私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

これでも仲良しなのよ♪


ドナウとマケレレくん、知り合ってもう2年半くらい経ちます
初めて出逢った日のマケレレ(2006/5/31当時3歳)  その日の記事はコチラ
20060530224425.jpg
多分お互いワンコの中では一番沢山顔を合わせているかも

そんなふたりはよく一緒にお散歩も行きます

が・・・

00 661
未だかつて一緒に遊んだことが無い・・・

思い思いの場所を、まるでひとりで来たかのように散策し・・・

たまに動線が一緒になっても・・・

00 667

お互いまったく無視っ

00 668

00 669

仲が悪そうに見えますが

実はお互いの性格を知っているからこそのそれぞれの気遣いのようです
00 662 00 663

仲がいいときは、こーんなにもベッタリ
00 645

決してわざと寄せたわけではなく、ふたりの意思でくっついています

ま、目的のほとんどが食べ物目当てなんですけどね
00 643
ふたりのお目目、いつもより余計に輝いておりますっ

00 642
あ、マケレレ抜け駆け・・・

00 650

そんなマケレレのおかん手編みのワンコマフラー2009バージョン 
詳細はコチラ
00 629

お問い合わせ・ご注文はマケママブログ  へお願いいたします

                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ

カラフルな広告でサンバのアイル王女が誕生しました~
     005アイル
みっちゃんさん、よろしかったらお持ち帰り下さいませ☆

     みなさまも是非新聞紙や広告で着飾ってみて~♪      
             新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪


                           

★過去記事コーナー★


1年前の今日は「ついに取材のオファーが!」でした。
2年前の今日は「臨時で復活中」でした。
3年前の今日は「りんご大好き!」でした。


HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 


掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


似たもの同士のふたりに凸凸凸凸お願いいたします!




ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : ドナウのお友達  comment : 20 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


]こんばんは。
一番乗りだ~♪
マケレレクン、ドナちゃんのクッキーをねだる時の
目の真剣具合。すごいわ!
でもうちのチョコとスカリーも同じです。
怖いくらいの目で見つめられて困っちゃいますよ。

でも2匹、良いコンビですねん[絵文字:v-398
2008/12/15 22:44 | URL | edit posted by チョコひと
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
超うれしいっす♪ 早速いただいていきま~す♪
らりさんとマケママ 良いコンビですもん
見ていて読んでいて飽きないです(爆)
ドナウちゃんがこーんなにも ピッタリンコできる子も
そうそういなそうだし
皆が認める 仲良しさん♪
2008/12/15 23:08 | URL | edit posted by みっちゃん
ドナちゃんとマケレレくん、近くにいてもお互いに気にならないんでしょうね。
人間で言うなら気のおけない仲でしょうか。
らりさんとマケママさんもそうですよね。
羨ましい限りです。

クッキーをおねだりする4つの瞳、なんてきれいなんでしょう!
2008/12/15 23:56 | URL | edit posted by けりまま
ドナちゃんとマケレレくん、
お互いの事がわかっているからこその
素敵な関係ですね~☆

マケママさんより先にHPを
アップできちゃうらりさん♪
きっとらりさんとマケママさんも
仲がいいんだろうなぁ~!!笑
2008/12/16 00:48 | URL | edit posted by シュリまま
すっごい目キラキラしてるし^^/
一点集中って感じね(笑)

お互いのことがわかるくらいの子がいるって素敵ですよね。うちのはどうしても猪突猛進タイプだからこんな穏やかな時間は無縁だ・・・
2008/12/16 10:05 | URL | edit posted by あおい
キャー♪お目目キラキラの2ワン可愛い~☆
お互いがお互いをよくわかってて、この距離を保ってるのね。
まるで何年も連れ添った夫婦みたいじゃない♪
素敵よぉ(o^-^o)
2008/12/16 13:49 | URL | edit posted by キャオリン
↓マケママさんのお店見てきました♪
早くオープンしないかなぁ。。(笑)
とっても可愛いハンドメイドが多いので楽しみです。

しかし、マケちゃんとドナちゃん・・とっても面白い!!
ほんとにからまないんだ~(爆)
そんな関係も楽なのかも?!^^
2ワンのお目目キラキラの写真めさめさ可愛いです。
おやつの力は絶大だわ。(笑)
2008/12/16 21:34 | URL | edit posted by コポ
ヒトもワンコも、これくらいの距離感がいいのよね~♪
でも、おいしいものをいただく時だけは、一致団結しないとね(^m^)

ドナちゃん、マケくんのフライングにはご注意を...
マケくんはドナちゃんの仕返しにご注意を...(爆)
2008/12/16 22:07 | URL | edit posted by yukiko
よく分かりますわ♪
蘭丸も基本的には一人でいるのがいい感じなので
マケレレちゃんともドナウちゃんとも絡まないでしょう(笑)
2008/12/17 00:57 | URL | edit posted by ネコ娘
マケとドナはホンマ絡まないよね~
仲がよいのか悪いのか・・・
互いを尊重してるのかしていないのか・・・
いる事をわかってるのかいないのか・・・
まぁ~こんな関係もありかもね(笑)

時々お散歩に連れ出してくれてありがとう!
マフラー宣伝もありがとうね!
きのうは『腹だけ巻』や『うなぎにドォ~ン』だったけど(笑)
いつも笑わせてくれるらりぶーとドナに出会えて最高です.。゚+.
これからもマケレレ共々よろしく♪

2008/12/17 11:00 | URL | edit posted by make*okan
ドナちゃんとマケレレくん、
めっちゃいい関係ですよね!
お互いの存在を認め合ってる感じがします^^
ワンコにもそれぞれ性格あるし、
からんで遊ぶだけが仲がいいとも限りませんもんね^^
でも、食べ物の前では・・・。
目的が同じだとからみまくりですね(*≧∇≦*)
2008/12/17 11:20 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)
2年半もの間、散歩をしても一切絡む事のないという二人。
そんな二人の目の色を変えて一致団結させるクッキー。
そんなに旨いんでしか?Uー'`ー;U ムムッ
一度味見してみたい!(゚-゚; ...ゴクリッ
2008/12/17 14:46 | URL | edit posted by nanamone
最初にドナちゃんの記録を知って、かなり前からちゃんと読んだつもりだったのに・・・。
マケ君が最初の友達やと思ってた。

でも人間でもそうだけど、気遣いすぎて
疲れるよりお互いのペースが保てるほうが
いいよね。
いいコンビだよ。
2008/12/17 19:58 | URL | edit posted by あんこ
ウフフ 分かるわぁ
つかず離れずが一番ラクなのよね~

ドナちゃんとマケレレくんが実は仲良しなのは
らりさんとマケママさんの関係を見てれば分かるよん♪
2008/12/18 10:55 | URL | edit posted by まりも
あははっ!!
ホントに絡みないですよね(笑)
この前はおもちゃに珍しく釣られてくれたドナちゃん♪
ドナちゃん&マケがガウガウ絡むの見てみたいんだけどな~☆
2008/12/18 12:15 | URL | edit posted by ☆姫婿☆
ウフっ
ドナちゃんとマケレレくん全然絡んでないですねー
でもそんなちょっぴり大人チックな2ワンがさり気なくて素敵な関係ですよ!
マケママさんにマフラー注文しちゃいました(*^。^*)
今度お店に直接遊びに行ってきます☆
2008/12/18 13:37 | URL | edit posted by ひめ
こんにちは~~
ドナちゃんとマケレレくんは絡まなくても
あ・うんの仲なんですね。。。
けど、しっかりオヤツのときは意気投合!!
お目目もキラキラなってるしーーー
いつ見てもかわいいですね~~v-410


2008/12/18 14:58 | URL | edit posted by しおぴー
こんにちは☆
ぴったりくっついて可愛い♪
ポストカードにして欲しいくらいだわ^^
ウルウルお目目にやられちゃいました^^;

マケレレ君はイケメンだし、ドナちゃんは美人さんだし♪
素敵なカップルですね(=^^=)
2008/12/18 15:37 | URL | edit posted by りこ
わかります。
ワンコそれぞれ性格がありますものね~~。
笑。も 一緒になって遊ぶ友達と ただただ黙って歩く友達とわけてるみたい。
ドナちゃん ちゃ~~んとマケレレくんを認めてるんですよね~~。
2008/12/18 16:00 | URL | edit posted by よう
おやつの前であんなにくっついていられるのって
お互い信頼があるからですよねぇ♪
沢山顔を合わせているワンコ友達がいるっていいなぁ☆

マイペースなマケ君&ドナちゃんコンビ大好きです♪
2008/12/18 16:00 | URL | edit posted by chacoppy













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
