私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

お年玉という名の…

1月3日はマケママのお店の初売りだったので
お年始がてら行ってきました~

マケママちゃま、今年もヨロシク~ってことで2009年初カウンター
00 041

お店を乗っ取る決意は変わっていないようで・・・

マケレレくん…今年も引き続くドナウ警戒注意報にウンザリ
00 038

わーいっマケママからお年玉(ボーロ)もらっちゃった
00 027

お店には姫婿ちゃんと、代表で蘭ちゃんが来てました
姫婿ファミリーでは一番内気な蘭ちゃん、着物姿が可愛い~
00 022

姫婿ちゃんからもお年玉(ボーロ)もらっちゃったぁ~
00 029

しばらくすると、richiちゃんとCHOCO&berryちゃんもやってきました
00 046

berryちゃんは去年の秋にお迎えしたのですが
なんだかドナウと似てませんか~(年末のパーチーのときの写真)
00 313-1

richiちゃんからもお年玉(ボーロ)もらっちゃったぁ~
00 037

みんなで集合写真・・・なんなんだみんなのこの微妙な距離感は…
00 044
しかも誰も楽しそうな顔してないし・・・正月だっちゅーのにねぇ…

姫婿ちゃんrichiちゃんと入れ違いに、小町三太ファミリーがやってきました
00 060

今年もいっぱい遊んでくださいね~
黒ラブの雫も来ていたのですが、黒い上によく動くので写真撮れず…

小町ママからもお年玉(鶏ササミ)もらっちゃいました
00 054

またまた集合写真・・・さすがに慣れたメンバーだとくっついても平気ね
00 051
みんなのお顔もこころなしか和らいでるかな

新年早々いきなりお年玉を4つも戴いちゃったドナウ 
くれたママたちみんなの真意は・・・
00 056

・・・少なからずそういう意味もあるような気がするのは私だけかしら…
だから、お年玉くれたママんちのワンコにはヘンな魔法かけないでねっ

そして・・・
新年早々ワンコワラワラにどっぷり疲れたマケレレくんなのでしたぁ~
00 055

みなさまお年玉ありがと~
今年もヨロシクです いっぱい遊びましょうね


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「すごい神社です!」でした。
2年前の今日は「公園初め&ベスノート初め」でした。


                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ

     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


新年早々お年玉でおやつたんまりのドナウに凸凸凸凸お願いいたします!




ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : ドナウのお友達  comment : 21 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


沢山もらったんだね~
なるほどワンコへのお年玉・・・
来年は私も訓練仲間にくばろ~っと
私も、お年玉ほしいわぁ~
2009/01/09 04:39 | URL | edit posted by りろのしっぽ
わぁ~ ドナちゃんオイシイお年玉いっぱい!
ネオノアももらったけど、
現金という絶対わたしの懐に入るものでした(笑

マケママさん、3日からお仕事だったんだね~
お疲れさまです・・
らりさん、ことしも福袋買ったのかしら♪
2009/01/09 09:10 | URL | edit posted by まりも
ドナ嬢お年玉良かったねぇv-10
そして可愛ゆすぎるワンコ達のお写真♪
本当に癒されますよねぇ・・・
ドナ嬢すっかりドーナーなってますよっ♪
マケレレ君(ガンバ♪)Oo(´ゝω・`*)
2009/01/09 09:51 | URL | edit posted by りぉのぁ
お年玉いっぱいもらってよかったね~ドナちゃん☆
アッ!あいこママもお年玉もらったよ~(^^)v笑
もらえる物は幾つになっても嬉しいわ~・・・爆
2009/01/09 10:17 | URL | edit posted by あいこママ
ドナちゃん、お年玉いっぱいもらえてよかったですねぇ♪
新年早々、お友達にたくさん会えてうらやましいですぅ!!
私は来週お年始にブリーダーさんまで行く予定です♪
2009/01/09 11:29 | URL | edit posted by ちゃおたん
人より犬の方が多いのかこの店はっ!?
っと誰もが思うほどよく集まるよね~(笑)
こんなにいつも犬と触れ合えるのに
いつまでたっても犬嫌いなマケレレですが・・・

今年もドナウ様・・・どうかお店を乗っ取らないでくださいまし
お年玉ボーロをどうぞお納めくださいましぃ~
ははぁ~m(_   _*)m
2009/01/09 11:37 | URL | edit posted by make*okan
えっとぉ、マケレレ君のお店は
ん? こっからもう間違っているのか?
ワンコのお店ではないですよね~(笑)
ドーナーが完全に経営権を奪ったら
どんなお店になるのかも興味津々♪

お年玉がボーロ、
皆さん ちゃーんと用意してくるんですねd(>_・ )グッ!
2009/01/09 12:49 | URL | edit posted by みっちゃん
ご無沙汰してます。
12月からバタバタと忙しくてなかなか来られなくて・・・
寒いからPCもおろそかになってます。(-_-;)
豪華に勢ぞろいですね。
お正月にいろんなワン友に会えるのは嬉しいよね。
お年玉いっぱい!!
ドナちゃん当分おやつに困らないね~
2009/01/09 12:56 | URL | edit posted by QUU
ドナちゃんたくさんお年玉もらってよかったね~~~
そうか、ワンコのお年玉なんて考えたこともなかった・・・
とっても参考になりましたーーーー
しかも3日からの初出勤ご苦労様v-352


2009/01/09 13:58 | URL | edit posted by しおぴー
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞりんともどもよろしくお願いします!!
みんなそろってとってもかわいいですね♪
ダックスいっぱい(≧∀≦*)
おやついっぱいもらってドナちゃん幸せですねw
うらやましぃ~!!
2009/01/09 17:07 | URL | edit posted by りんママ
ドナちゃん、お年玉たくさんもらえて良かったね~♪
確かにドナちゃんとberryちゃん、くりくりしたお目目とか
毛色とかそっくりで姉妹みたい。

お正月からたくさんのワンちゃん達が集まったんですね。
みんなお利口さんですね。
ケリーは怖がりなのでこんなにたくさんワンちゃん達がいたら
きっとその場にいられないと思います。
2009/01/09 17:44 | URL | edit posted by けりまま
いいなぁ~ドナちゃんお年玉もらえて~(^m^)
人間のオトナはあげるばっかりですもの(苦笑)
マケママさんのお店、オーナーがドーナーにっ!?(爆)
そうならないようマケママさんマケくん
頑張らないとね~~(^^;)
カウンターに並んで集合写真、みんなお利口さんですねっ♪


2009/01/09 22:51 | URL | edit posted by まゆ
いや、ドナちゃん。。。これはやはり貢物かと思われますが・笑。

ちゃんとお年玉が頂けるんですね~♪
いつもながらマケママさんのお店のカウンターでのお写真は可愛いなぁ~♪
2009/01/10 13:43 | URL | edit posted by 桜餅
いいなぁ、お年玉いっぱいで^^/
ひかも新年早々お友達イッパイと会えてとっても楽しそう!!
マケママのお店はいい社交場だね♪
2009/01/10 14:49 | URL | edit posted by あおい
ははぁ~・・・ドナウ様・・・
我が家からもお年玉ボーロをお納め下さいませ~(笑)

ドナちゃんとberry似てますよね~!!
カウンターでの写真・・・確かに表情があきらかに違う(泣)
慣れたメンバーになれるようにいっぱい遊ばなきゃv-91
と言う訳でまたお誘いしま~すv-238
2009/01/10 16:35 | URL | edit posted by ☆姫婿☆
お年玉ボーロ沢山貰えて良かったですね(≧∇≦)

今日、ひめ&SHINBAも
マケママのお店行きましたよ~
リアルにマケレレ君ともお会いできたし(^∀^)ノ

やっぱりSHINBAはワンコに慣れていないので
今年は沢山のお友達ワンコ作りたいと思います!
ドナちゃん、らりさん
よろしくね(o^∀^o)
2009/01/10 17:59 | URL | edit posted by ひめ
ん?
お年玉はボーロが金沢流?
こっちではないなぁ(笑)
最後の微妙な距離は笑えるけど。今年も楽しい仲間が大勢でいいねっ!

で、berryちゃんとドナちゃんかぁ。
そうだねぇ、マズルが細い感じとかで似てるのかも。
じゃ、うちとも似てるのか??
2009/01/10 20:40 | URL | edit posted by かのん
マケレレくん、今年も気苦労が絶えない・・・?☆
乗っ取られないようにがんばれっ!!

berryちゃん、お色味がにてるのかな~~。
2009/01/10 21:32 | URL | edit posted by ティアラママ
ほぉぉ!ボーロでお年玉♪これ、いいですね。
私も来年、小麦にあげよっと。

今年もお店は楽しいことでいっぱいになりそう♪
このドタバタがホームコメディみたいでいいですよね(笑)
ドナちゃんを筆頭に役者が揃ってるわ(≧▽≦)
1枚目の集合写真、微妙な距離が初々しい♪
2009/01/10 21:45 | URL | edit posted by キャオリン
ドナちゃんいっぱいお年玉もらってよかったね~♪
うんうん、決して貢物なんかじゃないよねぇ~
と、ごますっといたんだからミンクとキララにも変な魔法かけないでね 笑
マケレレ君お疲れ様^^; 笑
2009/01/10 23:49 | URL | edit posted by プーちゃん
コメントありがとうございます☆
りろのしっぽさんへ
ホント、いいアイディアですね☆
私はまったく考えていなかったので、もらっただけですが・爆!!
来年お返ししなくては☆

まりもさんへ
うわっ、現金いいないいないいなーー・爆!!
我が家は今年も貧しくて、福袋を買う余裕さえも・・・涙。
今年はいいことありますように☆

りぉのぁさんへ
あはは、すっかりマケママのお店を荒らし放題でございます・爆!!
りぉのぁさんも絶対気に入るお店だと思うので、いつか是非来て欲しいなあ。

あいこママさんへ
えええっ?あいこママさんお年玉をもらえたのですか?いいな~♪
私はお年玉の記憶なんて学生の頃までです・苦笑。

ちゃおたんさんへ
お年玉いっぱいもらえてラッキーなドナウでした。
この連休を利用していかれたのかしら?

make*okanさんへ
うんうん、いつもワンコ多数でカウンターを占領してるよね。
忙しいのにいつも長居してしまってごめんちゃいです。
だから余計にマケレレくんに嫌われるのかもっ・爆!!

みっちゃんさんへ
このお店、今年中にはマケママに薬を盛って
契約書にサインさせて・・・なんてわけないですからっ・爆!!
みっちゃんさんもお友達ワンコに沢山お年玉配ったのかしら☆

QUUさんへ
久しぶり!!体調は大丈夫?
ふふふ、寒いと二階行かなくなるんだったっけ・爆!!
今年も仲良くしてくださいね~♪

しおぴーさんへ
2年位前にマケママがお店にお正月に来たワンコにお年玉ジャーキーを配っていたのが始まりだったかなあ。
私はもっぱらもらう専門・爆!!

りんママへ
今年もよろしくね☆
りんママの分のカレンダー、とりあえず色褪せを考えて3月分までプリントしてあるけど
まだ渡してなかった。。。今度持って行くね☆

けりままさんへ
正月早々、お年玉たんまりでウハウハです♪
berryちゃん、すっごく可愛いんです!!性格がもうめっちゃ良くて
ドナウもそうなって欲しいなあ。
カナザワンコたちも、社交的なコはあまり居ないですよ♪

まゆさんへ
オトナはやっぱりあげるほうになっちゃいますよね。
といいつつ私は誰にもお年玉あげてないっ・爆!!
今年は桃くんもカウンターデビューを是非果たしてくださいね♪

桜餅さんへ
やっぱり貢物としての考え方が妥当ですよね・爆!!
さくちゃんもっちゃんも早くハケン登録しに来てね☆
あ、貢物はいりませんからっ・爆!!

あおいさんへ
マケママのお店を通してお友達になったワンコも多々♪
ゴンくんは堂々とハケン登録してたのを思い出します☆

☆姫婿☆ちゃんへ
お年玉ありがとでした♪
ってやっぱり貢物としてだったのね・爆!!
今年はみんなもっともっと仲良くなれるといいね♪

ひめさんへ
そっか、今日だったのですね!!
私、夕方まで寝てました・爆!!!
SHINBAくんに逢えなくて残念~でもまた近々いらしてくださいませ。
その時は是非遊んでくださいませ☆

かのんさんへ
どうなんだろう、金沢限定の行事なのかしら・爆!!
って私、もらうばっかりであげてませんが・・・苦笑。
berryちゃんとドナウ、目の上辺りが似てるような気が☆

ティアラママさんへ
ふふふ、マケレレくんにエールを送ってあげてくださいませ♪
berryちゃんとドナウ、色味もめっちゃ似てて、洋服脱ぐと一瞬分からないのです。

キャオリンさんへ
わははっ、小麦ちゃん12ヶ月後だってぇ~・爆!!!
マケママのお店は今年も楽しいことがいっぱいの予感☆
小麦ちゃんもハケンとして呼び出しちゃうわよ♪

プーちゃんへ
あらら、ゴマすられちゃったか・・・。
でもそちらはキララさんがちょっと怪しい雰囲気なのでは・・・爆!!
2009/01/12 22:34 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
