私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

『奇跡の人』のラストシーン演じます!

ヘレン・ケラーの伝記としてよく知られる『奇跡の人』
舞台などのクライマックスでは、ヘレンが井戸の水に触れて
「ウォー・・・(water)!」と何度も叫ぶシーンが有名ですよね

はい、そのシーンをドナウが演じましたよっ

ではご覧下さいませ~


はいカット

00 094

う~~ん・・・ちょっとタメすぎかなっ
でもよくやったわよ



ワンコって、
思ったことをダイレクトに言葉にして伝えられないという部分に関しては
もどかしいような気持ち抱いているこの時期のヘレンケラーの気持ちに
似ているかもしれないですね

そして私たち飼い主も、愛犬に思いをうまく伝えることが出来ないと
本当にもどかしい気分になります

『奇跡の人』とはヘレンのことではなく、
アニー・サリヴァンのことを指すってご存知でしたか

ヘレンの頭の中でモノの名前とそのものが一致したのは
まずはなんといってもタイミング
家庭教師のサリヴァン先生がそのタイミングを見逃さず、
何度も何度も指文字で示し
ついにはヘレンを苦悩の日々から救い出したのです。

私たちもサリヴァン先生を見習って
ワンコと会話が成立するように頑張りましょうね~
00 093


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「一晩だけの多頭生活」でした。
2年前の今日は「こてつくんファミリーとお茶しました」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


ドナウに主演女優賞の凸凸凸をお願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング
category : ドナウ動画館  comment : 18 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナウのヘレンケラー、ぷっと吹き出しましたが、その後のお話、奇跡の人はアニーサリヴァンということを聞いて、ちょっと衝撃でした。

たしかに意志を伝えることが難しい犬という生き物。
飼い主にはそれを汲み取る力が必要ですね。

今日はいい話を聞きました。ありがとうございます。
2008/10/09 16:23 | URL | edit posted by ゴエ父
たしかにそうよね・・・・
我が家で名に考えてるかわからないのが・・
若干1匹・・・・
訓練師の先生ですら・・・う~ん・・
と、もちろんシンバですよ~
2008/10/09 16:30 | URL | edit posted by りろのしっぽ
う~~ん感動(≧∇≦)
さすが名女優さんです\(⌒▽⌒)/
2008/10/09 18:30 | URL | edit posted by じゅん
ドナちゃん、さすが女優だわぁ~♪
最後のワン~にティファが大反応(笑)
吠え吠えで家中を走りまわってましたよ~ppp
ドナちゃん、ここには居ないって言うのに(爆)

↓車でお出かけドナちゃんも好きなんですね~
うんうん。楽チンですものね~ppp
2008/10/09 18:34 | URL | edit posted by モニョモニョ
たしかに諦めなけばねこのこのクッキーむずかしいポーィとの私とはちがうのねまぁいつかできますいつかねらりさんの世界一かたいクッキーにはかなわないけどクス
2008/10/09 18:35 | URL | edit posted by ささ
ウォ~タ~と言えてるのであろうか・・・
ウゥ~としか・・・(笑)
最後のワンは???
2008/10/09 18:48 | URL | edit posted by make*okan
さすが名女優(笑)
ウォ~ウォ~とすごい!!
でも、ドナちゃんの声って結構低いんですね。
イメージ的には高いと思ってましたv-411
2008/10/09 20:36 | URL | edit posted by クリーム
ドナちゃん、名女優さんですね(*≧∇≦*)
ためてる時に、たまに裏声(?)になるのが、
可愛いですよねぇ(〃∇〃)
そうですよね。意思疎通。
頑張ればできるかも!!

↓遅すぎですよぉー!!
あれは・・・確か春! 今は秋です(≧m≦)
でもでも、来られてたんですね♪
雨で残念(><)
360分お疲れさまでした!!!
2008/10/09 20:39 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
ドナちゃん★名演技ですね

私もSINBAの気持ちがまったく読みレズ・・・

もっともっと勉強して理解できるようになりたいなぁ~e-420

ドナちゃんの『ワン』にツラレテSINBAもワンとほえました(汗)
2008/10/09 21:39 | URL | edit posted by ひめ
(。-_-。 )ノハイ!何度聞いてもただ唸ってるだけにしか (ーー;)
しかも震えながら最後に「ワン!」 ('〇';)
ドナウ劇場かと思っていたら真面目なお話しだったんですね! いやー゚。(*^▽^*)ゞ
そうですね、奇跡の人のお話しと通じるとこ確かにありますね。
らりさんの記事を読むまで考えた事も無かった r( ̄  ̄=)ポリポリ
2008/10/09 22:30 | URL | edit posted by nanamone
かわいい☆
思わず笑ってしまいました!
てっきり吠えるのかと思ってたらほんとに「ウォー」
っていってますね♪
ドナちゃん演技うますぎ!!
2008/10/09 23:18 | URL | edit posted by ちゃおたん
ドナちゃん~スゴッ!!
これは、どんな風に教えたのかしら???
さすが女優犬だわ☆

ワンコとの会話・・
シュリとの会話・・
本当に毎日試行錯誤だなぁ~
ドナちゃんとらりさんの様な関係になれるように
がんばりまーす!!!
2008/10/10 03:12 | URL | edit posted by シュリまま
ドナちゃん・・ウォ~・・ウォッ・・ってちゃんと聞こえます♪
最後に手を上げてる姿は何か欲しがってるのかな?
ほんとに何が言いたいのがわかればいいのに・・
って思う事が多々あります。
諦めなければ思いは通じますよね♪
頑張ります。
2008/10/10 08:25 | URL | edit posted by コポ
ドナちゃんの声 確かに奇跡
国分寺から帰って 窓辺でくつろいでた 笑。が反応してPCまで来ましたから・・・

でも 本当にそうなのよね。 何を伝えたいのか 理解してあげたい気持ち が よけいにもどかしくなったり。う~~ん 深い。
2008/10/10 09:57 | URL | edit posted by よう
いつもドナちゃんの名女優っぷりをこっそり見に来て読み逃げ常習犯のmasaeです(^^ゞ
こちらにカキコ、すっかりご無沙汰しちゃって済みませんm(__)m
今回も素敵な台本頂いたのね(*^m^*) ムフッ

確かに、ワンコとの会話はもどかしい時がありますよね~
特に体調が悪そうな時は・・・。

また素敵な演技楽しみにしてるワン
2008/10/10 10:50 | URL | edit posted by masae
奇跡の人って見た事ないんだけどドナちゃんの演技には笑っちゃったは…って笑うとこなのか?? 笑
でもわんこと会話って本当に難しいよね
今わんこが何を求めているのか…それを分かることのできる飼い主になりたいって本当に思う。。
そのためにはいつも愛犬の行動や仕草に気を配って観察する事が大切よね~よーしプーも頑張る!!
・・・みんきらグダーって寝てるだけなんですけど^^; 笑
2008/10/10 11:50 | URL | edit posted by プーちゃん
さすが女優さんだわ
しっかりお水を見て「ウォ~」だなんて(笑)
お水がないと普通はクゥ~ンってなくんじゃないの(笑)
2008/10/10 16:10 | URL | edit posted by ネコ娘
コメントありがとうございます☆
ゴエ父さんへ
吹き出していただきありがとうございますっ!
奇跡の人は「奇跡をもたらした人」と訳すのが正しいそうで
そうなると、サリヴァン先生になるわけです☆
困難を克服したヘレンもすごいけど♪

りろのしっぽさんへ
えええ?シンバくん、すっごく分かりやすそうな性格だと思ってました!
うぬぬ・・・さては、能ある犬は性格を隠す・・・?

じゅんさんへ
わはは~ありがとうございますっ!!

モニョモニョさんへ
おおっ!もしやティファちゃん、スタンディングオーベーションしてくれたとか??
だったら嬉しい~・爆!
アンコールにも応えちゃうわよっ☆
ティファちゃんも楽チン派なのね♪

さささんへ
あの世界一固いクッキーの事件をご存知とはっ・爆!
あれ以来クッキー作ってないなあ。。。

make*okanさんへ
だって初めて言葉を口にしたんですもの♪
マトモに言えてないほうがリアルでしょ・爆!
最後のワンは勝手に「カット!」をかけたのです・・・☆

クリームさんへ
ドナウの音域、結構あるみたいで、唸るときはアルト
恐怖で吠えるときは超ソプラノになりますっ・爆!
みこしちゃんはどうかしら?

ゆか(ココまま)さんへ
裏声もまたおモローですよね☆
意思疎通、ココちゃんとゆかさんだったらかなり出来ているような♪
くつろぎさん・・・ようやく到着しましたが・・・
やっぱり誰も居なかったーー・爆!!

ひめさんへ
まだまだ始まったばかりですもの♪
毎日一緒に過ごしていればきっと分かり合えるようになります♪
頑張りましょ☆

nanamoneさんへ
だって、ヘレンの叫びだって、他の人が聞いたら「?」だもん♪
リアリティを追求したのよっ・爆!
言葉の壁はかなり厚くて高いけど、きっと乗り越えられると思うわっ!

ちゃおたんさんへ
ありがとうございますっ☆
コマンドでしっかりウォーって言わせましたよ~♪

シュリままさんへ
「吠えろ」のコマンドを口パク&手符に切り替えて教えました☆
シュリちゃんもこれを覚えてダブルキャストで公演しちゃう?

コポさんへ
頑張って唸ってますでしょ・爆!
実はコレ「吠えろ」のコマンドなのですが
ホントはすぐに「ワン」て言わなきゃダメなんですけど
なぜか唸ってから吠えるクセが。。。
手を上げたのは、そのときに多分ボーロが見えたのかも☆

ようさんへ
あら、えまりんたら反応してくれたの?
ドナウのラストシーン、観に来てくれてありがとうとお伝え下さいませ・爆!

masaeさんへ
お久しぶりです!
ラムーたちは相変わらずかっちょええですなぁ☆
うんうん、体調悪いときとかどっか痛いときとか
きちんとやりとりしたいですよね~。

プーちゃんへ
ちがーーーーーうっ!笑うとこじゃないーーー!!!
ここはみんな感動して大泣きするシーンなのーー!!
本屋さんで「奇跡の人」読んできなさーーーい!!!!
ミンキラの今の気持ち・・・
「ママ、本屋へGO!」って言ってるわよ・爆!!

ネコ娘さんへ
お水、入ってますよ~☆
そういえばドナは、水とかゴハンとかが入っていなくても
声で示さないなあ。
普段からヘレンの演技をしているのか・・・??
2008/10/12 16:30 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
