私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ドナウは犬でした…
12/23

21日(木)
     20061222041822.jpg

午後からドナウのお友達の
こてつくん(Mダックス♂1歳)と
     20061222041556.jpg

ベティちゃん(チワワ♀10ヶ月)が遊びに来てくれました
     20061222041605.jpg

ベティちゃん、ムートンがかなりお気に召したようです
ベティママは「パパに買ってもらおうと張り切っていました
     20061222041753.jpg
こんな可愛い顔でお願いされちゃ、きっとパパもイチコロね

そして・・・

何気にこてつくんも、ムートンが気に入っていた様子・・・
     20061222041804.jpg

さて
こてつくんとベティちゃんもひたすら追いかけっこ
ただ、同じ追いかけっこでも、先日(12/21の記事)の「ポテチ&ナナ」の野生コンビとは
全く動きが違います!
なんていうか・・・
サイレント・・・
ふたりとも全く声を出さず、地味にドタバタって感じなんです
     20061222041851.jpg

乗っかるのは毎回こてつくんなのですが、仕掛けるのはいつもベティちゃん
ベティちゃんは、以前はすぐにお腹を見せていたのですが
最近は、乗られてもぜーったいにひっくり返ることは無くなりました。
かなり強気です
     20061222041902.jpg

ドナウ、今回も絡むことなくソファの上に避難・・・
     20061222041928.jpg

でも、
ドナウがソファに上がりこむと、すぐさまベティちゃんが駆けつけてきます
自力でソファに昇れないベティちゃんは、
ドナウがそこに居ることが悔しいらしく、すごい勢いでソファに体当たり
しばらくベティちゃんの動きをじっと見ていたドナウですが…

いきなり襲撃

こういうときドナウは今まで、
「唸って威嚇までしかしたことなかったというのに
ベティちゃんを追いかけてホールドして上に乗っちゃいました
ドナウがこんなにはっきり誰かの上に乗ったのを見たの、初めて…
     20061222041953.jpg

その上なんと!!!


こ・・・腰振ってるーーー・・・!!

マウンティングは、♂の性的行動だけでなく、
♂♀関係なく犬同士「自分のほうが上だ」と優位性を示す
ボディランゲージの1つなのです。
他には、
相手の顔を前足で撫でたり、
耳を舐めたりなどの優位性を示す行動があります。


私、初めて見ました
今までドナウはこうした行動、誰にもしたこともされたこともなかったので
もうびっくりっ

ドナって・・・犬だったのねーーー!!!

唸ってないし、私の声に反応して尻尾もペラペラ振っているので
ベティちゃんを本気で痛めつけようという気はもちろん無いようです。
この後、
ドナウがソファに戻るたび、ベティちゃんは懲りずに同じ行動を繰り返し
ドナウもそのたびに出動してベティちゃんに乗っかっていました…
5.6回同じことしてましたよっ

最近やっと誰にもひっくり返らなくなったというのに
ドナウにはヘソ天しちゃったベティちゃん・・・
後半はかなり疲れたようで、その場で倒れこむようにグッタリ・・・
目と鼻の先のムートンにさえたどり着けませんでした…
     20061222042026.jpg

こてつくんも、ママのお膝でネムネムモード・・・
     20061222042040.jpg

それを見届けたドナウも、しばしの休息・・・
     20061222042052.jpg

部屋に3ワンも居るというのに、しーんと静まりました・・・
これ幸いと、ママたちは世間話に大きな花を咲かせるのでありました
ちなみに先日の「ポテチ&ナナ」ペアは、最後までノンストップバトルでした

そうそう、
こてつくんとベティちゃんがバトルをしている時、
ベティちゃんがかなり劣勢になる度、ドナウはソファから飛び降りて、
こてつくんに襲い掛かっていました

この行動と上記のマウント行動を考えると・・・
どうやらドナウは、
ベティちゃんを「自分の守るべき存在」と思っているのかも
ワンコの世界って、完全なる縦一列社会なんです。
100ワン一緒に居たら、1番~100番目まできっちり序列が出来ます。
そして
1番(リーダー)となった犬は、ただ威張りくさっているだけではありません。
みんなの命を守るという使命があります。
だからドナウは
ベティちゃんの身を守ろうとしたり、優位性を示したりしてるのかなって思います。


ベティちゃんと楽しく遊んでいる最中に何度もドナウに襲われて、
とんだとばっちりのこてつくん…
     20061222234536.jpg

スリッパや車にその不満をぶつけていたようです・・・
     20061222235536.jpg


 いつもありがとうございます
ドナって犬だったのねって方、是非凸を
category : ドナウのお友達  comment : 31 

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


耳をなめるって優位性の行動なんですかっ!?
ポッキーがダックに耳をなめてるんですよ~~
私てっきり毛繕いでもしてあげてるのかと思ったら
そういった意味だったんですね・・・(汗)
じゃーポッキーがダックより上ってことなんだ^^;

ドナちゃんも強いですね!!
やっぱり「女は強し!!」ですね^^
2006/12/23 00:22 | URL | edit posted by みず
はぁ…我が家の光景を見てるようでした!(爆)
リーダー…恋。。そうですねっ!
でも外で恋を守るのは獅子丸です。(笑)
らりさん、日々お勉強されてるから断言力も迫力ありますね~!
今度はらりさんからたくさん教えてもらわないとっ!!
高みの見物をしていたドナちゃんの反撃はすごい迫力でしたよ~。圧巻でした!
ドナちゃんの違った一面性が見れたっオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
2006/12/23 02:36 | URL | edit posted by れんママ
初めの動画のドナウちゃんは、
動物大国とかでよくみる、岩の上のライオン様の姿にそっくり(笑
ソファーだけど、何か貫禄がありますね~
まさに上位な感じですね。
シオンが誰かにした所。。。見た事ないなあ~。。。
2006/12/23 04:17 | URL | edit posted by nao-maroshio
あはははは!!!
ドナウじつは・・・・男の子だったりして~~

リロと一緒できがつよいのねん♪
今は女の子の方が強いのよ~きっと・・(ほろうになってない・・?)
2006/12/23 05:43 | URL | edit posted by リロのシッポ
ドナちゃんもすっかりお姉さんなのねぇ☆

うちはマウント一切禁止してるんです。。。
バトンとマッハの間だけならいいんだけど、外でやると迷惑だから・・・
やっても、カミナリ一発ですぐにやめさせます(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

耳をなめるのも上位を示す行動だったんだ!
バトンがたまにマッハにやるのよ・・・
でもバトルするとマッハのほうが強いんですよ。
マッハなんかバトンの顔に噛み付いてぬいぐるみのように振り回そうとするんだもん・・・
もしや順位がいれかわってるのでは???と思う今日この頃です・・・
2006/12/23 09:46 | URL | edit posted by リエマル
びっくりだぁ~v-405
ドナちゃんと出会ってからマウンティングなんて一度も見てないしィ~
しかもあんなにはっきりした、腰フリv-343
昔のポテチを思い出してしまいましたよぉ(笑)

耳を舐めるのも優位性を示す行動だったのね!
ポテチはいつも他のワンたちの耳を念入りにつついてるし、そういうことだったのかぁ~v-391
納得ですっ
2006/12/23 10:19 | URL | edit posted by ぽてママ
おはようございます☆
ドナちゃんの 動画が またしてもみられず・・でした。

うちは マウンティングしたことはないですが、
りんが きて 立場が危うくなってきたら
きっとするんだろうな・・と 思っています。
きちんと 人間が順位付けの主導権をにぎって「あんたが上よ」って
伝えていかないと ならないな、近いうちに・・っておもっています。

追伸:ムートンほしいです。。 いいなー やっぱり わんこたちに人気なんですね。
2006/12/23 10:28 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
おはよう
ドナウちゃんがソファーから『すちゃっ』と降りる素早さに
おぉっって思っちゃいました~
うちもティアラがレイにマウンティングを試みているときが
ありますよ~レイは怒るわけでもなく無視してるけどv-39
他のワンと触れ合うのって楽しそうv-48
2006/12/23 10:52 | URL | edit posted by れちあら
ドナちゃん・・
犬だったのね~
自分の上れる場所に上れないのを見て自分の方が上だ!
って思ったのかしら?
ちなみに、うちもマウントするのが2ワンだけ居ます。
いつも遊ぶchocoちゃんと、会社の先輩宅のチワワ。
chocoちゃんは何度も遊んで知っているから、ってのはあるけど、
チワワ君は2度目からOK.
なにかビビリの匂いを発しているのかしら・・
2006/12/23 11:08 | URL | edit posted by かのん
我が子のはじめてのマウンティング見たときって、
けっこうショッキングですよね。
クリも保育園に行くようになってから、やるようになりました・・
ただ限定マウンティングなんです。
大好きなラッキー君と我が家のミルク先輩だけ。
ミルクは耳も舐められてすっごく嫌な顔してます(笑)
2006/12/23 11:58 | URL | edit posted by けいこ
ドナちゃん立派に犬だったのねぇ 笑
プー最初ミンクがマウンティングした時
優位性を示す行動って知らなくて・・・
思わず抱き上げて女の子だよねって確認しちゃいました^^;
ドマちゃん家たくさんお友達が来ていいねぇ~
いつかプーもお邪魔したいは。。
2006/12/23 12:47 | URL | edit posted by プーちゃん
先日はおじゃましましたv-258
とっても居心地が良くて入り浸りそうですv-356

ドナちゃんとベティは師弟・・・・いや姉妹関係になったのでしょうかv-318
小哲君、いじめてるわけじゃないけどホントにドナちゃんが守ってくれてるようでしたもんね。
ベティも誘ったら遊んでくれるお友達ばかりで楽しかった様子v-290

ソファーの上に座ってるドナちゃん、身体は小さいのに百獣の王のような貫禄と威厳がございましたv-284
2006/12/23 14:33 | URL | edit posted by Betty-mom
こてつくんはリフォーヌ好きですからね
クッションをみるとひっくり返したくなるんですよね(笑)
ドナウちゃんは、ちゃんと犬してますよ~
蘭丸は守るべき存在はありません
世界で一番最下位ですから(爆)
2006/12/23 15:20 | URL | edit posted by ネコ娘
こんにちは。
まぁー!
ドナウちゃん犬だったのね!
し知らなかったわ。
てっきり、お嬢様だとばっかり。。。^^
なんか、ベティちゃんの
スカートからはみ出したおみ足が
「やめてたもれ~」な感じだわ^^

まろさまも、近所のボーイフレンド
うのちゃんにマウンティングしますよ^^

2006/12/23 15:42 | URL | edit posted by tissue-love
なんだかドナちゃんが腰フルとは思わなかったなぁ。。。
うちのエア&さくらもほかの子にはしないけど
時々家でエアが乗ったりさくらが乗ったりとするときは
あるかなぁ~片方だけに軍配があるわけでもないのぉ。
どっちは上なのかなぁ?って思うときもあるよ~

べティちゃんはいつも乗られちゃうんだねぇ。
遊びたくて仕方ないって感じが可愛いねっ!
2006/12/23 18:42 | URL | edit posted by CHIE
ドナちゃん、成長した証拠かな。
ベティちゃんの「べスノート」の中の記録が1つ消してもらえたかも(><)
それにしてもベティちゃんは、まだ若いだけあって、乗られ役なんですね(*^^*)
2006/12/23 18:54 | URL | edit posted by ももママ
ドナちゃん犬だったのね・・・・
ブログの中のワンコ達って犬とは思えないんですよね・・・。

ドナちゃんお姉さんだv-238
ベティちゃんもドナちゃんがいたら恐いものなしですね~

お家にお客様がたくさん来られて楽しそう☆
2006/12/23 19:16 | URL | edit posted by ショコラママ
自分の
おうちだから、よりそんな意識が芽生えたのかなぁー。
オトナになってきている証拠ですよね。

うちはね、↑の動画みたく・・・オトモダチがベッドに登れなくってしたでギャンギャン言ってると、チョコモは上から誘うのよー。

ほら、着てみたらどうー?みたいな。

性格・・・悪い??
2006/12/23 19:41 | URL | edit posted by ノッチ
ドナウちゃんクールだな~なんて思ってたら、突然すばやい動き!
ビックリしちゃいました!!
ベティちゃんは妹分(?)みたいなものなのかな。
守ってあげるなんて、ドナウちゃん、いいお姉さんですね~。
ウチのけんは自分を守ることで精一杯みたいです~(^^;
ポチ☆
2006/12/23 20:46 | URL | edit posted by るー
らりさんには、色々教えてもらう事が多いです~
耳を舐めるのって、あまり見た事ないんですけど、
一度公園でよそのワンコが舐めているのを見て
不思議に思ってました。
マウンティングは、ドナちゃん、自分の家だったからかも?
マロンはヒートの前にダンナの腕に向かってしてました^^;
2006/12/23 21:20 | URL | edit posted by ひよこ
そうなんだぁ
優先順位付けるって言うのは、聞いたことあったけどね
すごいね、本能なんだね。
守らなくちゃいけない!って、順位が上だってわかった瞬間に
自覚ってあるのかね?!
うちは、どこに遊びに行ってもムサシは乗られるタイプでございます(^-^;
2006/12/23 21:48 | URL | edit posted by ひろぽん
女の子もマウントするんだぁ~
ドナちゃん、ベティちゃんを守ろうとしていたんだねv-290
小さな戦士でとても可愛いですv-345
こてつ君は、ドナちゃんに怒られて少しションボリだったかな?
2006/12/23 22:26 | URL | edit posted by ひーちゃん
ムーミンか… タイムリーです。 って、ムートンだったです。

順位は犬だけでなく、人も含めてつけてるですよ。
だから、らりさんも、後ろから乗っかって、耳噛んだりして優位を示すですよ。









ドナパパに。
2006/12/23 22:34 | URL | edit posted by ヌー
ムートンみんな購入ですかな?(笑)
ドナウちゃん的な順位は
ぱぱ いまさん→ドナウちゃん→ベティちゃん→らりさん
の順番ですかね?
2006/12/23 22:37 | URL | edit posted by ばんばん
ドナちゃん、マウンティング!!
ももやさくらが他の犬にしたこと見たことないので、びっくり(@@)
ももは2ワンにされたことはあるけど~(><)
その2ワンは♂があまり好きじゃない♀ワンだったし、ももは
嫌がって怒っていたので、もものこと好きだったのか、優先順位付けだったのか??
らりさんはどない思います~??

2006/12/23 22:59 | URL | edit posted by 桃ママ
ドナちゃんベティちゃんにのっかかてるんだ(ノω`)プププ
女の子でもこんな行動するって初めてみたのでビックリしちゃったよ。
そっか上位ってことを認識させてるんだねφ(..)メモメモ
こてつくん思うようにならなくってストレス溜まっちゃったから
いろんな物にあたってる姿が可愛いね~
最後の写真はベットなのかな?

明日はイブだね~
ドナちゃんと素敵な夜を過ごしてね~♪
2006/12/23 23:06 | URL | edit posted by yukko
私もポッキーがマウンティングするのをはじめて見たとき、
やっぱり犬だ~!!って思いましたよ(>o<")
ドナちゃんもだったのね。
1番上のわんこはみんなを守る役目ってことは・・・
ドナちゃん、大変そうですね。がんばって!!
2006/12/23 23:13 | URL | edit posted by pockyruri
ドナちゃんがヘコヘコしてる~~!!
きゃ~~
犬だったのね!
ワンコの習性って面白いですよね。
チョッパーは他のワンコと触れ合えないから
ヘコヘコするとこみたことないです。。(ワンコに)
人にはよくやってるけどねv-388
2006/12/24 00:21 | URL | edit posted by チョッパーママ
はじめましてv-237
前々からお邪魔して拝見させていただいてましたi-185
とても面白いのでいつも楽しく見ていますi-237
うちの子は男の子なんですけど、今日男の子のわん友と遊んでてマウンティングしてました~i-229性別は関係ないんですねぇ~
ドナちゃん、ベティーちゃんを守ってあげるなんて、お姉さんですねぇ~i-185
2006/12/24 00:35 | URL | edit posted by うめ
先日はお邪魔しました☆ありがとうございました!!
ほーんと居心地がいいお宅でした♪
ナマでこの衝撃のシーンを目撃してしまった時は、ほんとビックリしました!!

小哲はマウンティングはされるばっかりで、ワンコ相手にしたことはほとんどないような・・・
毛布とかならやりますけど。自分の家だったらするかしら??
2006/12/24 01:28 | URL | edit posted by こてママ
コメントありがとうございます♪
みずさんへ
全てが当てはまるというわけではないと思いますが、一応優位性を示す行動の1つらしいです。
ぷぷぷっ、ブログ拝見しててもポッキーちゃんのが強そうですもの・爆!!
ポッキーちゃんのほうが先住犬だったら問題ないですよね♪

れんママさんへ
れんママさん宅もへこへこしたりされたりですか♪
さすがにれんたんには誰もへこへこはしないでしょうね・爆!!
獅子丸くん、外ではれんたんのブレーンのつもりだったりして☆

nao-maroshioさんへ
ホント、ライオンみたいですよねー・・・。
このメンバーではドナウが一番年上だし、ホームグラウンドだったから威張っていたのかなあ。
シオンちゃんも多分誰にもさせなさそうだわっ。

リロのシッポさんへ
性格は、オトコみたいです、飼い主に似て・爆!!
男の子には全然もてないしね~、これも飼い主に似て・・・苦笑。
気が強いけど、超ビビリ犬・・・なんです・・・こ、これも飼い主に・・・!!!

リエマルさんへ
特に男の子だと、勘違いされちゃうから外では誰にでもやらせない方がいいですよね。
乗られた飼い主もあんまりいい気はしないでしょうし。
ドナウも「おしまいっ!」っていうと離れてくれるのでよかったわ~。
バトンくんの地位、守れるのはリエマルさんだけだから頑張ってぇ~☆

ぽてママさんへ
ホント、ビックリしました。
ポテチくんは積極的でしたねぇ・爆!でもドナウには結局乗れなかったね☆
ポテチくんはこてつくんの耳をすっごいペロペロしてたのが印象に残ってます。

ひめたんオーナーさんへ
えー・・・なんでだろ・・・衝撃の動画なので残念でなりません。。。
同じ場所に住んでるワンコ同士ならはっきり決着着けるのにこの行動は邪魔しない方がいいですよね。
ひめたんがやるのならね・爆!
ムートン是非是非ワンコ村旅館♪ 一緒にムートン族になりましょ!

れちあらさんへ
そうなんです、もうめっちゃ早くて!!
何度も動画を撮ろうとしたのですが、カメラを構えるころには時既に遅しで・・・
やっと撮れたのがコレです。
多頭飼いだったらマウント行為もりっぱな順位付けの一環なのでアリですよね。
レイちゃんは自分が下ってちゃんと分かっているのね。

かのんさんへ
今回は特にホームグラウンドだったこともあるのでしょうね。
先日のポテチくんとナナちゃんにはしなかったけど・爆!!
茶衣くんもへこへこするワンコがいたとはっ!!
しかも2ワンも!!

けいこさんへ
え?クリタンも??
ミルクさんは大先輩なのにね・・・苦笑。
ラッキーくんは、年下の彼氏なのかしら☆クリタンの腰振り、見てみたいわぁ。

プーちゃんへ
そういえばそんなような記事ありましたよね、昔・爆!!
ミンクちゃんはキララちゃんにはマウントしないのかしら?
是非金沢旅行を計画していらして下さいませ~☆お待ちしてますっ!!

Betty-momさんへ
嬉しいですっ。また是非年内にいらして下さいませ。
ベティちゃんに何度もへこへこしちゃってごめんなさいっ!!
でも懲りずに何度もドナウを挑発するベティちゃん、めっちゃ面白かったです・爆!!
ベティちゃんもムートンとっても似合ってましたよ♪

ネコ娘さんへ
そうなんです、こてつくんは自分のハウスに戸まで作っちゃう職犬ですから・爆!!
ドナウのマウント行動、なんかショックです。。。
でも、蘭丸ちゃんにはしなかったから、もしかして蘭丸ちゃんは影の大ボスだったりして・爆!

tissue-loveさんへ
ソーなんです・・・ドナウ、犬でした。。。
しかも服も着てないから、ホントにリアルだわ・・・苦笑。
まろさまったら・・・ボ、ボーイフレンドがいるの?
さすが、カマバー勤務希望だけあるわ・・・爆!!

CHIEさんへ
ホントにびっくり衝撃的でした!!
エアちゃんはお母さんなのに、さくらちゃんに乗られちゃったりすることあるんですか・爆!!
ベティちゃんは遊んでくれるならば、何をされてもいいような勢いで楽しんでいました☆

ももママさんへ
ベティちゃん、大人しく何度も乗られていたけど、帰ってから100ページぶんくらいベスノートにドナウの名前を書いていたりして・爆!!!
でも、ベティちゃんには唸ったりしないんですよね。
唸る相手は全部こてつくんでした・・・苦笑。

ショコラママさんへ
服も着せずに、こうやって本能のままに行動してるワンコを見ると
「あ、そっか、犬だったわ・・・」って思っちゃいますよね・爆!!
ドナウの成長、こっちじゃなくて、吠えなくなるのを先にして欲しいです・苦笑。

ノッチさんへ
ポテチくんとナナちゃんの時は、迫力に押されて何もできなかったのかな・爆!!
やっぱホームグラウンドだと強くなるのは事実みたいですよね。
チョコモちゃんはポコモちゃんにマウントは・・・まだしないかな??

るーさんへ
そうなんです、急に襲撃するんですよね~ドナウ。。。
でもちゃんとベティちゃんも反応してすばやく逃げているので、トムとジェリーみたいでした☆
ドナウもホントは自分のことで精一杯なんですけど、今回は自宅だったから余裕があったみたい♪

ひよこさんへ
優位性をしめしたり、お世話をするっていう意味もあるみたいです。
人間社会では、下のものが上のものにお世話って感じですけど
ワンコの社会は違うみたいですね。
体力も精神力も部下の為に使い果たすので、リーダーの寿命は短いのです。
ワンコにとって最下位ってストレスフリーでとっても安心できる位置なので
赤ちゃん生まれたら、マロンちゃんの位置は赤ちゃんの下になるようにしてあげてくださいね。

ひろぽんさんへ
やっぱり本能ってちゃんとどの犬も持ち合わせているのですね。
決着が付いた瞬間からやっぱりやらねばならぬことは分かっていると思います。
ムサシパパ・・・乗られちゃうのね・・・苦笑。あずきんは・・・乗る・・・?

ひーちゃんさんへ
この場合のマウントは性的意味は無いので、♀ワンコでもします。
飼い主をリーダーと認めていない場合は、飼い主の足にしがみついてへこへこしたりしますし☆
ドナウ、ホントはビビリなのにね・苦笑・・・吠えなくなってからこういう行動しなさいっての・爆!!

ヌーちゃんへ
ムーミンさんの声の人は、安らかにお眠りくださいです。ムートンお供えしておくですよっ。
ヌーちゃん、タレワンさんにへこへこしてないですか?別にいいですよ・爆!!!

ばんばんさんへ
ムートン、ラパンくんもいかがでしょうか??
え???な、なんで私が最下位・・・ガーン・・・!!!ドナウめぇ~!!!

桃ママさんへ
かなりショッキングな映像で、私もビックリしました。
ももちゃん♀ワンコにマウントされて嫌がって怒ったのですか??
相手のワンちゃん、かなり気が強くて積極的だったのでしょうね。
嫌がっててもしつこくしてくるワンちゃんいますよ☆
ももちゃんが嫌がっていたのなら、その辺は飼い主のマナーですね。。。

yukkoさんへ
この行為は、♂犬が♀犬にする性的行動だけじゃなくて、強さを示す行為でもあるんです。
性別は関係ないですね~☆
よほど仲の良いワンコ同士だったらまあいいでしょうけど、知らないワンコにし始めちゃったときは
止めた方がいいでしようね。
こてつくんが頭突っ込んでるのはオープンカーの形をしたベッドです♪
イブ・・・うちは何をするでもなく平凡ですぅ・・・。

pockyruriさんへ
ポッキーくんも、マウントするワンちゃんがいるのですね。
初めて見たときってやっぱり結構衝撃的でしたよね☆
ドナウは、リーダーって器じゃないので・爆!!
多分ベティちゃんにへこへこも外ではしないと思います・爆!!

チョッパーママ さんへ
そーなんですぅ~!!
ドナウ、やっぱり犬でしたよ・爆!!
チョッパーくん、人間以外には、ぬいぐるみとかにはしませんか??
まさか、チョッパーママさんには・・・しないですよね・・・??

うめさんへ
初めまして!!コメントありがとうございましたっ。
強さを示すマウント行動は性別は関係ないです。
ただ、ヒート中の♀ワンコに♂ワンコが乗るのは絶対にヤバイかと・爆!!
ドナウがちょっぴり強かったのは、多分自宅だからですね。
外では自分のことでいっぱいいっぱいですから・爆!!

こてママさんへ
超楽しかったですっ!!美味しいお菓子、ご馳走様でした☆
こてつくんも先日、公園でベティちゃんにへこへこしてましたよね。
このふたりは、なーんか仲いいんですよね~。
ドナウ、こてつくんが好きだったりして!!ベティちゃんにヤキモチとか???
2006/12/24 02:56 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
