私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

作戦ⅩなⅩ’mas

東京からももママさん&ひめちゃんがやってきた翌日の24日…
そう、クリスマスイブにもお客様がいらしてくれたのでありますっ

今度は神戸からでぇ~す

神戸といえば・・・「がうがうカンパニー」の関西支部、
がるるんのほほんのナオさんと美人姉妹シオン&にこり
00 232

     ナオさんブログの関連記事はコチラ

金沢に来てくれたのは、2008年は2回目だけど
その前の年も1度来てくれてるので、合わせて3回目
さらにその前の年は私が神戸に逢いに行ったので(このとき初対面
ナオさんとお逢いするのは今回でタートル着目なのであります。
(にこりちゃんは2007年末にやってきたので今回で2回目)
        2006年初対面の記事はコチラ
        2007年再会の記事はコチラ(激吠え挨拶動画有り)とコチラ
        2008年3度目の記事はコチラ
コチラコチラ

シオンちゃんはドナウと同じタイプで、ワンコに吠え吠え系
過去3回を振り返ると・・・
ご対面はすべてこの2ワンの激吠えから始まっています
どんだけすごいって、
私とナオさんの声がかき消されてまともに挨拶なんて出来たことがないっ
なので今回こそは、静かにご対面を果たせるようにと
飼い主同士の事前会議
当日丸秘作戦を決行することとなりました
その名もなんと「プロジェクトⅩ」・・・あれ?これぢゃパクリだな・・・

もとい、『作戦Ⅹ』

作戦Ⅹの中身とは・・・
「いかにもお散歩の途中ですれ違いました的な再会劇場」

会議で話し合った結果、
飼い主同士がテンション高く挨拶しあうことが癌なのでは
という結論に達し、ここはひとつ無言ですれ違ってみようということに決定
どうせ毎回激吠えで挨拶なんて出来ないんだしね

いよいよ24日

イオンのカフェ前にて、作戦Ⅹ決行
無言ですれ違い、直後に私とドナウがUターンしナオさんの後に続きます


は、はじめて初めて静かにすれ違えたぁ~

しばらく歩いて何気な~く合流

そしてさらに

ドナウとにこりちゃんの穏やかなご挨拶もできました


それではカフェでひとやすみ~
00 221

00 214

00 218

ドナウとシオンちゃん、まったく絡みませんが
ふたりともちゃんとお互いのことを憶えているようでした
00 212

にこりちゃんはわずか1歳にして悟りを開いた仙人のごとく穏やかな子なので
ドナウも平気なんです。
00 201

以前ここで会った時はドナウもシオンちゃんも吠え吠えで
座って話どころかお茶もまともに飲めなかったなぁ
その頃なら絶対に撮れなかった集合写真も今回はホラ
00 236

カフェを後にし、らりぶー宅でしばし休憩
車で来てくれたナオさん、朝早かったせいで睡魔が…
00 252
シオンちゃん、前回うちに来たときは全く落ち着かず
終始ウロウロだったのですが、今回はかなり慣れてくれたみたい

ナオさん爆睡中に電話が

そう、この日はチーム金沢クリスマスパーチーの日だったのです

姫婿ちゃんのお迎えの車に乗り、目指すは恒例の「割烹○○」・・・

次回に続きます


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「想いの詰まったお洋服♪」でした。
2年前の今日は「年越しは意外な場所で☆」でした。
3年前の今日は「ドナウのお手入れ・耳掃除編」でした。

                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ

     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


がるるんのほほん美人姉妹に凸凸凸凸お願いいたします!




ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 20 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


らりさんとこはいつも賑やかで(*^m^*)
またまたお友達が上陸したのね。
さりげなく出会う作戦も大成功!
このあとのパーチーが気になる~♪

ところでさ・・・
ナオさんとお会いするのタートル4着目ってあるけど
トータル4回目の間違いでは・・・・(*^^;
カメ4着って・・・(*≧m≦)=3
今年もらりさんの天然が炸裂してるわ~(笑)
2009/01/05 16:20 | URL | edit posted by キャオリン
静かに再会できてよかったですねぇ!!
3ワンともおりこうさんでした☆
3ショットも可愛く撮れましたね♪
続き楽しみにしてまぁす♪
2009/01/05 16:54 | URL | edit posted by ちゃおたん
す・・・素晴らしい!作戦X、感動のクライマックスでしたわ!!!
まるで自然な感じ。
穏やかな合流に、全米が泣いた☆
2009/01/05 19:42 | URL | edit posted by 麻樹
作戦X、素晴らしいです。
お二人で考えたんですか?
らりさん達のテンションが上がっていると、ドナちゃん達も興奮しちゃうんですね。

でも、神戸から金沢まで何時間かかるんでしょうか。
ナオさん、すごいですね。
2009/01/05 19:54 | URL | edit posted by けりまま
すごい!すごい!
すんばらしい作戦。気づくといたよ?見たいな感じ?(笑)
ってかドナちゃんが大人になったってことかしら????
でもその後からみなしってのがドナちゃんらしい(笑)
2009/01/05 20:07 | URL | edit posted by あおい
すごぉ~い!!
ママ達の作戦勝ちですね~
ドナちゃんもシオンちゃんも大人になったのかもッ♪
これまたクリスマスパーチーだなんて・・
楽しそう♪
続き楽しみにしてます。

昨年はいろいろとお世話になりまして
ありがとうございます。
今年も仲良くしてくださ~い!!
今年もよろしくお願いします。
2009/01/05 21:23 | URL | edit posted by シュリまま
作戦X大成功だね!!
きっとドナちゃんもどんどん成長してるんでしょうね~~
いいな~~
チョッパーは進歩ないっす。。。
2009/01/05 22:48 | URL | edit posted by チョッパーママ
遅くなりましたが・・・今年もどうぞよろしくお願いします。
静かなごあいさつ♪
すごいっ!!
可愛い3ショットですね^^
クリスマスの様子も楽しみ~
2009/01/05 23:21 | URL | edit posted by CHIE
シオンちゃんと穏やかにご対面できたんですね
そりゃぁ金沢本部と大阪支部のドン同士の会合ですもの
テンションマックスにもなりますよね
今回はゆっくり、今後の運営についての会議だったのかしら?
2009/01/05 23:44 | URL | edit posted by ネコ娘
BGMは中島みゆきさんで
思わず目頭が熱くなった再会でした
  ってかマジですごい~!!!です
本当に感動しましたよ
飼い主の努力でわんこは
いくらでもいい子になれるんですよね・・・
2009/01/06 00:01 | URL | edit posted by 長助おかん
作戦X大成功☆
らりさん、ドナちゃん。その節はお疲れさまでした!
いやぁ今見ても穏やかですね~(笑
3ショットもやっと成功出来て、2008がうがうカンパニーの仕事納めとしては上出来でした♪
それにしても、ドナちゃんとシオンを従えてむっちゃ前に出てるにこりって。。。戦隊ものでゆったらリーダー格やんね(爆


2009/01/06 00:05 | URL | edit posted by nao+α
ら。。らりさん~タートルじゃなくて
トータル・・?
スティッチもドナチャンに会ったら吠えると思います(汗)
今年はたのしみだなぁ~
2009/01/06 01:33 | URL | edit posted by りろのしっぽ
同じ名前のわん子がいましたねえ・・・
かわいいなあ・・・・
そうかあ・・吠えるのかあ・・・
シオンも結構ほえてましたねえ・・・

とってもたのしそうで、いいな^^
2009/01/06 01:38 | URL | edit posted by そら
とっても穏やかな再会ができましたね♪
散歩中にさり気なく会うのはかなり成功率高いかも!!
我が家も人と会うとき、待ち合わせしてそのまま暫く一緒に散歩すると、かなりの高確率で仲良くしてくれるんです♪(←もーKUNの場合(^^;)
楽しいパーティーの始まり♪
次の記事が楽しみです!!
2009/01/06 04:25 | URL | edit posted by ももママ
ドナちゃんもシオンちゃんも偉いねぇ~!!
お迎え前にこんな努力があったのね♪
ワンコに注ぐ情熱・・・尊敬します☆
最近のドナちゃんは激吠えがなくなってるよねv-20
3ショット可愛い過ぎるv-238
2009/01/06 11:37 | URL | edit posted by ☆姫婿☆
ほんと すごくスムーズな合流!!

人間がテンション高いと わんこも興奮しますよね~~。


今年もドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク おねがいします。
2009/01/06 11:52 | URL | edit posted by よう
『作戦 X 』大成功ですねん♪

さすがらりさんです(^^♪
どんな作戦を考えたのかとおもったら・・・
人間がテンション高いとワンちゃんはビックリ(+_+)
して吼えちゃうんですよね
さりげなく~がいいと思います!
2009/01/06 16:28 | URL | edit posted by ひめ
私の頭の中で、中島みゆきさんの歌が流れておりましたよ~笑。
確かに飼い主のテンションが高いとワンちゃんも興奮しちゃうかも~。
今回の作戦は大成功でしたね~♪

っで、らりさん宅て横になるお客様って結構多くありませんか(笑)?
それだけリラックスできる雰囲気があるのですね~ウフッ!
2009/01/06 20:31 | URL | edit posted by 桜餅
らりさん明けましておめでとうございま~す。
今年もよろしくでっす♪

そうですよね、たまに会える友達だと嬉しくて
私達のテンションが高くなってる事が多いから
自動的にワンコもってことかな?

静かに合流できてよかったね。
2009/01/06 20:40 | URL | edit posted by あんこ
コメントありがとうございます☆
キャオリンさんへ
キャオリンファミリーも近いうちに賑やかしに来て欲しいわ~☆
春辺りにいかがでしょうか♪
ふふふ、タートル4着はわざとです・爆!!
気が付く人どのくらいかな~って思って☆

ちゃおたんさんへ
はいっ!!毎回絶対激吠えだったので、静かにすれ違っただけでも
めっちゃ嬉しかったぁ~♪
次回もこの作戦でいきます☆

麻樹さんへ
でしょ!!私もめっちゃ嬉しかったですもの☆
ふふふ、ハリウッドの製作会社、買い取ってくれないかしら。
そしたらドナウもハリウッド女優デビュー・爆!!

けりままさんへ
はい、2人で考えました♪
大成功で嬉しいです。
神戸金沢間は、車だと④時間ちょっとってところです。遠いですね。

あおいさんへ
ふふふ、吠えるタイミングを無くしてりましたわっ・爆!!
どっちにしてもドナウは絡まないのでこれでいいのです♪
今度ゴンくんとのときもこの作戦実行してみようかしら。

シュリままさんへ
そうですね~2ワンとも大人になったというのもあると思います。
お互い改めて正面きってご挨拶が苦手なんですよね~。
超テレ屋さんで・爆!!
コチラこそ可愛いシュリちゃんとのお付き合い、引き続きよろしくでーす♪

チョッパーママさんへ
はいっ☆大成功でめっちゃ嬉しかったです!!
でも、せっかく遠くから来てくれたナオさんを歓迎できず無言で・・・爆!!
チョッパーくんも、ブルちゃんたちのオフ会に出て平気だったじゃないですか♪

CHIEさんへ
こちらこそ、仲良くしてくださーい♪
念願の3ショット、ようやく撮れました♪
パーチーではおのおの大暴れでしたよ~・爆!!

ネコ娘さんへ
にこりちゃんがかなり中和剤になってくれました♪
今回は、社名変更と株式変更などの議題があったのですが
ナオさん寝てるんだもんっ・爆!!

長助おかんさんへ
え?中島みゆきの歌ってもしやプロジェクトⅩの…爆!!
だったらブログもそっち系で仕上げればよかった☆
「激吠えの幕開け」「長かった道のり」「止められない感情」とかなんかで
主題が「さらば激吠え~2匹の犬の1000日戦争~」なんちゃって・爆!!
次回作戦実行時はこのノリでやろっかな~☆

nao+αさんへ
来てくれて本当にありがとう!!
毎回この作戦で決まりだね☆
でも、たまには飼い主同士もテンション高く挨拶したいねぇ・苦笑。
ホント、にこりちゃんたら、赤レンジャーの位置キープしてるっ・爆!!

りろのしっぽさんへ
うふ~、気が付いてくれたのねっ・爆!!
スティッチくんもワンコに吠えるの…?イメージできないなあ。
逢える日を楽しみにしています☆

そらさんへ
インディくんの前のワンちゃん、シオンちゃんでしたものね。
すっごく可愛いワンちゃんでした。
同じ名前だとすごく親近感湧きますよね。

ももママさんへ
やっぱりテンション高く挨拶しちゃうとワンコも非日常を感じるのかも。
ももママさんと会ったときもそういえば私、無言で手を振っただけだったかも。
どっちにしてもひめちゃんとも静かにご挨拶できて嬉しかったです♪

☆姫婿☆ちゃんへ
そうなんです、このときにケーキも取りに行ったの。
3日連続でウィズ行っちゃったわ・爆!!
3ワンショット、今回初めてマトモに撮れたので嬉しいです♪

ようさんへ
ワンコも「何事??」ってビックリして吠えちゃうコも居るんですよね。
今年は穏やかな性格目指してがんばるぞー☆

ひめさんへ
どうしても遠方からのなかなか逢えないお客様だと
「きゃ~」ってテンションになっちゃうんですよねぇ。
今年はもっと地味な性格になりたいと思います・爆!!!

桜餅さんへ
あら、桜餅さんも例のテーマソングが頭に・爆!!
あの番組録画してよく見ていたなぁ~。
そういえばみんなうちでよく寝るなあ。
桜餅さんも是非転寝にいらしてくださいな♪

あんこさんへ
こちらこそヨロシクでーす☆
私、必要以上にテンション高くなっちゃうので
それがドナウにあまりいい影響を及ぼしてなかったようで。。。
こんなに静かに合流できて嬉しかったです☆
2009/01/07 18:52 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
