私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

超ハードなひるがの高原①

9月9日(火)
チーム金沢、朝からお出掛けしてきました~

参加メンバーは
マケママ&マケレレ
小町三太パパママ&小町・三太
チョビママ&チョビ
こてママ&こてつ
らりぶー&ドナウ
6人&6ワンです

目指すは、ひるがの高原

ちなみに去年は「黒姫高原」
     そのときの記事はコチラコチラコチラの全3話
私にとっては、かなりハードな黒姫でしたが・・・
今年のひるがのは、それ以上にハードでしたわ・・・

らりぶーが黒姫以前まで抱いていた高原イメージとは・・・
白樺の生えている芝生の広場を白いワンピースに日傘で散策
疲れたらテラス席でハーブティと天然酵母のパンをいただく・・・



一行は、小町三太ママの車&運転で金沢を出発

そしてお昼に ひるがの高原・牧場の森に到着~
00 347  00 332

まずは人間の空腹を満たすべく、お昼ご飯
00 340  00 341

まるでキャンプ場のようなところでのお食事
00 348

その後はしばしまったり休息

・・・のはずが・・・

マケママは
00 342

ハンモックで溺れ・・・
00 344

こてママは
00 353

犬たちにマット代わりにされてました・・・
00 355

では、森のドッグランへ行きましょうか
00 329

ドッグラン到着

芝生なのかと思いきや・・・

00 357

ホントに森やんっ

広いというか、奥深くうっそうとしていて
この日はピーカンのお天気だったのに
木々によって日差しが遮られているため
足元は森特有の湿り感があり・・・
怪しげなキノコたちも多々・・・
00 406-1

自然過ぎる・・・

ホントに山犬とかが出てきそうで怖いくらいだったのですが・・・

ワンコたちは大はしゃぎ
00 393-1  00 359-1

00 392-1  00 402

ま、このふたりはいつも通りでしたが
00 389  00 377

みんなめっちゃ走り回ってました~
00 384-2

日向と影の光差がありすぎて
写真は撮りづらかったぁ~
00 384-1

森のドッグランを堪能した後は、
滝を見に行こうということで移動

続きは次回です

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「踊るチーム金沢?高速道路を封鎖せよ!」でした。
2年前の今日は「どんどん増える本&バトン」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


ハードなひるがの高原に凸凸凸をお願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウのお友達  comment : 22 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


あぁ~わたしまだ忙しくて『ひるがの高原』記事書けそうにないわ(汗)
チーム金沢のおでかけではらりぶーが思い描くような
優雅な時間の流れは期待しないほうが・・・(笑)
2008/09/25 10:28 | URL | edit posted by make*okan
わお。自然いっぱい気持ち良さそう~
私もこういうとこ行って心と身体を休めたい・・・
最近『仕事行くのやだーーーーーー!』って思いますの。

ワンコ達もハンモックにラン、とっても楽しんでる様子ですね~
うんうん。確かにハンモックって溺れるよね(笑
私も無理矢理出ようとしてひっくり返った記憶が。
2008/09/25 11:46 | URL | edit posted by まりも
いやいや、森のドッグランなんてそんなもんでしょ~(●´艸`)フ゛ハッ
白樺のイメージってらりさん。。。
軽井沢とかに行かないとないのでは?(≧∇≦)ppp
個人的にこういう野性味あふれるとこスキですけどね~♪
ワンコたちは大満足だったみたいですね★
広いところは気持ちいいもんね~♪
2008/09/25 12:24 | URL | edit posted by リエマル
あら~自然の様子は魔界に似てるの??
だったらこっちの方にもそんな所が…
パパの実家の方!!
けどさ、そっちに行くとキララが異様にハイテンションになるのよね~
キララ ミンクを魔界に売るよりやっぱりキララの方が魔女に合ってる気がするは^^;
続きも楽しみにしてるよ~♪
実はハンモックで溺れた事プーもあるのよね・・・ 笑
2008/09/25 14:01 | URL | edit posted by プーちゃん
私がハンモックに乗ったのならば・・・・下についてしまうでしょ~Y(>_<、)Y ヒェェ! 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 冗談ではないのです。


とても綺麗なとこですね。
超自然~。
でも皆楽しそうでいいです。
ご飯も美味しそうだし。
2008/09/25 14:21 | URL | edit posted by あんこ
ひるがのいいなぁ。昔別荘に毎年行ってましたが・・・もちろん自分の別荘ではございません(-_-;)
森のドッグランいいですね。チロルなんか怪しげなキノコ食べそうでこわいけど来年になればオチビも歩けるので一緒に行きたいなぁ・・・
2008/09/25 14:24 | URL | edit posted by ナナチロママ
超ハードな様子がまだ出てきませんね。
次回、楽しみです。

写真、とてもきれいですね。
ワンちゃんの雑誌を見ているみたいです。
2008/09/25 15:05 | URL | edit posted by けりまま
わ~たのしそうですね~(^v^)
ハンモック気持ちよさそうですね~
ドックランが山ってのもなかなかです~

ドナチャンからのお手紙、遠征中に届いていたようで・・・
うちの旦那ったら、自分が読んでしっまってたのよ~
ごめんなさ=い(T0T)
2008/09/25 15:08 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ひるがの高原の森のドッグラン!
行きたい行きたいと思いつつ
ご一緒してくださるご家族が忙しくて
なかなか実現しません・汗。
我が家からは結構近いんですよ!
2008/09/25 16:12 | URL | edit posted by 桜餅
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
2008/09/25 16:27 | URL | edit posted by サトシ
素敵な森ですね~♪
ハンモックでのお昼寝ってした事ないけど、
気持ち良いんでしょうね~
森の中を走ってるみんなとっても楽しそうな
お顔ですね~~♪

飛騨牛コロッケも美味しそう^^
手作りですか~?
外で食べるのって、美味しいんですよね~♪
2008/09/25 18:19 | URL | edit posted by モニョモニョ
らりさん!
このメンバー様たちのときは
スニーカーにGパンですよ
これが制服ですよ☆笑
 むふ、らりさんの娘なのに
 ドナちゃんは魔界っぷりを 
 存分に楽しんでますねぇ~
 前の川もそうだったけど
 ドナちゃんはアウトドア派なのかもよ~
2008/09/25 18:36 | URL | edit posted by 長助おかん
みんなで、森へお出掛け~・・♪
ハンモックが有るなんて~素敵なところですねーー☆
ワンちゃん達ー上手にハンモックに乗ってると思ったらーー・・・爆
ホント、みんなー楽しそうだわ~♪(^。^)
2008/09/25 20:14 | URL | edit posted by あいこママ
こんばんは。
うわ!!色々なきのこにびっくり。
わんちゃんたちはこういうのは食べちゃわないのかな。
うちのチョコとスカリーは食べそう・・・・。

でもどのわんこたちも生き生きしているね。
とっても楽しそうだし、らりさんの写真の
撮り方が上手なんだよね。

楽しそうな一日でよかったね。
2008/09/25 21:19 | URL | edit posted by チョコひと
森のドッグラン、のびのびと楽しそう!いいなぁ・・ ( ̄ρ ̄ )
ドナちゃん、ど真ん中で先頭きってご機嫌そうに走っちゃって
ホント楽しそう! v-410
「みんな、こっちよ!付いて来て !!(魔界はね!)」みたいな声が
聞こえて来るような ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/09/25 22:40 | URL | edit posted by nanamone
一番テンションあがってたの
あの おかしな夫婦だったv-391
”きのこ きのこ” って・・・・v-405 
絶対毒にやられてたな ぷぷっ
2008/09/25 23:07 | URL | edit posted by トイプーチョビママ
こんばんわ
めっちゃ楽しそう
アウトドア苦手でルリの場合は一人でキャーギャーワーワー言いそうです。
今回のお写真!ドナちゃんはもちろんですが他のメンバーの良いお顔!!ものすごく楽しそう!
特にチョビちゃん、楽しくてうれしくて仕方がないのが伝わってきます。
ドナちゃん、前回の川といい意外とアウトドア派なのね。
2008/09/25 23:32 | URL | edit posted by ルリ
合わせて13キロあるものさすがに重かったわ(笑)

行くところ行くところハードだから、らりさん的には
「こんななずじゃなかったのに…」って感じ?
チーム金沢は「サバイバル」がお似合いなのよ~!(爆)
2008/09/26 01:29 | URL | edit posted by こてママ
ひるがの高原まで来てたんだ!!
こういうところあるの知らなかったわ。
いつも決まったところしか行かないから(;^_^A
このあたりは山ばかりだから自然たっぷりなところ多いよね。
森の中でワンコ達イキイキしてるね♪
2008/09/26 12:57 | URL | edit posted by QUU
ご無沙汰してました~
ひるがの高原いいみたいですね~
先日友達が行ってて、「最高やったわ!!」って言ってました。
それ聞いて、私も行きたいなぁ~って思ってたら、リアルな記事でびっくり。

森の中のラン、楽しそうです。
みんないい顔してるもんね~♪
2008/09/26 18:07 | URL | edit posted by ちっち
コメントありがとうございます☆
make*okanさんへ
このメンバーは思いっきりアウトドアなのよね。
ベティママ、早くお出掛け出来るようにならないかな~♪

まりもさんへ
そういう時は休暇をとって是非金沢に!!
楽しくってリフレッシュできるわよ☆
おいでおいで~♪

リエマルさんへ
うんうん、リエマルさん好きそうなとこだったわよ☆
私は、ついていくのが精一杯で・・・苦笑。
私は断固、白樺派なのよっ・爆!

プーちゃんへ
キララちゃん、やっぱり実は魔界出身なんじゃないかしら?
ドナウが「あの子どっかで見たような・・・」って
言ってたものっ・爆!

あんこさんへ
私も乗ったら下につきそうだったので、乗るのはやめました・爆!
外で食べるゴハンって何で必要以上にオイシイんでしょうね☆

ナナチロママへ
別荘かあ・・・私も軽井沢に欲しいっ!!
レナ姫がもちょっと動けるようになったらみんなで行きましょ!
チロル、キノコ食べたらダックスになったりして・爆!

けりままさんへ
私にとっては、外でゴハン、森のドッグランというだけで
既にハードでしたが、この後の滝はハードマックスでしたよ・爆!

りろのしっぽさんへ
北海道遠征お疲れ様でした☆
うんうん、リロファミリーだったら、この場所大好きかも!
お手紙受け取ってくれてありがとー♪

桜餅さんへ
お日にちが合えばぜひぜひご一緒したかったです!
とっても楽しかったですよ☆
行かれるときはスニーカーで・爆!
そして、ダチョウのお肉の調理品が沢山ありました。

サトシさんへ
ありがとです!

モニョモニョさんへ
ハンモック、私は乗らなかったのですが
みんな気持ち良さそうでした。
飛騨牛コロッケ、美味しかったですよ☆
この辺りは、ダチョウの肉も名産でした♪

長助おかんさんへ
今回はミュールではなくちゃんとブーツを履いて行きました!
でも、おろしたてのブーツだったので足が疲れたぁ~。。
ドナウはホントアウトドアを楽しんでましたよ♪

あいこママさんへ
森・・・ホントに森でした・爆!!
遭難するかと思っちゃいましたから☆
ハンモックは、お部屋に欲しいです♪

チョコひとさんへ
キノコ、いたるところに生えてましたが、ワンコたち誰も見向きもしませんでした。
野生の勘ってやつかしら。。。
写真、光と影の差がありすぎて、半分以上ダメダメだったんです。

nanamoneさんへ
そう、実はこの森の奥は魔界に通じて・・・
みんなを巻き込んで一体どうしようと・・・爆!
あ、木霊とシシ神は見たような♪

チイプーチョビママへ
うんうん!やっぱり素手で触っていたから
毒が廻ったんだわっ・爆!!
無事に帰れてよかったね・爆!

ルリさんへ
お仕事お疲れ様です。
夏バテだぁ~と言ってる間にもう秋になっちゃいましたね☆
私もアウトドアは苦手で、かなり浮いてました・爆!
ドナウは結構馴染んでましたが☆

こてママへ
えへっ、ドナウもちゃっかり乗せちゃったわ☆
こてママにとってはこの日の出来事はアウトドアなうちに入らなかったのでは・爆!
私は、ダウンしちゃいましたぁ~☆

QUUさんへ
牧歌の里の中にあるのよ☆
ウサギとかダチョウもいたから、今度行ってみては☆
ソフトクリームとかチーズとか、美味しいものもいっぱいあったよん♪

ちっちさんへ
こちらこそご無沙汰でーす♪
ひるがのと高山、お互いにリアルタイムみたいだったわね☆
次回は高山に決まりつつあります♪
2008/09/28 23:30 | URL | edit posted by らり
はじめまして。
検索エンジンで調べてたら、こちらにたどり着きました。
面白いブログですね!とても参考になりました!
また来ます。
2009/08/23 09:51 | URL | edit posted by ひるがの高原のコテージ













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
