私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

天ぷら音なお正月

2009年初日のお天気はいかがでしたか

金沢は昼に雪が降って、夜はアラレが降りました
00 544

アラレ、この地方では別段珍しくも無く、よく降るのですが
引っ越したばかりの時はそりゃあビックリしましたよっ

だって音が・・・

まるで誰かが外でテンプラ揚げてるみたいぢゃないですかっ

雪と違ってアラレはパラパラしててなかなか融けませんっ

向こう1週間ずっとこんな感じのお天気らしい・・・

年が明けてまだ1歩も外に出てないわ・・・
初詣に行けるのはいつになることやら・・・

00 527

・・・ってアンタまだ牛やってたんかーーいっ


年末に実家に帰る予定だったので何にも用意して無かったらりぶー・・・

仕方ないので頑張っておせち料理をつくりましたよ~
00 52400 542
2009年ということで、9品は自作ですっ
(お煮しめ・スペアリブ・煮豚・田作り・はす・栗きんとん・海老のうま煮・イカの和え物・型押しゴハン)

                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ

     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


2009年まだ一歩も外に出ていないらりぶー&ドナウに凸凸凸凸お願いいたします!




ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : ドナウ劇場  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


A HAPPY NEW YEAR 2009
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました!
今年もどうぞ宜しくお願いします^^
また、イベントでお世話になるかと思いますがその時はどうぞ宜しくお願いします!
2009/01/02 21:53 | URL | edit posted by みい
e-420明けましておめでとうございますe-420
昨年、Blogを通じてらりさん&ドナウチャンと
お友達になれてすごく嬉しかったで~す♪
今年ものんくぅ共々どうぞよろしくお願いしますe-68
らりさん、手作りおせちめっちゃ美味しそうですe-266
それにしてもアラレの降る音凄いね・・・e-274
確かに外でてんぷら揚げてる音だわ。
寒いのに窓を開けてアラレの撮影ありがとで~す。

2009/01/02 22:15 | URL | edit posted by tubomi.
らりさんのおせち料理美味しそう☆(*´▽`*)ノ

ひめ家は自作品は毎年
煮豚と筑前煮とお寿司です今年は手巻き寿司にしました~
手抜きですね(;^_^A

大家族なんで沢山作ってもあっと言う間になくなります(≧∇≦)
2009/01/02 22:33 | URL | edit posted by ひめ
あけましておめでとうございます。
金沢もお天気悪いですね~~
こちらもやっぱりあられ降ってましたよ。。。
今年外出まだですか?!
あ・・・でも私もチョッパーも車ばっかなので歩いてないな。。。
早くお天気よくなるといいね!

ところでらりさん、腕あげた?!
おせち美味しそう☆彡
すご~~い!
2009/01/02 23:02 | URL | edit posted by チョッパーママ
明けましておめでとうございます
おいしそうなおせち料理です
何でも出来るんですね・・・すごい!!
来年は交換して食べたいです・・・ふふふ

あられですか・・・すごい音ですねえ・・
こちらは滅多に降りませんねえ・・・
あっ!私よりご存知だ!!

今年もよろしくお願いします
あずきも仲間にいれてくださいな^^
2009/01/02 23:07 | URL | edit posted by そら
すご~い
とっても美味しそうなおせちですね~o(^-^)o
食べたいですぅ

モニョモニョの初夢!
らりさんとドナちゃんでした
2009/01/03 00:47 | URL | edit posted by モニョモニョ
おお~らりさんがおせち=とか思いましたが・・・
私は洋風御節を作りました。
しかもいえであるものを使って・・・
2009/01/03 01:22 | URL | edit posted by りろのしっぽ
題名を見た瞬間、正月早々天ぷらを揚げて事件勃発したのかと思いました・・・(* ̄m ̄)ププッ
おせち作ってしまうなんて、らりさん凄いです!!
しかも、美味しそうです♪
私の辞書には作るという文字が無くて・・・(^^;
ドナちゃん、三が日は牛さんでいるんだよね~、カワイイ♪
2009/01/03 02:03 | URL | edit posted by ももママ
ほんまに天ぷら。。。
小町ママさんが、下で揚げてるんじゃない?(笑
らりさん手料理やれば出来る子なんですよね(笑
どれも美味しそうだ~♪
ドナちゃん今年一杯牛さんで過ごすのかな?

2009/01/03 02:43 | URL | edit posted by nao+α
おめでとーです☆

らりさん作おせちすごいですね~
あたしはおせち作ったこともなければほぼ食べたこともないかも・・
食べれるものがほとんどないもんで。
でも、彩とかキレイなので見てて楽しいですね。

そちらは寒いお正月だったようですが
今年も風邪など引かないように気をつけて下さいね~♪
2009/01/03 07:46 | URL | edit posted by かのん
らりさんがぁ~おせち作ってはる・。・。・♪
しかも完璧じゃないですかっ!!! すばらしい
かと思えばお部屋にあられを
ご招待してる動画とか
ほんと楽しくって・。・。・そんならりさんが好き☆笑
あられってとけないんだねぇ
2009/01/03 11:32 | URL | edit posted by 長助おかん
(」*・0・)」(」*・0・)」(」*・0・)」オオォォォッッッ
らりさんがおせちっ(酷ww

でも色目も綺麗で美味しそうなおせち(*ノωノ)

雪ですかぁ・・・こっちは全く降ってなく・・・
でも風は冷たくて・・・しかも今日から仕事でしたw
2009/01/03 11:32 | URL | edit posted by りぉのぁ
アラレの音!凄いね~・・・
それにしても窓開けるかな~・・・^_^;笑(らりさんらしいわ~)
おぉぉぉ~~っ!v-405御節本格的じゃないですかーー☆やれば出来る子!・・・爆
あいこママも食べたくなったわよーー(^^)v
2009/01/03 11:39 | URL | edit posted by あいこママ
明けましておめでとうございます ヾ(@~▽~@)ノ

アラレ、去年こっちでも異常気象で一回だけ降りましたよ!
大粒の雨かと思ってたら凄い音になってきたんでビックリでした v-399
しかし、こんなに家の中にアラレを入れちゃう人も珍しいかと・・・・・
しかもバックミュージックはお正月だし (*≧m≦*)ププッ!

(≧◇≦)エーーー!おせち作ったんですかー?
うまそー! (^¬^)ジュル...
・・・でも爆発しませんでした?作ってるとき ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ドナちゃんが着てるピンクの牛さん、、、、、、
防空頭巾代わりでは・・・・・ (((((((=^‥^[押入]サササッ

今年も宜しくお願いします ヽ(*^^*)ノ
2009/01/03 12:10 | URL | edit posted by nanamone
天気予報でずっと金沢雪マークだから大変だなぁとは思っていたけど、あられが降ってるとは。降ってる音初めて聞いたし。
しかも、らりさんの手作り数が増えてる・・・
なんかすべてがすごすぎる年明け。
2009/01/03 12:16 | URL | edit posted by あおい
らりさんがおせち料理?!∑( ̄□ ̄ノ)ノ 
あられよりビックリよぉ!
ってか、着実にお料理の腕を上げているような・・・。
私なんて実家の母から送ってもらったもので
全部済ませちゃったよ(*^^;A
新年早々ダメ主婦全開だわ、私(笑)
2009/01/03 16:53 | URL | edit posted by キャオリン
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますー
よかったら、滋賀にも遊びに来て下さいね(≧▽≦)

アラレ、すごい音ですね∑(゚ω゚ノ)ノ
屋根に穴があきそうー!!
おせち、自分で作ったんですよね??
なんか今までのらりさんのイメージからすると…w
だけど、すごいおいしそうなおせちでびっくりです。
私は…実家でダラダラ寝正月でしたw
2009/01/03 18:03 | URL | edit posted by アンリママ
らりさん・ドナちゃん 明けましておめでとう~♪
昨年は本当に偶然のご対面とっても嬉しかった^^
今年はきちんとお約束してゆっくりお会いしましょうね~
実家に帰省の際はぜひご連絡を^^
って年末に帰省予定だったの??
あらそれが無くなったから料理を??
えぇ~らりさんがおせちを!? しかも9品が自作~!??
だからお正月からアラレが降ったんじゃない~ 笑
こんなプーですが今年もどうぞよろしく
2009年がらり家にとって素敵な1年になりますように。。
PS.うちはお天気関係なく初詣は毎年1月中に行ければいいかなぁって感じよ~
だって早く行っても混んでるんだもん^^;
2009/01/03 18:12 | URL | edit posted by プーちゃん
たしかに外でだれかが天ぷら揚げてるみたいですね。本当に揚げてたらこわいけどね。ドナちゃんまだ牛の着ぐるみきてたのねーうちも洋服とかきせてみたいんですけどねー
2009/01/03 22:11 | URL | edit posted by ささ
あられの音が天ぷらの音に聞こえ
そして
室内に降るあられ撮影ならりさんに爆笑☆
ってか・・・えええー!?!?
らりさん、料理できるんじゃないですか(≧∇≦)
2009/01/03 23:00 | URL | edit posted by 麻樹
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくです♪
チョコひとも一回しか外に出ていないし、
1.5キロも増えたんだけれど・・・・。
らりさんとドナちゃんは今日はお外に出たかな?
今年もよろしくねえ。
それにしてもあられ、すごい!
2009/01/03 23:23 | URL | edit posted by チョコひと
えっと、一応喪中と言うことでおめでたいセリフはなしでごめんなさいね~。

昨年も仲良くしてくれてありがとう★
今年もぜひぜひよろしくおねがいしますo(*^▽^*)o~♪

メールありがとうございました♪
本当にうれしかったです~

あったことはなくても気持ちが通じる人には通じるものなんですよね~
らりさんが近くに住んでたら間違いなく楽しかったのに~♪
って、らりさんおせち作れたの~???
ごめんそっちにびっくりした(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

会いにきてよ~♪
仙台が遠いなら、那須でも関東でも♪

ぜひ一緒にキャオリンさんにも会いたいんですけど~

どう那須旅行の計画なんか♪
2009/01/04 01:27 | URL | edit posted by リエマル
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もいろいろとご相談に乗っていただいたりとお世話になると
思いますがどうぞよろしくお願いします。

とってもおいしそうなおせち。
ドナパパさん、幸せですね。

ドナ牛さん、可愛い~♪
それと、ご旅行はぜひ東京へ・・・。
東京だと人口密度が多いから、きっとらりさんとドナちゃんに会いたい人が
たくさんいて、1ヶ月くらい滞在していただかないとだめかも、です。
2009/01/04 01:48 | URL | edit posted by けりまま
コメントありがとうございます☆
みいさんへ
こちらこそ昨年はお世話になりました。
お店でさせていただいたイベント、私にとってはとても大きな出来事でした。
今年も是非よろしくお願いいたします!!

tubomiさんへ
今年も仲良くしてくださいませ♪
アラレ、すごいでしょ。
私最初の頃は本当にお隣さんの天ぷらの音だと思っていたんですよ・爆!
今はもうすっかり慣れて、冬のBGMです☆

ひめさんへ
うちは2人なのに、2日間できっちり無くなりました。
年末、暇ですることが無かったのでレシピ見ながら
作りました♪
人間用のは、原材料に特に制限が無いので作りやすいですね☆

チョッパーママさんへ
あら、そちらもアラレですかっ☆
やっぱり天ぷら音でしょうか・爆!!
ふふ、人間用のゴハンは入れちゃいけないものとか無いので
作りやすいんですよね~♪

そらさんへ
そう、太平洋側は降りませんよね。
私の手料理なんて恥ずかしすぎますっ。
そら子さんのプロ並みのお料理、いつか私も戴きたい☆

モニョモニョさんへ
かなり小さく載せたので、それなりに写真写りも・・・爆!!
まあ、モニョモニョさんの初夢に出演できたなんてめっちゃ嬉しい!!
ティファちゃんも私の夢に出てきて欲しいな☆

りろのしっぽさんへ
だって作らなかったら食べるものが無いんですもの・爆!!
家にあるもので創れる人が一番料理上手ですよね。
私なんて結局、買ったほうが安く付きましたもんっ・爆!!

ももママさんへ
ふふふふふ、さすがに天ぷらで事件を起こしたことは無いです・爆!!
過去の爆発事件は、圧力鍋とポットですが・爆!!!
私も作るという文字は無いなあ・・・今回は「暇つぶし」って感じで♪

nao+αさんへ
ぷぷっ、小町ママご苦労様・爆!!!
やれば出来る子があんなに塩味の強いパスタを作るだろうか・・・爆!!
次回はちゃんと味見しながら作ります☆

かのんさんへ
そうねぇ~私もおせちってあんまり好きなほうではないかも。
私、温かいものが好きだから、常温のゴハンってイマイチなの。
そちらもかなり寒いかしら?
お互い体には気をつけましょうね♪

長助おかんさんへ
いやいやいや、よーく見るとキタナイんですよっ・爆!!
なので写真は小さめで☆
アラレ、ホントにパラパラで、雛あられみたいでしたよ。
あ、だから「アラレ」って言うのか・爆!!

りぉのぁさんへ
お仕事お疲れ様です!!
おせち、暇つぶしに作ってみました。
ま、レシピ通りにやったのでなんとか食べれました・爆!!

あいこママさんへ
思わずカメラマン魂が・・・爆!!
窓開けすぎて掃除が大変でした~。
そちらはアラレなんて降らないのかな?

nanamoneさんへ
異常気象って・・・爆!!
金沢は毎日異常やないかーーーいっ☆
ふふ、私もヘルメットかぶって料理を・・・
そんなわけないやないかーーーいっ・爆!!!

あおいさんへ
そうなの、2009年まだお日様にお目にかかっていないわ。
プレゼントのクッキー、既にいただいてます☆
かなりオイシイらしいわん♪

キャオリンさんへ
私も全然作る気なかったのだけど、なんとなーく創っちゃった♪
今のところ私もドナパパも無事です・爆!!
今年に入ってから、まだ一度も料理作ってませーーん☆

アンリママさんへ
滋賀にまた遊びに行きたいです☆
くつろぎさんにまた出没しようかな~♪
アラレ、あんなに小さくても当たると結構痛いです☆

プーちゃんへ
違うっ!!だってアラレはこっちでは日常なんだもんっ☆
ふふっ、私だってやりゃーこんなもんよっ♪
金沢に来てくれたら私の手料理いっぱい食べさせてあげるわよ~♪
保険証持っておいでぇ~・爆!!

さささんへ
ホントに外で誰かが天ぷら揚げてたらマジでコワッ・爆!!
ウシの着ぐるみなんか着てたら、揚げられちゃうかもっ☆

麻樹さんへ
窓開けた方が音が拾えると思って開けたら
あんなにいっぱい入ってきてしまった。。。
アラレで豆まきが出来るぞと思いましたよっ・爆!!
料理、人間のは材料に制限が無いので、好きなように出来るんですよね♪

チョコひとさんへ
まあ!!お出掛け好きのチョコひとさんが、ヒッキー??
でも今年はいっぱい海外旅行とかもされるんですよね~☆
その中に金沢もあるといいな~♪

リエマルさんへ
あはは~うちも喪中なので新年のご挨拶は割愛です☆
やっぱ私とリエマルさんは感性が似てるのかしらね~
って年はきっと一回りくらい違うだろうけどっ・爆!!
今年はリエマルさんに逢えそうな気がするっ☆
実家に帰ったときにキャオリンさんと一緒に関東まで
旅に出ようかしら♪
その時は、リエマルカーで迎えに来てくれる?

けりままさんへ
こちらこそ、いろいろありがとうございました。
今年も是非仲良くしてくださいませね。
おせちが無くなった今夜は、コンビニのオニギリだったので
ドナパパは不幸ですっ・爆!!
東京行きたいですね~その時は是非けりままさん&ケリーちゃんに
お逢いしたいです☆

2009/01/04 03:20 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
