私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

おニューの水筒です♪

このたび、ドナウの水筒を買い換えました

新しいののデザインは・・・

じゃんっ

00 318

可愛くてかなり機能的でございますっ

00 316

今までの水筒は、
手で持っていないと水の重みで倒れるから置けないし
飲み残しは捨てるかトイレシーツに吸わせたりしてました
00 324

私にはそれが結構ストレスで・・・
しかも、
水を出してもドナウが飲みたがらなかったりすることが数回続くと、
捨ててばかりで本当に水を欲している時には既に無くなってたり・・・

先っぽをペロペロすると水が出てくるしくみのやつも
使ったことありますが、どちらかというとドナウは
一気にガブガブ飲むタイプなので、あのチョロチョロ感は合わず、
飲ませるときにポタポタ垂れるので私も好きになれず…


そんないろいろを解消してくれたのがこの水筒です

クチも広いから、夏場は氷も丸ごと入れられますね
00 319

ボタンを外して寝かせれば
水は適量出てきます。溢れることは絶対ありません
00 317

では、実際飲んでもらいましょ
00 569

飲み心地はどうかしら
00 570

残ったら、水筒を立てて、水を戻します

最初、飲み残した水を戻すってあんまり・・・と思いましたが
考えてみれば、お部屋に設置してあるお皿の水は
1回飲むごとに取り替えているわけではありませんものね

動画でもどぢょ


先日、お出掛けの時に持って行ったのですが大活躍
特に車内でかなり使えました
今までの水筒は車の中で使うと、
飲み残した場合、わざわざ車を停めて捨てるか、
トイレシーツに吸わせるかしなきゃだったので、
ドナウが水を欲しがっても、つい
「到着したらあげるからもう少し待っててね
と先延ばしにすることも多々…
これは水が戻せるので、こまめに差し出してあげることが出来ました

満足の行くいいお買い物でした~

ただ、お皿の部分は折り畳みではないので
かなり存在感はあります


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「コマンドの先にあるもの」でした。
2年前の今日は「夢?現実?」でした。
マケレレくんのお店、夜はカマバーなの♪
♂ワンコたちの女装が見られますよん☆
2年前の今日は「嘔吐の原因はアボカド?」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


なかなかいい仕事してくれるこの水筒に凸凸凸をお願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウ劇場  comment : 31 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


こんばんは。
一番乗りだ~♪
便利な水筒ですね。これなら機能的に使えそう。
うちは散歩の途中は基本的には水は飲まないんだけれど帰って来て水道の蛇口からじかのみするのがすき。
贅沢なやつです。。。。。
2008/09/15 22:20 | URL | edit posted by チョコひと
この水筒、本当良いですねv-411
確かに車内で飲んだ時なんて、残ったものが戻せるのが良いかも・・・
うちもガブガブ飲んで、なくなって注ぎ足すんですけど、2杯目は残す事が多いので・・・そうなると捨てる事が多くてv-393

お写真、快く承諾していただいてありがとうございました。
らりさんならOKをすぐもらえると思って、フライングで記事は更新させてもらっちゃってたんですが・・・
我が家もドナウちゃんとお揃いの洋服が増えて行って、本当嬉しいですv-10
2008/09/15 23:17 | URL | edit posted by nami
あら、良さげな水筒ですね。
私も使ってみようかな。
あのチョロチョロ出るやつは、いつの間にかに漏れるのが怖いから、ペットボトルと水皿を使っています。
でも、飲み残しは困っていましたよ。

電車や車は駄目ね。
空港は植木とか灰皿さんに上げてたわ。笑
2008/09/15 23:43 | URL | edit posted by アデリー
以前使っていたの見たことあるけど、ドナちゃん飲まないこと多かったから、水捨ててしまうのは勿体無いな~って思ってたよ。
この新しい水筒なら便利でいいね。
飲まなくても元に戻せるのがいいよね。
らりさんの負担がなくなるのはいいことだよ。
車内でも使いやすくて嬉しいね。
ドナちゃんも飲み易そうだからよかったよね。
2008/09/16 00:22 | URL | edit posted by QUU
この水筒、まだ見たことないゎ。
安定感があるし、水が戻せるのは、車内なんかではウレシイですよね~
確かにちょっと存在感ありだけどi-278
うちの子たちは、出先であまりお水飲まないのょ。
容器のせいもあるのかな?
でも、ヤギミルクだったら、一気飲みなのにね。
素敵なカードをありがとうございました♪
お礼が遅くなってしまってごめんなさいね。
2008/09/16 01:33 | URL | edit posted by しぇりまま
欲しい!
ハイテク~★
私もほしいですぅ!
どこで買ったんですかぁ?!
2008/09/16 08:54 | URL | edit posted by ちゃおたん
らりさんってほんとにいい品物見つけてきますよね~♪
まったくもってその通りですよね~。
いままでの水筒って便利なようで便利じゃなかったです。
うちの水筒も水垢がたまっちゃって使ってません。
この水筒ならきれいに洗えそうだし
とても便利そうですね~。
ドナちゃんもとても飲みやすそうだし・・
どこで買えばいいのかしら・・?
欲しいなぁ・・
2008/09/16 09:22 | URL | edit posted by コポ
お久しぶりです!!

私、今まで使ってたタイプです(笑)
らりさんの新しいタイプは良いですね~♪
確かに、飲み残しも戻せて良いわv-10

ドックカフェの記事を読んでいて
テンテンも激吠えしちゃうので
らりさんのお気持ちがとっても分かります!!
ずっとカフェ行ってないな~~(汗)
2008/09/16 09:58 | URL | edit posted by キリヌル
この水筒いいですねぇ。
うちは先からチョボチョボ飲むやつなんだけど、
水たれるのもそうだけど、めっちゃ喉乾いてる時に、
ココが必死にちょっとずつ飲んでる姿見ると、
ガブガブ飲ませてあげたくて。。。
一旦水戻すの抵抗あるけど、口広くて、
中までしっかり洗えそうだし、衛生的にもいいかもです!
お皿の折りたたみができれば、最高なんですけどね^^
私もこれ探してみよっと♪
2008/09/16 10:43 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
すばらしい水筒だわ☆
以前のドナちゃんが使ってたタイプ、わたしも好きじゃない。
ランとかではぁはぁ云ってるから
いっぱい出しても意外と飲まなかったりするんですよね~
これだったら無駄なく・・・ですね♪
2008/09/16 10:50 | URL | edit posted by まりも
才才-!!w(゜o゜*)w 
こんな水筒初めてみましたぁ。
うちが持っているのはらりさんが前使われてたのと
同じです。これを持っている人って結構多いでしょうね。
確かにこれは飲みきるかどうか分からないから
残ってしまって捨てるって事多いですよね。

これはいいかも~。どこで売ってるんですか??
2008/09/16 14:47 | URL | edit posted by あんこ
とっても使いやすそうですね。
ボトルの口が大きくて洗いやすそうなのも良いですね。
お水を飲んでるドナちゃん、可愛い♪
2008/09/16 14:50 | URL | edit posted by けりまま
これいいですね、こちらではまだ見たことないですぅ
どこで売ってるんだろう・・・ネットとかで買えますか?
うちもドナちゃんが今まで使っていたのを使っています。
これ便利なようで不便なんですよね~特に車の中。
くちが広いから飲みやすそうですよね。
私もほしいですぅどこで売ってるか教えて下さ~い
2008/09/16 15:03 | URL | edit posted by けいこ
これは便利ですよ
ほれ、水飲みたいでしょ?って
あげても「今、いらねー」って時
ありますもんねぇ
この出したやつどうしてくれようって
よくなります
たとえちょっと場所とっても
これだと無駄にならずにすみますね
2008/09/16 15:10 | URL | edit posted by 長助おかん
ワタシもらりさんが以前使ってたものと同じタイプを使ってましたが かなりプッシュしないと水が出ないし 笑。も 飲まないときが多くて・・・
で いまは ペットボトルそのまま持って行ってます。
飲むときは ワタシの手の平に水を貯めて飲ませてます・・・ 冬は辛い・・ でも かさ張るのがいやで・・・
長時間のときは 簡易皿(?)を持っていったりもするんですが・・・ なかなか ぴったりくるもの探すのって大変ですよね。
2008/09/16 15:13 | URL | edit posted by よう
うちはドナちゃんが前に使ってたタイプの使ってるんだ~
買う時に本当は今回ドナちゃんの新しいタイプのとどっちにしようか悩んだの…でもそう折り畳み出来ないのが持ち歩く時にちょっと邪魔になるかと今持ってる方にしたんだけど…
お悩みは一緒>< 立てれないし飲み残し捨てるしかない…今になって今回ドナちゃんが買った方にすればよかったって後悔だよ^^;
ドナちゃんも快適になったしらりさんのお悩みも解消できてよかったね^^
2008/09/16 15:37 | URL | edit posted by プーちゃん
こんにちは!
これは画期的な水筒ですね^^
美味しそうにお水飲んでますね!

今週は土曜日までの滞在です!
次回は例のイベントの前の週に小松でドッグショーがあるので、10月10日頃に出張予定です。
バタバタしてて、なかなかご連絡できずスミマセン。
2008/09/16 18:36 | URL | edit posted by みい
ドナちゃん飲みやすい水筒良かったね
これでお出かけも安心だね♪
マティーニも水筒欲しいかも。
これも候補にあげてみていいですか?
らりさんお買い物上手ですね!!

遅くなりましたがお葉書ありがとうございました。
マティーニに「ラブレターだよ♪」って言ったら「?」ってお顔してました。
後日ブログにアップさせていただきます^^
ホントにありがとうございました。嬉しかったです。
2008/09/16 19:14 | URL | edit posted by りょう
我が家は子供用の普通の水筒で~す
やっぱり水を戻せないというのがストレスだったんですよ
普通の水筒なので、持っていても違和感がなくてグッドです
これもいいですね~
2008/09/16 19:27 | URL | edit posted by ネコ娘
すごぉ~い!!
なんてハイテクな水筒なのぉ~

らりさんのことだから、ドナちゃんに納得のいくものを!
と必死に調べられたんだろうなぁ☆
ホントにその努力には頭が上がりませぬ・・
これで、気兼ねなくいっぱいお出かけ出来ますね♪
ドナちゃん、良かったね~
2008/09/16 20:27 | URL | edit posted by シュリまま
ドナちゃんは水筒なんですねぇ
我が家はウォータートレイ。
お水は公園で調達ですv

ちなみにトレイ。
なぜか他のワンズにも人気で。
普通にお水の容器があるのにトレイ使用してましたぁ
2008/09/16 20:46 | URL | edit posted by かのん
私はらりさんが前から持ってらっしゃったタイプのを使ってます。
ウチも飲みたそうにしてるから、たっぷりめに出してあげたのに、
「やっぱりや~めた。プイッ!」ってされちゃうことがあるので(笑)
戻せるっていいですね。探してみよっかなぁ。
2008/09/16 21:43 | URL | edit posted by るー
うちもらりさんが前に使ってたのと同じ水筒を使ってます。確かにあの水筒って飲まなかったら捨てるしかないよね・・・。
ドナちゃんの今回のnewな水筒かなり使い勝手よさそう♪またまたドナちゃん美味しそうな顔してお水飲んじゃって~e-266
ネットとかで買えるのかな~?
また教えて下さいねe-68
2008/09/16 22:03 | URL | edit posted by tubomi.
コレはいいわね~☆
まろんは普通の水筒で、紙コップで飲んでるよ~・・笑
何処へ出かけるにしても水は絶対忘れられない物だから、コレはいいわっ!いい買い物したわねー(^^)v
2008/09/17 10:54 | URL | edit posted by あいこママ
確かに!うちもその旧タイプを使っていますが・・・
やっぱり「あとでね」ってなる事が多かったです。
新しい水筒、すごく良いですねー★
私も早速買い替えしなきゃ♪
ナイスアイテムの紹介、ありがとうございました^^*
2008/09/17 12:48 | URL | edit posted by 麻樹
うちもドナウちゃんが以前使っていた水筒を使ってま~す。今の水筒は飲み残した後、捨てなきゃいけないし、ほんと不便なんですよねぇ~。
それに比べて新しい水筒ってすご~く便利だわ。
ドナウちゃん飲みやすそうですね。飲んでる姿がとても可愛いよ~ん。。
2008/09/17 14:23 | URL | edit posted by juju
確かに、よく見るものと若干ちがってとっても使いやすそう!!
ほんと、外での水分補給には困りますよね~。
2008/09/17 14:42 | URL | edit posted by ティアラママ
おお~~。
機能的な感じがかなりGOODですな♪♪
確かに残ったお水って困ってしまいますよね。
我が家は外では、水筒の中には必ずヤギミルク(薄いんですけどね・・・)なので、
あまり残すことはないのですが、
コレならなおさら楽でいいですね!!

ワングッズもこうやって、便利に進化していくんですね~。
2008/09/17 22:18 | URL | edit posted by ナツコ
私も思います~
ほんと水が戻せないのって使えない~
私は、ロゴスの戻せるタイプの水筒です!
3匹いるとかわいいとかいってらんない~
機能が一番!!
2008/09/17 23:08 | URL | edit posted by りろのしっぽ
らりさん、暫くご無沙汰しちゃいました^^;
突然更新ストップしてしまったのでご心配させてしまいましたよね・・すみませんでした・・。
気持ちの整理がつき更新しましたのでお知らせに伺いました。
お時間がある時に覗いてくださいね。
ドナちゃんの日記もたまに覗かせてもらってました^^;
変わらず元気でなによりです♪
この水筒、友達も使っていますが、飲みきれなかった水が戻せるのですごくいいですよね~!

2008/09/18 01:38 | URL | edit posted by れんママ
皆様コメントありがとうございます☆
おおっ!
皆さんお悩みどころは一緒だったようで!
この水筒だとお悩みはホント解消できます。
ただ、見た目重視だと、デカイし目立つので
あまりオススメできませんが、
機能重視であればほぼパーフェクトだと思います☆

ワタシは直接ショップで購入しました。
そのショップで、通販できるようにお願いしましたので
9/21の記事で詳細をご確認下さいませ♪
2008/09/20 22:43 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
