私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

苦手犬克服実践記①

先月のことですが、
近所のイオンの中にあるドッグカフェへ行ってきました
この日はドナパパも一緒だったので、ドナウも超ゴキゲン
00 272

カフェには、スタッフさんのワンコが来ていました。
フラットコーテッドのフリルちゃん
00 284

めちゃめちゃ大人しくてめちゃめちゃ顔が可愛いっ

大きくて黒いワンコが大の苦手なドナウ、
フリルちゃんが近寄ってきたときはもちろん吠えましたが
いつもの激吠えではなく、すぐに静かになりました
ま、自分からは絶対に近寄りませんでしたが・・・
00 286

多分、顔つきがダックスっぽいからかな
00 285


いい機会なので、黒くて大きなワンコに慣れさせよっと

ドナ、怖くないよ~ そばにおいで
00 300

最初はオスワリしていたフリルちゃんでしたが
ドナウが少しでも安心できるようにフセしてくれました
00 290

なのでドナウ、なんとか近くでフセすることに成功
00 293

もっとくつろげるように、お顔までフセ~
00 295

おおっ、出来ましたよっ

・・・ま、少々体が固いようですが
00 298

良く出来ました~

フリルちゃんはドナウの緊張や動揺や努力を分かってくれていたようで
ずーっと動かないでいてくれました

フリルちゃん、ありがとーーー
00 289

また逢えるといいな


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「隠せ!魔女カット☆」でした。
2年前の今日は「「りんちゃんの「おかわり」」でした。
3年前の今日は「ペットショップに行くとすごーく吠えるんです…」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


優しいフリルちゃんに凸凸凸っとお願いいたします♪



ファイブスタイル ブログランキング
category : お出掛け  comment : 15 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


お久しぶりです♪
ブログ放置状態のチョッパーママです。。

ドナちゃん、黒い大きいワンちゃんも克服できたのね!!
すごい☆★
チョッパーは先日黒いラブラドールに襲い掛かられて(じゃれてきただけだと思うけど)、
必死に首輪を抜けて家まで逃げ帰ったのよ~~~
ヒヤリ!!!!
ワンコ嫌いが又ひどくなりそぅ。。。
ドナちゃんチョッパーを置いてかないで~~!!
2008/09/10 23:50 | URL | edit posted by チョッパーママ
こんばんは!
ここのカフェ、私もよく利用します^^
ジェラと何度か行きました。
フラットちゃんが居るのは初めて知りました…

ドナちゃん、固まりつつも頑張ったんだね^^
2ショットの写真、可愛いですぅ~!!
2008/09/11 02:10 | URL | edit posted by みい
フリルちゃん、優しいですねぇ(*^_^*)
大型犬って、穏やかで優しいワンコが多いのかな?
ココ連れてどこか行っても、
大型犬に吠えられる事って無いんですよねぇ。
あっ、ココが先に吠えちゃうからかな^^;

ドナちゃん、めっちゃ頑張ったね!!!
ちょっと固まり気味だけど(*^m^*)
フリルちゃんとのツーショット、
綺麗に撮れてるよ!! ドナちゃんの頑張りにポチ★
2008/09/11 10:16 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
大型犬ちゃんは心優しい子が多いですね。
って元々の性格なんですかね?それとも育て方しつけ方?

どうしてもちっちゃい子からすると大きい事自体
怖いでしょうからね。
ドナちゃんすご~い。
よく頑張りました。
2008/09/11 10:27 | URL | edit posted by あんこ
ご無沙汰です~♪
ドナちゃん偉い~★
どんどんお利口になってる~!
さすがらりさんだね~♪
それにしてもフリルちゃんも優しい子だね~♪
ドナちゃんがお勉強中なのわかって、ビックリしないようにしてくれてたんだもんね★
すごいな~♪
↓クッションフロアにしたんですね~
やっぱり滑らないですか??
確かにカーペットって汚れやすいし、クッションフロアの方が清潔かも。
でもうちは走り回るからやっぱり滑っちゃうかなぁ??
2008/09/11 15:31 | URL | edit posted by リエマル
おぉ~ドナちゃん、やるぅ♪
一番苦手なタイプなのに
まー一緒にふせだなんてステキ
経験値アップですねっ
フリルちゃん・。・。・
かしこくてかわいくて優しくて
才色兼備ですな♪

2008/09/11 15:33 | URL | edit posted by 長助おかん
フリルちゃんとの2ショット、とっても素敵♪
同じフセでも、ドナちゃんの前足は前に
フリルちゃんの前足は横に・・・。
ケリーも前ですが、これは、犬種によって違うのか
それとも個性なのか、どちらなんでしょうね。

フリルちゃんのフセは「いつもより多くたれてます」のたれパンダみたい。
2008/09/11 16:22 | URL | edit posted by けりまま
ドナちゃん、めっちゃ頑張ったね♪
ポン太・・絶対に激吠えだ~。
おとなしくしてくれてるってわかってても
きっとダメだろうなぁ・・。^^;
でも、フリルちゃんってほんとにおとなしくて
可愛いお顔してますね・・
近所に居てくれてたらチャレンジしたいなぁ・・(笑)
2008/09/11 16:31 | URL | edit posted by コポ
ドナちゃん、偉かったね~(^。^)
フリルちゃんの大丈夫よ~って、優しさがちゃんと分ったんだね~☆
大きなフリルちゃんとドナちゃんのツーショットが凄くいいわ~(#^.^#)
2008/09/11 23:05 | URL | edit posted by あいこママ
こうやって小さくなってくれるわんこ、本当に尊敬します!!
とかく大きい子はそうやってしつけられてますよね~★

ドナちゃん、えらいえらい!!
2008/09/11 23:22 | URL | edit posted by ティアラママ
ご無沙汰してました~

ドナちゃん、すごいじゃーん!
どんどんイイコに成長していってるドナちゃん。
おばちゃん、ちょいと寂しいわ。
うちは・・・100パーだめだろうな~
2008/09/12 08:10 | URL | edit posted by まりも
凄い!すごい!スゴーーーイ!!!
ドナちゃん、そんな近くで、しかもフセ☆
やりましたね~♪
フリルちゃんも、本当に素晴らしいワンコだこと★
苦手克服、順調そうですね^^
2008/09/12 14:35 | URL | edit posted by 麻樹
ドナちゃん、どんどん苦手克服してますね~~。
笑。も大型犬が苦手なので、こんな風に ゆっくり慣れてもらえるチャンスがあればいいんですけどね。
2008/09/12 16:22 | URL | edit posted by よう
ドナちゃん偉い!!
我が家も大きい犬、黒い犬は苦手なので
ダブルで揃っているフリルちゃんはハードル高いわぁ~~(汗
あきらめずにトレーニングしているらりさんのお手柄ですね♪
2008/09/12 19:26 | URL | edit posted by chacoppy
コメントありがとうございます☆
チョッパーママさんへ
お久しぶりです!
ドナウ、克服というにはまだまだですが、
見境無く吠えていた頃と比べるとちょっぴりマシになりました☆

みいさんへ
ウィズよくいかれますか?
今度ご一緒できるといいなあ~♪
スタッフさんのワンちゃんなので、居るときと居ないときがあるみたいです。

ゆか(ココまま)さんへ
ホント、大型ワンコに吠え吠えされたこと、ドナウもほとんどないです。
なのにドナウが勝手にビビッて吠え吠えなので
ホント申し訳なくて・・・苦笑。

あんこさんへ
大型犬で吠え吠えのコってホント少ないですよね。
要求吠えとかはあるみたいだけど、小さなワンコに向かって吠えるコは居ないなあ。
ドナウはチワワちゃんにも吠える始末で。。。

リエマルさんへ
お久しぶりです!
ドナウもリエマルさんちのコたちみたいになってくれればいいのだけど
なかなかダメだわぁ・爆!
クッションフロアにもいろいろあるけど、私が選んだのは
ホント滑らないタイプなの♪
滑らなさ過ぎて、イスが引けませんっ・爆!

長助おかんさんへ
相手がとーっても優しいというのが条件に無いとドナウは無理なのですが
フリルちゃんは本当に優しかったです♪
自分も穏やかになろうと思って欲しいものですが・苦笑。

けりままさんへ
ワンコの前足は外側には開かないような構造になっているので
足の短い犬種はあまり外に向かないのだと思います♪
大きくて足の長いコは多少外に広がるようで☆

コポさんへ
ポン太くんだって、お教室の効果ですごくいい感じじゃないですか♪
今回はフリルちゃんがとーっても優しかったから助かりました☆
もしすこしでも動かれたらきっと激吠えしていたかと。。。

あいこママさんへ
フリルちゃん、ホントに大人しくて優しさがにじみ出てました☆
ドナウの激吠え克服に1ヶ月くらい貸して欲しいくらい・爆!

ティアラママさんへ
大型ワンコは我侭に育てちゃうと力じゃ敵いませんものね。
小型ワンコもちゃんとしつけなきゃですね☆

まりもさんへ
あはは~、これはフリルちゃんが思いっきり気配を消してくれたからなのです。
他のワンコには吠え吠えで。。。
4ヶ月のミニピンにさえ激吠えて゜したぁ。。。

麻樹さんへ
今回は、フリルさまさまってところです。
テンションの高いコには近寄らないという術を習得してくれるのが一番いいのですが。。。

ようさんへ
大人しくてドナウに寄って来ないワンコならばかなり平気になってきました。
でも、動いたからといって激吠えに変貌するのはまだ変わっていません・苦笑。

chacoppyさんへ
フリルちゃん、すっごく大人しくて協力的だったの♪
だからドナウも安心したみたいで♪
他のタイプのワンコはまだまだ試練があぁ。。
2008/09/15 21:25 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
