私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ここはコピー教室…?

再び躾教室に通うことになりました

今回からお世話になるのは、以前とは全くタイプの違うお教室です
00 551

以前まで通っていたお教室は
室内でマンツーマンで、教え方は文化系で先生の教え方も
イメージで言ったらお作法に重点を置く茶華道部顧問って感じ
★以前のお教室の記事はカテゴリ【躾教室2006.11.11~】でお読みいただけます★

今回からのお教室は
屋外でグループで、教え方は体育会系
先生の感じも、陸上部とか柔道部とかバレー部のコーチ系…

ドナウ以前に私が馴染めるかどうか不安・・・

でもそこは安心
このお教室はお友達の小町三太ファミリーが通っているのです
三太くんは競技会に出てて、CD2まで順調にこなしてます
00 558

母親の小町ちゃんも、少し前からお教室に参加してるのですが
この日は小町担当のパパさんがお仕事でお休みだったため見学
黒ラブの雫ちゃんはまだパピーなので、訓練はもう少し先なんですって
00 569

私たちが到着したときには、既にワンコがワラワラ~
犬嫌いのドナウには、この場にいるだけでいい刺激になるわ~

さあ、どんなお友達がいるのかしら~・・・
00 559



00 554-1

んん
00 563-1

んんん
00 573

なんだか、瓜二つのワンコだらけ・・・

00 583
いや、そんなお教室ぢゃないでしょ・・・

んんんんー
00 587

00 584
いやそれはないと思う・・・
それにこの黒ラブちゃんは雫のママですからっ・・・


全員のトレーニングが終了したら、フリータイム
みんなで遊びまーす
00 592

これでドナウもいろんなワンコに慣れてくれたらな~
と淡い期待を抱いていたのですが・・・

00 594
・・・まったく馴染んで無いし・・・
それどころか・・・

00 595

ま、こうなる予想はしてましたが・・・

00 593

ドナウ、早くも挫折か

次回は、ドナウのトレーニングの内容を書きたいと思います



新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

桃太郎王子が誕生しました 
まゆさん、よろしかったらお持ち帰り下さいませ♪
      001桃太郎


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「女将軍ドナウ戦国物語」でした。
2年前の今日は「BBQ①~食欲の秋篇」でした。
                    秋刀魚・・・めっちゃ炎上したなぁ・・・
3年前の今日は「れいこママ大好き!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


カメラの設定を室内灯にしたまま撮ってしまったアホらりぶーに凸凸凸凸お願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : 青空躾教室記録  comment : 22 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ということは、しつけから訓練に変えたんですね~
ドナチャンは素質もあるしできるわ~。
ってことは、もしやドナチャンも訓練競技会デビュー
があるんですね~
(ワクワク)ちょっと楽しみ~♪
静岡は三太君は来るんですか??
迷ってましたからね・・・
ドナチャンデビューはまたビデオにしっかり収めます☆
2008/11/03 06:17 | URL | edit posted by りろのしっぽ
らりさん、先日はneoへのお祝いメッセありがとう☆
新聞紙のイベントって何かと思ったら・・(笑
うち新聞取ってないから、パパ実家からもらってくるね~!
そして、カレンダーも素敵な企画ですね★
ゼヒ、応募させていただきたいと思います~!

今度のお教室、体育会系なんだ(笑
うーん・・・らりさん&ドナちゃん、大丈夫??
がんばれ!
2008/11/03 07:41 | URL | edit posted by まりも
お友達が一緒だと楽しくていいですね。
それにしても、そっくりわんちゃん達、兄弟?他人?
それともほんとにコピーの仕方を教える教室?
ドナちゃんのコピーが成功したらいただきたいです~。

ドナちゃん、たくさんお友達できるように頑張って♪
2008/11/03 14:51 | URL | edit posted by けりまま
こんにちは雫ちゃんのママもコピー教室にかよってるですねコピーワンちゃんはみんな仲がよさそうですねもしかしてわたしが金沢上陸した時にはドナちゃんが二匹になっていたりして笑・・・・・・こわいですね
2008/11/03 18:05 | URL | edit posted by ささ
お外でのお教室は気持ちがいいですよねぇ!!
姫菜も来週またしつけ教室行ってきまぁす♪
次回のお話も楽しみにしてますね☆
2008/11/03 18:41 | URL | edit posted by ちゃおたん
ホント・ホント!!コピーだっ!・・・笑
ん~~・・・ドナちゃん、大丈夫かな~・・・笑
イヤイヤ・・・・ドナちゃんなら大丈夫よね~・・・(^^)v
頑張ってね~~(#^.^#)
2008/11/03 18:41 | URL | edit posted by あいこママ
ちょっとブログから離れているうちに、
らりさんの周りは色々かわってるんですね~~★

しつけ教室、社交性のないティアラには無理そう~・・・。
2008/11/03 19:30 | URL | edit posted by ティアラママ
ドナちゃん次のステップの為、違う教室に通い始めたんですね~。
拡大コピー面白い~(>m<)
で、ドナちゃんパニックになっちゃったのか(汗)
でもきっとドナちゃんだったらすぐに慣れてくれるでしょう!
らりさんドナちゃん頑張って~(^^)b

とってもステキな賞状ありがとうです!
さっそく頂いていきま~す♪♪
2008/11/03 22:56 | URL | edit posted by まゆ
本と!!
コピーだね♪
ドナちゃんのコピーは??
お教室に通う回数が増えると
コピーされるのかしら??o(^▽^)o
2008/11/04 00:39 | URL | edit posted by じゅん
すご~い♪
双子ちゃん?三つ子ちゃんばかりだぁ(笑)
ドナウちゃんのコピーちゃんも見てみたいかも~

新しい教室、楽しんでくださいね♪
どんな授業なんだろう?
続きを楽しみにしています。
2008/11/04 10:03 | URL | edit posted by CHIE
おおお。新しいタイプの教室なんですね★
ってかコピーって(笑)
しかも、拡大コピーって(爆笑)
馴染めるまで大変かも知れませんが、ドナちゃん頑張れ☆
どんな訓練(?)が始まるのか、気になります~!!
2008/11/04 10:34 | URL | edit posted by 麻樹
ここの敷地はめっちゃ広いですね。
遠くまで行ったら見失いそうな位(笑)
体育会系と言えば、小麦の先生もだわ・・・。
私もどちらかと言うと文科系なので
先生の態度にビクビクでしたよ(*≧m≦)=3

ドナちゃんなら、メキメキと上達間違いなし!
競技会デビュー楽しみにしてますよぉ♪
2008/11/04 12:36 | URL | edit posted by キャオリン
こんにちは~~
たくさんのv-286だいて楽しそういですね・・

ドナちゃんのぽつん・・
わかります~~~!!
我が家のワンコも先日ランで同じでした~~。
自分の時間を楽しんでいるのかと、思うほどでしたよ。。。
もっと他のv-286と走り回って欲しかったんですけどね・・・

雫ちゃん、めっちゃ大きくなったようですね!!
2008/11/04 14:12 | URL | edit posted by しおぴー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/04 14:27 | URL | edit posted by
おお お空の下で のびのびとみんなで しつけ教室!
素敵ですね。
ドナちゃん 慣れてくれるといいですね。
2008/11/04 15:44 | URL | edit posted by よう
らりさん、新しい教室に通い始めたんですね♪
なんか・・体育会系ってとこに惹かれます。(笑)
近いうちにドナちゃんも競技会に出るのかな?
ポン太も体育会系で頑張ります・・(苦笑)
しかし、毎度毎度・・吠えるバカ犬っぷりは
いつまでも治りそうにありません・・・泣っ。
2008/11/04 17:36 | URL | edit posted by コポ
皆で楽しく遊べるようになればいいですね。
ワンコと遊んでダイエットできる教室があればいいな。(笑)
2008/11/04 21:35 | URL | edit posted by サブロー 人生バックドロップ!!
躾教室も、わんこのタイプによるかな?
きっとうちのサスケだったらお外にでたら
嬉しくて、躾どころじゃなくなっちゃうかも・・・
ドナウちゃん、本当に戸惑っちゃってますね(笑)
拡大コピー・・笑っちゃいましたv-411
そうそう、私もNEWSPAPER王子とカレンダーに
便乗したいのですが、なかなか時間が取れず。。
いつぐらいまでOKなのかしら?
きっと、カレンダーは早めの方がいいんですよね?
2008/11/04 22:16 | URL | edit posted by ひーちゃん
こんばんは。
ドナちゃん、訓練に行くのえらいね。
でもなれないわんこだらけだからドキドキなんじゃ
ないのかねえ。
早くなれて、本来のドナちゃんパワー炸裂となって
ほしいなあ。
ドナちゃん、お疲れね~!!!
2008/11/04 22:53 | URL | edit posted by チョコひと
お教室を変えたんですね♪
前のところも基本練習でいいと思ったけど
今度は運動会系なのね
頑張れ~!
2008/11/05 00:05 | URL | edit posted by ネコ娘
ドナちゃん
新しいしつけ教室行ってきたんですね~
コピー教室と間違えるなんてドナちゃんらしい(笑)

らりさんも体育会系は苦手ですか・・・
ひめはもっぱら体育会系です・・・(爆)
2008/11/05 00:29 | URL | edit posted by ひめ
コメントありがとうございます☆
りろのしっぽさんへ
競技会向けのお教室と家庭犬向けのお教室は
違いますね。
ドナウは競技会向けの訓練、頑張れるかしら・爆!
静岡、三太ママお仕事なんですって☆

まりもさんへ
私はまあ趣味で通うことにしましたが、ここまでのトレーニングは普段の生活では必要性を感じないですね~。
まりもさんだったら、初日でやめると思う・爆!!
新聞紙ネオノア、楽しみに待ってるね~♪

けりままさんへ
ドナウのコピー、成功したら送りつけますねっ・爆!!
ホント、コピーのようにそっくりさんばかりで面白かったです。
お教室頑張りまーす☆

さささんへ
ドナウがふたり・・・やかましそうだわーー・爆!!
雫ちゃんのパパもママも災害救助犬というすばらしいお仕事してるワンコなんですって♪
もちろん雫ちゃんもパパママ目指して頑張るらしいです☆

ちゃおたんさんへ
躾教室もいろんなタイプがありますよね~。
姫菜ちゃんのお教室はどんな感じかしら☆
ドナウは、この環境に慣れさせたくてこういうスタイルに変えました。

あいこママさんへ
ふふふ、ドナウここで訓練より魔法を頑張りそう・爆!!
コピーの魔法をホントに覚えたらどうしよう!!
お菓子とか増やして欲しいなあ♪

ティアラママテさんへ
お仕事お忙しかったですか?
ドナウはお教室の中身より環境で選びました。
社交性を養うのにいいですよ~。

まゆさんへ
はい、以前は家庭犬としての基本的なことを学び
今回は競技会向けです。
ま、私は競技会ではなく、ドナウがより沢山のワンコと触れ合う場を作りたいのがホントの目的ですが♪
賞状、載せてくださってありがとうございましたー☆

じゅんさんへ
回数通えばコピーできるようになっていたりして・爆!!
今日もお教室に行ってきたのですが、コギのパピーちゃん来ていましたよ~。
めっちゃ可愛かったーー!!!

CHIEさんへ
瓜二つだらけのお教室でした・爆!!!
今回のお教室は犬種混合みんなでワー☆って感じです。
室内でマンツーマン、基礎の基礎のお教室とは全然雰囲気違いますね。

麻樹さんへ
今度のお教室は、競技会向けですね~。
脚側もなんとなくではなく、足元ピッタリを目指してって感じです。
ワンコの世界にもっと馴染めるようにしたいのがホントの目的なので
のんびりゆっくりやっていきます♪

キャオリンさんへ
うん、広いですね~、野球なら2試合いっぺんに出来そう??
小麦ちゃんの先生、そんなに体育会系だったかしら?
今頃どのあたりまで進んだのかな~☆

しおぴーさんへ
ふふ、ミントちゃんもポツンタイプですかっ・爆!!
ドナウも全然交流しようとしないから、こういう場を利用して
ワンコに馴染んでもらわなくてはっ☆
カフェとかだと迷惑かかってしまうものね。
雫ちゃん、見るたびに大きくなります・爆!!

ようさんへ
オープンな雰囲気でいいでしょーー♪
でも、ドナウは室内の方がいいみたいで、今のところなかなか尻尾が上がらず・苦笑。

コポさんへ
ポン太くんが通ってるお教室と似てるタイプかもですね。
私が行く曜日にはボーダーちゃんは居ないけど
もしかしたら他の曜日に居るかもっ☆
ドナウも、寄ってくるワンコには吠え吠えしちゃいます。

サブローさんへ
先生いわく、飼い主は犬の3倍動くのだそうです。
私もちょっとは痩せるかしら・爆!!

ひーちゃんさんへ
社交的なワンコはめっちゃテンション上がると思います☆
が、ドナウはめっちゃドン引きで・・・苦笑。
新聞紙は期限無いですが、カレンダーは12/1jまでです。
ご希望日がある場合はお早目のほうが♪
可愛いお写真、お待ちしてますね~☆

チョコひとさんへ
訓練しつつ、ワンコにもっと免疫がつけばいいかなと思います♪
ドナウ、ホントに疲れるみたいで帰って来たら
バタンキューなんですよっ・爆!!

ネコ娘さんへ
はい、以前のお教室とはまったく違うタイプです。
競技会に出ないのならドナウにはこれ以上の訓練は入れる必要性を私は感じませんが、
ドナウには社交性がかなり欠落してて・・・。
この間もゴールデンさんに激吠えが止まらず。。。

ひめさんへ
以前行っていたより厳しい訓練メニューかな。
ドナウの尻尾も下がりまくりで・爆!!
慣れてくれたらきっと本領発揮しますっ・爆!!!
2008/11/05 22:20 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
