私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

高山紀行~美術館・白川郷


ご訪問が遅れています・・・

前回の続き

朝市&古い町並みを後にして、向かった先は【飛騨高山美術館】
00 726

美術館にワンコたちも興味津々 
ジャンルは様々だけど、みんな絵が好きだったのね・・・
00 727

・・・ですが、
00 728
はい、こてつくん、あなたは正しい
この中にあるレストランに、お食事にやってきたのです
館内はもちろんワンコNGですが、広いテラス席はワンコOKなんですよ
00 750

なんでも昨年、ミシュランJAPONの三ツ星観光施設に選ばれたとか

そうそう、後半戦、ドナウは衣裳チェンジで~す~
00 743
今度は、ひーちゃんさんとこのお洋服でーす ショップは 


とーってもひろいお庭で、高台にあるので高山の町並みが一望できます
00 732

朝市でも古い町でもほとんど何も買い食いしなかったチーム金沢…
思い思いのものをオーダーし、ワンコたちも優雅に歓談
00 758-1

なーんて平和な話でもしてると思ったら・・・

なになに、緊急会議ですとぉ~
00 753

なんちゅー議題・・・

00 754

00 756

00 762

00 757

00 751

会議とは名ばかり・・・こてつに至っては・・・
00 759
意見すら聞かず・・・会議はドナウの独裁制にて幕を閉じました…

一体白川郷で何をしでかすつもりなのか・・・

そしてお料理到着~みんなサンドイッチを注文しました
私は飛騨牛サンド めっちゃ美味しかったよぉ~
00 769

デザートたちも美味しそうだったから、また来たいなあ

お腹もいっぱいになった後は、【白川郷】へ移動
00 801

でも到着したのは閉館30分前・・・
早足で見て廻らなくては~

白川郷の集落へ行くにはこのつり橋を渡ります
00 777

コンクリートで出来た頑丈な橋だからどうってことないと思っていたら
真ん中辺りでかなりグラグラ~
ひえぇ~~
恐くて出来るだけ橋の真ん中を歩きたかったのですが、
時間が時間だけに戻ってくる人のほうが多く人込みで端へ追いやられ…
恐くて左右の景色を見る余裕も無くなんとか渡りきりました

初めての白川郷、合掌村・・・
00 813
00 797 00 827

とてもキレイなところでした
ただ・・・
もっとタイムスリップ的な場所を想像していたのですが
車はいっぱい走ってるし、完全に観光地化していて
情緒はあまりなかったような・・・
00 787 00 795

みんな、富山県の五箇山にある合掌造りのほうが
規模は全然小さいけど観光地化されていないぶん雰囲気はいい
と言っていたので、今度はそっちに行きたいな

では、ワンコたちも記念撮影~・・・
00 808

あれれっ雫がいない・・・

ドナ・・・アンタまさか・・・
00 816

うーむ・・・そっち経由で魔法を掛けたか・・・
小町三太ママが急に『雫は車に置いてくわ』って言ったから
ヘンだとは思っていたのだけど・・・

でも結局、閉館時間間際でみんな急ぎ足だったし
かなり薄暗くなっていたので、殆ど注目されることは無かったような…



ぐるーっと1周したころで丁度閉館の音楽が流れてきたので
金沢に帰ることに

全体的には高山、ワンコ連れても結構遊べるところがあり、
とても楽しかったです

金沢からは新しい高速道路が開通してさらに行きやすくなった高山
また行きたいな~

小町三太ママ&こてパパ、運転ありがとうございました


                           

「ドナウのお友達カレンダー2009」のご応募、
みなさま可愛いお写真本当にありがとうございます!
ただいま枠がどんどん埋まりつつありま~~す♪めちゃ嬉しい!!
まだまだお待ちしてますので宜しくお願いいたします。
応募メールを送っていただいた方には
「ご希望の日で載せさせていただきます」又は
「ご希望日は埋まっています、他に希望日はありますか?」
と返信メールをしています。
何の返信も無いよという方はお手数ですがお知らせ下さいませ。
尚、ご希望日に載せられなかった方々、申し訳ありませんっ。


新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「ウィンター☆コレ」でした。
2年前の今日は「ジャージ騒動」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


旅先でも魔法を使っちゃったドナウに凸凸凸凸お願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : ドナウのお友達  comment : 15 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナチャン衣装チェンジまで~(><)
やっぱり高山は行ってみたいかも・・
テラス席あるとうれしいけど、結構寒くなってくると
きついのよね~
そろそろ車に置いとくと凍えちゃう気温にもなってきましたしね・・・
2008/11/12 03:44 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ドナちゃん衣装替さすがね~

高山~白川郷まで素敵な旅でしたね~
意外にもワンコ連れOKの所も多いしびっくりですねっ
ドナちゃんの独裁的緊急会議は面白いですよ~
魔法で車においてきちゃったってとこがまたまた…(o^^o)
なにより素敵な秋も見つけられた旅だったんですね~
お疲れさま~~
2008/11/12 10:05 | URL | edit posted by ひめ
ドナ会議みんなを脅してたね~(笑)
サンドイッチはおいしかったね .。゚+.
小町ママが吊橋わたるのを拒否ったのには驚いたけど
しずくをおいていくのを仕組んだのがドナだったとは・・・
そこまでして目立ちたいのか!?ドナさんよぉ~(笑)
2008/11/12 10:43 | URL | edit posted by make*okan
ミシュラン三ツ星飛騨牛サンド食べたい(*≧∇≦*)
そんな所、あったんですね!
途中で衣装チェンジって、お洒落さんだわぁ(〃∇〃)
そうそう。白川郷。
私達が行った時、3連休の日だったので、
人だらけで、情緒全くなしでした^^;
ドナちゃん、せっかく魔法かけたのに、
閉館間際で残念だったね(><)
2008/11/12 11:02 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
そういう手できましたかぁ(笑)
でもこれは確実ですよね
あと1時間早く着いていたら注目の的だったかも
2008/11/12 13:38 | URL | edit posted by ネコ娘
せっかく魔法をかけたのにドナちゃん、残念でしたね~。
ついでに日の入りを遅くする魔法もかけておけばよかったかも・・・。 

また一つ、皆さんと素敵な思い出ができてよかったですね♪
2008/11/12 15:20 | URL | edit posted by けりまま
おおう。高山は好きで何度も行ってますが、白川郷は~
って。本当に好きなのか><
ワンコと一緒に観光だなんて素敵ー♪
集合写真に写れなかった雫ちゃん、かわいそう~!
ドナちゃんの魔法は人間にも効くのですね(笑)
その会議に、うちの杏も参加させて欲しいかも♪
2008/11/12 19:33 | URL | edit posted by 麻樹
遠出がしたくても、わんこが居るとためらってしまう・・・
でも、みんながわんこ連れなら成り立ちますね!!
私もお出かけした~~い☆
2008/11/12 20:17 | URL | edit posted by ティアラママ
お久しぶりになってます・・^^;
自分のブログも超ローペースです。
カレンダーの写真、ぜひ送りたいんですが
なかなか忙しくって遅れております~
でもとても素敵な企画なのでぜひぜひ参加させてくださいね^^
写真は後日送らせていただきま~~す!!
2008/11/12 20:36 | URL | edit posted by みず
高山いいな~~
10年位前に行ったきりだわ。。。。
美術館、テラス席だけでもワンコOKっていいですね♪
らりさんってワンコOKな場所探す名人だよね~★
為になるワン♪
2008/11/12 23:31 | URL | edit posted by チョッパーママ
しずくちゃん車でお留守番になっちゃったんですねぇ!!
ドナちゃん、よっぽど悔しかったのね!!
魔法、即効性があってすごーい!!
2008/11/13 07:21 | URL | edit posted by ちゃおたん
そうだよね。
さすがに美術館は入れないよね。
と思ったけど広いテラスでいいな~
そしてこの辺は観光名所なので素敵なところが一杯です。
いいなぁ。

でカレンダーもいいですね。
でもうちの希望日は埋まっているかな・・と思ってメールをしていないあたしです(爆)
2008/11/13 21:58 | URL | edit posted by かのん
ドナちゃんお散歩中に衣装チェンジまでするんですかッ!!
女優は大変だね~
白川郷ってとても素敵な所なんですねー♪
紅葉もちょうどいい感じ☆

飛騨牛がめっちゃうまそう~ペローン
本場ですものね♪
羨ましい(笑)
2008/11/13 22:07 | URL | edit posted by シュリまま
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/15 02:59 | URL | edit posted by
皆様コメントありがとうございます☆
高山美術館も白川郷もとてもよいところでした。
とくに美術館のテラス席は、また行きたいです。
もう寒くなってしまったので、来年の春にまた行こうかな~♪
白川郷は、平日なのにすごい人出でビックリ!!
休日にワンコを連れて行くのはきっと大変だろうな~。
行くのなら平日がオススメです☆
2008/11/17 19:01 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
