私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

さよならおばあちゃん

ここ2.3日分の「カレンダー応募」メールなどのお返事、
そしてご訪問が遅れていまして申し訳ありません

身内に不幸がありまして、実家に帰っていました。

ドナウも一緒に連れて行きました。
00 507

お通夜もお葬式も斎場で行ったので
お通夜はドナパパと一緒にお家でずーっとお留守番でしたが
翌日のお葬式には
「おとき」のときにドナパパと一緒に少しだけ。
00 017

おばあちゃんにもちょっとだけご挨拶・・・
        00 020

あ、亡くなったのは私の祖母です 94歳でした。
00 021

この後、ドナウは吠えませんでしたが
人の出入が多くなったので念のためドナパパと車の中で待機


孫やひ孫たちで鶴を折ったりお手紙を書いたり・・・
00 001-1

いよいよお葬式です。
00 134

本来なら私は身内なので席に着くべきなのですが
ずっと具合が悪かったおばあちゃんのお世話を何も出来ず・・・
最期くらいは何か役に立ちたくて、にわかカメラマンに
        00 136

00 001-2

お経の後、いよいよお別れです。
00 150

おばあちゃんの好きだったお菓子やお手紙を入れて・・・
00 001-3

お花でいっぱいにして・・・
00 177

さようならしました。


火葬そして初七日の後のお料理「精進落とし」のときに
再びドナウも呼んでもらえました。
00 215

ドナウのことも、ちゃんと家族って思ってくれてるんです。
00 219

バタバタしましたが、なんとか無事に葬儀も終わり
金沢に戻ってきました。

                           

「ドナウのお友達カレンダー2009」のご応募、
みなさま可愛いお写真本当にありがとうございます!
ただいま枠がどんどん埋まりつつありま~~す♪めちゃ嬉しい!!
まだまだお待ちしてますので宜しくお願いいたします。
応募メールを送っていただいた方には
「ご希望の日で載せさせていただきます」又は
「ご希望日は埋まっています、他に希望日はありますか?」
と返信メールをしています。
何の返信も無いよという方はお手数ですがお知らせ下さいませ。
尚、ご希望日に載せられなかった方々、申し訳ありませんっ。


新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪


★過去記事コーナー★

2年前の今日は「リメイクPart2&ネーム入りタオル♪」でした。
3年前の今日は「マナーパンツ」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


斎場で大人しくしていたドナウに凸凸凸凸お願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : 番外編  comment : 19 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


おばあちゃんのご冥福をお祈りします.。゚+.
おばあちゃんもたくさんの人に囲まれて
幸せに天国へ旅立っていったことでしょう

ドナもおりこうさんにしてたみたいね
らりさんもおつかれさまでした
2008/11/17 19:16 | URL | edit posted by make*okan
らりさん・・・おばあちゃんとのお別れがあったんですね!・・・
おばあちゃんのご冥福をお祈りします。
ドナちゃんもおばあちゃんとお別れしてきたのね・・・
お悧巧にしてたみたいで偉かったね~_
そうね~きっと・・・天国から皆んなのこと見守っててくれるわね・・・(#^.^#)
らりさん、お疲れ様でしたね・・・・
2008/11/17 20:11 | URL | edit posted by あいこママ
おばあちゃま、安らかにお眠りください。
ご冥福をお祈りします。

悲しくてもいつか人間、永遠の眠りにつく時が
くるんですよね。
そう思うと楽しく生きていかなきゃ損ですよね。

ドナちゃんお利巧にしていられてえらかったね。


2008/11/17 20:42 | URL | edit posted by あんこ
おばあちゃま・・・天国でも幸せに過ごしてくださいね。
ドナちゃんもちゃんと挨拶したんですね。
お葬式の光景、最近のショコラパパの光景と重なって
切ない気持ちになりました・・・。

らりさん、あまり悲しまず後悔せずに。ね☆
ドナちゃんとパパさんとの生活を温かく天から応援してくれてると思いますよー^^
2008/11/17 20:59 | URL | edit posted by 麻樹
らりさん、おばあさまとお別れしてきたんですね。
ご冥福をお祈りいたします。

ドナちゃん、吠えずにおりこうにおばあちゃまにごあいさつできたのね。
えらかったね。
おばあちゃもきっと喜んでくれたわね。
ほんとにおりこうさんでした。
2008/11/17 21:17 | URL | edit posted by yukiko
らりさん、こんばんわ
ここ数日更新されなかったので
具合が悪いのかと思いました。
ご不幸があったとのことで大変でしたね…
ご冥福をお祈りいたします。
ドナちゃんを吠えずにお別れができましたか。
時間がたつにつれ、悲しみが出てきます。
無理をせずにしてくださいね。
2008/11/17 21:36 | URL | edit posted by しおぴー
ご不幸があったんですね。。。
大変でしたね。
ドナちゃんも一緒におばあちゃんにお別れしてきたのね・・・
おばあちゃんきっととっても喜んでますよ。
ご冥福心よりお祈り致します。
2008/11/17 22:29 | URL | edit posted by チョッパーママ
さよならしてたんですね。
94歳とても長生きされたんですね。
ドナちゃんも家族だから一緒にさよなら・・・
私のおばあちゃんのときも、リロ、スティッチ一緒に
さよならしました。
きっとおばあちゃんは喜んでいったでしょうね。
2008/11/17 23:15 | URL | edit posted by りろのしっぽ
ドナウちゃんも参列できたんですね
御祖母様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
2008/11/17 23:51 | URL | edit posted by みっちゃん
らりさんへ
おばあ様のご冥福をお祈りいたします。
大好きな方の思い出はいつも心に残ることでしょう。
ドナちゃんもお別れできて、嬉しかったことでしょう。
2008/11/18 00:11 | URL | edit posted by アデリー
ドナちゃん、おばあちゃんとのお別れが分かったのかしら?!
おばあちゃん・・・
ご冥福をお祈りします。
2008/11/18 00:49 | URL | edit posted by ちゃおたん
おばあさまのご冥福を心よりお祈り致します。
ドナちゃん、とってもお利口にできたんですね^^
ドナちゃんも出席できるって、
家族と同じ扱いしてもらえるのって、
素敵なご家族ですね^^
ドナちゃんもお別れできて良かったね。
らりさん、カメラマン。お疲れさまでした!
2008/11/18 10:58 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
おばあ様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

ドナちゃんはお利口さんだから
一緒にお別れが出来て
精進落としまで一緒できるんですよね。
2008/11/18 12:37 | URL | edit posted by 桜餅
らりさん、ご愁傷様です。
お婆さまのご冥福を心からお祈り申し上げます。
ドナちゃんもちゃんとご挨拶できて良かったですね。
ドナちゃん・・お婆さまが見えてかなぁ・・。
ワンコって純粋だから見えてそうな気がします。
だから、とってもお利口さんにお見送りが出来たんですよね~、ドナちゃん。
2008/11/18 13:04 | URL | edit posted by コポ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/11/18 16:28 | URL | edit posted by
ご愁傷様です。
おばあちゃん94歳でしたか。
QUUのおばあちゃんは96歳で寝たきりなんです。
いろいろしてあげたいと思っていてもなかなかできないんですよね。
介護の大変さ身にしみます。
ご家族や親族の皆様に見守られておばあちゃん幸せですね。
ご冥福をお祈りいたします。
2008/11/18 22:53 | URL | edit posted by QUU
らりさん・・・
いろいろと大変でしたね
ドナちゃんもお利口に葬儀に参列しておばあちゃんは
天国でさぞかし喜んでらっしゃいますよ

おばあちゃんのご冥福心よりお祈りいたします
2008/11/19 00:03 | URL | edit posted by ひめ
おばあさまご冥福心からお祈りいたします。
ドナちゃんもちゃんとお別れできたんだね^^
うちはおじいちゃんの時、犬がダメな人ばかりだったから家でお留守番だったの。
みんな心の広い方ばかりでうらやましい・・・
2008/11/19 16:33 | URL | edit posted by richi
皆様コメントありがとうございます☆
皆様、祖母にお別れのお言葉を下さって
本当にありがとうございます。

身内のお葬式、特に斎場でやるお葬式は悲しんでばかりはいられないですね~。
時間も決まっているし、お部屋もあちこち移動しなきゃだし
一度も見たことも無いような人が親戚だったり・笑。

私は結局一度も席に着く事も無く、
お焼香も棺にお花を入れることも棺のフタを閉める事も触ることも無く
見送ってしまいました。
しかも斎場のスリッパを履いたままで。
最後までダメな孫だったなあ。。。
ま、私らしいと笑ってくれてる気もしますが・・・♪
それに、お通夜とお葬式で合計400枚以上の写真を撮りました。
写真屋さんに頼んだってこんなに撮ってくれないと思うし
写真はずっと残るからきっとこれでよかったんですよね☆

ドナウは葬儀中はずっと車の中で、ゴハン食べるときだけ参加・爆!!
おりこうにしていたものの、斎場を出るときにネコが通りかかって
激吠えしてしまいましたよ・・・。
それがなきゃパーフェクトだったのにぃ~!!
2008/11/20 18:46 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
