私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

たった1時間のために

先日・・・ひっそりとお出掛けをしてきました

とある街のとあるカフェにてとあるお方と待ち合わせ・・・
00 470

「関西支部」といえば・・・そうです
00 469

「がるるん・のほほん」ナオさんそしてシオンちゃん&にこりちゃん

極秘会議のため、お互いの土地を離れたカフェを利用
00 465

店内の喧騒に紛れて密会することおよそ1時間
00 477

会議を終え、それぞれの土地に帰って行きました・・・


な~んて
実は先日ちょっと用事で大阪まで行ったので
神戸に住んでるナオさんと会いましょうということになったのです
00 334

会いましょうといっても、この日私は午前から夕方遅くまで用事があり、
最終電車の時間もあるので会える時間はほんの1時間程度・・・
それでもナオさんは駅近くで夜遅くまでやっているカフェをリサーチして
神戸からやってきてくれました~

会うのはおよそ1ヶ月ぶり~もう大盛り上がりですっ

でもやっぱり1時間は短すぎて、ハッと気がついたときには
でででで電車の発車時刻3分前~

「もう間に合わない・・・」とすぐさま諦めたらりぶーとは逆にナオさんは
「大丈夫!走れば間に合う!」

2人はまるで食い逃げのように店を出て、
お店の目と鼻の先にある駅までダッシュ
元来電車というものに縁の無い生活をしているらりぶー、
ローカル線の切符の買い方など当然分かるはずもなく…
オタオタしながらとにかくドナウをバッグに詰め込んでいる間、
ナオさんは先に行って素早く切符を買っててくれ
私が遅れて改札口に到着すると
「らりさんこれ持って早くっ」
リレーのバトンのように切符を私に手渡してくれました
「えと…どっちに行けばいいの?右?左?」
「右右っ!」
「右ね!わかった!」
「右」のホームへの階段を駆け上がると間一髪
ドアの閉まる直前で文字通り電車に滑り込みました~

座席に座ってホッと一息・・・
「ナオさんにカフェの代金払ってない・・・」
「ナオさんに切符の代金払ってない・・・」
「ナオさんに【ありがとう】も【さよなら】も言ってない・・・」


神戸と金沢で、そうそう会えないのに
まるで、まるで、明日も会える距離感のようなドタバタの別れ方・・・

冷静に考えたら私、行きはタクシーで来たので
今乗った駅名すら覚えてない(焦るあまり見てない)・・・

なんだかもう可笑しくて可笑しくて、ずーっと下向いて笑ってました

ナオさん、「会いたい」と言ったのは私なのに
毎度の事ながら私は何もせず・・・
営業時間や場所など条件の合うカフェを捜して見つけてくれて
カフェまでの私の乗る電車の線や時刻まで調べてくれて、
たった、たった1時間のために神戸から大阪まで来てくれて
パフェ代払わせちゃって
切符も買わせちゃって
またまた全部させちゃったね
いつも迷惑ばかりでホントにごめんちゃいっ
楽しい時間をありがとうございましたっ




~余談~

大阪駅到着

大阪駅って・・・広すぎっ そして線がありすぎっ
ここからサンダーバードの乗り場まで一体どうやって行くのよぉ~
すでに発車時刻まで5分切っていたので、もう焦りまくりっ

改札口付近に居た駅員さんを見つけて思わず

「サンダーバードに乗りたいんですっ!」と一言

駅員さんは私のあまりにも切迫した表情にビックリしながらも
「じゅ、10番のホームに・・・」
「10番にはどうやって行ったらいいんですかっ」
「あそこを右に曲がって真っ直ぐ突き当たったところです」
「今乗ってきた電車の切符、改札くぐってないんですけどっ」
「車内でその切符も見せてください」
「わかりましたっ」

またもや猛ダッシュ
こんなに必死に走ったのなんてどんだけぶりかしら・・・

なんとか発車時刻に間に合いました~

時間配分のミスで、ドナウはずーっとバッグインのまま・・・
1秒でも早くおうちに帰りたい気持ちでいっぱいだったのですが
なんとトラブルでおよそ1時間も緊急停車
(警報機は鳴り続けるし、警笛は鳴り捲るしで最悪でした
00 453

実は行きの電車も雪のため30分も余分に乗車していたのです・・・

この日は電車に振り回された1日で
移動がすごくて、トータルで電車6回、タクシー4回も乗ったんです
人間でもヘトヘトだったからドナウも相当ストレスだっただろうなぁ
ドナウが吠えずにいてくれたことはホント助かりましたっ
過酷な旅に付き合ってくれてありがとうね

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「ドナウが消えた理由」でした。
2年前の今日は「大脳皮質の進化?」でした。
3年前の今日は「犬の思考回路」でした。
4年前の今日は「トイレの場所決定」でした。


                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

掲示板
☆お悩みご質問、それに対するご意見アドバイスなど、
どなたでもお気軽にカキコ宜しくです☆


いつも頼りになるナオさんに凸凸凸凸お願いいたします!




ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 24 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


大阪まで行ってきたんですね
そうか・・・
大阪のほうが出てきやすいんですよね
じゃ、今度は大阪で会いましょう!
それにしても・・・naoさん、お見事だわ
私だったら、泊っていこうかなぁとか言っていそう(笑)
2009/02/02 22:02 | URL | edit posted by ネコ娘
はぁ~~
呼んでいてドキドキして・・・
疲れました(爆!!

らりさんの慌てぶりが目に浮かびますわ

何はともあれ、大好きなお友達にも会えて
最終電車にも間に合ってよかった♪♪
2009/02/02 22:08 | URL | edit posted by chacoppy
あらら~って!読んでても凄くあせっちゃったよーー笑
一時間は忙しいわ~^_^;
らりさんドナちゃんお疲れ様~・・・笑
ナオさんも色々と大変でしたねーー爆
2009/02/02 22:09 | URL | edit posted by あいこママ
電車ね、難しいよね
しかも大阪でしょ~ 自信が・・・ない
東京駅でも自信が・・・ない
千葉駅なら なんとかできるかな(笑)
読んでいてドキドキしちゃったけど
たぶん みっちゃんも 同じ行動をしそうな~~
でも みっちゃんがやる場合は 3ワンがINした
カートで 突っ走るのよ(笑)
考えてみただけでも おっそろしぃぃぃぃぃ
ドナちゃん 本当に偉かったね
そしてらりさんも お疲れさま~
2009/02/02 23:07 | URL | edit posted by みっちゃん
らりさん・・・読んでいて、えぇ~どぉ~なっちゃうのv-361もしかしてv-234に乗れないのかなv-361なんて思いながらも楽しませてもらっちゃいました。ゴメンネ。
やっぱり、らりさんって楽しいネタを提供してくれますねv-392私もラムあこと出かけて最終電車に乗るのに猛ダッシュでカートをダダッーと押して走った事ありますv-393そんな時は周りを見る余裕もなくひたすら一生懸命だから、傍から見るとスゴイのかもしれないけど、必死なんですよね。

でも、ドナウちゃん朝から大移動だったのにお利口さんで良かったですね。

「女子カメラ」いろいろと役立つ事とか書いてあったので良いかもしれないですよ。
今回は単焦点レンズが載ってたりして。。。次号も買っちゃいそうですv-411
2009/02/02 23:09 | URL | edit posted by nami
らりさん、最高ー!!!
なんていうか、色々な人格が頭を巡りました(笑)
いやや。私もドナちゃんに会えるなら、どんな道のりでもきっと・・・!

らりさん&ドナちゃん、長旅お疲れ様でした☆
私も電車には縁のない生活なので、ちょっと気持ちはわかります^^;
2009/02/02 23:30 | URL | edit posted by 麻樹
すごい1日を経験しましたね。
でも、ほんとに間に合ってよかった。
もし直前でドアが閉まってたら・・・。

ドナちゃん、すごくお利口さんで素晴らしい。
こんな時おとなしくしててくれると本当に感謝感謝ですね。
2009/02/03 00:56 | URL | edit posted by けりまま

私なら確実に諦めるかも(笑)
らりさんもドナちゃんもnaoさんも頑張ったんだ~(爆)
やっぱり車は融通利くしワンにも人にも楽かもv-218
大阪まで行けばnaoさんに会えるのね♪メモメモ

↓ドナちゃんはやべっちに反応してたのね(笑)
ご飯画像が出なくて安心した姫婿でした♪
2009/02/03 01:33 | URL | edit posted by ☆姫婿☆
らりさん、ドナちゃんお疲れ様です!!
大阪いいですねぇ!!
私も1度行ってみたいです★
東京に来るときは是非連絡くださいね♪
2009/02/03 05:55 | URL | edit posted by ちゃおたん
お疲れ様です。
読んでて初めはいいなぁ~友達に少しでも会えるって
嬉しいよね。
なんて思ってたらえっ大丈夫なん?なんてドキドキ
ちゃんと乗れたようで安心した。

ナオさん良い人ですね~。
私も見習わなくっちゃ(* ̄0 ̄)/
でもらりさんの天然さは笑顔にさせてくれます。
2009/02/03 08:23 | URL | edit posted by あんこ
読みながらわたしもドキドキしたよぉ~
でも、らりさんっぽい(笑
今度はゆっくり時間を気にせずお喋り出来るといいね☆

わたしも電車はまったくワカラナイ・・
東京もすっごい数だから、余計にぐるぐる歩き回っちゃいます。
しかも、わたしもらりさんに近いタイプだから
きっとお友達のようにらりさんをスムーズに促せない。
だから、私には期待しないでね(笑

らりさんもドナちゃんもおつかれさまでした~
2009/02/03 09:26 | URL | edit posted by まりも
ふぅ、あまりのすごさに一気読み。。。
何とも、読んでいて自分も一緒に走ってる感じがしてしまいました~~(汗)
けど、らりさん&ドナちゃんとっても頑張りましたね。。
最後の画像のドナちゃんぬいぐるみになってしまっていますよんe-343
2009/02/03 09:40 | URL | edit posted by しおぴー
ドナちゃん、お疲れ~
そしてらりさん大爆笑の憩いをありがとう♪
でも、乗り換えの難しさには同感。いつも使ってる駅でさえ私たまに反対車線乗りますもん。気づいたときはめっちゃ凹みますが・・・

そちらのお天気はだいじょうですか?雪で電車が止まっちゃうくらい積もってるのかな?
電車にも雪付いててちょっとびっくりしました。
2009/02/03 10:02 | URL | edit posted by あおい
ププッ!!
後半ガンコ大変そう^^;
慌ててるらりさんを想像しちゃった。
それでもあきらめないnaoさんもすごい!!
richiも残り3分ならあきらめるかも・・・
2009/02/03 11:49 | URL | edit posted by richi
らりさん、よく間に合ったんですね~(笑)
関西人って結構ぎりぎりで頑張るんですよぉ~。(爆)
って・・私だけか・・いつもギリギリどこでも
走ってるぅ。^^;
意外と諦めないと間に合うもんですよぉ。
でも、この場合ナオさんが居ないと
絶対に間に合ってないと思われますが・・^^;
ドナちゃん・・めっちゃ賢いですね。
ずっとらりさんの動揺につきあってドキドキしてたかも?!(笑)
2009/02/03 12:21 | URL | edit posted by コポ
あらら大変でしたね!!
私も初めての場所は苦手・・・・。
大阪駅なんて、絶対一人で行けません!!!
2009/02/03 21:24 | URL | edit posted by ティアラママ
大変お疲れ様でした!
ドナウちゃんとてもお利口さんでしたね。ほんと羨ましいで~す。
うちのわん達はワンワン吠えまくりですもの・・。
それにしてもとても一人旅なんて出来そうにないわ!
なにせ方向音痴なので乗り換えなんてとても無理です。

2009/02/03 22:30 | URL | edit posted by juju
大阪行ってきたんですか♪
私も大阪駅は未知の領域・・・・
その上、滅多に電車乗らないし
迷うこと間違いナシだわ(*^^;A

でも、こういうのって後からいい思い出になるもんですよぉ♪
ナオさん、優しい方なんですね(^ー^* )
2009/02/03 22:42 | URL | edit posted by キャオリン
駅でのやり取りの部分読んでてもしかして…って思ってたら。。 やっぱり切符代払ってなかったのね^^;
しかも切符代だけでなくカフェ代も!?
まるで食い逃げの様に店を出てって…いやいやらりさん食い逃げの様にじゃなくらりさん本当に食い逃げしてるやん!! 笑
でもたった1時間でも普段はなかなか会えないお友達に会えたって素敵ですよね^^
カフェ代と切符代は次回会った時にきちんとお返しして下さい。 笑
2009/02/03 23:07 | URL | edit posted by プーちゃん
おお、あのらりさんが3分の枠で動けたのね、おめでとう!
サポーターのnaoさんもお見事でした。
借りたものはまた返しに行けばいいよね♪

上であんなこと言ってるけど、終電車を気にせずのんびりしてたNさん(道産子)を送りだしたのは、私です。

まあ、らりさんドナちゃんの成長を見られるのは、本当嬉しい。(ちょっと言い方変?ごめんね。)笑
2009/02/03 23:14 | URL | edit posted by アデリー
大阪ですか~!
え・・・?駅広いですか?
まぁ、確かに梅田と大阪が一緒だとわからない人も
結構いるみたいで聞かれます。
私的には東京のほうが大変だったわ~。
長旅お疲れ様です~(^v^)
2009/02/04 00:24 | URL | edit posted by りろのしっぽ
こっちまでどきどきしました
私は諦めるタイプなんで
ナオさんの状況判断っぷりに
尊敬です!
そして
「サンダーバードに乗りたいんですっ!」という
らりさんの言葉に
思わずアニメが浮かんだのは私だけでしょうか?笑
2009/02/04 00:28 | URL | edit posted by 長助おかん
コメントありがとうございます☆
ネコ娘さんへ
はーい!ぜひ大阪で♪
私、今月下旬と来月も2回ほど行く予定があるので
その時にでも会えたら嬉しいです☆
帰りは一緒にサンダーバードに乗りませんかっ・爆!

chacoppyさんへ
私もめっちゃ焦りましたっ!
泊まっていく余分なお金なんか無いし、切符はもう買ってしまっていたので無駄になっちゃうし・爆!
こんなにギリギリだったこと、もしかして生まれて初めてだったかも☆

あいこママさんへ
なんとか無事に帰ってこれました。
ふふ、ホント私よりもナオさんのほうが疲れたかと・爆!!
私の我侭でまたまた振り回してしまいましたっ・爆!!

みっちゃんさんへ
金沢は駅や改札が1つしか無いので私でもなんとかなります☆
実家も駅が2つ、線がそれぞれ1つしかないような田舎なので♪
都会って大変なのね・爆!
みっちゃんさんが猛スピードがカートを・・・想像しただけで満点大笑いですっ・爆!

namiさんへ
普段ほとんど車生活なので、電車は辛かったですっ。
こんなときは日本の電車の正確さが恨めしい・・・苦笑。
カメラの本、今度チェックしてみようかな☆

麻樹さんへ
いろんな人格って・・・爆!!
是非3ワン連れてロング散歩で歩いて金沢入りなんていかがでしょうか♪
それとも愛車インテさんぶっ飛ばして来るとか!!

けりままさんへ
ホントすごい1日でした。
電車やタクシーをあんなに乗り継いだのは初めてで☆
駆け込み乗車も初体験しちゃいました。
ドナウが大人しくしててくれてめっちゃ助かりましたよ♪

☆姫婿☆ちゃんへ
チーム金沢メンバーだったら全員諦めてるわねっ。
ナオさんは神戸在住だけど、梅田あたりまでなら来てくれますきっと♪
ゴハン画像、私が撮ったのはゴハンメインで真っ白だったの~・爆!

ちゃおたんさんへ
大阪、昔は姉が住んでいたのでよく行きました。
でも観光では行ったこと無いので今度観光でいろいろ廻ってみたいなあ。
東京も行きたいです!

あんこさんへ
たった1時間のために大騒動になってしまいました☆
でも、とっても楽しかったです!
私は携帯電話さえも持っていないので、時間が常に分からず
お喋りに夢中になってしまいました。
ナオさんに全て感謝です☆

まりもさんへ
この日の翌日は私もドナも死んだように寝てました・爆!
東京の駅なんて、私も絶対ダメだろうなぁ。。。
切符の買い方から勉強せねばっ。
まりもさんと逢うときは、すっごく時間に余裕を持って、だね・爆!

しおぴーさんへ
あはは~、一緒に走ってくださってありがとです!
ホームまで登る階段がそりゃもう長く感じて、途中で一瞬諦めましたが
必死で登ってよかったです。
ドナウもかなり疲れていたようで、帰りは寝てました☆

あおいさんへ
いつも使ってる電車で反対車線って・爆!!
さすがあおいさんだわっ☆
金沢というか、通過地点の福井で一部雪がすごくって!

richiちゃんへ
そりゃもう、走りに行ったのか?ってくらい走ったわよ・爆!
ナオさんが諦めなかった理由・・・
乗れなかったら私を車で金沢まで送らなきゃって思ったからかも・爆!!

コポさんへ
ふむふむ、関西人は諦めないんですね!
今回はその精神のお陰でホントに助かりました!
私は諦め早すぎなので。。。
ドナウ、こういうときに電車を停めるとかの魔法を使えばいいのに
その魔法を使ったのは乗ってからなんだもんっ・爆!

ティアラママさんへ
私も電車そのものがあまり経験無くて
行きも大阪の別のお友達に迎えに来てもらったんですよ・爆!
2009/02/05 15:55 | URL | edit posted by らり
jujuさんへ
ドナウが大人しくしてくれてただけでも本当に助かりました。
一度だけ電車でお弁当のお姉さんにワンって言っちゃいましたけど・苦笑。
私も電車は1本までです。乗り換えのあるときはお友達に迎えにきてもらっちゃいます☆

キャオリンさんへ
この日の朝はお友達から「降りたらひたすら左です」って教えてもらって
乗り換え口までたどり着きました・爆!
携帯電話が無くて本当に不便な思いをした1日でもありました。
やっぱり車がいいわぁ。

プーちゃんへ
わははっ、厳密に言ったら食い逃げになるわねっ・爆!
実は確信犯・・・だったりして☆
プーちゃんと会う時も時間ギリギリにするので
お支払いよろしくねっ♪

アデリーさんへ
はい、この私が3分で・・・殆どナオさんに誘導されていただけなんですけどね・爆!
めっちゃ迷惑かけちゃいました☆
道産子Nさん、その日はどうされたのかしら?お迎え?
成長したらりぶーを今年こそは見に来てねー!

りろのしっぽさんへ
はい、梅田とおおさか、呼び方が2つあって、危うく乗り過ごすところでしたよっ!!
統一してほしいわっ。。。
駅、間違いなく私の家より広いですからっ・爆!
大阪でこんなんだったら東京なんて絶対ダメだわっ☆

長助おかんさんへ
大阪はやっぱり都会でした・・・苦笑。
ナオさんの華麗なる誘導に拍手ですわっ☆
サンダーバードのアニメ、残念ながら観たこと無い。。。
2009/02/05 17:15 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
