私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

久々りんちゃん♪

先日、超久しぶりに、りんちゃん(Mダックス♀8歳)が
遊びに来てくれました~
00 005

近所なのになかなか逢えず、1年ぶりくらいかしら

りんママが大好きなドナウ
00 020

そして、犬嫌いのドナウには珍しく、りんちゃんのことも大好き

同じ格好してみたり・・・
00 025

りんちゃんがゴロンすればドナウもゴローン
00 032

他のワンコにはくっ付く事は無いのに、りんちゃんには自らベッタリ~
00 033

りんちゃんは、ドナウがお散歩デビューして間もなく
最初に出来たワンコ友達なんです
とても優しかったので、以降ドナウは年上の♀ワンコには
あまり吠え吠えすることなく接することが出来るんですよ~
00 037

それにしても・・・
こうしてみるとドナってば顔デカいねぇ・・・
00 035

小顔なりんちゃんが羨ましいワン
00 012

そうそう、ドナウの着てる可愛いお洋服は
この日りんママに戴いたものなんです
お洋服2着と、マットをプレゼントしてくれました
00 058

りんママ、ありがとぉ~
00 061

また遊びに来てね~

                           

「ドナウのお友達カレンダー2009」のご応募、
みなさま可愛いお写真本当にありがとうございます!
ただいま枠がどんどん埋まりつつありま~~す♪めちゃ嬉しい!!
まだまだお待ちしてますので宜しくお願いいたします。
応募メールを送っていただいた方には
「ご希望の日で載せさせていただきます」又は
「ご希望日は埋まっています、他に希望日はありますか?」
と返信メールをしています。
何の返信も無いよという方はお手数ですがお知らせ下さいませ。
尚、ご希望日に載せられなかった方々、申し訳ありませんっ。


新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「陰陽道詐欺にご注意!」でした。
2年前の今日は「いちごいちえ」でした。
3年前の今日は「ドナがトンビに!1」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


小顔で優しいりんちゃんに凸凸凸凸お願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : ドナウのお友達  comment : 28 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


りんちゃん、お久しぶりですね。
懐かしいわあ!
ドナちゃんの憧れのお姉さまですもんね。
ドナちゃんの様子がとても落ち着いていますね。
2008/11/13 23:31 | URL | edit posted by アデリー
わんにも相性があるんでしょうねぇ~
りんちゃんはドナちゃんにとって
カリスマ的存在なんでしょうかね?
人(?笑)のまねをするドナちゃんて
初めてみたような?

カレンダーメールしましたぁ~
良かったら使ってくださいね
2008/11/14 01:26 | URL | edit posted by 長助おかん
相性って、ありますよね~!!
りんちゃんはドナちゃんにとって、心許せる優しいお姉ちゃまなんでしょうね!!
カレンダー画像、近日中に送りますので、よろしくお願いしま~す♪
2008/11/14 02:09 | URL | edit posted by ももママ
ドナチャンが顔がでかいですって~(プンプン)
シンバはどうなるの~(><)
体は絞れても顔は小さくならないのよ(T0T)
リロもそうだけどはじめに遊んだワンちゃんは
ゴールデンだったの。
そのこともお互い年はとったけど、
いまだにとっても仲良しです。
最初に会ったワンコ、ってのは妙な友情があるのかな?
2008/11/14 06:34 | URL | edit posted by りろのしっぽ
りんちゃんだぁ~
そうだよね、大好きなおねーちゃまだったよね★
1年振りでも覚えてるものなのねぇ・・

大好きなりんママさんとりんちゃんに会えて
お誕生日プレゼントも嬉しいね~♪
お洋服もマットもすっごいかわいいし暖かそ~!
2008/11/14 09:49 | URL | edit posted by まりも
大好きなりんママさんとりんちゃんに会えて良かったですね。♪
ドナウちゃん!大好きなりんちゃんに寄り添って真似しちゃってますね。
でも大好きだから真似するんだよね~。
ドナウちゃん&りんちゃんのツ-ショットとっても可愛い~いです。。
素敵なプレゼント貰えて良かったですね。♪


2008/11/14 10:41 | URL | edit posted by juju
ゴロンショット可愛い~~~♪
そしてお洋服も可愛いわ~~v-25
確かにワンちゃんて相性ありますね。
ドナちゃんは女の子のほうが好きなのかな??

そうそうお散歩の時にらりさんの記事にあったように
引きのタイミングを変えてお散歩してます。
とっても参考になりましたv-10
まだ完璧ではありませんが、変化がありました。
わたしのことを意識して歩いてますよ。
以前ほどリードが張らないようになり
これからもがんばりま~~す!!
2008/11/14 10:44 | URL | edit posted by キリヌル
へ~へ~へ~!
ドナちゃんが他のワンコさんと、そんなしてる姿は初めて見たかも♪
そっか~。やっぱり幼馴染っていうのかな。
そういうのは大事なんでしょうね~^^
一緒にゴロンまでして、ほんっと可愛い♪
素敵なプレゼントまで頂いて、いいないいなー!!
2008/11/14 12:15 | URL | edit posted by 麻樹
ほんとにみんなおんなじ格好ですね~。
ドナちゃん、りんちゃんの事が大好きなんですね。
ツーショット、可愛い♪
お洋服、とっても似合ってますね。
2008/11/14 12:55 | URL | edit posted by けりまま
リンちゃんお久しぶりだね♪
ドナはダイスキだよねホント
マケの事もそのくらいダイスキになってくれればうれしいけど
きっと・・・ムリだろうなぁ・・・(笑)
2008/11/14 15:50 | URL | edit posted by make*okan
あ~~ やっぱり 頂き物だったのですね。
最初見たとき「あれ 今日は いつもと違う雰囲気のお洋服だな~~」って思いました。
自分で選ぶと 似た雰囲気のモノになりがち だから 頂き物だと いつもと違う雰囲気になりますよね。
りんちゃん 大人しくて優しいんですね。
2008/11/14 15:52 | URL | edit posted by よう
第一印象ってやつでしょうかね~
ドナちゃんが そこまで好きv-347
なってしまうリンちゃんは
相当やさしいお姉さんなんでしょうね
2008/11/14 16:04 | URL | edit posted by みっちゃん
ドナちゃん、りんちゃんの妹みたい!!
本当にりんちゃんが大好きなんですね♪
2008/11/14 17:51 | URL | edit posted by ちゃおたん
ドナちゃんとりんちゃんは相性がいいのね~♪
仲良くピッタリンコ~・・・(^^♪ふたりとも凄くリラックスしてるものねーー(#^.^#)
りんちゃん叉遊びにきてくれると良いね!!(#^.^#)
2008/11/14 22:55 | URL | edit posted by あいこママ
まぁ、りんちゃんお久しぶりです♪
相変わらずレディですね
ドナウちゃんと同じ顔の大きさ?(笑)
きっとりんちゃんが小さいのよ
2008/11/15 00:06 | URL | edit posted by ネコ娘
わ~りんちゃん本当にお久しぶりだね~♪
ドナちゃんが珍しく他のわんちゃんと寄り添ってる^^
一緒にゴロンの姿なんて見ててとっても微笑ましいは~
そしてドナちゃんのお顔のデカさが目立って…ってドナちゃんそんなにお顔大きいかぁ??
きっとりんちゃんのお顔が小さ過ぎるのよ うんそういう事にしておこう。。 笑
2008/11/15 19:04 | URL | edit posted by プーちゃん
ドナちゃん、りんちゃんが大好きなんですね(*≧∇≦*)
寄り添ってる姿、可愛いなぁ(〃∇〃)
ワンコにも相性ってあるんですね!
えぇぇぇぇ。ドナちゃんって、お顔、大きいの??(≧m≦)
そう言われてみれば・・・。
でも、りんちゃんが小さいってわけではないのかな?^^;
2008/11/15 19:15 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
ドナちゃん、全然小顔だよ。
りんちゃんの方がちょっと大きいのかな?
でも2人で同じ格好してる姿が親子みたいにみえる。
可愛すぎ( ̄TT ̄)鼻血ぶー

カレンダー応募したいんだけどいい写真がなくて・・・。
頑張って撮ってみます。
2008/11/15 20:44 | URL | edit posted by あんこ
リンちゃん、覚えてます!
優しいお姉さんって感じですよね~
落ち着いてるし。
ドナちゃんと姉妹みたいですね( ^∀^)
2008/11/15 20:53 | URL | edit posted by みず
ドナちゃん、りんちゃんの前だと
甘えん坊ちゃんに変身だぁ~♪
りんちゃんの真似しちゃって・・・
もぉー可愛いなぁぁぁーーー!
年上の♀ちゃんならOK??
ティファともゴローンしてくれるかなぁ~ワクワク♪
2008/11/15 22:07 | URL | edit posted by モニョモニョ
久々のりんちゃんだ♪
ずっとブログを拝見してるからわかりますよぉ(o^-^o)
ドナちゃん、年上のワンコは大丈夫なのね。
一緒にゴロ~ンできちゃうなんて、スゴイわ♪

いただいたマット、クマちゃんの形?
可愛い~(〃∀〃♪)
2008/11/15 22:59 | URL | edit posted by キャオリン
ぉぉ~
素敵な2ショット発見(ё_ё)

ドナちゃんはりんちゃんが大好きなんですね~♪
姉妹みたいでカワイイ!(^^)!
久しぶりに逢えて良かったですね~★

2008/11/15 23:21 | URL | edit posted by ひめ
~(。・ω・)~おー!ドナちゃんがべったり甘えてる (^○^)
お母さん的存在の子がいたんですね?(^ー^* )フフ♪
それにしてもりんちゃん、うちの奈菜にそっくりなんですが (゜O゜;
特に横顔なんかうりふたつ!
ブリーダーさん同士の繋がりで血縁が近かったりする事が
あるからもしかして親戚だったりして (。-`ω-)ンー

そう言えば、あの陰陽道詐欺が指名手配されてからもうまる一年ですか?
なかなか捕まりませんね?
その後、犯行の噂も聞こえてこないし・・・・・・・
あの時騙し取った時価一億円のおもちゃを売り飛ばして豪遊してるのかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/11/16 11:37 | URL | edit posted by nanamone
ドナちゃん、リラックスできるお姉ちゃんがいていいわね~♪
いっしょにゴロンできちゃうなんて、ほんとにうらやましいわ(*^-^*)
2008/11/16 11:42 | URL | edit posted by yukiko
ティアラもダックスらしからず小顔です。
ゆえに、体のたくましさが・・・目立つんだなこれが・・・。
2008/11/16 20:05 | URL | edit posted by ティアラママ
ドナちゃん、すっかりりんちゃんに甘えてますねぇ♪
りんちゃんとは、ほんと相性いいから一緒にゴロンとか出来ちゃうんだよねぇ~。
久しぶりに、りんちゃんと会えてよかったね。
2ショット、めっちゃかわいいです!!!
2008/11/16 21:54 | URL | edit posted by tubomi.
高山・白川紀行とても素敵で良かったですね♪
ドナちゃん雫ちゃんに人気取られて残念でした~。(笑)
でも、可愛いドナちゃん・・私は大好きです。ppp
りんちゃん、とてもおとなしくて可愛いですね。
ドナちゃんべったりとくっついて寛いでますね。
こんな姿を見ると多頭飼いっていいなぁ・・って
思っちゃいます。^^;
2008/11/17 09:49 | URL | edit posted by コポ
皆様コメントありがとうございます☆
ドナウは普段ワンコとは絶対に仲良くしないのに
やっぱりりんちゃんだけは特別みたい♪
ちょっと前までは、りんちゃんの姿を見ると突進していつてましたから☆
そんなオトナなりんちゃんですが、とっても甘えっこで
ママにベッタリなんですよ~♪
りんちゃんみたいな子だったら、ドナウのお姉さんとして
おうちに迎えたいなあ☆
2008/11/19 14:31 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
