私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

苦手克服実践記②

前回の記事の日から数日後
またまた同じカフェに行きました
00 468

今回は、スタッフ犬のフリルちゃんお休みみたい・・・
00 472
ま、そうそう都合よく逢えるわけないか・・・

店内は空いていたので、撮影することにしました
00 482

パシャパシャ撮っていると・・・
00 483

向こうからなにやら黒い物体が・・・
00 484

あはっ・・・ここのスタッフ犬、ダルマちゃん(♀)です

全く気がつく様子も無く、ペラペラ喋り捲っているドナウ

00 485

ドキドキドキドキ・・・

どうかこのまま気がつきませんように・・・
00 486-1

あ・・・
00 486

次の瞬間・・・
店内中に突き抜けるようなドナウの激吠えがあぁ~・・・

こうなったらもう誰にも止められないのです・・・

なんとか激吠えを止めようとマズルを掴むと
今度は激唸り~・・・

この日のカフェは、
ドナウのことを知らない新しいスタッフさんだったので
ビックリして飛んでいらっしゃいました

「どうしました?!大丈夫ですか?!ダルマが何かしましたか?!」

ス、スミマセン・・・ダルマちゃんはなーんにもしてません・・・

00 491

前回の記事で、皆様にいーっぱい褒めてもらったというのに・・・


ホント、道のりは遠い・・・
00 489-1

同じ黒のフレブルでも、近所のショップのQOOちゃんには
もう全然平気なのになあ・・・
00 843


ドナウ、
昨日は真っ白でめっちゃテンション高いゴールデンちゃんに
目が血走って口元がアワアワになるほど激吠えしちゃったし…

黒とか大きさとかは、「大人しい」「ドナウに興味なし」
という条件を前提としてならば、近寄ることを克服できつつあるけど
白かろうが小さかろうが
動きが機敏なコは、どーーーーーしてもダメみたい・・・

怖いなら怖いままでいいから、だったら気配消すタイプになって…


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「酔っ払い姿ご披露♪」でした。
2年前の今日は「押しかけ看板犬&必見袋綴じⅡ」でした。
2年前の今日は「久々のトイレ失敗」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


動きのハゲシイコはどうしてもダメなドナウに励ましの凸凸凸をお願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング


category : お出掛け  comment : 19 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


前回すごいなぁと思ってたら今回は激吠えでしたか・・・それでも偉いよ、ナナは大人しかろうが激しかろうが激吠えですから(>_<)QUUちゃんにも吠えるし。激しい動きに慣れたいならいつでもチロル貸しますよ(^^♪ジャックと遊べるKダックス・・・またまたドナちゃん有名犬になれるかも
2008/09/12 23:51 | URL | edit posted by ナナチロママ
ドナちゃん、お利口さんに椅子の上でフセしてるなぁと思ったら・・・。
ビックリしたんだよねぇ。
いきなり、背後にいるから^^;
でも、目が血走るくらい吠えちゃうんですね(><)
外見で吠えてるわけじゃなくて、
単にほっておいて欲しいんだぁ。
それなら是非一度関西へ!
いつも遊んでるメンバーのワンコ達。
全くからみなしで、みんなわが道を行くタイプだし、
ドナちゃんOKのはず(*≧∇≦*)
2008/09/13 00:11 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
あははは~v-411
ダルマちゃんと、ダルマちゃんが着ているお洋服が
なんだかマッチしていて、ちょっと笑っちゃったわ☆
我が家のNANAも、ドナちゃんタイプですぅ。。
NANAの場合は、目に映る全ての動くものには
(例え風で揺れたカーテンでも・・)激吠えです(汗)
上には上がいるでしょ?v-13
2008/09/13 00:30 | URL | edit posted by ひーちゃん
ドナウちゃんは相変わらず美人さんだわ
苦手克服に挑戦は偉い”
家の犬も檄吠えタイプだわ・・・
この度、チン★ラブタブログを移転しました
面倒だけど、リンクの修正をお願いします
これからもよろしくね♪
2008/09/13 10:30 | URL | edit posted by marry
あちゃ~、激吠えしましたか~~~v-395
やってしまったのね・・・・
家も最近、幼稚園児に吠えちゃいましたよーーーー。
なかなか道のりは長いんですね・・グスン
けど、家にこもっていちゃ克服できませんよね。。。(おそらく)
てことで、明日近くにあるお祭りに連れ出す予定です!!
あ、ドナちゃんのお洋服とってもステキv-352
2008/09/13 10:52 | URL | edit posted by しおぴー
ここのカフェは黒いコが看板犬なのね(笑
黒くて大きいワンコと黒くて鼻ぺちゃワンコ・・・
ますますハードル高いわぁ(大汗
ドナちゃんは着実にハードル乗り越えて行ってるもの、焦らずに~!!!ですよ
・・・って私が頑張れよって感じですけどね(爆!

2008/09/13 13:43 | URL | edit posted by chacoppy
こんにちは、いつも読み逃げで・・・(^▽^;)
ここのカフェ 私も先日ヒメとメイを連れて行ってきましたが、
日曜だったからか?フリルちゃんに会えませんでした。

ドナちゃん激吠えでしたか
以前ヒメもダルマちゃんにギャンギャンやっちゃいました
なんでなんでしょうね~v-390



2008/09/13 18:16 | URL | edit posted by クウカイママ
それは ほら ダルマちゃんが 後ろから来たからさ~~。ドナちゃんも ふいを突かれてびっくりしたんだね~~。
笑。も 小型犬にも吠えたことありますよ。

それは・・・相手のほうが 怖がりで逃げたとき・・・
逃げる後姿に「わわわん!!」  なんだかね~~~。
2008/09/13 21:07 | URL | edit posted by よう
らりさん、ドナちゃんお久しぶりです!最近は、読み逃げばかりで…ごめんなさい
お手紙、ありがとうv-238うれしかったです。
この1週間くらいドナちゃんとらりさんのこと考えていたからびっくりv-291でした。
夏の間は、忙しいのと私が暑いのダメでバテバテでした。まだ暑い日もあるけどだいぶ過ごしやすくなり倒れそうな思いをすることがなくなりました。
レミーも元気で暑い夏を乗り切りました。

ドナちゃんは、ガウガウしちゃっても随分大人になりすごい成長だと思いますよv-290
どんどん素敵なレディになってるよv-344
2008/09/13 21:51 | URL | edit posted by ルリ
そっかぁ~今度は激吠えしちゃったのね。
同じ黒い子でも何かが違うっていうのがちゃんと
分かるんだよね。
まあまだ目の前を通ってたならあれだけど
後ろからだと突然でびっくりも混じってたのね。

うちだったら吠え吠えです。
誰かが吠えると便乗して吠えますし~。

あっ葉書ありがとうございました。
めちゃくちゃ嬉しかった。
また初秋というのになんだかロマンを感じたあんこです。
2008/09/13 22:22 | URL | edit posted by あんこ
前回頑張ったのにね~~(>▽<;)ゞ
完璧でない所が逆にキュートなのかもよ♪
らりさん、ドナちゃん元気出してo(^▽^)o
2008/09/13 23:38 | URL | edit posted by じゅん
ドナウちゃん頑張ってますねv-411
激吠えしちゃうところ、うちのあこと一緒・・・ビビリなら気配を消しちゃうようなタイプに私もなってもらいたい。と思いますが・・・あこは自分から吠えに行っちゃうタイプです。まれに相手から吠えられると逃げ腰になります・・・
でもフリルちゃんとあんな近距離でいられるなんてすっごいなぁ~。
うちはほんとダメだぁ~v-393
2008/09/14 00:28 | URL | edit posted by nami
はいはぁ~い!
気配を消すタイプですが?(笑)
ドナウちゃん、気付かなかっただけかぁ
最後まで気付かないようになるほうが早いかも(爆)
2008/09/14 00:56 | URL | edit posted by ネコ娘
ドナちゃん・・気がついたらダメだったのね・・
ホントいい子でお座りしてるな~って感じなのにね。
で、店員さん焦っちゃったくらい急に吠えちゃったの?
でもやっぱり苦手な子っているんだよね。

うちは・・
ワンコ相手に直接は怖くて吠えられないから
遠くから吠えているかも?
ってか。まず自分から積極的に近寄るには時間がかかりますわ(爆)
2008/09/14 07:20 | URL | edit posted by かのん
ドナちゃーん~
ティファも大きいワンちゃん絶対にダメなのよ~
フリルちゃんはそばまで行けたんですね♪
すごい!すごい! しかもフセまで・・・^^

ティファも、お口の周りがアワアワになっちゃうまで
吠え吠えなのも一緒だぁww
ダックスちゃんは大丈夫なんですがー^^
ドナちゃん今以上に素敵なレディになってね♪

2008/09/14 08:19 | URL | edit posted by モニョモニョ
ドナちゃん、突然だったからちょっとビックリしちゃったのでしょうか。
でも頑張ってるの分かるよ~!だから落ち込まないでね、ドナちゃん♪
けんは、ひたすら気配を消すタイプ・・・
まるでいないようです(笑)

それから、ステキなカード、ありがとうございました☆
やっぱりドナちゃんの尻尾はキレイですね!
2008/09/14 21:26 | URL | edit posted by るー
ふいうちはやっぱびっくりなんでしょうねぇ~
長助は自分よりあきらか大きい犬に
吠えながらとびかかろうとしますんで
これもなんとか・・・と思ってます☆汗
気長にやっていきましょうね
2008/09/15 01:19 | URL | edit posted by 長助おかん
さく・もちも吠えちゃうからなぁ~激汗。
ドナちゃんはダルマちゃんの気配に気が付かなかったんですね!
さく・もちも同じ犬種でも吠えたり吠えなかったり・・・。
いったい何が違うと言うのかしら?
2008/09/15 19:39 | URL | edit posted by 桜餅
コメントありがとうございます☆
ナナチロママへ
チロルと仲良く遊べたら合格よね~♪
でもドナウ、なぜかチロルには向かって行く・・・
この間、首を絞めようとしてたし・爆!

ゆか(ココまま)さんへ
そうなんです。ドナウはある程度の距離があれば
吠えたりしなくて知らん振りができるのですが
こんだけ近寄るともう。。。
関西のワンコたちはホントめいめいだから
ドナウも馴染めるかも~♪

ひーちゃんさんへ
ダルマちゃん、かなりオイシイ子でした・爆!!
そっかあ、NANAちゃんも吠え吠えタイプですか♪
一緒で嬉しいです!!

marryさんへ
お久しぶりです♪
まだまだ吠え吠えなドナウですぅ。。。
リンク修正しておきました~☆

しおぴーさんへ
ドナウも子供は苦手です。
でもやっぱり何度も繰り返せばだんだん吠えなくなると思います☆
お祭りどうでしたか?

chacoppyさんへ
はい、カフェに行くとだいたい居ます。
黒くてはなぺちゃで動きが積極的な子は
もしかしたら永遠にダメかも。。。

クウカイママさんへ
お久しぶりです♪
その後トイレレーニングはいかがですか?
ダルマちゃん、どうしても克服できず・・・。
怖いのは分かるけど、せめて吠えるのをやめてほしいです。

ようさんへ
ドナウはどちらかというと正面からこられるより
同じ向きで後ろから来た方がまだマシなのですが
このときはイスに乗っていたから吠え吠えしちゃったみたいです。
えまりんは、ようさんを守ってるもりなのかな?

ルリさんへ
お久しぶりです!お仕事お疲れ様です☆
レミーちゃんも元気そうでなによりです♪
ドナウ、昔に比べるとけっこう頑張っていますよ~☆
でもやっぱり動きの機敏な子はダメみたいです・苦笑。

あんこさんへ
フリルちゃんはほとんど気配を消してくれてたみたいだけど
ダルマちゃんはかなりアピール力が強くてドナウにはハードルが高すぎたみたいで。。。
吠えの連鎖、ありますよね~。
マケママのお店でもドナウが吠えるもんだから営業妨害しちゃってます・苦笑。

じゅんさんへ
あはは~、そう思うことにします!!
吠えなくなったらブスになるかもしれないし・爆!!

namiさんへ
ドナウとあこちゃんの性格、やっぱり似てるーー!!
うちも怖いくせに吠え掛かって行きますから☆
そして、反撃されると声がオクターブ高くなり被害者面しますからっ・爆!!

ネコ娘さんへ
めざすは蘭丸ちゃんですっ!!
でもホント、目隠ししたほうが早いですわっ・爆!!

かのんさんへ
店員さん、マジビックリされてました☆
やっ゜ドナウの激吠えを初めて聞いた人は
非常事態だと思うみたいです・苦笑。
茶衣くんとは逆でドナウは遠くのワンコには吠えないです。

モニョモニョさんへ
久々に口元がアワアワになりましたよっ☆
積極的な子はどうしてもダメみたいです。
大きくてもドナウを無視してくれる子は大丈夫みたいです♪

るーさんへ
頑張ってはいるのですが、ダルマちゃんは永遠に無理うです・苦笑。
怖いならけんくんみたいに、気配を消してくれるとよいのですが。。。
カード、受け取ってくださってありがと☆

長助おかんさんへ
ドナウはどちらかというと、気がつかないうちにお尻クンクンされていたほうが吠えるタイミングを逸してしまうようで吠えないのですが
今回はイスの上ということで距離感があったので
激吠えになってしまいました。。。
同じく飛び掛らんばかりの勢いで。。。
はい、気長にがんばるぞーー!!

桜餅さんへ
さくちゃんもっちゃんの吠え方だったらぜんぜん可愛いよ♪
きっと吠えてても店員さんは血相変えて飛んでこないと思います・爆!!
ドナウの吠え方は異常ですからねぇ。。。
吠えるにしてもせめてさくもちレベルでありたい・苦笑。
2008/09/18 21:23 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
