私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ジャマイカンなカフェへ

先日チョビママに、ワンコ可カフェに連れてってもらいました

ジャマイカンなお店です テラス席のみワンコOK
00 838

ベンチスタイルのブランコがあったので勿論ノセノセ~
00 819

チョビちゃん、このブランコが気に入ったようで
00 808

00 814

なんて会話をしていたかどうかは分かりませんが
いいお顔の写真が撮れました
00 810

ランチをいただきましたが、ジャマイカ料理というより
ジャマイカ風無国籍料理って感じかな
00 829


ランチの後はらりぶー宅へ

チョビママが大好きなドナウは
チョビちゃんを押しのけてチョビママの膝の上を占拠
00 840

チョビママは誰かにメール中・・・
どうやらここに呼びつけるようです
00 845
まったくヤル気無しのドナウ・・・
(チョビちゃん、ママの膝取っちゃってゴメンねっ


さて、やってきたのは「すっとこどっこい大家族」の姫婿ちゃん
ワンズは婿くんと蘭ちゃんでーす
00 842

婿くんは、生まれた年は違うけどマケレレとパパママが一緒なの
似てるでしょ~
00 850

蘭ちゃんは婿くんの子供で、ちょっぴり恥ずかしがりやさん
00 859

せっかく遊びに来てくれたのに・・・ドナウ・・・
00 849

寝るんかいっ

チョビちゃんも急いでママの腕元へ
00 852

なぜか婿くんも・・・
00 860

ついには蘭ちゃんまでも・・・
00 866

チョビママ、4ワンに埋もれながらも寝てましたっ
00 870

帰り際に記念撮影
00 875

ドナ・・・いいかげん起きなさい・・・

チョビママ、姫婿ちゃん、遊んでくれてありがとでした


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「さらにハードな後半戦!」でした。
2年前の今日は「オリジナルカラー&リード」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


またしてもホスト失格のドナウに凸凸凸凸お願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : お出掛け  comment : 26 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


どなちゃん本当に眠そう・・・!!
ドナちゃんとチョビちゃんは本当に仲良しですね!!
ご近所にこんなに仲良しのお友達がいるなんてうらやましい!!
2008/10/17 00:46 | URL | edit posted by ちゃおたん
あはは(笑)
ワンコの会話ってそういう感じなのかしら?
なんかリアリティあふれてて、うなずいてしまいましたw
マケレレ君と似てますね~
婿くんも欄ちゃんも可愛い♪
すぐに遊べるワン友がたくさんいて本当にうらやましいです☆
2008/10/17 10:27 | URL | edit posted by クリーム
ドナちゃんとチョビちゃん、
仲良くブランコ乗って可愛いなぁ(*≧∇≦*)
ジャマイカ料理・・・どんなの??^^;
チョビママさん、大人気ですね♪
私もわんこまみれで寝てみたい(*^o^*)
そのソファー、とっても寝心地良さそうですね(〃∇〃)
で、ドナちゃん、寝起き悪いのね(* ̄m ̄)

2008/10/17 10:36 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
こんにちは☆

チョビママの体をみんなで占領してかわいかったですよ♪

ドナちゃん、チョビちゃんマジ寝・・・
とっても寝心地が良いのね・・・
2008/10/17 11:00 | URL | edit posted by ひめ
メール打っておいて寝てしまうちょびママさんが一番面白かったですwww
それにしても4ワンに埋もれて・・・幸せだ♪
ってからりさん、淋しくなかったですかー?
ブランコでの会話、マジでそう言ってそう☆
素敵な写真も良い感じ♪
そっかそっか、婿さん蘭さん、マケさんの親戚さんなんですね!
確かに似てます~♪
2008/10/17 15:19 | URL | edit posted by 麻樹
おぉ~!婿くんはマケレレくんの弟で蘭ちゃんは姪っ子に
なるんですか?((┘ ̄- ̄)┘ナント!
じゃあやっぱりリバちゃんに歯を剥き出して怒ったり、突然アルパカに
変身しちゃったりと?( ̄w ̄) ぷっ

ドナちゃん、ホントに眠そうなんですけど (=_ヾ) ネムネムゥ
2008/10/17 16:10 | URL | edit posted by nanamone
こんにちは!
相変わらずちょびママさんを独占していますね・・・
で、最終的にはチョビママさんは4ワンズに囲まれてしまったようで・・・・v-411
ひょっとしてちょびママさんの爆睡してました??
らりさんのお近くにはたくさんのワンコカフェがあって羨ましいです!!
ちなみにお味のほうはいかがでしたか??

19日講習を開かれるそうで、おめでとうございます!!
頑張って下さいねv-411
是非本の出版などもお願いしたく。。。

2008/10/17 16:15 | URL | edit posted by しおぴー
チョビママさん・・・確か??メールで呼んだって・・・
アッ!・・らりさんのお相手に呼んだのね~・・笑
チョビママさんは寝るからねーー爆(^。^)
2008/10/17 19:51 | URL | edit posted by あいこママ
そういえばベンチ届いてから行ってないわ
チョビママ人ん家でマジ寝するなんて
おつかれだったのかしら・・・(笑)
2008/10/17 19:57 | URL | edit posted by make*okan
ちゃんと読んでなくてレストランでちょびママ寝てるぅって思ってたあんこです(^^;;
読み返したららりさんとこに移動してたぁ~。

でもわんこに囲まれて寝るのって幸せです。
ちょっと狭いかもしれんけど('-'*)フフ
ドナちゃんほんと眠そう こっくり(-_-)(_ _)
2008/10/17 21:25 | URL | edit posted by あんこ
チョビママさん、ワンコに大人気なんですね~♪
らりさんは~??
こういうテラスもまた味があってすごく素敵ですねぇー☆
五穀米?十穀米?大好きなので、お料理もすごくきになるぅ~!!

ドナちゃん、マケママさんに作ってもらったハーフチョーク&リード
すごくイイ感じだねー♪

ドナちゃん邸ってお家の中にベンチが・・ヒィィ!!
2008/10/17 21:59 | URL | edit posted by シュリまま
ジャマイカ料理とジャマイカ風料理の違いがわかるらりさん、すごい。
やっぱり、ホットな感じでしょうか。
ひーひー、言っちゃいそうです。
2008/10/17 22:08 | URL | edit posted by アデリー
ドナちゃんいいかげん起きようよそして婿くん蘭ちゃんの相手しようよ                            あなたはらりさんの子なのよチョビママの子じゃないのチョビちゃんがおろされてどうするの
2008/10/18 00:43 | URL | edit posted by ささ
おりょ!!
我が家のすっとこどっこい達が出てるo(^-^)o
この日は突然お邪魔しまして
失礼しました!!
チョビママのまったりタイムに
便乗するワン達可愛かった~
ドナちゃんマジ寝で(笑)
最後の画像…ドナちゃん女優さんなのに(爆)
19日楽しみにしてます♪
2008/10/18 02:18 | URL | edit posted by ☆姫婿☆
ってかみんな寝すぎー☆笑
らり家はリラックス全開で過ごせる場所なんですね
いいなぁ~
最後までうとうとなドナちゃんの半目がステキ
2008/10/18 11:21 | URL | edit posted by 長助おかん
らりさんところは、ワン連れOKなお店がたくさん
あっていいなぁ~・・
ワン連れOKって、だいたいがイタリアンなので
わんこと行くと、ほとんどパスタです。。
ジャマイカンなんて素晴しいわぁv-352
チョビママさん、まさに犬使いですね~♪
ドナちゃん、こんなにチョビママさんにべったり~で
らりさんはヤキモチやかないのかしら(笑)?
2008/10/18 11:25 | URL | edit posted by ひーちゃん
グッスリ眠っていますね。
寝る子は育ちますね。
2008/10/18 14:48 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
ジャマイカンなカフェってどんなんかと思ったら・・・確かにジャマイカン。

チョビママおかし~~~。 呼びつけておいて寝てる~~。 いいわ~~。気さくな付き合いっていいですよね~~。
2008/10/18 15:02 | URL | edit posted by よう
らりさん

こんにちは

いよいよ明日ですね
初めてのことでかなりドキドキしていますが
きっと勉強になるお話がたくさん聞けると思い期待していますe-265
宜しくお願いしますね

予約も定員に達してよかったですね
素敵なワンちゃんたちに会えるんだ~~嬉しい
本当はSINBAも是非是非連れて行きたかったけど・・・
仕方ないですよね(>_<)残念!
2008/10/18 15:53 | URL | edit posted by ひめ
らりさん

是非ともリンク貼らせてください♪
よろしくです
2008/10/18 18:38 | URL | edit posted by ひめ
なんか金沢のワンコOKのカフェは不思議な感じが多いねぇ~
普通に見たらワンコOKには見えない・・
でも確かにお庭にベンチ、いいなぁ。
憧れるなぁ
ってうちもマンションだし、ベランダ狭いし・・
とても縁遠い話ですけどねぇ
2008/10/18 21:09 | URL | edit posted by かのん
ジャマイカン風・・・って、どんなだろ。
ジャマイカ料理自体わかんない私ですヽ(T∇T)ノ アハハ・・・
チョビママさん、ワンコに埋もれて・・・いい夢見れたかな?

これからカウンセラーのお仕事ですね。
緊張してないかな?大丈夫かな?
成功を祈ってますよ~( ̄∇ ̄+)
2008/10/19 11:58 | URL | edit posted by キャオリン
お友達たくさんですね!
いいなぁ~~
私的には蘭ちゃんの恥ずかしそうな顔が好きです
かわいい(*´∀`)♪

らりさんは今トーク中でしょうか?
ワンコ嫌いだったらりさんがこうやってワンコについて
お話さんれるなんてすごいことですよね!
ワンコと出会って人生が変わりますよね。
私も同じです。
もっともっとワンコと楽しんで生きたいと思います~
2008/10/19 14:38 | URL | edit posted by みず
こんにちわ~♪
ジャマイカ料理って食べたことがないので
どんなものか興味わきました!

チョビママさんとソファーオンザワンダーランド(*≧m≦*)ププッ
チョビママさんってワンコを群がらせる何かを持ってるのかしら?
私は警戒されるタイプなので羨ましい!
2008/10/19 15:33 | URL | edit posted by かうがーる
皆様コメントありがとうございます☆
お返事遅れて申し訳ありません。
ジャマイカンなお料理・・・割と美味しかったです。
ワンコたちはみーんなチョビママが大好きなのですよん。
なんせ甘~いですからね・爆!
ドナウも私のところには全く近寄らず、チョビママのそばはっかり!
そういえば私、ドナだけじゃなくてワンコにはあまり近寄られないタイプ。。。
ワンコにどうやら嫌われているらしいですっ・爆!!
2008/10/21 00:25 | URL | edit posted by らり
これはこれで羨ましい状態ですね♪
で、チョビママさんは誰かを呼びつけてお昼寝タイム?
誰の家なのか分からなくなってきますよぉ(笑)
2008/10/21 18:43 | URL | edit posted by ネコ娘













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
