私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

次回川遊びのために♪

この夏、めでたく川デビューをしたらりぶー&ドナウ

川遊びのお話はコチラ 
デビュー篇
オトコたち泳ぎ風景
オンナたち泳ぎ風景
ドナウ初泳ぎ
ドナウ海上保ワン犬へ

最初は崖だの虫だの草むらだので大騒ぎをしたけど
結果的にはとっても楽しい思い出となりました
ドナウも救助犬となるほど泳ぐのが好きになったみたいだし

また行きたいなあ~

今度はあんなミュール履いてかないようにしなきゃ

とはいったものの・・・アウトドアをほとんどしたことが無い私、
適した靴が無い・・・

というわけで

買っちゃいました

00 010
ダイビングブーツ


実はこの間、こてママがこういうのを履いていたのです
00 811

なんでもダイバーズショップで購入したとか
00 805
さすが川遊びの上級者は違うわ~

よしっこういうのを買おう

と、私もネットであちこちのダイビングショップを徘徊

そしたら・・・

いっぱい出てきたよ・・・

ダイビングの知識が皆無の私には
分からない単語で羅列された商品名とその説明・・・

ブーツだけでも、用途によってソールの厚さや材質が違っていたり・・・
カレントソールウェーブソールデッキソール
しかも、いっぱいブランドがあるぅ~~
どれを選べばいいんだぁ~
さらに、いろいろ見てると、
ブーツの他にもウェアも買ったほうがいいんじゃない?とか
ヒレとか水中カメラも欲しくなったりとか目移りしてきて
目がチカチカしてきた・・・

とりあえずこの日は購入を見送り・・・

翌日、『海猿』の再放送を見てて、エンドロールも何気なく見ていたら
衣裳協力のところに「TUSA」という文字が

この文字・・・最近どっかで見たことあるような・・・

そうだっ 確か昨日どこかのダイビングショップで見たーーー

すぐさまネットで検索したら
やっぱり昨日見てたショップで売ってるブランド名でした
00 008

『海猿』で使っているなら安心だわっコレにしよっ
ってことで、あっさり購入したのであります
00 009

わーいコレでもう靴の心配は無いわぁ~・・・

00 014

はは・・・気が付けば既に9月・・・

00 016

履くのは来年かあぁ~残念っ

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「バイバイ」でした。
動画にてドナウの「バイバイ」が観れます♪
2年前の今日は「ドナウの陰謀2」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


来年こそは完璧を目指すらりぶーに凸凸凸っとお願いいたします♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウ劇場  comment : 22 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


らりさん、急に本格的になっちゃいましたね!!
たしかに川は石がごろごろしているし 足の裏を保護する点でも必要かも~
でもこれをらりさんが履いている姿が想像出来ません・・・ 
まだ残暑厳しいそうなので今シーズン使えるのでは??でなきゃ来年の夏までに忘れちゃいそうで心配(笑
2008/09/04 00:13 | URL | edit posted by chacoppy
マリンブーツだけで、そんなに種類があったとは~!!
少しだけ丘ダイバー(笑)な私は知りませんでしたー
とことん調べる所はさすがらりさ~ん!!

このマリンブーツ私が使ってるのとオソロですッ♪♪
この上にフィン(ヒレ・・笑)をはくんですよぉー!!

水中カメラは今使っているコンデジカメラに合うウオータープルーフ
というものを購入すればOKです♪
物によっては2万円から3万円ぐらいで買える事もありますよ!

いよいよらりさんもダイバーデビュですね~♪♪
2008/09/04 00:30 | URL | edit posted by シュリまま
こんばんは!
ダンビングブーツってあるんですね^^
まだ川遊び未経験の我が家ですが(海も入ったことないです…(笑))来年こそは遊びに行きたいなぁ~っと思ってます!
次の夏が待ち遠しいですね♪
2008/09/04 02:09 | URL | edit posted by みい
らりさんお久しぶりです。
ちょっと大阪に帰ってました・・^^;
帰ってるうちに既に秋っぽくなってきて
川遊び・・一回もしなかったですぅ・・;_;
らりさん達は川遊びめっちゃ楽しそうでしたね♪
ドナちゃんも泳ぎ凄く上手だし・・・
そりゃ・・ブーツまで買っちゃうのわかります。
今年は暑さがもう戻らないのかな?
出番は来年になりそうですが・・
素敵なブーツですよね~。
うちも来年はブーツ買って川遊びに出かけたいなぁ。
2008/09/04 08:13 | URL | edit posted by コポ
す、すごい! 本格的ですね!!
それも、9月に買うとは(*^m^*)
確かに川って石がゴロゴロしてて、木の枝やら、
ゴミやらいっぱいあって危険かも。
そのブーツいいなぁ。
私も欲しくなってきましたよぉ♪
でも、らりさん。。。
来年の夏までには、ウェア、ヒレをポチしてそうなんですけど(* ̄m ̄) 
必要ないですからね(笑) ポチ★
2008/09/04 10:02 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
こんにちは!
らりさん、アウトドアライフに突入ですねv-356
けど、来年まで持ち越しになってしまうんですね・・・・
ちょっと残念だわ~~~。
しかも、決め手が「海猿」だったなんて!!
その再放送を見ていなかったら、今頃まだ探していたりして???
来年までに、もっといろいろ増えていそうな気がするのは私だけでしょうか?
2008/09/04 14:04 | URL | edit posted by しおぴー
こういうのあるんですね~。
確かに川って石がごつごつしてたりして
歩くの痛かったりするんですよ~。

すごいすごい。でも高そうだぁ。

これで来年は安心ですね。
p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo! 川へ
2008/09/04 16:15 | URL | edit posted by あんこ
うわ~本格的ですね
さすがにミュールではいかないけど
スニーカーでザブザブ水の中に入る私
せいぜいクロックスを買おうか悩む程度ですよ
2008/09/04 18:23 | URL | edit posted by ネコ娘
せっかく買ったのに・・残念!!
来年ぜひデビューしてください^^
そんなブーツあるなんて始めて知りました。
来年の川遊びが待ち遠しいですね~
2008/09/04 20:24 | URL | edit posted by みず
海猿ブランドですか。
スピード社のレーザー・レーサーのような威光がありますね。
2008/09/04 21:08 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
普通に履いてるサンダルじゃ滑っちゃうからって、お休み中のダイビングのグッズの中から
引っ張り出して持っていったブーツだったのに…ほんとに買っちゃったのね!!
こてパパと一緒にビックリしましたよ(笑)

お盆あたりからすっかり涼しくなっちゃって、川遊びはもう行けそうにないけど、来年の
デビューを楽しみにしてますね♪
ついでにカメラのハウジング(水にぬれないようにするためのケース)も買って、水中写真も
デビューしちゃう??
2008/09/04 22:06 | URL | edit posted by こてママ
はまったら突っ走るらりさんの
即効行動力、惚れ惚れ♪
海猿が使用してたブランドなら
安全ですよねぇ~
でもこれを履きながら
日傘とかさしてるらりさんの
アンバランスな光景が目に浮かぶのはナゼ?笑
来年が楽しみです
2008/09/04 23:05 | URL | edit posted by 長助おかん
ふふふ(><)
やっぱり形からよね~♪
私も3足ぐらいもってるんだけど、
入ってる時間が長くて、ブーツだとふやけるから結局
サンダルに収まってしまったんですよね・・・・
来年ドナチャン誘ってみようかな??
2008/09/05 01:48 | URL | edit posted by りろのしっぽ
素敵なダイビングブ-ツですね☆☆
ダイビングの知識全然知らなかったので、ブ-ツの事はじめて知りました。なにせカナヅチなもので、全然興味がなかったんですよねぇ~。
これで来年の川遊びも楽しみですね。♪
2008/09/05 11:57 | URL | edit posted by juju
(ノ_<。)うっうっうっ・・・・せっかくアウトドアに目覚めたのに
来年はその海猿ブーツで川遊び頑張って下さいね!
じゃぶじゃぶと ♪
突然の深みにハマってもきっと海上保ワン犬のドナちゃんが救助してくれるかと・・・
2008/09/05 12:10 | URL | edit posted by nanamone
おぉぉぉ~・・
本格的な靴買っちゃつてぇ~・・・☆
来年の話をすると、鬼が笑うってよ~・・爆(^。^)
2008/09/05 14:25 | URL | edit posted by あいこママ
カッコイイブーツだね(*^o^*)
昔からそうだけど、買うとなると本格的にメーカーやブランド見て買うよね。
そういう所すごいわー
QUUは適当にいつも買うから反省しないと・・・
それにしても「海猿」でそういうブランドのものが使われてたのは初めて知ったわ!!
来年の川遊びの準備バッチリ(b^ー゜)♪だね。
2008/09/05 15:03 | URL | edit posted by QUU
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
2008/09/05 18:49 | URL | edit posted by サトシ
川遊び、楽しそう~~。
今年も海・川デビューできなかった我が家です・・・。
川って、結構ゴツゴツしているから、
このブーツは必要ですね!!
我が家もデビューする際には、参考にさせていただきます★
2008/09/05 21:36 | URL | edit posted by ナツコ
こんばんは。
なんだからりさんってかわいいわ、
来年はぜひ、これ、使わないとね!
でもこれいいねえ。チョコひともほしく
なっちゃった。
川遊び、楽しそう!
2008/09/05 21:40 | URL | edit posted by チョコひと
らりさんの川のブーツも素敵ですね~
モニョ②も川遊びの様子を見てて、こてママさんの
ブーツ素敵だなぁ~って思ったんですぅー
来年の夏もまた楽しみが増えましたね♪
またドナちゃんの泳ぎも速くみたいなぁ~^^
2008/09/07 07:59 | URL | edit posted by モニョモニョ
コメントありがとうございます☆
chacoppyさんへ
バーゲン価格でしたので買ってしまいました☆
あはは、私自身もこれを履いてる姿が想像できません。
来年までに、きっとコレに似合うウエアとかにも手を出しそ うな・・・爆!

シュリままさんへ
私きっとめちゃくちゃセコイんだわっ・爆!
絶対に損しないようにって考えてしまって☆
沖縄の海は世界一キレイっていいますものね~♪
私もスキューバちょっと興味あります。

みいさんへ
私も金沢に引っ越してから、海が身近になりました。
こういう川も♪
来年は是非デビューなさってくださいませね。

コポさんへ
お久しぶりです♪
私、ずーーーーーっとインドアだったので
アウトドアがこんなに楽しいものだとは知りませんでした。
ドナウも思いのほか楽しんでくれたみたいだし
また行きたいです!

ゆか(ココまま)さんへ
ひええ!ゆかさん、なぜに私の心の中を・・・爆!
ヒレ・ウエアどころか水中カメラやスノーケリングのお道具も欲しくなりつつ・・・☆
でも、買わないようにしなくちゃ・爆!!!

しおぴーさんへ
海猿、見ててよかったです。
観てなかったら結局お値段の高いものを安心して買っていたかも。
来年の夏までに、酸素ボンベとかもあったりして・爆!!

あんこさんへ
そうなんです。かなりヨタヨタと歩いてましたから☆
これ、めっちゃお安かったです。
2800円くらいで売ってましたよ♪

ネコ娘さんへ
うんうん、クロックスっぽいのも売っていました☆
私も迷ったのですが、足首まで保護というコピーに轢かれて
こっちにしちゃった♪

みずさんへ
はい、私もビックリ!!
なにしろダイビングとは無縁の生活でしたから☆
来年、ガンガン履くぞーー!!

サブローさんへ
あはっ☆
何かに似てるとおもったらその会社の水着だぁ・爆!!

こてママへ
だってだって、ホントに気に入っちゃったんだもん♪
いいものを教えてくれてありがとー!
こてママにお話聞いたらきっと私、一式揃えてしまいそう☆
誘惑しないでーーー・爆!!

長助おかんさんへ
私、頭がめっちゃ固くて融通利かないんで
こうと決めたらもう柔軟な思考が出来ず・・・。
それで何度か買い物もしつぱいしてますぅ・爆!!
日傘、私が好きなことなぜ分かったんですかぁぁーー!!

りろのしっぽさんへ
そう、私ってば何事も形から入るタイプなんです。
お陰でほとんど使っていないお道具もいくつか。。。
来年、是非一緒に遊べるといいなあ♪

jujuさんへ
私もこういうブーツがあるなんてこと初めて知りました。
私が買うなんて、神様も想像できなかったかも・爆!!
私も自分の胸以上の場所では泳げないかも。

nanamoneさんへ
ちょっとばかし遅かったわっ。
来年、いっぱい履かなきゃ!!
海猿ブーツを履いた人が遭難したら、私だと思ってね・爆!

あいこママさんへ
ホント、来年の夏の前に、私は今年の冬が楽しみです!
あのセーターでいっぱいお出掛けしたいなあ。

QUUさんへ
え?私、昔っからそうだったっけ?
あまり自分では自覚症状が無い。。。
子供用も売ってるから、来年、子供たちに買ってあげてはいかが?

サトシさんへ
ありがとうございます。

ナツコさんへ
川、とっても楽しかったです☆
でも私には、軽井沢常連のナツコさんファミリーの方が
羨ましいです!
私も別荘が欲しいよお☆

チョコひとさんへ
私って、こうと決めたら周りが全然見えなくなっちゃって・苦笑。
チョコひとさんもこのブーツいかがですか~♪
来年、いっぱい使わなきゃ☆

モニョモニョさんへ
うふっ、やっぱり目がいっちゃいましたか☆
是非おソロでいかがですか~☆
来年の夏が今から楽しみです♪
2008/09/07 20:22 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
