私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

相変わらず「待ってないフリ」

私がちょこっとお出掛けしてる最中ドナウは
必ず部屋の扉の前で心細そうに待っています
でも、玄関で物音がして私が帰ってきたことが分かった途端
ダッシュでハウスに行き
「全然待ってなかったアピール」するんです。

以前、お留守番風景を録画した証拠動画が
↓にあるのでご存じない方はご参考までにどうぞ
留守番風景⑧

なんとかこの目で現場を押さえたい~

というわけで、実行

お買い物へ行く前の様子
00 524
私のカバンやコートは予め玄関にスタンバイしておき
テレビも点けっぱなしでさりげなーくお出掛けします
ドナウの性格上、長時間のときは「行って来るからね」とお話してましたが
30分程度のお買い物はこの【さりげな式】を方法を採用


玄関の扉をそ~っと開け閉めしてお出掛けしますっ



およそ30分後・・・らりぶー帰宅


音が立たないように荷物は全て玄関開ける前に置き、
ブーツも脱いでデジカメを手にこっそり侵入~
まるでドロボーだわっ

トビラの向こうに・・・
00 531
お、いたいた~
ぷぷっ、やっぱりここで待ってたのね

はいみなさま・・・ここからはお静かに・・・

気配を感じた瞬間、飛ぶようにハウスへ
00 525

「・・・アンタ、扉のトコで待ってたでしょ
00 526

へーぇ・・・そこから一歩も動かなかったの・・・
  じゃああそこに移動してる毛布はなんなのよ

00 529

00 527

どんだけプライドが高いのよ・・・

一度くらい素直に「お帰り~」って出迎えられたいもんだわ

それにしても・・・
あんだけ近寄らないと私の気配に気がつかないドナウって
犬としてどうなんだか・・・
それとも見事に気配を消したらりぶーがドロちゃんの才能アリなのかっ

                           

「ドナウのお友達カレンダー2009」のご応募、
みなさま可愛いお写真本当にありがとうございます!
ただいま枠がどんどん埋まりつつありま~~す♪めちゃ嬉しい!!
現在4分の3ほどが埋まりました。
まだまだお待ちしてますので宜しくお願いいたします。
1ワンにつき2.3枚載せられそうです。
ワンコだけじゃなくて、飼い主さんが写っているのも大歓迎ですよ~☆
希望日が「お誕生日」「お迎えした日」であればその旨をお知らせください。
応募メールを送っていただいた方には
「ご希望の日で載せさせていただきます」又は
「ご希望日は埋まっています、他に希望日はありますか?」
と返信メールをしています。
何の返信も無いよという方はお手数ですがお知らせ下さいませ。
尚、ご希望日に載せられなかった方々、申し訳ありませんっ。


                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ

     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

★過去記事コーナー★


1年前の今日は「キムチに続きコッチもデビュー!」でした。
2年前の今日は「海の向こうから第9号さんです!」でした。
4年前の今日は「躾」でした。


HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


一度も出迎えられたことの無いらりぶーに凸凸凸凸お願いいたします!




ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : ドナウ動画館  comment : 32 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


o(*^▽^*)oあはっ♪
ドナちゃんめちゃ可愛い。
動画の最後のちょっと耳が後ろに動いちゃって
動揺してるなぁって~。
実物ドナちゃんには会ったことないけど
でもこれでこそドナちゃんって感じがするわ。
2008/11/26 21:23 | URL | edit posted by あんこ
プププッ・・・・(^。^)
ドナちゃんて面白いね~・・・そうそうー前にもそうだったよね~・・・笑
女優魂~・・・プライドがそうさせてるのかな~・・・

ホントだ~・・ドナちゃんは番犬には向いてないわねーー爆
ドナちゃんは絶対自分のこと犬と思ってないよね!・・・笑
そんな所がとっても魅力的で憧れの的なんだよね~☆
2008/11/26 22:27 | URL | edit posted by あいこママ
おもしろいww
どなちゃんってかなり素直じゃないですねww
さみしかったけど大丈夫だったふりするんだ^^
でもそこがかわいい^^
2008/11/26 22:30 | URL | edit posted by みず
ほんと~~っにドナちゃんっていじらしい★
ガラスに映る茶色い影が。。。
チョッパーもそういうトコあります。
なんなんだろうね
あのプライド(笑!!)
2008/11/26 22:51 | URL | edit posted by チョッパーママ
ドナちゃん、何で「待ってないフリ」をするんでしょうね。
プライドが高い?にしても頭良すぎです。

ケリーは家族が帰ってくると嬉しくて大騒ぎするごく普通のワンコです。

あっ、もし家にドロちゃんが入ったら真っ先にらりさんを疑いますね(笑)
ってやっぱり犬って家の中で飼っていると野生を忘れてしまうんでしょうか。
ケリーも時々「ほんとに犬かい」って思うときがあります。
2008/11/26 22:53 | URL | edit posted by けりまま
ドナちゃん、賢い!!
うちの3ワンはここで待っててねっていっても
必ずリビングの扉の前で
3羽カラスのように並んで待ってますよ~
「あれっ~」って声をかけると
「お出迎えに」ってな感じで猛アピール
待つ場所が違うのにね(笑)
ドナちゃんの方がなんか健気でかわいいだわ~
2008/11/26 23:10 | URL | edit posted by みっちゃん
SAKURAもこのくらい落ち着いて(?)迎えてくれれば
嬉ションせずに済むのになぁ~笑。
にしても、ドナちゃんったら可愛い♪
リビングのドアがすりガラスになっているから
気付きそうな感じだけど(= '艸')ムププ
2008/11/26 23:52 | URL | edit posted by 桜餅
ドナちゃん、かわいい!!
思わず笑ってしまいました!!
2008/11/26 23:56 | URL | edit posted by ちゃおたん
めっちゃかわいい~♪
家はバリケンで留守番だからなぁ・・・
リロとシンバは出してても大丈夫なんだけど、
スティッチは。。。。考えただけでぞっとしちゃうわぁ~
家のお帰りは・・・・激しいわよ~
2008/11/27 02:14 | URL | edit posted by りろのしっぽ
おもしろ~い!!!!
この記事、殿堂入りですよー☆
ドナちゃん、そんなにプライドの塊なんだ^^
クーンクーン言ってたくせに、ハウスって~
普通さ?歓迎のお出迎えじゃないですか???

・・・あ・・・思い出した。
文太と蓮はもう、歓迎しすぎじゃね?な勢いだけど
杏はチラっと顔を見たら、ハウスだわ!
女の子はプライド高いんでしょうかね~?
っていうか。
らりさんのドロ気質でなく、ドナちゃんの犬らしからぬ!
だと思います^^;
2008/11/27 08:30 | URL | edit posted by 麻樹
ドナちゃん、可愛い~♪
プライドが・・・・(笑)
ティファはドナちゃんと正反対で、
まってました~!とばかりに『待ってましたアピール』
がものすごいですよ~(笑)
少しはドナちゃんを見習って
ちょっと位、プライドを持って欲しいわぁ~ppp

毛布で分かっちゃうところがめためた可愛い~
2008/11/27 09:44 | URL | edit posted by モニョモニョ
あはは、かわいすぎる!!!
扉の前でしっかり待っているなんて健気だわ~~
とっても心細いのをガマンしていたんだわ。。。  きっと
で、らりさんが扉を開けた瞬間のドナちゃんの猛ダッシュv-355
ものすごっ早!!!
是非その猛ダッシュをアジ大会で発揮してみては??
けど、ドナちゃんこの次はちゃんと毛布も戻すのよーーーー  爆


2008/11/27 10:00 | URL | edit posted by しおぴー
ププツ~~ドナちゃんってカワイイ~(*^_^*)

らりさんがそぉ~といなくなっても
心細くなってずーと扉の向こうで待っているんだー
でも帰ってきたら何事もなかったように待っているドナちゃん☆女王様の気品が溢れる位プライドがお高いのね~☆

SINBAなんてひめが忙しくってほとんどうちに居ないせいで、躾はまだ全然出来ていないけど
お留守番だけはお上手ですよー
(たまにトイレシーツビリビリでう○ちまみれになっているんですが・・・汗)
2008/11/27 10:20 | URL | edit posted by ひめ
もうドア開けてて後ろ姿が丸見えなのに必死でベッドに走ってくなんて・・・めっちゃカワイイ^^/
しかもその後はあくまで冷静を装うあたりが、さすが女優!!
2008/11/27 11:31 | URL | edit posted by あおい
蘭丸も最初はそうでしたよ~
あれは何ででしょうね・・・
2008/11/27 12:58 | URL | edit posted by ネコ娘
ぷぷぷ~( ̄m ̄*)
ドナちゃんバレバレだよ~(笑)
でもそんなドナちゃんも可愛いな♪
素直じゃないけど待っててくれたと思うと
嬉しいもんですよねっ(^^)
2008/11/27 13:33 | URL | edit posted by まゆ
o(>▽<)o ウキャキャウキャキャドナちゃん素直じゃな~~い。 そんなとこが可愛いわ。

笑。は たまに和室で待たせると 行きは窓から見送ってくれるけど 帰ったときは 座椅子の上で じ~~~っとしてますよ。
本気で寝てたんです・・・
2008/11/27 14:05 | URL | edit posted by よう
プププー
動画の最後のドナちゃん・・
耳がちょっと裏返ってて慌ててる感がひしひしと
伝わってきましたわ♪

それにしても、らりさんがだいぶ近くにくるまで
気づいてなかったですよね~ドナちゃん!!
ワンコの耳に勝ったらりさん・・
そのまま泥棒に目覚めないで下さいね~笑
2008/11/27 18:02 | URL | edit posted by シュリまま
ドナちゃん面白いですね
待ってないふりしちゃうなんて
うちなんか大変ですよ~
でもたまに熟睡してて、帰ってきたのを気づかない時が
あるんですよ
そんな時はもう大変、私寝てませんよ~アピールです
2008/11/27 19:11 | URL | edit posted by けいこ
ほんとこのドナの行動は不思議だわぁ
よほどプライドが高いのかなぁ(笑)

あら、今気がついたけどマケママ作品いろいろってのがある!!
ありがとう .。゚+.♪うれしいわぁ~(^▽^*)
2008/11/27 19:59 | URL | edit posted by make*okan
以前のお留守番動画でも笑ったけど・・・
今回もサイコ~!! 慌ててベッドに駆け戻る姿がぁ~~(*^^*)/ 
そして 残された証拠品(爆!

でもホント・・・どうしてなのでしょうね~

それと・・・この動画撮っている間 廊下に置き去りにされたブーツや荷物たち、、、 誰かに見られたら大変よぉ!
2008/11/27 20:43 | URL | edit posted by chacoppy
なんでだろうねぇ~この行動おもしろすぎるわ!!
笑わせてもらったわ^^

プライドなのか??
ドナちゃんたまには素直になったほうがいいわよ^m^
2008/11/27 21:27 | URL | edit posted by richi
いやん、この意地っ張りなドナちゃんの
行動に私目じりが下がってしわが
増えますわー♪
もしかしたら・・・
ハウスで待ってるのが賢いわんこの鏡!
ってことでそうしてるのかもよ
  ってドナちゃんが言ってたよ☆笑
2008/11/27 22:02 | URL | edit posted by 長助おかん
私が思うにーー。
ドナちゃんは泥棒よけをしてるのよ。

だから、近寄る人影を「これは誰?もしかしてらりぶ?」と考えてるから、ベッドに戻るのが遅かったんですよぉー。
らりさんよりドナちゃんのが上手だと思うな♪
2008/11/27 22:52 | URL | edit posted by アデリー
ドナちゃん、もぉぉ可愛すぎる~♪♪
めっちゃドアの前で待ってたのに、らりさんが帰って
来たら「なんなのさぁ~」ってドナちゃんの女優っぷり
には笑えました!
あのお部屋の残された毛布がなんとも言えないね・・・

2008/11/27 22:58 | URL | edit posted by tubomi.
らりさんの飽くなき探究心にビックリすると共に
笑ってしまったわ♪
ドロボーというより張り込みの刑事みたいよ(笑)
待ってないフリってドナちゃんらしくて可愛いわ~。
2008/11/28 00:13 | URL | edit posted by こてママ
んもうっ ドナちゃんったらカワイイ!
らりさんも頑張ったね~ お疲れっ☆
それにしてもホントね、扉を開けるまでママの気配に気付かないなんて(笑

らりさん、指の具合はどうですか?
あのコメントの後、わたしも人差し指をピッっとやっちゃいました(笑
しかも、らりさんと同じでスポンジがずれて!
でも、ほんのほんのほーんのちょこっとだけどね。
らりさんはお大事にね☆
2008/11/28 08:59 | URL | edit posted by まりも
ある意味、ドナちゃんってプライドが高いより
らりさんに言われた場所で待ってたよ~って
アピールするところがめさめさ賢いです。
でも、やっぱり寂しくて一番帰ってきたらわかるところで
待ってるだよね~。
ほんとにドナちゃんって可愛い♪
うちのポンさんは寝室に行って私達の匂いにする
パジャマの上で寝込んでて帰ってきた事すら
気づかないワンコです。^^;
2008/11/28 10:50 | URL | edit posted by コポ
ドナちゃん、クールなイメージをキープしたいのね(* ̄m ̄)
そういうとこがまた可愛いんだけど♪
らりさんもがんばってコソコソしましたね~(笑)
近所の人に怪しい人物としてチェックされちゃいますよ。
だって、カメラ持ってるってとこが怪しさ倍増だもん(*≧m≦)=3
2008/11/28 15:30 | URL | edit posted by キャオリン
かわいい~!!
これは『いい子にしてたよアピール』なんじゃないですか?
だとしたら賢いわっ☆
2008/11/28 19:47 | URL | edit posted by ティアラママ
これまた凄いわ~(笑)
良いコにしてたよアピールですねv-10
ドナちゃんて賢いわ~~~v-20
我が家では逆かも(笑)
でも私が帰った時は大人しいです。
2ワンで爆睡していることもありますよ~~。
子供たちやパパの時は
クンクン鼻を鳴らすのに・・・
がっくりですじょ。
2008/11/28 21:20 | URL | edit posted by キリヌル
コメントありがとうございます☆
あんこさんへ
そうなんです。
ドナウは私にどうしても「待っていた」という場面を見られたくないようで。。。
なんでかしらねぇ。。。

あいこママさんへ
ここだけは以前から全く変わらず、未だにこんな有様です。
私が素直じゃないからなのかなあ。
ドナウ、知らない人だったらその瞬間激吠えなので
一応番犬の役目は出来そうです♪

みずさんへ
ホント素直じゃないのよねえ。
このプライド、どっからどうしたものか。。。

チョッパーママさんへ
マアチョッパーくんもこういう行動しますか?
ホントなんなんでしようね~。
ワンコに聞いてみたいっ!!

けりままさんへ
うんうん、ドナウはもう絶対に野生では生きていけません。
ちょっとでも寒いと布団にもぐりこむし、カミナリが落ちても寝てるし・爆!!
ドナウも私以外の人間にはすつごく興奮してお出迎えするのですが・・・
もしかして私、嫌われているのか??

みっちゃんさんへ
決して賢いわけでは。。。
だって私別に「ベッドで待ってて」とか言って無いし・爆!!
ちゃんと整列してお出迎えしてくれるなんて、疲れて帰ってきたときなんか
めっちゃ嬉しいですよね!!

桜餅さんへ
さくちゃんたら可愛い~♪
そうよね、ちゃんと素直になったほうが可愛いのにね☆
ドナウはなぜここまでヘンテコな性格になったのかしら。。。

ちゃおたんさんへ
笑って戴けて嬉しいですっ!!

りろのしっぽさんへ
えええ~あの西日本一のスティッチくん、フリーでお留守番させると
どうなっちゃうのかしら~??
めっちゃ興味あるあるあるーーー☆

麻樹さんへ
殿堂入りだなんて嬉しいお言葉ありがとうございますっ!!
杏ちゃんとドナウ、実は似てるのかも☆
「アンタになんて嬉しそうにしてやんないっ!」みたいな・爆!
女の子ってメンドクサーー☆

モニョモニョさんへ
ドナウのこの態度は私にだけみたいなんです。
ドナパパが帰ってきたりお友達ワンコのママが遊びに来るときは
そりゃもうすんごい大興奮で!!
毛布、ほったらかしじゃ完全犯罪にはならないですね♪

シオピーさんへ
ホント、どこまで素直じゃないんだか。。。
もう出遅れてるのに必死でベッドに逃走するうしろ姿が
アホ丸出しですよね・爆!!
アジリティもやりたいのですが、飼い主の足が無理ですっ☆

ひめさんへ
私が留守だと分かるとすっごく不安そうな顔になるし
遠吠えはするし、乗ってはいけないソファには乗るし
テーブルに前足は掛けるし・・・。
帰ってきて「扉のところで待ってたんでしょ!」と問い詰めると
下を向いて「待ってない…!」と唸りやがります。。。

あおいさんへ
ドナパパが帰ってきたときはそりゃもうすんごい大歓迎振りなのですが
私には一度もしたことがない。。。

ネコ娘さんへ
最初ってどのくらいの期間でしたか?
今度いらっしゃるときに是非そこんとこ詳しくお願いいたします!!

まゆさんへ
ホント、バレバレなのにね・爆!!
いったい素直に出迎えてくれるのはいつの日になることやら。

ようさんへ
えまりん、お留守番の達人なのね♪
ドナウもそのくらい安心して寝ててくれればいいのだけど。
まあ私がほとんどドナウを置いてくことが無いから慣れないのよねぇ。

シュリままさんへ
ホント、なぜそこまで徹底して待っていないフリをするんだか。
一体何を思っているのかしら。
私、かなり音出していたけど、ドナウったら全然気がつかないんだもん・爆!

けいこさんへ
クリタンの寝てませんアピール見たみたい~!!
ドナウは逆に寝たフリするタイプです。
ワンコの性格ってホントいろいろあってオモローですよね☆

make*okanさんへ
でしょ~☆
でもお店に預けたときは、「抱っこ~」って来るよね。
写真、勝手に戴いたものもあるけど、よかったかしら?

chacoppyさんへ
ホントにそんなに慌てなくても・・・って感じでしょ・爆!!
玄関前でスーパーの袋を置いてブーツ脱いでカメラ持って・・・
お隣さんどうか出てきませんように・・・って祈ってました・爆!!

richiさんへ
ヘンな子でしょ!!
もっと素直になった方がいいって直接ドナに煎ってってぇ☆

長助おかんさんへ
やっぱりそうなのかなあ。
ハウスにいるときはホメホメしたりいきなりおやつをあげたりしてるから
そういう考えはあるかも。
でも、あそこまで必死にならなくてもねぇ・・・爆!!

アデリーさんへ
泥棒よけ??
入ったのが私じゃなくてドロちゃんだったらドナウは一体どんな行動に出てたのかしら?
そういえば私、カギをするのよく忘れるわっ。

tubomi.さんへ
私に対してはどうしても「待ってたのよ~」って態度を見せたくないらしい。。。
先日ハウスの位置を別のところにしたら、元ハウスの場所にちょこんとしてました・爆!!

こてママへ
ふふ、張り込み刑事と呼んで・爆!!
こてママとかチョビママにはすんごく素直なのに
なぜ私にはこんなに頑なな態度なんだろうか。。。

まりもさんへ
ドナってホント素直じゃないのよね・・・って、まりもさんっ!!
手大丈夫??
私がコメント残したから感染しちゃったとか??
私も大袈裟なだけであまり深く切れてなかったーー・爆!
まりもさんもお大事にね☆

コポさんへ
私、特に「ここで待ってて」とか言って出かけるわけじゃないのですが
なぜかいつもハウスに。
お出掛けだけじゃなくて、お風呂から戻ってきたときも
どうやらダッシュでハウスに戻ってるみたいなのです。
動物心理学の人に解釈してもらいたいなあ。

キャオリンさんへ
ドナってば、クールがイイと思ってるのかしらね??
小麦ちゃんはお出迎えしてくれますか?
私の玄関前でのコソコソ、窓から結構丸見えなので
通報されやしないかドキドキでした・爆!

ティアラママさんへ
やっぱり「イイコにしてました」っというアピールなのかしら☆
そこまでしていい子でいたいのか・・・爆!

キリヌルさんへ
あ、一緒ですっ!!
ドナパパが帰ってきたときはそりゃもう100年ぶりみたいな興奮ですから☆
この違い、なんなんでしょうね?
2008/11/30 21:13 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
