私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

七尾のラン~黒ラブさんと~

前回の続き

ドナウの様子が一変した理由は・・・


00 652-2

そう、このワンちゃんと私が遊んでいたからですっ

ほぼ黒ラブのベルちゃん(6歳♀)はこの日
ここのホテルにお泊りということで、お隣のランで遊んでいたのでした

テンション高いけど、めっちゃ賢くて従順なベルちゃん

管理人のおじさんに許可を頂いてドナウをこっちに投入することに

投入前、既に激吠えなドナウ・・・


投入後、さらに激吠えなドナウ・・・
七尾にて

とここで、このランの看板犬たちも投入

いつもならドナウ、ここのワンちゃんたちにも激吠えなのに
今回はベルちゃんに対して同盟を組むべく
なんともナチュラルにみんなに溶け込んでいきましたよ・・・
00 646

ベルちゃんは、普段も小型犬と暮らしているらしく
ドナウの吠えなどほぼ無視


ドナウは「牛乳飲んだって思うほど口の周りがアワアワ・・・


投入からおよそ2.3分後、ようやくドナウの激吠えも鎮まりました
00 651

なんだかんだで、ベルちゃんが気になるドナウ・・・
00 653

でも・・・ベルちゃんが振り向くと・・・

00 656

それだけでもう大パニック・・・
00 657

さらに近寄られると・・・

00 658-1

もう気絶寸前・・・

00 660

この後、吠えることはありませんでした

そして・・・

00 668

ベルちゃんがじっと動かないで居てくれたので
しっかりクンクンが出来ましたっ


クンクンしてからは、ベルちゃんが不意にこっちを向いても
吠えることはしませんでした(ササッと逃げるけどね)
00 672

ベルちゃん、ドナウの激吠えに付き合ってくれて
本当にありがとでしたっ
00 664

             次回はドナウのアジリティの様子を載せまーす
                      00 697-1


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「セレブツアーへ☆」でした。
2年前の今日は「関西支部?の第6号さんです!」でした。
家に置き忘れてきたボストンバッグもやってきますよ~♪
3年前の今日は「散歩中に吠えるのもうイヤ!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


激吠えに付き合ってくれたベルちゃんに凸凸凸をお願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング
category : お出掛け  comment : 28 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


プププ(><)
ドナちゃんの激吠えかわいくて笑っちゃいました(><)
ドナちゃんの場合は怖くて吠えてるのね~
我が家の場合は・・・
間違いなく戦いを挑んでるのよ・・・(汗)

ドナチャンがアジ~楽しみです(^v^)
2008/10/02 01:29 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ドナちゃん!恐かったね~~v-395
まろんが吠える時と同じだー・・・お口が泡だらけ~・・・爆
イヤー・・それにしてもまたまたドナちゃんの凄い顔の写真に大笑いしちゃったよ~・・・v-411
ドナちゃんはサイコーだっ!v-218
2008/10/02 06:38 | URL | edit posted by あいこママ
やはり・・想像通り・・(笑)
でも、よほど怖かったんですね・・アワアワになるまで
吠えちゃうなんて・・^^;
ドナちゃん・・激吠えしたら仲良くできるなんて
ほんとに凄いよ~。
ポン太なんてずっと吠えっぱなしです。
しかもめっちゃビビッてるお顔なのに吠えないなんて
凄い賢い~♪
いつか大きなワンコも制覇しそうですね。
らりさんの服装いつ見てもめっちゃ可愛いです♪
チーム金沢はみんなお洒落ですね。
2008/10/02 09:37 | URL | edit posted by コポ
今日の記事読んで ドナちゃんも成長したけど らりさんも成長したんだな~~って思いました(失礼)
ドナちゃんが 吠えても落ち着いた対応できて、すごいです~~。
2008/10/02 09:38 | URL | edit posted by よう
ドナの口真っ白やん(笑)
それにその目をむいて怖がる顔がまた(爆)
わかりやすいドナ・・・
2008/10/02 10:17 | URL | edit posted by make*okan
ドナちゃん、めっちゃビビってるぅ~
可哀想に思っちゃったくらい(笑
でも、最後はちょーーとでもお近づきになれて良かったね♪
らりさんも大きい子ちゃん、もうばっちりねv

ノアは積極的なんだけど(大きい子にもマウントするくらい・笑)
ネオはちょっとでも近づいて来られると
『きゃいんきゃいん』ってシッポ丸めちゃうし、
いい飼い主さん・お利口ワンちゃんだって分かってても私が怖くて(/ー ̄;)シクシク
去年のランでのイヤな出来事。ネオと私は完全にトラウマですわ。
2008/10/02 10:19 | URL | edit posted by まりも
こんにちわ♪
ドナちゃん激吠えですね(;´・ω・)

アンリは、他のワンコの前では「いないフリ」をするタイプだけど、
お家の中では、玄関のピンポンがなると、こんな感じで激吠えなんです…
侵入者が怖くて吠えてるって感じです。
吠えたら大きい音で驚かすとか、ピンポンを何回も鳴らして音に慣らすとか、
色々試したんですが・・・

どうしたら治るんでしょうか??
2008/10/02 10:47 | URL | edit posted by アンリママ
こんにちは!
らりさんたら大袈裟なんだから牛乳飲んだ?なんて・・・と思いながら見てたら
「あわわわわわ、ほ・ほんとだwwwwwwww」。。。。
申し訳ありませんが、しっかり笑わせていただきました。
しかもびっくり顔がすごいことになってますよ!!
けど、最後は慣れてよかったですね。。。
うちの場合は興奮を抑えるのに大変そうだな~~。
やっぱりらりさんはすごいです!!!
お互いに信頼関係がしっかりしているからですね。。
私もしっかりしなくちゃ!

なになに、ドナちゃんがアジですって~~~~
up記事をお早めにv-352
せっかちなので待ちきれませんの・・・・
2008/10/02 11:22 | URL | edit posted by しおぴー
こんにちは!
ドナちゃん、声枯れちゃうんじゃないかって思うぐらい吠えてましたね・・・怖かったんだね(T_T)
でもさすがらりさんですね!

次回はアジ編なんですね!
楽しみにしてます♪
2008/10/02 12:38 | URL | edit posted by みい
ドナウちゃん怖かった様で激吠えですね!
口の周りがアワアワになちゃって・・・。ドナウちゃんの必死さが伝わってきますよ。
でも最後には慣れてきて良かったですね。
うちの幸も激吠えしますが、とても近づこうとしません。逃げるのみですう・・・。(笑)
2008/10/02 14:30 | URL | edit posted by juju
こんにちはドナちゃんすごい目ですねー笑ワンちゃんになれてきたかな?うちもほえるとアワアワになつちゃいます
2008/10/02 14:56 | URL | edit posted by ささ
最初の動画のドナちゃんの吠えの最後。抑揚があって何か言ってるみたいに聞こえます。
前に「連れてって~」って言った事があるドナちゃん。
今回も何か言ってるのでは?
でも、必死で吠えるとほんとにお口の回りがあわあわになるんですね。
2008/10/02 15:47 | URL | edit posted by けりまま
そうでしたかー☆
やっぱ普通に挨拶は難しかったんですね^^;
でもでも、ドナちゃんの激吠え、我が家のに比べたら
静かなモンです><
でも口元は泡アワなんですね☆
その後の様子はなんだか癒される感じで^^
ちゃんとクンクン出来て良かったですね♪
2008/10/02 17:22 | URL | edit posted by 麻樹
ドナウちゃんは分かりやすいですね~
先手必勝タイプ(笑)
相手のことが分かると、もう安心しちゃうんですよね
2008/10/02 18:39 | URL | edit posted by ネコ娘
ドドドドナちゃん、か・・顔!!!
ぶははははーーーー!!!!!
かわいい!!GOODですよーー。
2008/10/02 20:50 | URL | edit posted by ティアラママ
女優ドナちゃんもさすがに素が出た??
でもやっぱ怖いよね。
最後はクンクン( ̄∞ ̄)できたから偉いっ。
うちだったら絶対無理~。

でもお口が泡ぶくぶくになっちゃって大丈夫だったかしら?超緊張状態だったんだね~
これって黒ラブちゃんがちゃんとしつけられてるし
優しいから叶うことですよね(*^▽^*)
2008/10/02 21:08 | URL | edit posted by あんこ
ドナちゃんすごいねぇ~
この顔の引き具合が。
うちならもう全力で逃げそうだよ・・
でもこうやって少しづつ仲良くなっているんだろうね。

それにしても。
ダックスの苦手な犬種って黒ラブとか黒い仔、
次いでブルとか鼻ぺちゃな仔が多い気がするのはあたしだけ?
ちなみに我が子は鼻ぺちゃが嫌いなのよぉ
2008/10/02 21:35 | URL | edit posted by かのん
ドナちゃん本当に「牛乳飲んだ?」ってなくらい
アワアワになっちゃって~(^^;)
でもウチにもツバ飛ばしまくって吠えるヤツがいますからねっ(苦笑)
ドナちゃん目をひんむくほど怖かったんだ!
でも最後はクンクンできるようになったのはすごい(^^)b
2008/10/02 22:18 | URL | edit posted by まゆ
お付き合いしてくれるわんこさんが
いるのって本当にいいですよね♪
勇気だしてこうやって色々経験して
いかないと、と私も思えました
2008/10/02 22:22 | URL | edit posted by 長助おかん
ひさしぶりー!
ドナちゃんが激吠えするの、久しぶりに見ました。

かわいいもんよのう。

らりさんも落ち着いて対処されてるし。

え、次はアジ?
うらやましーーい!!
2008/10/02 23:02 | URL | edit posted by アデリー
パパさんと久しぶりの遠出かな?
ちょうどいい気候になってきたからお出掛けしたいよね。
ドナちゃん相変わらずアワアワ激吠えね(-_-;)
近づいたときのあの表情(;^_^A
すごい形相だね・・・
劇的瞬間よく撮れてますね。
2008/10/02 23:12 | URL | edit posted by QUU
ふふふ。。
なんてゆーか・・ドナちゃんの背中のドクロちゃんと
激吠えがなんともマッチしてて
大爆笑でしたv-411
追い込まれたドナちゃん・・悲鳴のような声に変わって
本当に怖かったんだねv-395
でも、しっかり最後にはクンクンできてお利口さんでしたねっ!
NANAはきっと無理・・かな・・・?
2008/10/03 00:36 | URL | edit posted by ひーちゃん
泡吹いちゃうほど吠え吠えしないと安心しないって可愛そうですね・・・v-12
でも、最後にはクンクンご挨拶できて良かったですね☆
2008/10/03 07:59 | URL | edit posted by ちゃおたん
ドナちゃん、ホントに口がアワアワ(*≧m≦)=3
でも、優しいベルちゃんのおかげで
怖くないってわかったのね♪
よかった、よかった~(o^-^o)
振り向いたベルちゃんに驚くドナちゃんの顔
最高にウケました(笑)
らりさん、髪伸びたね~♪
2008/10/03 10:19 | URL | edit posted by キャオリン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/03 11:17 | URL | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/10/03 12:59 | URL | edit posted by
す、凄い、、、、(‐”‐;)
ドナちゃんの激吠え (-o-;
終いには悲鳴に聞こえるんですけど・・・・・ (ーー;)
顔を近づけられた時の表情、、、、、

ドナちゃんゴメン、爆笑しちゃった (@∇@)あはは

2008/10/03 13:01 | URL | edit posted by nanamone
コメントありがとうございます☆
りろのしっぽさんへ
あはははは・・・ナマで聞くと全然可愛く無いですからっ・爆!
そう、ドナウは恐怖で吠え吠えタイプなんです・・・。
ホント吠えなきゃいいのに。。。

あいこママさんへ
まろんくんも力いっぱい吠え吠えタイプなのですね☆
ドナウは相手が何もしてないのに、ただ存在してるだけで激吠えなの。。。
で、近寄られたらもうパニックで・爆!

コポさんへ
ぷっ!やっぱりこうなっちゃいましたよっ・爆!
多分ポン太くんのがこんな吠え方しないと思います。
私の服装は、よくヘンだって言われますが・・・爆!

ようさんへ
ホント!昔の私だったらこのへんのくだりの写真は
一切無かったわねっ・爆!
しかしこの成長って・・・いいのか???

make*okanさんへ
ホント、ドナって分かりやすい・・・。
飼い主はこんなにも判りにくい性格だってのにね・爆!

まりもさんへ
ドナじゃなくて何もしてないベルちゃんのが可哀想だったわ・苦笑。
存在だけであんなに吠えるなんてねぇ。。。
まだシッポ丸めて逃げてくれた方がいいなあ☆
ここのランは、ケンカが起こると看板犬たちが仲裁にはいります♪

アンリママさんへ
吠えるタイプ、ドナウとまったく逆ですね☆
ピンポンはやっぱり慣れさせるのが一番かと思います。
ピンポンが鳴っても人間がリアクションしないのが効き目ありますよ♪

しおぴーさんへ
はいっ、決して大袈裟ぢゃなかったでしょ・爆!
ドナウ、パニックになるといつもこうなんです。。。
こっそりビビッててくれたほうがずっといいのになあ。

みいさんへ
ホント、声が枯れて出なくなればいいのに!って思うこともしばしば☆
苦手なワンコ以外にはほとんど激吠えは無くなったのですが。。。

jujuさんへ
すごいでしょ・爆!
ドナウも幸くんみたいに近寄らなければいいのに
なんでわざわざ刺激するような行動を取るんだか・苦笑。

さささんへ
もうこうなったら私も止められないんです。
目をひん剥きすぎて、落ちるかと思っちゃいました・爆!

けりままさんへ
「連れてって~」の動画、覚えててくださったんですね!!
ドナウ、今でも言葉に聞こえるような吠え方しますよ~☆
最初の動画の最後の場面「たすけてー!」にも聞こえるような♪

麻樹さんへ
黒ラブさんに普通に静かにご挨拶なんて、きっと一生無理だろうなあ。。。
ドナウvs杏・文太・蓮、で丁度音量一緒くらいではっ・爆!

ネコ娘さんへ
相手のことが分かる前でも、こんな激吠えしないような手立ては何かないでしょうか?
これではお相手のワンちゃんが可哀想過ぎる。。。
蘭丸ちゃんの直々の手ほどきを~☆

ティアラママさんへ
セフティーゾーンを越えて近寄られると
こんな感じになりますっ・爆!

あんこさんへ
もう大パニックのようでしたぁ。
黒ラブちゃんはめっちゃ賢い子で、優しい子でした。
だからクンクンできたんですよね~ベルちゃんに感謝!

かのんさんへ
うちも吠える力を逃げる力に使ってもらいたいっ・爆!
ダックスってブル系のお顔が苦手の子多いみたいですね。
マズルが短いから、顔が近いのが怖いのかなあ?
ワンコの目からしたら、黒という色はコントラストが強く映るのかもね☆

まゆさんへ
久々牛乳の口になりましたわっ☆
しかも目が落ちそうなくらいひん剥いてるし。。。
今回クンクン出来たけど、再会したらきっとまた激吠えから始まるのです・苦笑。

長助おかんさんへ
そうなんです、ベルちゃんが寛大で優しい子でホントよかったです。
ドナウレベルの激吠えだと、超ストレスだろうし、激しい子だったら
ピキッてキレても不思議じゃないもの☆

アデリーさんへ
えええーーー?かわいいレベルは越えてますからっ・泣。。
ユズくんみたくバッチリじゃないけど、ハードルとトンネルだけは
なんとか飛べます♪

QUUさんへ
うん、すっごく久々のランでした☆
この時期はやっぱお出掛けしたくなるよね~♪
劇的瞬間は全部ドナパパが撮ったのよ。

ひーちゃんさんへ
あははははっ!ドクロの服がより一層激吠えにさせたかも・爆!
ホント、こんなに吠え吠えで困ったものです。
せめて、追いかけられたら吠えるとかにしてほしいわっ。
何もして無いのに吠えられちゃって、ベルちゃん嫌だったろうなあ。。。

ちゃおたんさんへ
そうなの、この部分を端折ってご挨拶できればホントいいのだけれどねぇ。。。
ドナウの性格みたいで。。。

キャオリンさんへ
ベルちゃんが優しい子って分かったけど・・・
でも次回再会してもまた絶対激吠えからスタートなんですよねぇ。
学習能力が無さ杉っ!!
髪、伸びたでしょ~ビンボーで美容院代が無いのよっ・爆!

nanamoneさんへ
ええもう、この世の終わりのような悲鳴です・・・。
ベルちゃんなーんにもしてないのにっ!!
被害妄想ありすぎだっちゅーのっ・苦笑!
2008/10/05 16:42 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
