私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

さすが看板犬ですっ!

例の水筒でお馴染みの
★☆BOSS FAMILY☆★さんへ行ってきました
00 792

ドナウ、ここの看板犬のQOOちゃんには
ホントにホントにホントーに吠えなくなったんですよ~

その様子を動画でご覧下さいませ

ま・・・決して積極的には行ってませんが・・・

この日も大人しく入店・・・と思ったら

奥に、フレブルのお客様がいらしてましたーー
フレンチブルのアロハちゃん(2歳半♀)です
00 794

それに気がついたドナウは激吠え・・・
00 769

あ、でもそんなにひどくは吠え続けませんでした

なんでかって言うと・・・

00 773

きっとQOOちゃんが仕切ってくれたからかな
00 784

ドナウが落ち着いてアロハちゃんとご挨拶できるように
QOOちゃんは自ら間に入ってクッションとなってくれましたっ
00 778

お陰で後半はドナウもかなり慣れてきたようでした
00 781

アロハちゃん、普段はもっとハチャハチャしてるんですって
00 795

00 796

きっとQOOちゃんが、ドナウのことを気にしてくれて
あまり行かないように話してくれたんだろうな~

QOOちゃんは、
アロハちゃんがテンション高めにドナウに近づきそうになったら
間に入ったりドナウの前に立ってくれたりして
ずーっとドナウのことを気にかけてくれてるようでした

さすが看板犬さんねぇ
00 840
優しいQOOちゃん、ホントにありがとーー

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「シラを切る瞬間!」でした。
お出迎えのときドナウみたいな態度の子、いませんか~?
2年前の今日は「またまた開業?カウンセラードナウ」でした。
3年前の今日は「ドナウ脱走事件!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


2フレンチと過ごせたドナウに凸凸凸をお願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウのお友達  comment : 23 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


さすがっ!看板犬ですねv-290
うちも、きっとNANAあたりが吠えてしまうだろうなぁ。。
うちのわんずもQUUちゃんに手ほどきをしてもらおうかしら?(笑)
2008/09/29 00:39 | URL | edit posted by ひーちゃん
はじめましていつも笑いながらみさしてもらってまーすいいなーうちもちょっとでいいから頭のよさをもらいたいですそうすればちょっとおしとやかになるかしら
2008/09/29 00:49 | URL | edit posted by ささ
えらい!! すばらしい
QUUちゃんは 看板犬のみならず 家庭犬の理想だわ~~~。

うちはね~~・・・・ どうも 選り好みがね~~~・・・

ドナちゃんみたいに だんだん慣れてくれればいいんだけどね。
2008/09/29 09:20 | URL | edit posted by よう
素晴らすぃ~ 看板犬かがみだわ♪
そしてドナちゃん 偉いじょ!!
うちは犬種によってなんですよね~
でもそれって本当に見分けがついているのかな?
フレブルちゃん達は特に苦手なようで・・・
またお目にかかれる機会も少ないから
どうしたらいいものだか
2008/09/29 10:37 | URL | edit posted by みっちゃん
QOOちゃん、看板犬の鏡ですね!
まじ凄いなぁ。
ドナちゃんも、頑張ったね!偉いよぉ。
で、アロハちゃんも大人しくしてくれたなんて。
3ワンとも見事な連携プレー(?)で窮地を乗り切ったんですね!!
みんなお利口さんだわぁ(*≧∇≦*)
2008/09/29 11:30 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
ドナちゃん特訓おつかれさま^^

↓らりさんが獣道を歩いたの??
想像できない・・・
でも楽しそう♪
2008/09/29 13:23 | URL | edit posted by richi
らりさんのブログ読んでると、ワンコは本当に賢いんだな~と思います。
QOOちゃん、可愛いし優しいし素敵なワンちゃんですね。

ドナちゃんのお洋服、可愛い。
ドナちゃんは、どんな服も着こなしてしまいますね♪
2008/09/29 14:37 | URL | edit posted by けりまま
さすが看板犬ですねー☆
QOOちゃんの優しさ溢れる行動、なんだか感動です♪
そしてそして、ドナちゃんの洋服めちゃ可愛い!!!
2008/09/29 17:50 | URL | edit posted by 麻樹
ドナちゃん偉い偉いっ。
うちだったらいつまでたっても吠えそうよ。

それにQOOちゃんがいい子だから間に入ってくれたりしてうまく行ってるのね。
QOOちゃんも偉い。

フレブルちゃんも色々なカラーの子がいるんですね。


↓の滝も綺麗ですね。
らりさんよく頑張りました(^-^)//""ぱちぱち
2008/09/29 18:47 | URL | edit posted by あんこ
ドナちゃんすご~い♪
とってもフレンドリ~だね~^^
シッポも振ってるぅぅぅー(〃∇〃人)

仲良くなれる子どんどん増えると嬉しいですよね♪
QOOちゃん立派な看板犬ですね☆
QOOちゃん&アロハちゃんとの③ショットも
楽しみにしてま~す(*^.^*)エヘッ
2008/09/29 19:38 | URL | edit posted by モニョモニョ
Qooちゃんすばらしいですね☆
ドナちゃんよかったねぇ♪
2008/09/29 20:21 | URL | edit posted by ちゃおたん
やっぱり看板犬は余裕がないといけないんですね~~★
じゃあドナちゃん頑張らないとv-238
2008/09/29 20:35 | URL | edit posted by ティアラママ
こんばんは!
さすが看板犬ですね^^
QOOちゃん、さすがだわ~!!!
私も遊びに行ってみたいです(^◇^)

※今日ご来店いただいたようで、有難うございました!
ご満足いただけたでしょうか!?
2008/09/29 21:23 | URL | edit posted by みい
ドナちゃんすご~~~い!!
フレブルちゃんたちの中でフセしてる!!
えら~~い★
それにしてもQOOちゃん大人ね~~
おりこうさんだわ♪
2008/09/29 22:21 | URL | edit posted by チョッパーママ
こんばんは。
QOOちゃん、おりこうさん♪♪
わんちゃんでもこんな風に取り持って
くれることもあるんだ。
賢いなあ。
ドナちゃんも折りこうだから一緒にすごせたんだよね。
2008/09/29 22:22 | URL | edit posted by チョコひと
ドナちゃん♪ドンドン素敵な大人になっていくわね~☆
はにかんだドナちゃん!可愛いわよ~・・(^^)v
2008/09/29 22:23 | URL | edit posted by あいこママ
QOOちゃんすごい☆
看板犬の鏡だわ~♪
ワンコの間に会話って絶対ありますよね~
デレデレしてそうな顔したり、焦ってる顔したり
怒ってる顔したり・・いろんなお顔があるものー

らりさんと一緒のドナちゃんはいつも
とっびきりいいお顔してるッ☆

↓おろしたてのブーツって・・笑笑
2008/09/29 22:55 | URL | edit posted by シュリまま
フレブルちゃんに慣れてきたのかな?って思っても次から次へと現れるフレブルちゃんにはなかなか思うようにはいかないね。
QOOちゃんには慣れていい感じになってるよね♪
新しく会ったワンちゃんにはどうしても警戒しちゃうのだよね?
長く吠えなくなってきたのいいことだね。
さすが看板犬QOOちゃん気配り行き届いてますね。

2008/09/29 23:19 | URL | edit posted by QUU
ドナちゃんもすごいけどQOOちゃんさすがだね(^^)ナナ激吠えしても怒らないし、チロルの突撃にも動じず・・・。ナナチロは看板犬にはなれないなぁ。マケの店でもカウンターの上でじっとしてられないし。お客さんが来るたびウレションしちゃうだろうな~(-_-;)営業妨害犬ならなれるかも。
2008/09/29 23:40 | URL | edit posted by ナナチロママ
ドナちゃん、ほんとなれたのかなぁ~?
スティッチならたぶん興奮して激吠えかも・・・
特にブルちゃん系のわんこは周りにいなくて、
最強です(汗)
2008/09/30 02:02 | URL | edit posted by りろのしっぽ
らりさん、お久しぶりです♪
ドナちゃん、すごいね(*´▽`*)
苦手な犬種だったハズなのに、すごく仲良くなれてる!
小麦さんは相変わらず・・・。
お散歩中も忍者の如くコソコソしておりますよヽ(T∇T)ノ アハハ・・・
あれは彼女の個性だな。そうだ、そうに違いないっ!
ってか、そう思うことにします(笑)
2008/09/30 23:15 | URL | edit posted by キャオリン
すごい~~!!!
フレブルちゃんって激しいイメージなので
余計にすごいなぁ~って思います
そしてそのQOOちゃんの配慮にちゃんと応えるドナちゃんとアロハちゃんも偉い☆
COCO&titiは・・・ ダメかも(汗
2008/10/01 00:02 | URL | edit posted by chacoppy
コメントありがとうございます☆
ひーちゃんさんへ
QUUちゃん、さすがでしょ♪
ワンコの性格にあわせて対応してくれるんですよ~☆
しばらくドナウをこのお店に預けたいぐらいっ・爆!

さささんへ
初めまして!
コメントありがとうございました♪
ドナウは決しておしとやかなどでは・・・むしろ対極の位置かと・爆!

ようさんへ
選り好みっての、分かりますっ!!
ドナウもダックスでも吠える子とかまだいますもの!
直接聞いてみたいですよね~理由を☆

みっちゃんさんへ
犬種によって吠え度に差が出るっての、あると思います。
うちはほとんどの犬種がダメですが・爆!!
フレブルの登録件数、ここ1.2年でうなぎのぼりなので
きっと逢えるはず!

ゆかさんへ
QUUちゃん、ホントすごいワンコでしょ!
お礼におやつ山盛りあげちゃいたいくらいイイコちゃんなんです☆
ドナウもここまで気がまわるワンコになってもらいたいものですが
飼い主に似てかなり自己チューなので無理だわっ・苦笑。

りっちゃんへ
QUUちゃんはホントにイイコちゃんでした☆
山道・・・歩いたわよっ!
でも、下ばかり見ててほとんど滝なんて目に入らなかったわっ・爆!

けりままさんへ
はい、ワンコってすごーく賢いんですっ!
だって人間の言葉をいくつも理解できてるんですもの。
人間はワンコの言葉、まるで分からないですものねっ・爆!
ドナウの服、私のスカートをリメイクしたものなんですよん☆

麻樹さんへ
ホント、看板犬の鏡ですよねっ!
ドナウも見習わねばっ☆
ドナウの服は、私のスカートをリメイクしてもらいました♪

あんこさんへ
QOOちゃんは強くて優しいから、ドナウも信じることが出来るのかしら☆
この日もずっとドナウのことを気にしてくれていました♪
↓私にはハードすぎましたぁ~・苦笑。

モニョモニョさんへ
やっぱ看板犬はこうでなくちゃですよね☆
アロハちゃんも、ホントいいこちゃんでした♪
完璧な3ショットが撮れるようにまた行かなくちゃ!

ちゃおたんさんへ
強くて優しい看板犬さんのいるお店でホントよかったです♪

ティアラママさんへ
ドナウもQOOちゃんみたいになって欲しいのですが
この性格じゃまず無理だなあ・・・苦笑。

みいさんへ
私の家の近くなので、お店からも近いですよ♪
是非行かれてみてくださいませ~☆
ドナウ、泥パックもしてもらいました!
お陰でツヤツヤになりましたぁ~☆

チョッパーママさんへ
いやいやいやいや、チョッパーくんの方がすごいよっ!
だってボステリの大群の中で遊んでいたんですもの☆
犬種にもよるけど、優しいワンちゃんがお相手してくれたら
ホントいい勉強になりますよね~♪

チョコひとさんへ
やっぱりQOOちゃんは、お店は自分の縄張りなので
争いごとやもめごとなどを持ち込まれるのを嫌うようですね☆
それだけ看板犬としての自覚があるってことなのですごいでしょ!

あいこママさんへ
いえいえ、素敵ワンコにはまだまだ修行が必要ですわ・・・。
もっと落ち着きと冷静さを養わねば・・・
でも飼い主がこんなだから無理だわっ・爆!

シュリままさんへ
うんうん、ワンコ同士での取り決めとか絶対ありますよね!
今回はQOOちゃんちゃんのお店だったので
みんな彼女に従うという形で一件落着でしたわん☆
↓ブーツ・・・だってコレしかなかったのよ・・・高くないヒールの靴が。。。
ちゃんとした靴、買わねば・・・苦笑。

QUUさんへ
そうなのよ・・・今回うまくいっても、次回また逢ったら
絶対また吠えるな・・・ドナウは。。。
でも何度も繰り返せばきっとアロハちゃんにも吠えなくなるかと♪
問題は、アロハちゃんはいつもあのお店には居ないこと・・・苦笑。

ナナチロママへ
QOOちゃん、ホント可愛いよね~☆
チロルとも上手く遊べるなんてすごいわっ・爆!
ナナのウレション、ヘソ天中にピューってなったときには
さすがにビックリしたわよっ・爆!

りろのしっぽさんへ
ドナウは、相手が自分に向かってこないことが分かれば
吠えないのですが、それ以外は常に吠え吠え。。。
今回大人しくなっても、次回逢う時はまた最初から同じことの繰り返しから始まるのよねぇ。。。

キャオリンサンへ
めっちゃ久しぶりー!!
小麦ちゃんは激吠えなんてちっともしないから可愛いわよ~♪
ドナウも怖いのなら忍者になってほしいもの。。。
吠えるとやっぱ嫌われるしね。。。
今度帰ったらまた遊んでねーー♪

chacoppyさんへ
QOOちゃんはドナウに大人しいだけで、激しい子にはちゃんと激しく向かうんですって!
ちゃんとその子その子に合わせた対応ってすごいですよね!
今度金沢にいらしたときに是非このお店に行きましょうね♪
2008/10/02 01:01 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
