私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

8ヶ月待ったハーフチョーク

昨年末、マケママ
「今度ハーフチョークを創ろうと思って」と言っていたので
「欲しい!創って~!」と、真っ先にお願いしたらりぶー

素材にこだわるマケママは
「今、質の良い革を捜してるから待ってて」と。
さすが職人さんね

そして先日
とうとう良い革を手に入れることが出来たとの朗報がぁ~

やったぁぁ~

早速創っていただきましたよ

じゃんっ

00 992

すっごいキレイなダークブラウンなの

ネーム入りです
00 989-1

もちろんリードもおソロの革で
00 993

持ち手にはドナウをイメージした軽~いアクセが着いています
00 996
インカローズは「ばら色の人生」だそうで

ネックレスも創ってくれました(これも軽いっ)
00 1002
魔界の扉のカギが着いています

早速試着~

00 1007

めっちゃステキ

ううっ・・・8ヶ月待った甲斐があったわぁ~

00 1006


ハーフチョークに私が一番に求めるのは、
安全性は当たり前のこと
同じくらい気にするのが『軽さ』です。

体重3キロ強、首周り20cm、胴長という体型を考えると
首への負担はどうしても必要以上にかけたくありません。

とあるHPに、
「犬の首にかけられる重さの限界は、体重の4%以下
とありました。
それ以上の重さは、前足や脊椎に大きな負担が掛かり
また、重くて帰巣本能も妨げてしまうのだそうです。

ドナウの体重の4%は、120グラム
ダックス体型であるということを勝手に考慮すると・・・
マックス100グラムくらいかしら

チェーンが着いていることで、
布などのカジュアルなカラーよりは重さが増すでしょう。
革で、出来る限り軽いハーフチョークにしたいのですが
金具は言ってみればドナウの命を繋いでいる重要な箇所。
ずっしり重すぎるのはダメですが、軽さを求めるあまり
引っ張ったら壊れてしまいそうなちゃっちいのも絶対ダメ!
なので、金具は『軽さ』よりもまず『安全性』を重視。

となると、革そのものとデザインの部分で軽さを追求していかねば。
だから、装飾がいっぱい施されているのは避けようと決めました。

ただ、ハーフチョークの性質上、
首を守るためにカラーの幅はある程度太いほうがいいようです。
ペラペラで細いものでは、逆に首を傷めてしまいかねません。


安全で軽くてオシャレなハーフチョークを求めていろいろ捜しましたが、
ドナウには革が分厚かったり太すぎたり
装飾てんこ盛りだったり
チェーンやナスカンが大きくて重かったり
逆に素材がペナペナだったり、
引くのを躊躇しそうなくらい華奢なデザインだったり
予算オーバーだったり・・・


このカラーは・・・21グラム
00 1013
うんっ、大丈夫!

ちなみにカギのネックレスは9グラム・リードは54グラム
00 1016 00 1015

とにかくこの革、すっごくいいです!
本革の持つ重厚感はしっかり持っていますが、とても軽くて
ナスカンやチェーンなどの素材も
ドナウに安全な範囲内で軽いものをセレクトしてくれたので
私の求める安全・軽い・オシャレの条件を
全て満たしてくれるものになりました~
00 1012
マケママ、こんなにステキなのありがとお~

既に何度かお散歩にも着けていきましたが
ドナウは引っ張りグセはありません。
むしろ私より歩くのが遅いくらいなんです。
ゆったりの状態だと首のサイズよりうんとユルユルなので
今までのカラーより「着けてる感」は無さそう。
とても快適そうに歩いています。
散歩中に立ち止まってブルブルする動作がうんと減ったんですよ♪

ハーフチョークでのコントロールは
引いた瞬間チェーンが音を立てて絞まることで伝えるのですが
その効果を得るには、
引いていないときはほとんど締め付けを感じさせないことです。

出番は、友達ワンコや苦手なタイプのワンコを見つけて
ドナウが突如走り出したり激吠えし始めたとき!
一瞬だけ「ぐっ」と引いて行動を制御します。
でも、引き方やタイミング、力加減が悪いと
制御できないことも・・・。
これはハーフチョークが悪いのではなく
私が悪いんです。
コツを掴むまで、もう少し掛かりそうですが
タイミングがバッチリだとホントに効果抜群なので
是非マスターしたいと思います。


このハーフチョーク&リード
マケママに連絡すればフルオーダーで創ってくれま~す
色もいろいろありました
ドナウのは違いますが、
ヴ○トンのカバンと同じ革(無地)もありますよ~
持ち手のアクセは、ワンちゃんのイメージで創ってくれるので
まさに世界にひとつだけのオリジナルアクセ

詳しくはマケママに直接メールお願いいたします。
アメーバ会員の方でしたら、マケママのブログからメール可能です

マケママのブログはコチラを凸っと  

マケママのメルアドをご存知ない方でアメーバ会員でない方は、
私にメールを下されば責任を持って転送させていただきます


ダックスのような体高の低いワンコは、
飼い主とアイコンタクトをとるために必死に顔を上げてくれています。
きっととても首が疲れているはず。
もちろん骨格そのものが違う人間と単純に比較は出来ませんが
私たちも長時間星空を眺めていると首、凝りますものね。
なので、首に着けるものは出来る限り軽くしたいし
必要以上に長時間着けさせたくないのです。
(ドナウは、部屋では何も身に着けさせていません)


ハーフチョークは必ず正しくお使いください。
ハーフチョークを装着したままワンちゃんだけでの係留や留守番は
首輪抜けの心配もありますし、
垂れ下がってるチョーク部分に前足が入ってしまうなど
事故の元になりますので、やめましょう。
骨格形成の不十分なパピーの時期は使用しない方がいいと思います。


ハーフチョークに限らず、どんなタイプのものにもいえることですが
むやみに引きすぎるのは絶対にやめてあげてください。
ワンコの思考が必ずしも「苦しい=やめよう」とは限りません。
中には「苦しいからもっと暴れて逃げよう」と思考するワンコもいるでしょう。
力任せに引くだけでは、器官を傷つける心配もありますし
頚椎(首)に負担を掛け続けることでヘルニアの心配も出てきます。
そして、引き続けることで見た目の結果としては
「してほしくないことをやめた」となるかもしれませんが
ワンコのメンタルとしては
「してはいけないからやらない」のではなく
引っ張られすぎて無気力になったからということも十分考えられます。

以上の点を注意すれば、ハーフチュョークはとても快適に使えます♪

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「初公開!ドナウ留守番風景・前半」でした。
2年前の今日は「ドナウの陰謀」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


ハーフチョークデビューのドナウに凸凸凸っとお願いいたします♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウのお洋服・アクセ  comment : 23 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ハーフチョーク。
うちもオシャレに見えるし好きですが・・
金具がつく分重くなりますよね~
あんど。うちもドッグcafeで外すの忘れて遊ばせて足が引っかかりそうになった経験アリです。
普通に歩かせるにはいいですが、その辺の配慮は必要ですよね!
2008/08/24 21:07 | URL | edit posted by かのん
さすがはドナちゃん似合ってる♪
魔界ネックレスも素敵~☆
その鍵があれば無事に戻れるのかっ!?
ハーフチョークに興味はあるものの・・・
最近マケママさんのお店でワングッズより
自分の服ばかり買ってるし・・・
今日も3着も取り置きし・・・
そろそろサイズが合わなく太り過ぎな私(爆)
ドナちゃんもらりさんもスタイル良くて羨ましいです!!
2008/08/24 21:29 | URL | edit posted by ☆姫婿☆
ほんとに素敵!!
ドナちゃんに似合ってますよw
しかも魔界のカギ付きなんてにくいですねっww
私もちょっと惹かれますi-80
2008/08/24 22:26 | URL | edit posted by みず
そうなの! そうなの!そうなのよ~~
軽いだけではダメだし 重いのではダメだし
この3点セットはとーっても素敵♪
んで この日記読んでいて
うちに アイルが噛み切った ヴ○トンのリードが・・・
先日 お友達と あれを使ってなんとかならないものか
話していたばかりで
持ち込み可能かな?
マケママちゃまに相談してみようかな~
2008/08/24 23:19 | URL | edit posted by みっちゃん
ハーフチョークは一番楽だわ。
何本あるかな。
私は訓練や競技で汚れるから、ナイロンの名入りを使ってます。

ドナちゃんは素敵なお散歩ハーフです!
2008/08/25 00:30 | URL | edit posted by アデリー
散歩中リードをみてまたかわいいのをしてるなぁと思ってたのよ。早速マケママに注文メールしました。ナナもチロルもすごい勢いなので欲しかったの。ただ二匹プラスベビー連れの私に上手に使いこなせるかですね・・・
2008/08/25 09:04 | URL | edit posted by ナナチロママ
マケママさん、今回もベストなものを作ってくださったのね~
とっても素敵よ♪ドナちゃんも嬉しそうだねっ。
リード&カラーってなかなか自分たち(ワンコ)が納得するものってないんですよね~

ハーフチョークの使い方・・
うちもネオノアが吠えたとき、引っ張るときなどに
ぐいっとリードを引っ張って注意するんですけど、ネオもノアも全然効いてないみたいなの。
私も首やヘルニアが心配だし、最近はぐいっとやるのを躊躇してしまいます。
ネオの場合、苦しい<外が怖い=吠えるになってしまってるようにしか思えません。

らりさん、メールありがとうございました。
勝手ばかり云ってる私を許してね☆
2008/08/25 09:21 | URL | edit posted by まりも
お久し振りです♪
た~くさん記事楽しく読みましたっ。花火から川遊びまで一気読みっ(笑

本当ドナ嬢の回りには、素敵なお友達にママたくさんですよねっ。
そしてみんな可愛い個性があって羨ましい限りですw

この夏は(も?w)仕事が多忙すぎてお留守番の多い②ワンでした。

ぁぁぁ・・・砂浜でのドナ嬢のお姿っ。家のRIO姫と同じですわww
砂でとことん遊び・・・次の日には大量のお砂が後ろから・・・Σ(´□`*)
良かった♪同じワンコ発見できて♪
2008/08/25 09:26 | URL | edit posted by りぉのぁ
すっごい、素敵なハーフチョーク&リードですねぇ♪
ワンポイントアクセが、またいい!
世界にたったひとつの物だしね^^
でも、私は魔界扉の鍵が欲しいかも(笑)ウソです^^;

ハーフチョークは使いやすさと、
コントロールし易さで、一時期重宝してました。
でも今は、ほとんどカジュアルな布カラーですけど^^;
持ってるハーフチョーク。
家帰ったら重さ計ってみます^^;
2008/08/25 13:27 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
素敵なハーフチョークですね~~。
わたしもずっとハーフチョーク気になってたんですけど・・・ うちは ふだんフレキシリードなんですけど、フレキシだと若干引っ張られると思うんです。ハーフチョークだと ずっと絞まった状態になるんじゃなかと心配して・・・
2008/08/25 16:00 | URL | edit posted by よう
すごくいいお色!
ハーフチョークって、興味はあるけど使い方がいまひとつよくわからなくて...(^^;
飼い主が上手にコントロールできなければ、ハーフチョークの威力も半減... どころか凶器になりかねないんですものね。
興味あるんだけどな~... うーん...
マケママさんにオーダーしてみようかなぁ... うーん...
ちょっと悩んでみようっと(笑)

首にかける重量の目安、すっごく参考になりました。
今使ってるカラーの重さ、量ってみよう!
2008/08/25 16:26 | URL | edit posted by yukiko
とても素敵なハーフチョークですね(*^-^*)
ワンポイントアクセも可愛いしドナウちゃん似会ってます♪
私もハーフチョーク気になってたのですが上手にコントロールできるかなって思って使えてないんです^^;
引っ張り癖のあるティアラなので直したいのですが引っ張り癖にはカラーよりハーフチョークのがいいのかな?
2008/08/25 16:47 | URL | edit posted by ライまま
すごくステキなハーフチョークねっ!☆
ドナちゃんとっても良く似合ってるわよ~(^^)v
マケママさんのセンスの良さには何時も感心させられますよ~☆
2008/08/25 18:20 | URL | edit posted by あいこママ
ハーフチョークとても素敵ですぅ。
私も頼みたいけれど今は3わん目が来て超貧乏
( ┰_┰) シクシク
少し余裕があるときにマケママさんに作ってもらおう。
ってその時には注文できないかしら。

私ははやりみたいなのにやられてハーフチョーク
なんかオサレでいいなって思っていたけれど
どういうものか分からないので購入を見送ってました。
こういう利点があるのですね。
普通のリードなどでも引っ張り癖も困るけど飼い主が
むやみに引きすぎるのはわんこに体にはよくないですよね。

それにしてもほんとワンポイントアクセもついてて
ほんとオサレです。
2008/08/25 19:10 | URL | edit posted by あんこ
すっごいおしゃれですね。
素敵です!
2008/08/25 21:25 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
可愛くて軽くて機能性に優れてて申し分ないね。
飾りが可愛らしいわ~
マケママさんいつもセンスいいですね♪
ドナちゃんに負担がかからないのが一番いいものね。
8ヶ月待った甲斐あったね。
これでお散歩してたら注目の的だね(*^o^*)
2008/08/25 22:01 | URL | edit posted by QUU
ハーフチョーク、目茶目茶かっちょえぇですよ!
鍵のネックレスも可愛いです !!
魔界の扉のってのが引っ掛かりますが ( ̄w ̄) ぷっ

マケママさんいい革を探してたって、、、、、
そうかぁ~それで先日の川遊びで森の中に消えてったんですね!
2008/08/25 22:19 | URL | edit posted by nanamone
すごい素敵なハーフチョークだわ~☆☆
しかも、ワンちゃんに合ったアクセを作ってくれるだなんて~
まさしく世界に一つだけのチョーク&リードですね♪♪
まさしくドナちゃん色のリード&チョーク本当にかわいい。

マケママさんのナイスなセンスとこだわりを感じます♪
そして、らりさんにはホント勉強させてもらってます。
いつもありがとうです!!
2008/08/26 00:20 | URL | edit posted by シュリまま
コメントありがとうございます☆
かのんさんへ
そっか、おシャレ系で選んでる人もいるのですね~。
でもハーフチョークの扱い方だけは知った上で使って欲しいですよね。
前足、ドナウもやっちまいました・爆!

☆姫婿☆さんへ
今日はいろいろありがとうございました♪
私も自分の服が欲しい~☆
ド貧乏なので、今年に入って服買ってない。。。
マケママのお店は、目の毒だぁ・爆!

みずさんへ
以前、カギのアイテムが欲しいって言っていたのを
マケママは憶えててくれて♪
みずさんもいかがですか~☆魔界に入れたりして・爆!

みっちゃんさんへ
ヴ○トンのリードを噛み切ったとは・・・!
私だったら気がヘンになるぅ!!
革、持ち込みOKだそうですので、ぜひステキなハーフチョークに生まれ変わらせてあげて~☆

アデリーさんへ
ユズくんはいっぱい持ってていいなあ☆
今までのリードの手さばきにもう慣れてて、ついついヘンな引き方をしちゃいます。。。
今度金沢にいらしたときにコツを教えてくださいませ!

ナナチロママへ
やったー!チョビコもコレだし、これでみんなおソローだわっ☆
ハーフのリード裁き、いきなりナナチロを外でっていうのは無理なので
1ワンずつ家の中で「引いたら止まる」を教えてあげてください。
詳しくは今度公園でね♪

まりもさんへ
さすがマケママでしょ♪
センスのまるで無い私でも、マケママにお任せすれば
みんなに自慢できるようなオシャレをドナウにさせてあげられてうれぴー♪
私、カッとなるとついすごい勢いでリード引いて
よくドナはぶっ飛びます。
ハーフでもついそのクセが出てしまう。。。ヤバッ
こちらこそ、お気遣いのメールありがと♪
パパさんにもよろしくね☆

りぉのぁさんへ
お久しぶりです☆
一気読みありがとですっ!!
ホント、私もドナウもお友達にはとっても恵まれてて
めっちゃ幸せです☆
RIO姫も砂の掃除機さんなのね♪
一緒で私も嬉しい!!

ゆか(ココまま)さんへ
カギアイテム、ゆかさんもお好きですか?
チョーカーだけでもオーダー受け付けてくれますよ♪
ハーフチョークは着脱がホント楽ですよね~☆
お持ちのハーフチョーク、何グラムだったかしら☆

ようさんへ
ハーフチョークのイメージって、引っ張ると締まって苦しいというイメージのようですが
全然違いますよん♪
普段は首のサイズよりもユルユルなので、むしろレギュラーのカラーよりもストレスになりません。
ワンコって、リードがピンと張ってる状態だと結構ストレスを感じやすいようです。
なので、行動範囲は広がるけれどフレキシの場合は
常にピンと張ってる状態なのでストレスを感じやすいみたい。
えまりんの性格だったら、リードがたわむような状態にしてあげれば
引っ張ったりしないコだと思うな♪

yukikoさんへ
ハーフチョークも普通のカラーも、基本は一緒です。
ただ、ハーフチョークの利点だけがなぜかクローズアップされて
「絞めれば言うことを聞く」という図式で世間に広まっているようで。。。
ハーフチョークだけに頼ろうとせず、ママが要領を得ればとーっても使えるモノだと私は思います。
はなちんは引っ張らないコだし、たまに言うこときかないときに一瞬引いて注意を送れば、かなり効果がありそうかも♪
はなちんとおソロ~になるのかも~ちょっと期待!!

ライままさんへ
一般的には「引っ張り癖=ハーフチョーク」というイメージが多いようです。
でも、ワンコに「一瞬首が絞まることがイケナイという合図」と分からせないと
結局どのタイプでも効果を得ることは出来ません。
ハーフチョークでグイっとしたら急に引っ張り癖が直るわけでもないので
まずは、チョークを引くことが「イケナイ」という合図だと
理解してもらうところから始めます。
それをクリアしたらきっとかなり効果がでてくるのでは♪

あいこママさんへ
でしょ♪ホント8ヶ月待った回がりました~☆
とっても嬉しいです!
あいこママさんもすごくセンスいいですよ!
お友達がセーターみて、絶賛でしたから♪

あんこさんへ
なんですとーーー!!
3わん目とは初耳ですよ・爆!
ますます賑やかになりますね♪
ハーフチョークもスヌードも、いつでも注文受け付けてますから
欲しいときにメールなさってくださいませ☆
ハーフチョーク、コツを掴めばかなりグーです☆

サブローさんへ
はい♪
今度カフェで見かけたら、是非声を掛けてくださいませ☆

QUUさんへ
ホント、待った階がったわ~♪
ドナウは3キロだし、特に引っ張り癖も無いので
金具なども軽いもので実現できました☆
うふっ、今度これして帰るから、見てね~!

nanamoneさんへ
うふっ、ステキでしょ☆
このカギは、無くしたら魔界へ帰れないので
大事に持ってなきゃです☆
そっか!マケママあのとき、革の調達に山の中へ・・・!
そういえばあの日の後だった、革を手に入れたのはっ!

シュリままさんへ
ありがとうございますっ!
ずっとずーっと待っていた甲斐がありました☆
装飾が何も無いのにここまでのオシャレ感やオリジナリティーを出せるなんて、ホントすごいですよね!
大切に使いたいと思います☆
2008/08/26 04:10 | URL | edit posted by らり
我が家もハーフチョーク愛用ですよ♪
小型犬用のハーフチョークはなかなか気にいったものがないのですもんね
ハーフはフルチョークよりも扱いは簡単ですから
あとは慣れと適切なサイズを選ぶことですね
一番締まる状態で指一本くらいはいるように調整できるものであれば
通常のカラーと同じように使えるし、チェーンの音でコマンドをつたえることができますよね
2008/08/26 18:33 | URL | edit posted by ネコ娘
ハーフチョーク素敵~♪
ドナちゃんの名前入りだなんんて・・・
嬉しいですね☆
こんな素敵なハーフチョークしてみたい~~
なのに、ティファは普通のカラーでもダメなんです(汗
ハーネスしかしたことないので、他のものだと
歩かなくなっちゃうんですぅ・・・
でも、素敵すぎますぅ~♪

↓ドナちゃんもらりさんもすっかり川遊びが楽しくて
はまっちゃいましたね~
ティファも川デビューしたいなぁ~♪
2008/08/26 22:58 | URL | edit posted by モニョモニョ
しつけリードが我が家のハーフチョークの代わりかな?
こんなにオシャレなハーフチョーク・。・。・
マケおかんさんには
「こんな風に作って欲しい」といわなくても
「これ欲しいからデザインして」って言ったほうが
とってもナイスなものができるんでしょうね♪
 鍵が超かわいい
2008/08/27 00:59 | URL | edit posted by 長助おかん
コメントありがとうございます☆
ネコ娘さんへ
わーいっ!蘭丸ちゃんと同じアイテムを愛用だなんて
めっちゃ嬉しいです!
ハーフチョークの使用方法が、曖昧なイメージだけで横行している感じありますよね。
私自身も、首に悪いとか思ってましたが、飼い主が正しい知識で使わないと、どのアイテムでもいい結果は出ないし
事故の元にもなるんですよね☆

モニョモニョさんへ
はい、すっごくステキなので、お散歩がとっても楽しみになりました☆
ティファちゃん、首が触るのが嫌なのかな。
首はワンコにとってウィークポイントですからね。
でも、まずはお部屋でトレーニングを重ねていけば
きっと慣れてくれると思います。
次の記事にトレーニング方法を少しだけ書きましたので
よろしければご参考までに☆

長助おかんさんへ
そうなんです。マケママには、私のヘンテコなセンスを伝えるよりも
丸投げしちゃったほうが絶対にいいので・爆!
長助くんもよかったらいかが~♪
2008/08/27 02:38 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
