私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

雪の別世界へ

遅ればせながら先日初詣に行って参りましたよ~

去年行った「すごい神社」ではなく今年は
神社があるかどうか定かでないまま、とある場所までちょいと遠出
00 130

冬晴れの金沢市内を出て車でおよそ40分・・・
トンネルを抜けるとそこは・・・
00 144

そこは雪国だった・・・
00 145

00 149 00 151

そう、以前行った富山県五箇山の【合掌の里】ですっ
00 155

     以前五箇山へ行った記事はコチラ(秋の様子が見られます)

あらまあすっかりどっぷり雪国・・・
00 208

こんな光景が見られるなんて・・・夢みたいっ

というのも、
この日(1/5)の金沢市内はめっちゃいいお天気だったし
トンネルの手前まではほとんど雪なんて無かったから
まさかここがこんな状態になってるなんてビックリでした
00 166

雪の合掌の里なんて車じゃ到底来られないと思っていたので嬉しいっ
00 245

ドナウは、着物で来たのですが雪のため降ろせず・・・
00 161

こうと知っていたらタオルとか持ってきたのにな~
00 172

前回同様、三が日も思いっきり過ぎた平日の昼間だったので
ほとんど観光客の姿は見えず静寂の世界・・・
静か過ぎて「し~~ん」という音が聞こえてきそうなくらい・・・
00 206

雪の演出でさらに静けさと別世界感が際立ち、
なんだかホントに異次元空間にタイムスリップしたようでした
00 165 00 242

何も食べずに来たので、少しばかりお腹がグウゥ~
ワンコNGのお店ばかりですが、誰も居なかったので、
特別ドナウも一緒にお食事処に入れてもらえちゃった
寒かったので、おぜんざいをいただきま~す
00 204 00 188

暖かくて美味しい~
00 198 00 199

ドナウにも、あずきを1粒だけあげるねっ
00 201


身体も温まったところで、本来の目的、「初詣」に行きましょう

お店の方に「この集落の中に神社ってありますかと聞いたところ
「村の外れにあるよ・・・」との情報を入手
前回来た時は全く気がつかなかったから、よっぽど外れにあるのね…

さっ、行ってみよーーーっ
00 209

次回へ続きます


さて、本日1/15は
お友達richiちゃんちのCHOCOちゃん4歳のお誕生日です
00 086-1
とっても元気で人なつっこくて、カラーは違うけど
お顔立ちがとってもドナウと似てるCHOCOちゃんが大好きです
妹のberryたんもやってきて、お姉さんとしてもいろいろあると思うけど
どうぞ健やかな1年をお過ごしくださいね
いっぱい遊ぼうね~


★過去記事コーナー★

2年前の今日は「DOG FUNが届きました」でした。
3年前の今日は「お友達のしゅうくん♪」でした。
4年前の今日は「準備」でした。


                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ

     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


風情バッチリの合掌の里に凸凸凸凸お願いいたします!




ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : お出掛け  comment : 20 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナちゃんすごくあでやかなお着物姿だ事!!
マケママさん作のマフラーがとてもお似合いだわ♪
トンネル抜けただけで目の前がこんな銀世界で
幻想的な世界だったなんて~
とてもステキな体験が出来ましたね♪
今シーズンはまだ一度も雪みてないから
なおさら羨ましいなッ。
お風邪などひかぬようお気を付け下さいね!
2009/01/14 22:56 | URL | edit posted by シュリまま
素敵~本当に素敵な風景~~☆
絵画でも見ているような気分ですよ~☆(^^♪
そして、ぜんさいも美味しそうだしーー笑
続き楽しみです~♪
2009/01/14 23:53 | URL | edit posted by あいこママ
ドナちゃん・・・転んで落とされそうだからパパさんにって(爆)
小豆1粒あたったのねっ♪
ドナちゃんの着物姿・・・生で見たかったよ~(泣)
続きに何か事件を期待!?して(笑)

CHOCOお誕生日おめでとうv-20
ドナちゃんと言い・・・CHOCOと言い・・・
お目目が何かを語ってる所がそっくりv-238


2009/01/15 03:19 | URL | edit posted by ☆姫婿☆
うわぁ~、ほんとに一面雪景色だぁ!!
すっごい!すっごい!
そんな景色の中でドナちゃん、着物ものすご豪華(笑)
そして危険をさっちしてドナパパに行っちゃうとこが世渡り上手^^/
らりさんころばなかった???

続きの神社も楽しみだっ♪
2009/01/15 10:26 | URL | edit posted by あおい
ドナちゃん、あずきなんておいしいものをもらえたのね!!
良かったでねぇ!!
姫菜には未知の味です・・・
2009/01/15 10:42 | URL | edit posted by ちゃおたん
ドナちゃん、らりさんが転ぶ前にパパさんに抱っこ・・・
よかったねぇ(爆)

やっぱ合掌造りに雪、絵になります(*´▽`*)
お正月早々、いいもん見ましたね♪
ぜんざいもおいしそうだし~。
でも、村はずれの神社・・・気になるなぁ。
どんだけはずれてるのか、心配だわ(*^^;A
2009/01/15 10:51 | URL | edit posted by キャオリン
1月5日はすごいお天気良かったですねー
ひめは仕事始めでしたよ(泣)

ドナちゃん晴れ着姿カワイイ(#^.^#)
一面雪景色の合掌造りも風情があっていいですね

丁度今日当たりはひめの家もこんな感じです
2009/01/15 11:09 | URL | edit posted by ひめ
お祝いの言葉ありがとうございます^^

合掌造りまで初詣行かれたんですねぇ~
村のはずれって・・・あそこも充分・・・失礼ですね^^;
こんなに積もってる雪って久しぶりにみたかも~
こっちじゃこんなに積もんないもんね。
2009/01/15 11:10 | URL | edit posted by richi
ドナちゃん ちゃーんとお着物で
日本のお正月らしさがでているのに
あずき一粒とは(笑)
五箇山は金沢から1時間もかからないんですね
空の教室に行くことを考えたら
毎週いけちゃうぢゃない(笑)

続き楽しみにしてますね♪
2009/01/15 15:56 | URL | edit posted by みっちゃん
合掌の里に初詣ですね~
雪景色が素敵なところですぅ・・・
って、ドナちゃんのお着物すがた
めっちゃ可愛い~~~~(//∇//)
とっても似合ってますね----------♪

草もちのゼンザイ美味しそう^^
ドナちゃんが食べたくなるの分かるわぁ~
村のはずれに有る神社・・・楽しみデスi-278
2009/01/15 21:22 | URL | edit posted by モニョモニョ
雪、すご!!
実家山形は全然雪がなくて、ちょっと残念だっただけにうらやましいです~~。
2009/01/15 23:22 | URL | edit posted by ティアラママ
わぁ~ステキ☆
映画のワンシーンのようですね

たしかのこの雪のなか着物は・・・
歩かせられないね(汗

寒いなか、店内OKにしてくださったお気持ちと
温かいおぜんざいに心もぽかぽか~
さて・・・外れにある神社とは!?

なんだかイヤな予感がするのは気のせいかしら(汗
2009/01/16 00:31 | URL | edit posted by chacoppy
こんばんは^^
いつも家族3人仲がいいですねえ・・・・
楽しく拝見させていただいてます・・・
2009/01/16 02:35 | URL | edit posted by そら
すごい雪ですね~
私も実は白川郷へ行って着ましたよ。
そりゃ~すごい雪でした♪
ぜんざい今年は食べてないなぁ~
なんだか食べたくなってきた(*^v^*)
2009/01/16 06:34 | URL | edit posted by りろのしっぽ
おーっ♪
正月っぽい雰囲気~★
ドナちゃんは着物着ていったんだね~♪
ドナパパさんと一緒のおでかけだから大満足だったかなぁ~??
きっとらりさんのことだから、続きの神社で何かが起こる予感がします☆^(o≧▽゚)o
2009/01/16 15:43 | URL | edit posted by リエマル
わんこ着物やっぱいいですね~。
私も欲しいと思いながら早4年すぎ(ーー;)
旦那はいらない派なのでなかなか買えないままです。

それにしても綺麗な雪景色(*'▽'*)わぁ♪
雪慣れしてるであろうらりさんでも異世界って感じだか
ら私なんかが行ったら感動で涙でちゃうかも。
ほんといいですね。

ぜんざいも美味しそう(。・ρ・)ジュル
2009/01/16 18:04 | URL | edit posted by あんこ
うわ~~~ すっごい雪ですね~~。
ほんと 雪国だわ~~。

誰もいないから どうぞって うちも経験あるけど 助かりますよね~~。
2009/01/16 18:58 | URL | edit posted by よう
おぉ!ここはドナちゃんが鍋になりかけたり、追い詰められて
崖から飛び降りようとしたり、らりさんがついに発砲?
って予告編を打っときながら普通に旅行しちゃったって
いうとこですね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

実は十年近く前に前に金沢に旅行した事が・・・・・
雪景色の兼六園を見たかったんですが、その時は真冬でも
東京より暖かかったんですけど。。。。
その時に観光地図か何かで合掌造りの集落が載っていて
行ってみたかったんですが、インフルエンザに罹ってしまい
それどころでは・・・・・ (ーー;)
こんないいところだったんですね (*^。^*)
やっぱり合掌造りには雪景色が合いますね v( ̄ー ̄)v

でも冒頭の「トンネルを抜けると・・・」って、、、、、、、
トンネル入る前から雪国では?( ̄w ̄) ぷっ!
2009/01/16 22:03 | URL | edit posted by nanamone
わざわざコチラに初詣に?
さすがドナパパさん、行動エリアが広いです
そういえば、我が家は初詣に行っていないんですよ
まっ、北海道人はそんなもんですけどね
2009/01/16 23:18 | URL | edit posted by ネコ娘
コメントありがとうございます☆
シュリままさんへ
この着物、2年前に買ったのですが、ちょっとお高かっただけあって
すっごく気に入っています♪
雪、北陸にいらしたらいっぱい見れますよ~♪

あいこママさんへ
北海道と比べたら全然無いほうですけどね♪
山ひとつ越えるとこんなにも雪の量が違うんですね。
ぜんざい、甘くて美味しかったです!!

☆姫婿☆ちゃんへ
まさかこんなに積もっているとは思わず、普通のブーツで行ってしまったので
恐かったぁ。
CHOCOちゃんとドナウ、やっぱり顔似てるわよね~★

あおいさんへ
一面真っ白な雪景色にビックリしましたよ★
金沢市内はピーカン天気だったので。
私はかなり危うい歩き方でした・爆!!

ちゃおたんさんへ
あずき、ドナウもお初でした。
味付けしてあるのはホントはよくないんだけど
柔らかく煮た小豆はいいそうです☆

キャオリンさんへ
ドナウもカバンも全部ドナパパに預けちゃったわっ・爆!!
キャオリンさんちのほうも積もってるかしら?
雪が溶けた頃、五箇山一緒にどお??
どんだけ外れてるか是非実感を・・・爆!!

ひめさんへ
ひめさんちの方は結構積もるのですね。
うちのほうは、海風の影響かあまり積もらずべちゃべちゃなんです。
五箇山は観光客も少ないので、風情がバッチリですね。

richiちゃんへ
CHOCOちゃんのバースディ、盛大にやったかな~♪
ふふ、五箇山自体が町外れだよねっ・爆!!
でも、白川郷よりこじんまりしてて私はかなりお気に入りよっ♪

みっちゃんさんへ
ええ?お教室、そんなに離れているのですか??
なら、みっちゃんさんなら毎週お散歩に行くかもっ・爆!!
私は車の運転が下手でもう10年くらい運転していないので
好きに移動できないんですよねぇ。

モニョモニョさんへ
2年ほど前に購入したこの着物、実は胴回りのサイズが大きすぎて
はだけちゃうのですが、とってもお気に入りです♪
ぜんざい、こういう場所でいただくと、さらに美味しい気がします★

ティアラママさんへ
山形って、冬は絶対雪国って思い込んでいたのですが
そうでもないのかしら?

chacoppyさんへ
観光客がいないから余計にタイムスリップ感が感じられます。
住むにはきっと不便だろうけど、たまに来るのはいい感じ♪
神社はかなり外れにありました・爆!!

そらさんへ
ふふふ、そらさんちだってみんな仲がよろしいではないですか♪
それに先生と生徒さんとも仲が良くて、理想の塾かと♪

りろのしっぽさんへ
白川郷もかなりの大雪だったみたいですね。
もう少し北上して金沢までいらしてくださればよかったのに~★
私も今年初ぜんざいでした。

リエマルさんへ
せっかく着物で行ったけど、ずっと抱っこだったので
着崩れしまくりでっ・爆!!
外れの神社はある意味すごいところでしたわっ・爆!!

あんこさんへ
着物は年に1.2回しか着せられないですものね。
思い切って手作りなんていかがでしょ★
金沢市内は昨今雪があまり降らなくなってきているらしく
実は雪慣れしていない私です・・・爆!!

ようさんへ
行ってみてこんな雪景色でビックリしました★
お店、誰も居なくてホントラッキーでした♪

nanamoneさんへ
わははっ、なので今回は予告ナシにしましたっ・爆!!
兼六園、金沢に越してきて5年になりますが、未だ行ったことないです。
五箇山の合掌の里もとってもいい雰囲気なので、是非リベンジを!!

ネコ娘さんへ
ドナパパは、近くの町より遠くの田舎、要するに車が渋滞しない方が
いいらしいです。
なので一緒に街を歩いたことは一度も無いんです・苦笑。
2009/01/18 19:22 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
