411
2008/08/17 13:31 | URL | edit posted by nami
わ~~~ みんな楽しそうですね。
笑。は 絶対 水に入らないので つまんないな・・・
ドナちゃん 入水したのかな?? 楽しみ!!
2008/08/17 15:20 | URL | edit posted by よう
こてつ君、泳ぎうま~~い!
泳ぎなれてますね!
犬って普通に上手いのかと思ってたけど
苦手なコや下手なコっているんですよねw
うちはダックは上手いけどポッキーは下手(笑)
ドナちゃんの泳ぎはどうだったんだろ??
次回楽しみにしてます♪
2008/08/17 18:35 | URL | edit posted by みず
コメントありがとうございます♪
ティアラママさんへ
ホント、ワンコも結構泳げますよね。
少なくとも私よりは上手・爆!

長助おかんさんへ
ねっ、こてつくんはホント泳ぎ慣れてるって感じでした☆
マケレレくんとさんちゃんの夏はまだ始まったばかりって感じ・爆!
スミマセン、ドナウの泳ぎっぷりは次々回になりますわん☆

nanamoneさんへ
ぷぷっ!そこには触れないでっ・爆!
ライフジャケット着用すると勝手に浮くけど勝手に流れちゃうのよね☆

けりままさんへ
はい♪安全第一で遊びましたので
ご安心下さいませ~☆
ワンコたちもそれぞれ川遊びを楽しんでました♪

ネコ娘さんへ
ホント、こてつは水に抵抗無く馴染んでて完全に泳ぎ慣れてるって感じでした。
蘭丸ちゃんの支笏湖遊泳も面白かったな~♪
ドナウも・・・泳ぎましたよっ!

まりもさんへ
ホント、ワンコによってそれぞれの泳ぎっぷりで
見てるだけで笑えちゃえます☆
女の子チームも頑張ったわよん☆

make*okanさんへ
とんだところが遺伝しちゃったわね・爆!
ま、小町も相当嫌がってたから仕方ないか☆
ぐーたら両親のもとでこれから三太はどう育っていくのかしら☆

プーちゃんへ
そう、みんな張り切って泳ぎましたよ~♪
ミンクちゃんダメだったの?
でもこの間の軽井沢のホテルにあったプールは楽しそうだったよね♪
ドナウの泳ぎ、楽しみに待っててねー♪

モニョモニョさんへ
川って突然深い部分があるから、そこだけ気をつけないとね☆
見た目、深いグリーンの部分は要注意です☆
私もプールでしか泳いだことないからドナに先越されちゃったわ・爆!

☆姫婿☆さんへ
マケの血を持ってるから婿くんたちも泳ぐの嫌いかな?
是非川に投入してみてくださいませ☆
チョビコはまるでカラアゲみたいになってましたよ・爆!

あいこママさんへ
はい、とってもキレイな川でした。
かなり山の中まで行ったんですよ。
まろんくんも是非川デビューを・・・でもそちらはもう涼しいかな?

yukikoさんへ
じゃ、私たちが一緒にお出掛けするときは、街中のショッピングで決まりね♪
草むら・虫は川に行くにはセットで付いてきますから☆
オンナたち篇、お楽しみに!

あんこさんへ
ワンコも人間が心配するほど泳げないわけじゃないみたいなので
みんなそれなりに泳いでました。
川はプールじゃないので、泳がせるときはみんなで取り囲んでました♪

かのんさんへ
茶衣くんも是非川デビューを♪
最初はライフジャケット無しで入れたほうがいいと思います。
装着具合がズレると逆に部分的に沈んでしまうことも☆
きっと泳げるわよ♪

ひーちゃんさんへ
あはは~、山どころか海にも同じミュールで行きましたよ・爆!
おかげで、ボロボロになってしまいました。。。
ドナウの泳ぎっぷりは次々回になりました。お楽しみに!

こころさんへ
かなり山の中&早朝だったので、涼しかったです!
お昼前には引き上げましたので、ワンコたちの熱中症も心配なかったし♪
チョコちゃんならきっとすぐに泳げそうな気が☆

りろのしっぽさんへ
リロファミリーもアウトドアの達人ですものね!
是非この川にも来て欲しいです!
きっとシンバくんも喜んで泳いでくれそうな♪

るーさんへ
マケレレくん、ホントに必死でしょ・爆!
普段まったり系なので、焦るマケレレくんは見てておモローでしたよっ・爆!

namiさんへ
ラムちゃんは泳ぐのあまり好きじゃないのかしら?
ワンコもやっぱり得手不得手があるんですよね~♪
こてつくんは、金メダル級の泳ぎでした☆

ようさんへ
ドナウも、地面が濡れてるだけで嫌がる子なんですよ♪
でも、ここまで濡れたらなんか吹っ切れたみたいでした・爆!
えまりんも、水に投入しちゃう?

みずさんへ
うんうん、ワンコによって泳ぎ方がまるで違ってたり、
表情も全然違ってたり☆
ポッキーちゃん・・・もしや体重オーバー・・・とか・・・爆!
スイミングはヘルニアにもいいっていうから、ダックちゃん頑張れると良いね!
2008/08/19 02:59 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
