私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ドナウ海上保ワン隊員になる!

前回の続き

みんな水に入るのがイヤで逃げ回ったりオーラを消したりする中
泳ぐことに目覚めたドナウだけは、岸辺をウロウロ
00 621

そして・・・

00 622

勝手に海上保ワン庁のワンコになりました
(でもここ、川なんですけど・・・

所属は潜水士
専門は救助

立派な救助犬になるため、マケママに訓練の協力を要請しましたが…

00 626

冷たく断られ・・・アタリメーダロ!  

ひとりで訓練することに

00 629

まずは岸辺まで打ち流されてきた要救助者を見つけて・・・
00 675

ハイ救助っ
00 676

これの繰り返しっ


要救助者が岸からでは届かない真ん中を流れていると(動画を凸っと)

「要求所者、発見!直ちに救助を!」
と叫んでいます・・・


そしてなんと ドナウ自ら飛び込みました~

でも、無理だと悟った瞬間Uターン・・・

そんなことを繰り返しながら
徐々に泳ぎも上達し、何度も救助をしてました

00 652

00 664

沈んだ要救助者を助けるべく潜水もします・・・
00 665

00 662-1

00 671-1

小枝や葉っぱや小石などを次々と救助

救助の様子を動画でもどぢょ

・・・アンタ、水難救助犬にでもなるかい
でもその体で救助できるのはそんなもんくらいだけどね・・・


ここで、ドナウから真面目なお知らせ
00 680-1
海難人身事故に遭遇した、または目撃した
油の排出等を発見した
不審船を発見した
密航・密輸事犯等の情報を得た・・・などの場合
118番に通報しましょう



遊んでいた時間は午前中
日が高くなってきたのでそろそろ撤収~

あれ・・・マケママ・・・
00 644

00 646

うん・・・じゃぁ~ねぇ~・・・

こうして
波乱の幕開けだった「らりぶー&ドナウの川デビュー」は
ドナウの海上保ワン庁入隊で幕を閉じたのであります

私も川遊びが好きになっちゃった
また行きたいなあ~

流れの穏やかな場所で安全第一をモットーに遊んでます。
ワンコが泳ぐときは必ずワンコより川下に人間が立ちはだかり
万が一にも備えてますのでご安心下さいませ♪

オマケ

00 731

小町・三太・こてつ・マケレレが休憩中ドナウは、
泳ぎの練習をしてたチョビにこんなイジワルを・・・

00 735

00 737

00 738

00 739

00 740


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「チャコのお礼と魔界の扉大公開!」でした。
2年前の今日は「大腸炎です!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


川なのに海猿ドナウに凸凸凸っとお願いいたします♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : お出掛け  comment : 18 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


こんばんは。
いちばんのりっっと♪
海猿、海犬??のドナちゃん、大活躍だね♪
チョビちゃんのぬれねずみの姿、なんだか
かわいいです♪♪
ダックスって基本的に泳ぎがうまいのかな?
うちのもビニールプールで試してみようかな。
川遊び涼しくてうらやましいなあ。
2008/08/21 21:53 | URL | edit posted by チョコひと
ドナちゃん、すごい使命感!!
ちっこいものを次々救助する姿はまさに・・・
「海犬』
映画化決定!?
自ら飛び込んであきらめて戻る姿にやられたぁ~
自分が安全じゃないと救助は成り立たないものね(爆!
2008/08/21 23:37 | URL | edit posted by chacoppy
ドナちゃん、まさに「海猿」ならぬ「海ドナ」じゃないですか!!!
ずぶぬれ姿に、使命感を感じるわwwwww.
しかも、自分から飛び込んでいくなんてすごいv-424
いつも、感心しちゃいます!!
オマケの会話にも笑わせてもらいましたv-352
2008/08/22 10:02 | URL | edit posted by しおぴー
あははは。自ら飛び込んですっごーい!!って
思ったら、すぐUターン(*^m^*)
さすがだわぁ!(?)
枝やら葉っぱやら、沢山救助したんだよねぇ!
でも、ドナちゃんすっかり海犬になりきってる♪
あっ川か。 川犬?^^;
で、マケママさんはどこへ帰られたのかしら(笑)
チョビちゃん、ナイスボケです(*≧∇≦*)
2008/08/22 10:38 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
ドナちゃんすごい才能発掘ですね~~。
マケママ・・・どこに帰ったん??
2008/08/22 15:42 | URL | edit posted by よう
ドナちゃん初川体験で水遊びの楽しさ覚えちゃったのね~
しかも泳ぎに味を占めて海上保ワン庁になっちゃうとは~
でもさぁ…要救助者発見でワンワンはえらいけど…飛び込んでくのもえらいけど…無理だったら即Uターンって^^; 笑
つうかチョビちゃん騙してる時点で海上保ワン犬失格ちゃう?? 笑
それにしても…マケママさんはいったいどこへ消えたの…まさかドナちゃんに魔界に消された!? 笑

2008/08/22 16:24 | URL | edit posted by プーちゃん
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!! ドナちゃん水遊び大好きっ娘になっちゃったんですね!
元気一杯泳ぎ回るし ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
おまけに海上保ワン隊員にまでなっちゃって ( ̄w ̄) ぷっ
だけど救助するのは小枝や葉っぱ?(ー`´ー)うーん
チョビちゃんは騙しちゃうし、この分じゃドナちゃんに救助されたら搬送先は当然魔界?(‐”‐;)
2008/08/22 18:12 | URL | edit posted by nanamone
[おいおいe-263
これじゃまるでジャングルに帰るサルじゃね~ですかぃ(|| ゜Д゜)ホントニモォー

ドナは川に流れてくるものは何でも救助してたよね(笑)
石ころまでも・・・(*≧m≦)
新たなドナの一面を見れておもしろかったわぁ~♪
2008/08/22 19:42 | URL | edit posted by make*okan
訓練の為にマケママさんに溺れてって頼むところがドナちゃんらしい?
さすが魔界犬。ドナちゃんに不可能な事はないですね。
懸命に救助してる姿に感動(涙)です。

それにしてもマケママさん、何処へ?
マケママさんってそういうキャラなんですか?
2008/08/22 21:48 | URL | edit posted by けりまま
ドナウちゃん、すっかりアウトドア犬の仲間入りですね
救助活動も積極的だし社会貢献もしてるし
新たな展開の兆し(笑)
2008/08/23 00:39 | URL | edit posted by ネコ娘
いやぁ~ほんっと楽しいブログですわぁ~!!
何回も見に来てしまう私はストーカーかっ(笑)
ドナちゃんの行動に釘付けですよぉ~♪
そんなドナちゃんの周りを華麗な役者サン達が
楽しさに拍車をかけて最高v-218
このシリーズまだまだ続けて~☆
マケママさん・・・やっぱり野生の血が騒いだのね(爆)
2008/08/23 01:24 | URL | edit posted by ☆姫婿☆
すごいすごい~。ドナちゃんめちゃくちゃやる気だぁ。
必死な姿がめちゃ可愛いです。

初川なのに、実は泳ぐ&救助の才能アリアリ~。
その姿にほんとびっくりしました。

それにしてもマケ君達、疲れきってるぅ(='m') ウププ
2008/08/23 21:17 | URL | edit posted by あんこ
おお~ドナちゃん実は・・・
うちと同じ隠れアウトドア派なんじゃない~(><)
救助犬だなんて~
ぜひ我が家も入隊しなくちゃ
2008/08/24 02:08 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ドナちゃんの救助動画を見てると
頭の中に「信じよう~♪」のメロディが流れました☆笑
休憩中の4ワン
ところでドナちゃんのバディはどなた?
 みんな「それは無理っ!!!汗」って言うかな?爆
2008/08/24 02:50 | URL | edit posted by 長助おかん
川遊び楽しんでくれたみたいだし
魔界に連れて行かれずに済むかな?v-219
2008/08/24 15:31 | URL | edit posted by こてパパ
おまけに笑った~★
チョビちゃん、水にぬれると別のわんこのよう・・・。
2008/08/24 18:44 | URL | edit posted by ティアラママ
あ、海保のドナちゃん。
救助は動かないものだけ?
水にもぐれるなんてすごいね!
2008/08/25 00:26 | URL | edit posted by アデリー
コメントありがとうございます☆
チョコひとさんへ
ふふふ、ドナウは救助犬として頑張っていました。
でも、人やワンコは助けられません・爆!
チョコちゃんもプールデビューしてくださーい!!

chacoppyさんへ
ホント、救命ワンコになりきっていました・爆!
出動しても流れの激しい日はUターンしますので
本当にアブナイ日はお休みしてます☆ツカエネーー

しおぴーさんへ
先日まで夕方の再放送「海猿」だったんです。
ドナもそれ見ていたから、ヤル気になったのかしら☆
小枝しか背負えないけど・爆!

ゆか(ココまま)さんへ
ドナだけいろんなものを救助していました。
他のワンコたちは、もう入水したくないオーラアリアリだったのに
なんでドナはノリノリだったのかなあ?
やっぱ海猿3のオファー狙いか??

ようさんへ
みんなでビックリしてました☆
マケママ・・・いったいドコへ・・・。

プーちゃんへ
そうよね~、海上保安庁は厳しいですものね~☆
でもドナウが入隊したところは保ワン庁だから・爆!
人を騙す試験もあったりなんかして♪

nanamoneさんへ
そのうち魚とか獲って来たりして!
でもそれって逆救助??
お魚たち、死んじゃうもの・爆!!
その場合はやっぱり魔界行きになるかと・・・☆

make*okanさんへ
あ、おかえりー♪
もしやあの道は近道だったのかな??

けりままさんへ
マケママ、やっぱり溺れてくれなかったー。。。
私が背中を押せばよかったかも・爆!
マケママは、とにかく天然です!
認知症とかアルツハイマーとかも言われてますけど・爆!

ネコ娘さんへ
救助は無理だけど、川の掃除ならイケそうかも・爆!!
また川に行きたいなあ~♪

☆姫婿☆さんへ
何度も着て下さって嬉しいです!!
なんなら、居座っちゃってください♪
マケママは、たまに野性的になるよね☆

あんこさんへ
みんなもドナがこんなに泳ぐなんてビックリしましたよ☆
しかもいろんなものを救助してるし!!
何かにとりつかれたようでもありましたが。。。

りろのしっぽさんへ
是非是非お仲間に~!!
一緒に海上保ワン庁で活躍しましょう!!

長助おかんさんへ
あははっ!私も今ぐるぐる回ってます!!
ドナウのバディ、希望としては多分「こてママ」かも。
だってほとんどこてママの足元に居たもの♪

こてパパちゃまへ
そんなこと言わずに是非魔界に!!
美味しいワインあるわよー☆byドナウ

ティアラママさんへ
そうなの。プードルの変わりようにはホントびっくりよね♪

アデリーさんへ
救助は、目の前を流れてくるものだけです・爆!
遠いところのは、吠えて、人任せ☆
ユズくんも泳ぐの得意よね♪
2008/08/26 00:47 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
