私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

遅すぎた到着

先日、ドナパパがちょっと遠いカフェに連れてってくれました

滋賀県のカフェです
00 080

「あ゛ーー!ここはーーー!!」と叫ばれた方、
はい、お察しの通りあのときのカフェでございます
以前ブログのお友達がオフ会されたカフェで
私もお誘い頂いたのですが諸事情で参加出来なかったカフェ
00 005  00 009

ようやく来ることが出来ました~
遅すぎた到着ですねっ
00 013
いやだからそれは今年の4月の話だってば…

00 057
・・・ええ、みんな帰ったのは半年も前だけどね・・・

午後3時過ぎに到着したのですが
この日は弱い雨が降りしきっていたためかお客さんはゼロ
00 061

ドナにとっては、誰も居ないほうが嬉しいんだよね~

00 055 00 076

雨のせいで外のランでは遊ぶことが出来ませんでしたが
貸し切り状態でゆーーーっくりしてきましたよ
00 056

ドナウ、お店もお店のお姉さんもまったくの初めましてなのに
スリスリ甘えまくりっ
こういうカフェは美味しいものが食べられるとすっかり学習しているの
00 066

私たちはパスタを、ドナウにはケーキをオーダー  
00 020 00 023

お上品に食べてよっ
00 036

なのに・・・

00 027

00 028

こらーーーーーっ

00 045

ったく、お上品に食べる約束でしょ
00 037

・・・・・・美味しさのあまりか、ドナウ自身がとろけ始めてます…

00 049

動画でもどぢょ


滞在時間およそ80分・・・
00 059

楽しかったね~
00 074

移動時間往復で360分なので、殆どドライブだったけどね
00 001

ドナウはそのほうがいいのよね~(私もっ)


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「超美犬の11号さんです!」でした。
2年前の今日は「ドナウ鈴鹿に行く??」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


忙しくてお休みがなかなか無いのに連れてってくれたドナパパに凸凸凸をお願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング
category : お出掛け  comment : 29 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


あああ~Σ(゚д゚;)
滋賀は滋賀でも、こんなに近くにいらしてたんですかあ~!
アンリは、くつろぎさんから、車で20分くらいのトコに住んでるんですよ♪
くつろぎさんの近くには、ショッピングモールも出来たばかりです。
ペット可のお店はひとつだけですが(-_-;)
またぜひいらして下さいませ~(≧▽≦)
2008/10/07 20:11 | URL | edit posted by アンリママ
ほんとだ。ドナちゃん、とろけてる~。
すっごく可愛いお顔♪

↓バッグ心配する間も無く、無事に帰ってきて良かったですね。
私は、新宿駅近くの紳士服売り場の前に自転車を止めて、前かごにバッグを入れたままお店に入ってしまった事があります。
免許証とかも入っていたので、無事で良かったと思いました。

2008/10/07 20:18 | URL | edit posted by けりまま
あーーーっ!ここぉー!
小麦ちゃんが以前、オフ会をしたカフェかしら?
お洒落だなぁ~って見たのを思い出しました!

うんうん!貸切だと私も嬉しい・笑。
ドナちゃんだけなら、さく・もちも大丈夫よね~ウフッ!
あっ、でもドナちゃんが嫌かも(;^_^A アセアセ・・・
2008/10/07 21:10 | URL | edit posted by 桜餅
あ~♪あのカフェに行かれたんですね☆
偶然にも誰かお友達と遭遇って・・・
期待したんですが、ナシでしたか^^;
ドナちゃんのお目目がキラキラでウルウルで可愛い♪
お上品にも、勢いよくも食べられるなんて^^
ドナちゃん、さすがですな☆
2008/10/07 21:53 | URL | edit posted by 麻樹
ドナちゃん・・・お上品に・・・
おいしいものを見るとそれどころじゃ
なくなるよね~(><)
うっとりしてる~おいしかったのね~(^v^)
2008/10/07 22:30 | URL | edit posted by りろのしっぽ
移動時間360分にビックリしちゃいましたv-405そんな長いドライブに連れて行ってくれたドナパパさん優しいですねv-411
ドナウちゃんの食べ方が・・・あまりにも早くてビックリしたけど、それだけ美味しかったv-411って事ですよねv-392

ほんとv-212は知れば知るほど楽しくなってます。らりさんの写真も優しいカンジが好きですよ。
2008/10/07 22:36 | URL | edit posted by nami
たしかくつろぎさんでしたっけ??
1度行ってみたいなぁ~とは思ってたんだけど
ドナちゃん行ってきたんだぁ~♪
今度一緒しましょ^^
2008/10/07 23:08 | URL | edit posted by richi
どなちゃんおいしそうだねぇ♪
楽しいドライブでよかったですねぇ♪
2008/10/07 23:35 | URL | edit posted by ちゃおたん
らりさん☆

先日は、私の・・・ぃえぃえSINBAのブログへお越しいただき本当にありがとうございますe-266

カフェ~ぃぃなぁ~
ドナウちゃんもすっごく楽しそうv-345

ひめも早くいろんなところへワンを連れて行きたいです!

あっそうだ!!!

ブログゆっくり読ませていただいてますe-53

で、前の記事でe-420
『へんなわんちゃん』の記事があってびっくり・・・
オーナーさんは昔からのお友達なんです!!

またSINBAを連れて行くのでご一緒できたらいいですね。

全然関係ないコメントしてごめんなさいv-356

2008/10/08 00:04 | URL | edit posted by ひめ
甘いもの前だと
ほら、女ってがっつくでしょ?笑
わかりますよぉ~
でもうっとりのドナちゃんは
かわいいねぇ~~~
ほんととろけてますよっ!!!
 360分のドライブ、お疲れ様でした
 ドナパパさんは偉いです!
2008/10/08 00:33 | URL | edit posted by 長助おかん
金沢から滋賀までかなりのロングドライブですね♪
大阪に住んでても滋賀ってかなり遠いイメージが・・(爆)
でも、このカフェとてもお洒落で落ち着ける雰囲気ですね♪
ドナちゃんも美味しいケーキ食べてとろけてるしぃ~(笑)
やっぱり貸切最高ですよね♪
2008/10/08 08:15 | URL | edit posted by コポ
おおきくて素敵なカフェだね♪
ドナの魔法で貸切になったようね(笑)
しかしその食いっぷりは・・・
まぁうちのはもっとひどいけど・・・
2008/10/08 10:56 | URL | edit posted by make*okan
こんにちは!
らりさん☆ドナちゃん

19日にドックカウンセラーを開かれるんですねっ

是非是非いきたいなぁ~
なぁ~んて思ったら、シンバはまだ2回目のワクチンをしていないのでした・・・(泣)

残念・・・!
今回はいけませんが、また是非開いてください!
そのときは絶対にお邪魔します!(笑)
お誘いしていただき、本当に有難うございます。
2008/10/08 11:03 | URL | edit posted by ひめ
おされなカフェですね~
移動時間360分のドライブとは これまた凄い移動時間
うちからだと 河口湖にちょっとお茶をしにって
ありえん!!
歩かなくていいとは言えアクティブですな~~
2008/10/08 11:59 | URL | edit posted by みっちゃん
ドナちゃん~ほんととろけてるぅ。
すごい良い写真だね。

移動時間の方が長いけど、家族でのデートもいいですね~。
なんだか見てるこっちがほっこりでした。
2008/10/08 12:34 | URL | edit posted by あんこ
ドナちゃんのうっとり顔最高ですヾ(≧▽≦)ノ
リボンつけていつにもましてかわいぃわ♪

カフェは雨で空いてたのかな?
でも私貸切状態好きですよ~。笑
2008/10/08 12:42 | URL | edit posted by りえちん
らりさん・ドナちゃん・ドナパパさん滋賀県のくつろぎさんへ来られてたのねぇ~!!!!!
私も一度行ったことありますよぉ♪
ドッグランもあっていい所ですよね。せっかく滋賀県まで来られたのに雨でランで遊べなくて残念でしたね・・・。

ドナちゃん、遥々金沢から滋賀県のくつろぎさんへ来られる事を知ってれば、是非会いたかったよぉ~。
2008/10/08 19:57 | URL | edit posted by tubomi.
移動時間360分にびっくり(@@)
もう少しプラスすれば、神戸まで来れたのに~(笑)

ドナちゃん、ホント幸せそうね~美味しかったのねっ
ドッグランで遊べなかったのは残念だけど、水入らずで楽しかったね♪
今度はもう少し足を伸ばして神戸まで~^^
2008/10/08 21:32 | URL | edit posted by 桃ママ
えぇえぇ知っていますよ。ここ。
あたしも行きたいと思ったもん!
ドナちゃんちょっと遅かったけど・・行ける距離だって言うだけで羨ましい~
だって次回参加出来るじゃん!
ってドナちゃんは嬉しくないのか??
2008/10/08 21:46 | URL | edit posted by かのん
オサレなカフェですね♪
みんなでワイワイするのも楽しいけど
ゆっくり過ごすのもいいものですよね
往復360分って片道3時間?
遠いよ~
2008/10/09 00:37 | URL | edit posted by ネコ娘
こんばんは!
滋賀まで来られてたんですね^^
初めて見るカフェです…。

3時間かかりましたか~(>_<)
私、いつも飛ばしすぎ???(笑)
捕まらないように気をつけなきゃ!!!(汗)
2008/10/09 03:12 | URL | edit posted by みい
半年遅れのオフ会の場所に行ったのですね~
誰もいなかったけど、お友達たちのニオイが残ってたかな♪
ケーキをフォークでいただくなんて、お上品~
うちなんか直皿ですよっ(笑

めっちゃ忙しいのに、
らりさんとドナちゃんを連れてってくれるパパさん。すっごく優しいね★
お身体、お気を付けてくださいね・・・
2008/10/09 08:52 | URL | edit posted by まりも
おいしそうなケーキ
ワタシでもかぶりついちゃうわ。

ドナちゃん ワンピース可愛いわ。
最近 いままで以上に 女の子のお洋服に目がいっちゃうんですよね~~。
気が早い??
2008/10/09 10:17 | URL | edit posted by よう
らりさんこんにちは!
とってもステキなカフェですね!!
長距離運転ドナパパさんはとっても優しいんですね。。。
らりさん・ドナちゃんが羨ましいですv-352
ドナちゃんケーキ美味しそうv-410
食べてる目が寄っちゃってますよ~~~。
何気にちょっと見えるリボンがかわいいv-343
次回は是非関東までお越しを・・・v-448
2008/10/09 11:09 | URL | edit posted by しおぴー
(*゚▽゚)ノおおぉ!パパさん
こんな遠くまで連れ出してくれたんですか!
家族水入らずもいいもんですね♪

お外で遊べなかったのは残念だったけど
ドナちゃんはケーキが食べれたし
それだけで大満足だったのでは?(*´▽`*)

↓ATM,確かに取り忘れるとアラームなりますよね・・・。
壊れてたのかしら。私には何も聞こえなかったわ~ヽ(T∇T)ノ アハハ
ってか、らりさんは既に経験者かいっ(笑)
2008/10/09 12:02 | URL | edit posted by キャオリン
ちょっとどころでは・・・・・
かなり遠いのに、ドナパパさん優しいお方ですね。
ドナちゃんの食いっぷりもグ~~~でしたワンv-10
2008/10/09 14:11 | URL | edit posted by キリヌル
こんにちはーうちもお上品に食べるんだよっていってるのにがぶりんちょとはははこの前落としまくって笑われたよはずかしい
2008/10/09 18:26 | URL | edit posted by ささ
滋賀県!!近いですo(〃'▽'〃)o
行ってみたいな~~♪
パスタもケーキも美味しそう♪
ドナちゃんは貸切状態でのんびり出来たねo(^▽^)o
2008/10/09 18:29 | URL | edit posted by じゅん
コメントありがとうございます☆
アンリママさんへ
まあ!そんなお近くまで行っていたとはっ!!
今度はぜひぜひお逢いしたいですね~。
ショッピングモールも案内してくださいませ☆

けりままさんへ
やっぱり甘くて美味しいものはワンコもとろける表情になっちゃうのかしら♪
自転車のカゴに置きっぱなしも、私既に経験者です。
あまりにも大胆に置いてあると逆に取られないみたいですね・爆!

桜餅さんへ
そうでーす!そのカフェです☆
では今度ここで待ち合わせしましょうか・・・って
どちらから行っても遠い場所ですね・爆!
ドナは、さくちゃんももっちゃんも平気よ~♪

麻樹さんへ
ここのカフェご存知でしたか☆
ホントゆったりした時間を過ごせますよ♪
ドナウ・・・勢いよくしか食べれません・・・。
ホラ、写真は止まってるから・・・爆!

りろのしっぽさんへ
美味しいものを前にしたらもうお上品には出来ません・爆!
せっかく格好だけはおサレして行ったのに・苦笑。

namiさんへ
ドナパパは運転が苦にならないタイプなので
わりと長距離平気なんです♪
ドナウの食べ方、ナマで見せたいです。
もうガッツキっぷりが笑っちゃいますから・爆!

richiちゃんへ
うんうん、とーっても(この日は)静かで、写真撮り放題でした。
りっちゃんが車出してくれるなら、私はいつでも喜んで!!
運転も替わるわよっ♪命の保証はかなり無いけど・爆!

ちゃおたんさんへ
ふふ、ドナウは歩かず、他のワンコに逢わず、ドナパパが居て
ケーキが食べれて、最高だったみたいです♪

ひめさんへ
ワクチンプログラムが完了したらお出掛け楽しみですね☆
19日、残念でしたがまた何かの機会にお逢いできたら嬉しいです!

長助おかんさんへ
私もケーキとかプリンとかを前にすると
顔が思いつきりトロトロに・・・爆!
ドナパパ運転大好きなので、これくらいの距離はなんとも無いみたいです☆

コポさんへ
確かに金沢からもけっこうな距離でした。
私は乗ってるだけなので楽チンでしたよ♪
そしてカフェも貸し切り状態だったので気を遣うところが無く
楽しい時間でした♪

make*okanさんへ
今度みんなで行きたいね~♪
さて、運転は誰にする?
私でもいいけど・・・そしたらみんな来ないでしょっ・爆!

みっちゃんさんへ
ドナパパはすごーーーーーーーーーーーーーく面倒くさがりで
ちょこっとの距離でも歩くのを嫌がるので、長距離でも車だったら全然平気なんです♪
そっか、河口湖へ行くようなものなのね~。
ドナパパ、ドライブで軽井沢まで行ったことありますよ~・爆!

あんこさんへ
誰も居なかったのでゆーっくり写真が撮れました♪
ドナパパと一緒のドナウはホント嬉しそうな顔になるのよねぇ・苦笑。

りえちんさんへ
ケーキ、相当美味しかったようで♪
リボンも久々に付けましたが、ちょっと後ろ過ぎて
右側ちっとも写ってないし・・・苦笑。
たまには貸し切りもゆっくり出来ていいねぇ☆

tubomiさんへ
もしやお近くでしたか?
だったら「行きまーす」ってお知らせすればよかったぁ☆
今回は雨でランはお預けでしたが、次回は晴れた日に
ランデビューを目指したいと思います!

桃ママさんへ
そうなの!最初「どこがいい?」って聞かれたから迷わず
「神戸!」って言ったら「遠すぎるからダメ」って。。。
日帰りはやっぱゆっくり出来ないですものね。
神戸はやっぱり泊まりで計画しなきゃです。
行った時はまたヨロシクデス!!

かのんさんへ
そうねぇ、ここは行こうと思えば行ける距離です。
仙台からはちょっと遠すぎねっ・爆!
だったら金沢に来てほしいわ♪

ネコ娘さんへ
はい、ゆっくり出来る感じのカフェでした。
ドナウは常に貸切がいいみたいだけど、私はそれじゃつまらない~・爆!
6時間だと、稚内からトマムまで行けたかな?
移動したことあるけど、かなりの距離でした。

みいさんへ
確か、琵琶湖マイアミビーチ沿いの道にありましたよ~♪
今度是非行かれてみてくださいな☆
みいさん、かなり飛ばし屋さん?
ドナパパもすごいけど、ドナと私を乗せてる時は割とゆっくり走ってるみたいです。
運転、気をつけてね♪

まりもさんへ
ケーキをフォークでって、みんなしないのかな?
カフェでもケーキだけ出てきたから「フォーク貸してください」って
お願いしたもの。
ドナはかぶりつかせると大変なことになるから、フォーク必須です・爆!
ドナパパも年のせいか、未だに疲れが取れていないようで…苦笑。

ようさんへ
私もお腹空いてるときはかぶりつきますっ・爆!
女の子のお洋服は楽しいわよ~☆
にこりんは何系のお洋服になるのかしら?

しおぴーさんへ
広くて、2階は貸し切りルームみたいですよ。
ドナパパ、繁華街とか人ごみは絶対に連れてってくれないけど
こういうところなら車でスイーって行けるので連れてってくれるんです♪
関東、行きたいけどドナパパが渋りまくりで・・・
1人で行っちゃおうかしら☆

キャオリンさんへ
あはは~、小麦ちゃんもう帰った後でした・爆!
今度は一緒に行きたいね~♪
アラーム、鳴らなかったのかな?
私のときは奥から銀行の人が出てきて「お客様ーー!」って・爆!

キリヌルさんへ
混雑しなくて行きやすいところは連れてってくれるんです♪
でも、人ごみは嫌いなので未だに片町とか兼六園とか連れてってもらってない。。。

さささんへ
ドナウもちっともお上品じゃないです。
フォークであげてもフォークの音がするくらい食らいつくし・爆!

じゅんさんへ
えっとですね、琵琶湖マイアミビーチ沿いにある野洲市の「くつろぎ」というカフェです☆
ぜひぜひ行ってみて~!!
ついでに金沢まで来る?
2008/10/10 20:40 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
