私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

手編み工房秋冬の新作♪

7月の半ば頃だったかしら、、
ブログのお友達あいこママさんとお電話でお話してたときの話

あいこママさんと私の話す内容といえば
モチロンお洋服について
秋冬の新作のデザインについてあれこれ…
着せやすくて、負担が少なくて、可愛くて・・・
さらに私は、「ドナウに似合うこと」も絶対条件

ドナウはトップス1枚で着せるより
スカートをプラスしたほうが似合うんです

でも・・・世の中に売ってるスカートは
だいたいがマジックテープベルト式・・・
テープの部分にお腹の毛は巻きこまれるし
あまりきつく締められないからどうしても下がってきて
歩くたびにベルト部分で後ろ足の付け根が擦れて・・・
コレってすっごくストレスなんじゃないかなあ・・・って考えると
もう履かせられなくて・・・
だって人間でも、歩くたびに布が擦れるのってうっとおしいし
皮膚にも悪影響ですものね。(しかも足の付け根なんて嫌すぎるぅ
だから、ドナウのお洋服はほとんどワンピタイプなんです

そんな話をしたら、なんとなんと
あいこママさんも同じことを思っていたのです

さすが、常日頃から「ワンコに優しい素材と形」
モットーにセーターを創ってらっしゃるあいこママさん

早速創っていただきましたよ~

セーター×スカート一体型


ドナウもモデルをさせていただきました~

私がチョイスしたのは・・・この2パターン
00 303

ブラウンハイネック×ヒョウ柄フリル
00 315

00 308

00 327

00 321

00 325

ホワイトフード×デニムフリル
00 338

00 375

00 350

00 364

00 353

00 355


これならスカートをお腹に巻くことで生じていた様々な障害は
すべてクリア~

どんなに動いても、セーターとスカートの間から毛が出てこないし
グルグル回ってフンドシ状態にもならないし

ああ、冬が来るのがめっちゃ待ち遠しいです

スカートは
2段フリルタイプとプリーツタイプ
00 387

セーターは
工房に置いてある好きなセーターをセレクトできます

好きなセーターとボトムスをカートに入れて
「ワンピタイプにしてね」ってオーダーするだけでOKです

なんだぁ・・・楽しめるのは女の子だけかぁ・・・
とがっかりなさった♂ワンちゃんのママさん
スカートの他、ズボンタイプもありますよ~
さらに、オーバーオールも新作として加わりました
00 386

ズボンタイプ・オーバーオール、着た感じがどんなかと言いますと・・・
コチラを凸っとしていただければ
工房のメイン看板犬まろんくんが
かっこよく着こなしてくれてる記事に飛びます

皆様も、愛犬に似合いそうなセーターとボトムスを組み合わせて
この秋冬、少しでもストレスの無いお洋服を着せてあげませんか

是非あいこママさんの手編み工房、覗いてみてくださいませ~

ショップはコチラ 

そして、あいこママさん作のCMもご覧下さいませ~(6日pm6:30追記)



※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

『わんちゃんの手編み工房』秋冬わんコレ♪ by あいこママさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー







あと実は、夏前に
別の方にもスカートのストレスのお話をして
「こんな風に出来るお洋服って無理ですか?」
私の持っているイメージをお話したところ
なんと 私の希望に沿ったお洋服を
創ってみてくださるという嬉しいお返事が

「こんな風」の具合が
あいこママさんにお願いしたタイプとはまたちょっと違うので
商品化するまでもう少しかかるそうですが
そちらもめちゃめちゃ楽しみなの~

自分で創らず、何でもかんでも人様にお願いしちゃう
他力本願ならりぶーなのでした

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「ひっくり返すか否か」でした。
あのギョーザ事件からはや1年か・・・☆
2年前の今日は「貸切の公園は暇でしたね」でした。
ドナウ、グルリンパの動画もあります♪


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


ワンコに優しい着心地を目指すあいこママさんに凸凸凸っとお願いいたします♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウのお洋服・アクセ  comment : 13 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナちゃん、さすがグラビア系アイドルだわっ
ポージンd(≧∀≦)bグ~ が素敵すぎぃ
うちの3ワンも見習って欲しいです!

先日いただいたコメに「スタイルを~」っと
レスしたばかりなんですが
↓ すっかりアウトドア系になっていてビツクリです
どこにしまうか どうかメモを・・・
うちの来年用は 必要な時よくお隠れになってしまうので(≧m≦)
2008/09/06 00:42 | URL | edit posted by みっちゃん
つなぎのお洋服は楽ですよね。
私もいつもTシャツにパンツをつなげてもらいます。
走ってもめくれませんから。

ドナちゃんいつもながら、格好良いぞ!
ステージママが厳しいもんね!?
2008/09/06 00:53 | URL | edit posted by アデリー
かわいいv-10
ダックは服は嫌がるかししかも似合わないからいいとして・・・
ポッキーには着せてあげたい~~(自己満足^^;)
冬のボーナスもらったら考えようw
でもとっても素敵な服ですね!
ドナちゃんの着てるとこ見るだけでもキュートv-10で満足しちゃいます。
2008/09/06 13:54 | URL | edit posted by みず
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/06 23:27 | URL | edit posted by
あいこママさんの新作ですか~♪
素敵ですね☆
ドナちゃんってモデルさんが本当にお上手~
↓来年の夏も楽しみだけど、
その前に冬も楽しみですね~
ドナちゃんセーターワンピがとっても良く似合って
可愛い-------------------です♪
2008/09/07 08:02 | URL | edit posted by モニョモニョ
ドナウちゃんの秋物新作とっても似合ってて可愛いですねv-411
ブラウンハイネックセーターにヒョウ柄スカート可愛いですね。
うちもスカートはくっついているタイプを選んじゃいます。
離れていると脱げちゃったりするんですよねv-390
ドナウちゃん、ほんといろいろなポーズで素敵にモデルさんしているわv-392
2008/09/07 09:08 | URL | edit posted by nami
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/09/07 15:10 | URL | edit posted by
かわいい~。
ドナちゃんはおうちで一番の衣装もちなんじゃないですかー☆

ドナちゃん、なんだか毛ヅヤが良くなった・・・?
2008/09/07 17:51 | URL | edit posted by ティアラママ
確かにスカートってマジックテープで止めてても
動いて逆になってたりするものね。
可愛いけどストレスになるかも~。

すごいですね、手編みでこういう可愛いものが
できるって。どちらの洋服も素敵。
ばっちり着こなしてるドナちゃんもすごい~。
2008/09/07 20:03 | URL | edit posted by あんこ
可愛いですね♪
我が家はパンツが多いので
蘭丸も慣れてしまって、あまりストレスを感じていないみたい(笑)
なんせ、鈍感なもんで
後ほどメールしますね~遅くなっていてごめんなさい
2008/09/07 21:29 | URL | edit posted by ネコ娘
むはーかっわいいぃ~
私も・。・。・スカートのかわいさを
わが身で実感できるのねっ
七が成長したらぜひ、オーダーっす
らりさんはきっと
プロデュースタイプなのよ♪
2008/09/08 00:49 | URL | edit posted by 長助おかん
私も、あいこママさんの服は愛用してますから(^v^)
我が家はやはりアウトドァ派ですので。。。
動きやすさは絶対ですよね♪
縁つきセーターは私もお気に入りですよ~
2008/09/08 01:00 | URL | edit posted by りろのしっぽ
コメントありがとうございます☆
みっちゃんさんへ
実は・・・既にどこに片付けたか記憶が・・・。
もう軽くアルツ気味だった私☆
来年までに探しておきますっ・爆!

アデリーさんへ
そう、走るときに意外と気になりますものね。
めくれたりズレたり。
ステージ裏はすごいことになっておりますわっ・爆!

みずさんへ
是非ポッキーちゃんにいかがですか☆
柔らかい手編みなので、すつごくすつごく着心地いいんです。
人間が着ても肌触りいいですから、ワンコにもきっと伝わるはず♪

モニョモニョさんへ
はい、新作です♪
すっごくいい感じですよん☆
是非ティファちゃんもいかがでしょう♪

namiさんへ
ブラウンのヒョウ柄のほう、やっぱりでしょ!!
これ見て、「ラムあこちゃんたちも絶対似合うだろうな」
って思っていました♪
またまたおソロでいかがですか~♪

ティアラママさんへ
まったくその通りです!
かなり差し上げたり処分したものもありますが。
アンダーコートの除去で、かなりツヤツヤになってきました☆

あんこさんへ
ドナウは細いし毛が無いので、余計にぐるぐめ回っちゃうんです。
お散歩してても何度も立ち止まって腰の辺りを気にするし。
これならきっとストレスフリーです♪

ネコ娘さんへ
ふふふ、蘭丸ちゃんは毛量がかなり多いから
皮膚にあまり伝わらないとか・爆!!
メールありがとうございました☆

長助おかんさんへ
うふっ、七ちゃんのお洋服、候補がいっぱいなのでは☆
成長が待ち遠しいですね~♪
いつか七ちゃんとおソロ出来る日がくるかも?
私も楽しみにしてます!!

りろのしっぽさんへ
あいこママさんのセーターは動きやすくて可愛くて
ホントいいですよね!
少しお高くても、ついつい買ってしまうわ♪
2008/09/10 22:25 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
