私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

素晴らしき競技会!

前回の続き

マケレレが競技会に出場だあぁ~~
00 300


それを聞いたドナウ・・・
00 195

自分より先にデビューしようとしている彼をどうしても許せないようで…

なんとっ

00 354

なにやら怪しげな呪文を・・・

その直後・・・
00 211

マケレレくんの様子が急変っ
00 302

というわけでマケレレくんはやむなく出場棄権をしたのであります…

ドナ・・・あんたって子は・・・

なんてやってる間に、三太くんの出番がやってきましたーー
00 232

オトナの詩吟を口ずさむほど絶好調な様子

00 232-1

有限実行、素晴らしい出来栄えでしたっ

そしていよいよ、小町&パパさんのデビュー
00 251

小町ちゃん、あまり気が乗らない様子でしたが・・・

00 232-2
頑張ってくれました~

三太くんは【休止の競技】にもエントリー
00 323
どちらかが動くまでのサドンデス式
フセ中の2ワン、環境は決して静かではないんですよ。
人やワンが通り抜けたりおやつやおもちゃが側に置かれるなど
いろんな刺客が送られましたが、両ワン微動だにせず
10分以上経過したので、2ワン共に優勝というカタチになったようです

三ちゃんはCD2エントリーワンコの中で見事1席でした
00 329

最後は各科目の1席たちが集まって、1席の中の1席を競う決勝戦
00 368

惜しくも僅差で2位でしたが、素晴らしい成績を修めました
00 380
00 383

小町ちゃんのデビュー戦も、バッチリ表彰されましたよ~
00 374

そのほかのお教室メンバーも表彰されました~
00 385

寒かったけど、とーっても楽しくて嬉しい1日でした
ドナウもこれから頑張ろうねっ

00 351
・・・こんなふうにぬくぬくしてるワンコなんて居なかったけどねぇ。

                           

「ドナウのお友達カレンダー2009」のご応募、
みなさま可愛いお写真本当にありがとうございます!
ただいま枠がどんどん埋まりつつありま~~す♪めちゃ嬉しい!!
現在4分の3ほどが埋まりました。
まだまだお待ちしてますので宜しくお願いいたします。
1ワンにつき2.3枚載せられそうです。
ワンコだけじゃなくて、飼い主さんが写っているのも大歓迎ですよ~☆
希望日が「お誕生日」「お迎えした日」であればその旨をお知らせください。
応募メールを送っていただいた方には
「ご希望の日で載せさせていただきます」又は
「ご希望日は埋まっています、他に希望日はありますか?」
と返信メールをしています。
何の返信も無いよという方はお手数ですがお知らせ下さいませ。
尚、ご希望日に載せられなかった方々、申し訳ありませんっ。


                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ

     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

★過去記事コーナー★


1年前の今日は「小麦ちゃん捨て身の復讐劇!」でした。
2年前の今日は「マフラーいかがでしょうか?」でした。
4年前の今日は「突然の出逢い」でした。



HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


頑張った小町三太母子に凸凸凸凸お願いいたします!



ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : 青空躾教室記録  comment : 15 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


マケレレでなかったのかぁ・・・
ちょっと残念・・・
ドナちゃん、マケレレが出るならあたしも・・・じゃなくて魔法で出場辞退させたんですね!!
ドナちゃんらしー♪
2008/11/22 23:47 | URL | edit posted by ちゃおたん
ドナちゃん!マケレレくんに。。。。^_^;笑
三太ちゃんも小町ちゃんも凄く頑張って偉かったね~・・♪
みんな誇らしげで可愛いわよ~・・!(^^)!
そしてードナちゃんは・・ぬくぬくネェ~・・・・爆(^。^)
納得ーーー★
2008/11/23 16:54 | URL | edit posted by あいこママ
三太くん~優勝やら1席やらそして準優勝すごいね~おめでとう~♪
そしてマケレレ君…えっ!?結局本当に出なかったの??
恐るべしドナちゃんの呪文・・・でもさぁ~呪文でマケレレ君出れない様にしちゃえる位なら
やっぱドナちゃんが出て呪文で他の子 蹴落としたら 笑 優勝できたんじゃないの?? 笑
2008/11/23 17:08 | URL | edit posted by プーちゃん
マケ君棄権しちゃったのね~実はかなり
期待してたあんこです。

でも小町ちゃんと三太くん頑張ったね~。
三太くんママさんとのアイコンタクトすごい。
写真でも緊張感が伝わりますね。
小町ちゃんもちゃんとパパさんを見てるし
日々の努力が報われてよかったね。
なんだかいい物みたような気がする。

ドナちゃんの出陣はいつかしら~?
2008/11/23 20:33 | URL | edit posted by あんこ
おめでと~~!!
三ちゃんすごいっ!!
すばらしいわ♪
小町ちゃんもデビューおめでとう♪
マケくんでなかったのか。。。
ちょっと期待してたんだけどナ。
ドナちゃんのデビューはいつかしら?!
2008/11/23 22:11 | URL | edit posted by チョッパーママ
ドナちゃん・・・やはり!?魔法を(笑)
三太も小町も素晴らしかったね♪
次回ドナちゃんもがんばって~v-218
我が家ワンが1枚も絡んでなかったのが残念でした(泣)
この日は美味しい手作りお弁当ご馳走様でした~!!
2008/11/23 22:14 | URL | edit posted by ☆姫婿☆
こんばんは。
小町ちゃん、三太ちゃんたち、お疲れ様!
立派でした。おりこうだあ。
ドナちゃんもぬくぬくしていたけれど(笑)
おでかけお疲れ様ね。
マケレレクンも!
今度はみんなで出れるといいねえ。
2008/11/23 22:42 | URL | edit posted by チョコひと
三太くん、パパさん、ママさん、おめでとうございます。
あらゆる誘惑に負けず、ずっと待てができるなんてすごいです。

マケレレくんは残念でした。
ドナちゃんはお洋服を脱ぐのが嫌で、出場はしない・・・けど、マケレレくんが先にデビューするのは、許せなかったのね。
ドナちゃんの魔法、絶好調ですね。

次回は、ドナちゃんの出場する姿を見てみたいです。
2008/11/23 22:59 | URL | edit posted by けりまま
最初から出る気はね~から・・・
いや、出れね~から・・・
ってかちょっとポーズとっただけなのに
こんなことになって・・・

らりぶーも罪なお人・・・
2008/11/24 10:49 | URL | edit posted by make*okan
マケ親子さん、おもしろ過ぎ!(*≧m≦*)ププッ
またしてもドナちゃんの魔法に (* ̄m ̄)プッ

三太くん凄い!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
訓練されたラブに張り合うダックスがいるとは・・・・・
休止競技の堂々としたフセっぷり!
すばらしい! ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!
小町ちゃんもさすが三太くんのママですね
うちの3パカトリオじゃ一生掛かっても無理 (´-ω-`;)ゞポリポリ
2008/11/24 11:15 | URL | edit posted by nanamone
ほんとにドナちゃんの呪い!?
さすが魔女。
なんだか魔女キャラが定着しつつありますね^^;
しかも悪い魔女ww
でも好きi-175
サンタ君すごいなぁ~~
2008/11/24 12:44 | URL | edit posted by みず
三太クンえらいよね。
訓練競技会は姿勢とかも見られるから本当大変だと思います。
次回はドナちゃんも正々堂々、闘ってほしいわ!
2008/11/24 14:04 | URL | edit posted by アデリー
楽しそうな競技会ですね・・
私も富士山のたもとで・・・(汗)
私たちの訓練所は大きくないので競技会とかできないんですよね・・・
だけど先生は自慢の先生なんです(^v^)
ドナちゃん来年はいつもより訓練競技会も多いし、
デビューもまじか・・?
シンバは相変わらず名に考えてるのか・・・
ドナチャンといつか、対戦する日が来るのね・・・
2008/11/24 14:31 | URL | edit posted by りろのしっぽ
うわ~~ 凄い凄い!!
みんな よく頑張って えらいな~~~。

あ・・・ドナちゃん・・・違う意味で頑張ってるね・・・
哀れ マケレレくん・・・
2008/11/24 16:16 | URL | edit posted by よう
コメントありがとうございます☆
ちゃおたんさんへ
マケレレは最初から応援組でしたぁ♪
三太くんと小町ちゃんが大活躍してくれましたよ~☆

あいこママさんへ
はい、小町と三太は立派でした☆
それに比べてドナウは、あっちウロウロこっちウロウロ、
寒くなったら毛布でぬくぬくしてて、まったく緊張感がありませんでした・爆!!

プーちゃんへ
三太くんすごいでしょ!!
っきっとダックスだったら北陸一番だと思うわ☆
ドナウの魔法、他人を陥れることしか出来ないみたいで
自分を優勝に導くことは出来ないらしい・・・爆!!

あんこさんへ
うふふ~、マケレレはお教室通ってないし、今回は応援組でした☆
競技会というとなんだか、選ばれた犬だけとか出来る犬だけって印象ですが
躾のパフォーマンスって感じで、とってもワンコと仲良くなれます♪

チョッパーママさんへ
小町も三太も頑張りましたっ!!
ドナウの出番は・・・年が明けた頃に大会が近場であれば出たいような気が♪
課題が山積みですがっ・爆!!

☆姫婿☆ちゃんへ
寒い中応援に来てくれてありがとー♪
婿くんとドナウだけお洋服着て毛布かぶって傍観してたわね~。
お弁当・・・お腹痛くならなかった??

チョコひとさんへ
競技会の場所が海の近くだったのでとても寒かったのですが
みんな頑張りました♪
競技会って始めるととっても楽しいし、ワンコにどんどん近づける気がします☆
スカリーちゃんは経験者かな♪

けりままさんへ
ただのマテじゃなくて、ワンコが近くを通り抜けたりおやつをまん前に置かれたりで
ドナウだったら絶対無理っ☆
ホントすごいと思いました。
ドナウも競技会頑張りたいと思います☆

make*okanさんへ
わはは~私も予想以上の反応にビックリ!!
みんなマケレレファンなのよね~♪
マケレレもお教室行く??

nanamoneさんへ
でしょ!!あんなに刺客が送られてもキチンとフセしていられる三ちゃんすごいっ!!
でも、奈菜モネウィルトリオもカスタネット30秒間に30回叩けるから
すごいと思います!!

みずさんへ
あはは~この物語、マケレレの件はフィクションですからっ・爆!!
ドナウの魔女キャラ、ホントに定着してきちゃったわ。。。

アデリーさんへ
ドナウと私が競技会出場だなんてどこでそんな噂が広まって・・・爆!!
さすがに正味30分しか習っていないのに出れませんわ・爆!!
来年に向けて頑張ります☆
大きな大会だと逢えるかも??

りろのしっぽさんへ
今回の大会、うちのお教室が主催とかじゃなくて、
北陸訓練士会というところの主催みたいで
富山や福井からも来ていたような。
そちらにもきっと関西訓練士会とか大阪訓練士会とかないかしら?
いつかお逢いできる日を楽しみにしています♪
1ヶ月くらいりろ家にドナウを預けたいなあ☆

ようさんへ
三太くん、めっちゃかっこよかったですよ☆
競技会もなかなか楽しそうです。
マケレレくんの話はフィクションなので、元気ですよ~☆
2008/11/26 20:04 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
