私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

天の助けのお中元

今月中旬、ドナウ宛てにお中元が届きました
00 942

送り主さまは、ドナウが目標とするステキワンコはなちん
20080220_417935.jpg
と暮らされてるhana*logのyukikoさんから(画像お借りしました)

中身は、ワンコ用お豆腐のプリンがどーっさり
00 943

ドナウに暑い夏を元気に乗り切ってくれるようにとの
yukikoさんからの優しいお心遣いでした

私にとっては、まさに天の助けとなる贈り物
00 945
これこれっ数えるなんてはしたないわよっ

実は、世間はお盆休みということをすっかり忘れてて
ギリギリでフードや生肉を注文したら・・・
どれも届くのはお盆明け・・・
およそ10日間、フードや生肉無しの生活・・・
というわけで強制的に手作りゴハンの日々だったのです
00 527
ドナウもショックを受けてたところだったので
ホントに助かりましたぁ~

この「おいしいワン」
築地 野口屋というお豆腐屋さんの商品で、
鶏ササミやお野菜も入ってます。
すべて人間も食べれる素材で作ってるんですって。
しかも1個(60g)29kcalでとってもヘルシー
00 944

早速いただきましょう
00 954
ウコンリゾットと混ぜて、お野菜も少しプラス

00 958

美味しそうにあっという間に食べちゃいました

00 962

天の助けと思ったのはどうやらドナウもだったようで
00 969

これをメインに、お肉とお野菜をプラスしていきまーす

こんなに救われたお中元を頂いたのだから
お礼しなくちゃ
何がいいかしら~・・・と
00 948

というわけでyukikoさん、
お礼にドナウを熨斗つけて贈らせて頂きます
00 951
カフェ道を極めるはなちんに弟子入りしてらっしゃい

yukikoさん、優しいお心遣い本当にありがとうございました
お逢い出来る日を楽しみにしています
叶うならば是非今年中に


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「監視か審判か…」でした。
2年前の今日は「間違えちゃったよ!」でした。
3年前の今日は「嘔吐」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


こんなステキなお中元を下さったyukikさんに凸凸凸っとお願いいたします♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウ劇場  comment : 17 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


え?? らりさんにお中元贈ったら お返しにドナちゃん送ってもらえるんですか??
さっそく 何かお中元を・・・・

先日は ハーフチョークについてこまやかな説明ありがとうございました。参考になりました。
ちなみに 笑。は ぐいぐい引っ張ります(泣)
2008/08/29 10:40 | URL | edit posted by よう
ワンコ用のお豆腐なんてあるんだぁ~
知らなかった^^;
おいしそうですね♪
うちも今度試しに買ってみようかな。

それにしてもお盆休みでしばらくフードなしは
きつかったでしょうね^^;
2008/08/29 11:00 | URL | edit posted by richi
今朝、らりさんのブログ読み逃げしている(笑)実家の母から電話がかかってきて・・・
築地 野口屋って、実家にいつも「ぱ~ぷ~」ってラッパの音鳴らして売りにくるお豆腐やさんなんですって
今度ワンコ用の豆腐も持ってきてもらわなきゃ!!
これならtitiも食べられそうだし♪
2008/08/29 13:33 | URL | edit posted by chacoppy
お中元って発想が面白いですね(*≧∇≦*)
人も食べれるお豆腐。
カロリー控えめだし、らりさんのダイエット食にもなりますよね!!
これ、ちっちさんが言ってたやつかな?^^;
「ぱ~ぷ~」の小型笛(?)入ってませんでした?
うちのココがすごい反応してたんですよ(*^o^*)
2008/08/29 14:53 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
ドナちゃんお中元なら私も欲しい~。
だって可愛いもん。

こういうものがあるの初めて知りました。
今は色々あるんですね。

お助けでラッキーでしたね。
よかったよかった~。
2008/08/29 14:59 | URL | edit posted by あんこ
ちょっと思いつきで「お中元」を贈っちゃっただけだから、天の助けなんて言われちゃうと困っちゃうよぅ(笑)
けど、お返しにドナちゃんがもらえるなら、お歳暮も贈っちゃう~(^o^)/
ドナちゃんは... やっぱりクール便で配送されてくるのかなぁ...?(^m^)
2008/08/29 18:14 | URL | edit posted by yukiko
はなちん、とっても可愛い~。
ドナちゃんが目標とするワンちゃんなんですか?

「ヘンテコなごはん」って、らりさんの作るドナちゃんごはん、いつも美味しそうじゃないですか。
ドナちゃんも一気に食べちゃってるし。

「野口屋」さん、うちの方にもきます。「パ~プ~」って。
スーパーで売ってる人用のお豆腐もネーミングが楽しいんですよね。
「男前豆腐」とか「波乗りジョニー」とか・・・。
でも、ワン用のお豆腐プリンまであるとは知りませんでした。
2008/08/29 18:28 | URL | edit posted by けりまま
ドナちゃん良かったね~♪
とっても美味しそうな豆腐プリン☆
あらら~・・ドナちゃんのお返し物~・・♪
のしつけて~・・・爆(^^)v
2008/08/29 19:10 | URL | edit posted by あいこママ
ドナウちゃんの夜のゴハンとても美味しそう!
これならあっという間に食べられちゃうね~。
でも豆腐プリンはとても良さそうですね。ヘルシ-で人間も食べられるんですもの・・。
2008/08/29 20:25 | URL | edit posted by juju
あっ野口屋のおとうふだぁこれうちの子も好きですよ~
美味しいみたいであっという間に食べちゃいます
はなちんちゃんすごい美人さんですね、うちのクリさんも見習ってほしいです
2008/08/29 20:49 | URL | edit posted by けいこ
ありゃりゃ?前もなんか飢えてませんでした?( ̄w ̄) ぷっ
ぶっ倒れちゃったドナちゃん、、、、、、
     すでに白目剥いちゃってるんですが (o。o;) ソンナ・・・

お友達からの贈り物、良かったですね♪
これってもしかして魔法使っちゃいました?

魔界と言えば、こっちは毎日のように豪雨と雷で
まんま魔界なんですが・・・・(‐”‐;)
今また空気が振動するほどの落雷が・・・・(⌒_⌒; タラタラ
ドナちゃん・・・・・何とかなりません?ε=( ̄。 ̄;)フゥ
2008/08/29 23:18 | URL | edit posted by nanamone
うこんリゾット!!!
肝臓数値の良くない長助さんに
興味シンシンのメニュー・。・。・
(人間のイメージがあって☆笑 ウコンの力ね)
うこんあるから今度してみよぉ~わくわく
そしてとってもおしそうです
器も私好み~~~♪
 あ、ドナちゃんうちなんにも贈ってないけど
 ドナちゃんがお中元だった嬉しいわ☆笑
2008/08/30 01:14 | URL | edit posted by 長助おかん
ドナちゃん、どんだけショックなの…(笑)
実は我が家の小哲も8月前半は手作り食でした。
「欠品なのでお盆明けまで待ってねー」とメールがきて
大焦りでしたよ。

このお豆腐なかったら、ドナちゃんにどんなご飯を
作ってあげてたのかしら?
ちょっと知りたいような気も...?(^m^)

2008/08/30 01:36 | URL | edit posted by こてママ
ドナちゃん生きてる??
らりさんの手作りご飯10日も食べてたなんておばちゃん心配だは~
でもお盆も明けたしそれに何より素敵なお中元が届いたしもぅ大丈夫かな^^ 笑
ってお中元のお返しはドナちゃんなの??
それならプーもお中元贈っちゃうわよ~って
でも今回のお返しにドナちゃん贈っちゃったら次の人へのお返しは…はっ!!まさからりさん!?
やっぱり贈るのやめときま~す^^; 笑
2008/08/30 09:48 | URL | edit posted by プーちゃん
便利ですね!!お豆腐~~~。
これでしばらく安心ですね!!

しかし・・・
毎日手作りしてるママさんもいるんですよね・・・。
すご!
2008/08/30 20:56 | URL | edit posted by ティアラママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/08/30 21:48 | URL | edit posted by
コメントありがとうございます☆
ようさんへ
ふふふ、ドナウが行ったら笑子ちゃんお迎えするどころぢゃ
なくなっちゃいますよっ・爆!
ハーフチョーク、正しく使えば引っ張りクセはきっと改善されますよ♪

richiさんへ
なんか、人間用のお豆腐としてはかなり有名みたい!
ドナウもすっごく美味しそうに食べていました。
大豆アレルギーの心配が無ければ是非☆

chacoppyさんへ
ご実家のお母様にまでお読みいただけて嬉しい限りです!
かなり有名みたいですね、ここのお豆腐☆
是非titiちゃんに食べさせてあげてください♪

ゆか(ココまま)さんへ
あら、関西の方でもかなり有名みたいで!!
笛は入ってなかったです。
ココちゃんがそんなに反応しちゃったなんて、欲しいかも・爆!

あんこさんへ
れおんくん来たばっかりなのにドナウが行っちゃったら
あんこ家はとんでもないことに・・・爆!!
フードもお肉も無い状態だったので、ホント助かりました☆

yukikoさんへ
もうホントに天の助けだったんですよーー!!
ドナウが命の危機を感じて、魔法を使ったのかと
思っちゃったんですから・爆!!
本当に感謝してます☆
ドナウは・・・どんなカタチで届くかはお楽しみで♪

けりままさんへ
はなちん、すっごく可愛いでしょ♪
優しくて可愛くておサレなカフェもいっぱい知ってて、
ドナウの目標なんです♪
ワンコ用のお豆腐、是非お試し下さいませ☆

あいこママさんへ
まさに天の助けでした☆
手作りするにもやっぱりベースが要りますもの♪
ドナウを送ったらかえってご迷惑かしらねえやっぱり・苦笑。

jujuさんへ
カロリーも低いので、量を増してあげることも出来
ドナウも大満足だったようです。
私も食べたいくらい☆

けいこさんへ
やはりご存知でしたか!!
さすがセレブワンコのクリタン♪
クリタンも十分美しいぢゃないですかーー♪

nanamoneさんへ
こんなタイミングで届くなんて、やっぱり私も魔法だと思います☆
各地の豪雨災害・・・ドナウの魔法の失敗なのか??
そういえば今日もなにやらブツブツ言ってたら
東京で水害が・・・ウソウソ

長助おかんさんへ
ウコン、なかなかいいですよ♪
血液の循環も良くしてくれるし。
ただ、入れすぎると下痢っちゃいます。
1食分ティースプーン4/1くらいがいいとありましたが
ドナウには多すぎたので8/1~10/1くらいにしてます。
2日ぶんくらいまとめて作ってます、リゾット。
ウンチの状態は安定してますよん♪
是非お試しくださいませ☆

こてママさんへ
ホント、ちょっと失礼しちゃうわよねー・爆!
ありゃ、こてつも同じ目に・・・☆
でもこてママはお料理上手だから安心よね♪
イザとなったら同じメーカーの食べてるチョビコから
横流ししてもらおうとひそかに企んでました・爆!!

プーちゃんへ
失礼ねっ!!
ちゃんと(なんとか)生きてるっ・爆!!
ホント、このプリンは天の助けだったわぁ☆
あら、プーちゃん、何か送ってくれたら私が行くわよー・爆!!

ティアラママさんへ
ホント、助かりました☆
私は詳しいカロリー計算など出来ないので
朝はフードにしてます♪

極秘文書さんへ
お返事遅くなってスミマセン、メールさせていただきました☆
2008/09/01 01:56 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
