私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

恐怖の晩餐?
12/24

ふと気まぐれで思い立ちました

そーだ、ドナウの晩ご飯、手作りしてあげるね
     20061224004828.jpg

なんなのアンタ・・・人がせっかく手間掛けて作ってやろうってのにっ
ま、黙って待ってなさい

さあ、出来たわよ~
     20061224004842.jpg

なかなか美味しそうじゃありませんこと
     20061224004853.jpg

……だ、大丈夫だからっ一応食べれるものばっかりで作ったし
ワンコにNGなものは入ってないから
じゃ、どーじょ
     20061224004904.jpg

どお
     20061224004913.jpg

いつもに増してすごい勢い・・・
     20061224004923.jpg

はやっ
     20061224004945.jpg
                       10秒メシのウ○ダーインかよっ
美味しかった
     20061224004958.jpg

ふんっ 食べる直前まで疑ってたくせにぃ
     20061224005008.jpg

調子のいいやつ・・・
ま、気が向いたらまたね~


あ、急に手作りのものだとお腹がビックリするといけないので
3分の1くらいはフードが入ってます。


 いつもありがとうございます
珍しく手作りしちゃったらりぶーに凸を
category : ドナウ劇場  comment : 29 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


おおっ、ついに手作りですか!!
ドナちゃん、なんだか『使用前・使用後』みたいに表情がぜーんぜん違いますね(笑)
でも、この完食後の表情が見たくて、作っちゃうんですよね~。
よかったね、ドナちゃん!これから手作りご飯が多くなるかもよ♪
2006/12/24 01:37 | URL | edit posted by こてママ
ドナちゃん手作りごはん美味しかったのね^^
よかったね♪見た目も骨型で可愛い♪
らりさん今度ミンクとキララにも作りに来てやって~
って自分で作れってか^^; 笑
2006/12/24 01:53 | URL | edit posted by プーちゃん
わゎっ!!
らりさん、やりますね~。すごい。すごーい。
この前のクッキーで悪戦苦闘してらっしゃったのが(失礼!)うそみたいです。
骨型、クッキーには向かなかったけど、ごはんにはピッタリですね☆
私も手作りごはんを研究中(ってほどでもないけど)なので、またブログでレシピを教えてくださいね!!

2006/12/24 02:06 | URL | edit posted by しぇりまま
やっぱパソコンが調子よくサクサク進むかららりさん機嫌よくて手作りご飯作ったのかしらぁ???
ドナちゃんの疑いのまなざし・・・(*≧m≦*)ププッ
でもおいしいご飯食べれてよかったねぇ♪
これからは毎回手作りしなきゃいけなくなっちゃうんじゃないですかぁ???
2006/12/24 02:20 | URL | edit posted by リエマル
てづくり???
無理だわ私には・・・だって・・・・・4匹もいるんだも~~~ん(悲)
1匹なら作ってたわ・・きっと。

早いクリスマスディナー!?
2006/12/24 04:28 | URL | edit posted by リロのシッポ
らりさん、がんばりましたね。
私もいつか手作りする日がくるかしら。。。
来ないわね、きっと(*^^;A
お料理もともと好きじゃないからダメなんですよねぇ。
ドナちゃん、めっちゃおいしかったみたいで♪
今度レシピUPお願いしまぁす(*⌒ー⌒) 
2006/12/24 09:41 | URL | edit posted by キャオリン
わぁ~♪ 手作りだぁ☆
ドナちゃん、めちゃ満足そうなお顔していますね。
かなり美味しかったのでは??
こんな美味し顔されたらまた作りたくなりますね。
今度是非レシピ紹介してくださ~い!!

ドナちゃんの食べっぷり、フードのCMに出れるわ~
2006/12/24 10:04 | URL | edit posted by ショコラママ
らりさん、すごおおおい!!
手作りフード、何が入ってるんですか~?
やっぱ、毎日同じフードもかわいそうだなって思ったりして
手作り結構興味あります(*'▽'*)♪
しかも、例のクッキーの時に購入した
骨形ですね!!
クッキーの時の様な事にならなくてよかったです☆
(なんて)笑
2006/12/24 10:26 | URL | edit posted by まんぼう
あの買った型でついに手作りのお食事ですか♪
野菜中心でドナウちゃんにとって初めてではないかな?
リンゴ以外野菜や果物口にしたことなかったよね。
美味しそうに食べてますね。
これからフードに少しずつ混ぜていろんな味体験できるといいね。
2006/12/24 10:42 | URL | edit posted by QUU
らりさん、すご~い v-424
形も色もかわいいし。
ドナちゃんの表情を見ればわかりますよね。
ママの手作りごはん、やっぱり
美味しかったんだね。
でも、手作りでも急に食べさすと良くないん
ですね。知らなかったぁ~。
2006/12/24 11:44 | URL | edit posted by ジェレミー
わ~~ すごい!! 見ただけで美味しそう!!
すごいです!!
2006/12/24 12:03 | URL | edit posted by よう
あららりぶーたん・・・人間用のごはんも満足に作れない・・・の・・に・・・・
犬用はちゃんと出来た?・・・のね・・・( ̄m ̄〃)
ドナちゃん・・・・大丈夫???((笑))
2006/12/24 12:47 | URL | edit posted by マケママ
らりさんすごーい!!
メッチャおいしそう♪

ドナちゃんも食べた後はすっごく満足そうな顔してるし(笑)
よっぽどおいしかったんですね~

そういえば、全然関係ないんですけど、昨日の夢にマケママさん家のお店が出てきて。
しかも、マケママさんのお母さん達がやってる支店という細かい設定。
自分でも朝起きて?????
でも、楽しい夢でした♪
2006/12/24 17:05 | URL | edit posted by あおい
わぁお久し振りです♪
手作りご飯凄く綺麗で見た目も美味しそうだし・・・
凄く可愛く仕上がってて、まるでカフェのメニューみたいですねぇ。
らりさんの愛情たっぷり手作りご飯でドナ嬢もお喜びでしょうね♪
忙しくてなかなかお邪魔出来ませんが・・・
まとめてたくさんドナ嬢見れて・・・それもまた楽しいですw
2006/12/24 18:27 | URL | edit posted by RIOママ
ジャンボクッキーの型ですねぇ???
らりさん、料理上手ですねぇ♪
いまだにワンコ料理を作ったことないです・・・(^^;
今度、レシピ公開してくださ~い(^^)/
ドナウちゃん、幸せそうな顔しちゃって、うらやましいな♪
ということは、本日はX’masスペシャルディナーですか???
2006/12/24 18:36 | URL | edit posted by ももママ
メリークリスマス♪
らりさん やれば出来るじゃないですか~(笑
チョー 美味しそう。何が入ってるのかな。
大きいクッキー型も 使えて良かったねー♪
これからも 作ってもらってね ドナちゃん☆
2006/12/24 20:39 | URL | edit posted by まりも
らりさん~美味しそうにできてますねっ!!
何が入ってるかもきになるぅ~~
ドナちゃんも満足そうですぅ(^^)
これから毎日挑戦かしら??
2006/12/24 21:31 | URL | edit posted by CHIE
ドナちゃん、いいなぁ~v-352
あ、ニンジンはたべれませんが(汗)
うちのかあちゃんにもたまには作れ!って言ってやってよv-286 byポテコロ
2006/12/24 21:48 | URL | edit posted by ぽてママ
ドナちゃんよかったね~とってもおいしそうなごちそう♪
これってこの前の骨型のクッキー型ですよね?
ご飯用だと大きさも丁度いいね!
やっぱり手作りだと食い付きとかスピードとか全然違いますよね
食べ終わったあとのドナちゃんの満足そうな顔!
こんなにいい笑顔見ちゃうとまた作ってあげたくなっちゃいますねi-236
2006/12/24 21:57 | URL | edit posted by でむっち
メリークリスマス♪
手作りなんて!すごい~
食後のドナウちゃん、ご機嫌スマイルv-238じゃ
ないですかぁ。
あんなにおいしい顔をしてくれたら頑張って作る気になっちゃうかも!?
2006/12/24 22:09 | URL | edit posted by れちあら
ドナウちゃん、すっごくいい顔してますね~。
美味しかったんだ~ってことがよくわかります(*^_^*)
いろんなものが入ってますね~。何が入ってるんだろ?
見た目も可愛いです~(>_<)
ウチはいつもフードだけだから、たまには作ってあげようかな。
ポチ☆
2006/12/24 22:11 | URL | edit posted by るー
手作りですか!凄い凄い!しかしクッキーの型抜きがこんな所で役立つとは(笑)ドナちゃんもとっても喜んでるみたいだし、大成功ですねv-411
2006/12/24 22:30 | URL | edit posted by まろひめママ
おひさです!

えーと、大根の梅和えかなあ。
きゅうりと人参も入ってる。
かな。

ドナウちゃん、カフェの看板娘化第一歩ですね。
後はお腹の調子かあ。
2006/12/24 22:32 | URL | edit posted by アデリー
手作りだと,スピードが違いますよね。
ショコラも今夜は,久々の手作りご飯+ケーキ(っぽいもの)でした。
ドナちゃんご飯・・お野菜の下は生肉(ミンチ)ですか・・?
2006/12/24 22:45 | URL | edit posted by ショコ
らりさんすごい!
なかなか美味しそうだわ♪
お野菜とかお肉もはいってるのかしら?!
この前買った骨型活用してますね~~
いい感じv-343
ドナちゃんも大満足だったみたいだね
2006/12/24 22:55 | URL | edit posted by チョッパーママ
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
2006/12/24 23:26 | URL | edit posted by SAKICO
メリークリスマス♪
ぉおお!ついに手作りご飯ですか?
ドナウちゃん、大丈夫?(笑)
この食いっぷりだから手作りは止められないんですよね~
らりさんもハマるかな?
2006/12/24 23:48 | URL | edit posted by ネコ娘
ステキ~手作りごはん。
見た目もかわいいし、おいしかったってドナちゃんの笑顔で
わかりますね。
是非是非レシピ教えて下さ~い。
2006/12/25 01:51 | URL | edit posted by けいこ
コメントありがとうございます♪
こてママさんへ
こてつくんも手作りですものね~。
ドナウはフードを残したこともないし、アレルギー検査もしていないので
このままフード派でいこうと思います。
年に2.3回は手作りもいいかな♪

プーちゃんへ
見た目がどんなによくても、味がどんなに美味しくても、
お腹の調子が悪かったらダメです・爆!!
ミンクちゃんキララちゃん、私の手作りごはん、食べる勇気、ある??爆!!!

しぇりままさんへ
手作りと言っても、ただ混ぜて型にはめただけなんですけどね・爆!!
レシピってほどのものもないし。。。
ドナウのお腹が大丈夫だったらレシピ公開しようかな。

リエマルさんへ
やっぱサクサクだと精神衛生上いいですよね~♪るんるん♪
ドナウは私が人間のご飯作らないの知ってるからねぇ・爆!!
今までフードで何も問題なかったので、この先もフード中心生活でいこうと思います。

リロのシッポさなへ
そっかあ、4ワンだと大変かな?
でも、小型犬ばっかりだと量多く作ったほうが経済的にもオトクですよ。
手間は一緒だし。ワンコによってアレルギーがあるとこれまた大変そうだけど。

キャオリンさんへ
私も料理は嫌いです。
何が嫌いって、後片付け!!!汚れた皿や鍋がどっさりんこのシンク、大嫌いーーー!!
ワンコの消化はゆっくりなので、今回食べたものの便の様子でレシピ公開を決定しますね。

ショコラママさんへ
ドナウ、ずーっとフードばっかりなので、匂いの違うものだとかなりテンションアップです・爆!!
美味しかったみたいです。
CMは・・・ちょっと野性的過ぎて品が無いので使ってもらえないわ・爆!!

まんぼうさんへ
ワンコは味覚はとっても鈍いし、内蔵が急激な食べ物の変化には付いていけないので
ずーっと同じものを食べ続けていたほうがいいらしいですよ。
飽きるという感覚は犬には無いそうですし。
クッキー事件、やっぱ思い出しましたか・爆!!

QUUさんへ
以前2.3回、フードが間に合わなくて(通販なので)手作りしたことありますよ。
ま、この食べっぷりは毎回のことですけど・爆!!
フードを嫌がらない程度に、たまーには作ってあげようかしら☆

ジェレミーさんへ
メインは、生の鶏ミンチだったので、美味しかったようです。
手作りでもフードでも、急に変えたらワンコはお腹壊します。
人間だってそうですものね、ある日突然ポリネシアン料理ばっかりだったらお腹壊しそう・爆!

ようさんへ
ぷぷっ、すごくありませんっ!!混ぜただけなので・爆!!

マケママさんへ
人間のゴハンは見事に焦がしちゃいましたけど、ワンコ用はレンジを使ったので大丈夫・爆!
あとは混ぜ混ぜしただけなので、簡単でした☆
ドナウ・・・今のところ、生きてます・・・爆!!

あおいさんへ
野菜に熱を加えて混ぜただけなので簡単でした。
夢、なんか面白い・爆!!
なぜにマケママさんのお母さん・・・そして支店・・・爆!!

RIOママさんへ
掛け持ちでのお仕事お疲れさまです。
そしてボラもお疲れ様でした!!
無理なさらないで下さいね。
お暇なときにまたいらして下さいませ♪

ももママさんへ
私が料理上手???世界がひつくり返りますから・爆!!
このクッキー型、これでも一番小さいやつなんですよ。。。
レシピ公開は、ドナウが元気だったら考えますね♪

まりもさんへ
そんな大げさじゃないんですよ~、混ぜただけですから・爆!!
ちなみに白いのは長いもですよん♪
それが・・・このクッキー型、これでも一番小さいやつなんですよ。。。

CHIEさんへ
型にはめるとある程度おいしそうに見えるものです・爆!!
ドナウはフードを食べなくなるのがイヤなので、今までどおりにフード中心生活のままです。
毎日作らなきゃならないのはまず人間のゴハンですから・爆!!

ぽてママさんへ
ポテチ人参だめなの??好き嫌いはダメよ・爆!!
「総合栄養食」と銘打ってあるフードならば栄養バランスやカロリーが完全なので
わざわざ手作りしなくてもフードで充分ですよん♪手作りはどーしてもバランスがね。。。

でむっちさんへ
この型は、クッキーを作ったいちばん小さい型なのです。
もう大きいのは人間用のオムライスとかチャーハンとかしか使えなさそう・・・爆!!
手作りはほんのたまーに、にします。テキトーなので、バランスも怖いしね☆

れちあらさんへ
ふふ、ホントに気まぐれで作っただけです☆
でも、ちゃんと自分のぶんってわかるのか、キッチンの前をずっとうろうろしてました。
材料が余っているので実は明日も作る予定です☆

るーさんへ
特に難しいことは何もしてません、ただ混ぜて型にはめただけです・爆!!
ドナウもずーっとフード生活で、この先もフード生活の予定です。
手作りはカロリーとか栄養素とかも考えなくちゃですものね、私には無理・爆!!

まろひめママさんへ
クッキーの型としてはやっぱり大きすぎますものね・爆!!
これでも一番小さい型なんですから☆
ドナウもペロって食べてくれました♪

遅刻厳禁さんへ・爆!!
合っているのは人参だけですよ☆
あとは全部ハズレでーす♪
ドナウのお腹、なんとかクリアかな??

ショコさんへ
ショコラちゃんもケーキだったのね~、ドナウもケーキを作ってあげました☆
メインは鶏のミンチ(生)です、御名答☆
食べる時間はフードとあまり変わらなかったです・爆!!

チョッパーママさんへ
生肉と野菜とフードを混ぜ混ぜしただけです♪
ようやく日の目を見ることが出来た骨型・・・でも一番小さいサイズなのですよ、コレ・爆!!
ドナウもバクバク食べました(せっかくの型抜きが・・・苦笑)。

SAKICOさんへ
メリークリスマス♪

ネコ娘さんへ
ドナウ、今のところ生きてます・爆!!
食べ方、フードの時もこんなもんですけど☆
材料が余っていたので今夜も作りましたけど、毎日は無いですね~やっぱり♪

けいこさんへ
混ぜただけなので、美味しさは私のテクニックではありませんが・爆!!
ま、ぺロリと食べてくれてよかったです。残されたら私の立場が・・・爆!!
レシピは、ドナウが元気だったらいずれ☆
2006/12/25 02:48 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
