私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

天才犬と天然犬の17号さんですっ☆
先日、キャオリンさんファミリーにお誘いいただいて、
ブログのお友達、リロのシッポさんが開催されてる
「しつけ座談会」に参加してきました~
ドナウの吠え吠えを少しでも改善してもらっちゃお~

場所はリロのシッポ邸
お部屋に入るとお出迎えしてくれたのは・・・天然犬シンバくん
00 173

才色兼備でワンコ界の水嶋ヒロ、天才犬スティッチくん
00 175

リロちゃんはご実家に行ってていませんでした

座談会参加者のバトーくん
バトーくん[1]

初めましてのワンコが居たら必ず激吠えするドナウなのですが・・・

00 177

あれれっ

ほ、吠えない・・・

00 182

何かを察知したのか・・・まあいいわ
噂ではシンバくんは超フレンドリーでワンコに向かって突進してくるらしい
小麦[1]
以前それで小麦ちゃんが気絶したというお話も聞いていたので
その洗礼を待っていたのですが・・・

00 180

シンバくん、なぜか来ない・・・ 彼も何かを察知したのだろうか・・・

そのまま和やか~な雰囲気のまま、たこ焼きパーチー突入~
00 179

具にキャベツを入れない正統派のたこ焼き、めちゃウマでしたっ
00 176

途中、もう1人の参加者空くん(8ヶ月)もやってきて
00 185

この後はワンたちのケーキタイム りろのしっぽさんのハンドメイドですっ
00 187

ではみんなで、いったらきまーーっす
00 193
・・・ってドナ・・・食べるの一番早いしっ(決してフライングしたわけでは…)
おまけに、空くんのケーキ強奪戦にしっかり参加してるし・・・
00 195
                     勝者:スティッチくん


食後は、いよいよメインの躾座談会
00 196

とってもためになるお話が聞けました
まじめにおベンキョしてたので写真はありません

座談会終了後、ドナウの足回りをりろのしっぽさんにカットして頂きました
00 201 00 202らりぶーの魔女カットと違って、お見事~


さあ、座学の後はお外で実践を兼ねたトレーニング

続きは次回

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「『だるころゲーム』しませんか?」でした。
2年前の今日は「嬉しい変化」でした。
3年前の今日は「ザ☆スペシャル散歩♪」でした。


                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪


とってもためになるシツケ座談会に凸凸凸凸お願いいたします!




ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 14 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11 22:54 | URL | edit posted by
らりさん来阪だったんですねっ♪
ドナちゃん、初めての場所なのに
この堂々たる魔界力☆笑
りろさんのタコヤキおいしそー
りろさん家のわんちゃん達
みーんなおりこうでかわいいですよね
(私も前にお会いさせてもらったのぉ~♪)
2009/06/11 23:05 | URL | edit posted by 長助おかん
やった~逢いに行きますシリーズに入れてもらえる~
こーやってみたら、めっちゃ部屋散らかってる(笑)
座布団散乱(爆)
次はドラハで(^v^)いまだに応援団の
皆はシンバの競技は見たこと無いんです(笑)
リロも連れて行きます~
2009/06/11 23:18 | URL | edit posted by りろのしっぽ
らりさん、ご無沙汰しちゃってゴメンねっ
仕事が暇なときに携帯でチェックしてたんだけど・・
ドッグヨガのブログも見させていただきました。
いつかもし関東でレッスンされることがあったら
わたしも参加したいなぁ
でも、他の生徒さんの気が散っちゃうから
ガウガウは遠慮した方がいいわねっ・笑

ドナちゃん、吠えなかったんだー
すごいよっ
らりさんの躾とアロマやヨガの成果でしょ☆
2009/06/12 08:17 | URL | edit posted by まりも
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/12 09:51 | URL | edit posted by
大阪に居たらこの座談会に参加予定だったのに・・(笑)
らりさんやドナちゃんにめっさ会いたかったなぁ。^^;
え?ドナちゃんすごくいい仔ですね~。
お邪魔します~って可愛い☆
たこやき・・大阪はキャベツ入れないんだよね。
こっちの人は結構みんな入れてるのが不思議・・。
ワンちゃん用のケーキ美味しそうですね~。
ドナちゃんも参戦したけど・・勝てなかったのね。
どんなトレーニングだろう・・楽しみ♪
2009/06/12 11:08 | URL | edit posted by コポ
ドナちゃん吠え吠えしなかったなんてお利口さんだったね~けど、やっぱり魔力で何かを察知してただけのような… 笑
でもシンバ君もお互い様で突進して来なかったのね~ん??てことはシンバ君ももしや魔界犬!? 笑
とってもためになるお話が聞けたなんてよかったねー
実践編も楽しみにしてます(^^)
2009/06/12 16:10 | URL | edit posted by プーちゃん
いいな~たこ焼き~♪

ドナちゃん、足・・・
やっぱり・・・やられましたねーー!(^^)!爆

2009/06/12 16:29 | URL | edit posted by aikoママ
最近は小麦ちゃんとツルんでるドナ
小麦ちゃんが哀れだわぁ 笑
本場のたこ焼きたべてみたい.。゚+.
2009/06/12 17:29 | URL | edit posted by make*okan
楽しそうですね~。
羨ましいです。
うちのありすはまだお散歩デビューすらしてないので。
ドナちゃんの近くに転勤にならないかなぁ。
是非お仲間にいれてもらいたいです。
2009/06/12 19:09 | URL | edit posted by きりか
お勉強会も、お食事やわんずとふれあいながらなら
きっと楽しいですね☆
小麦ちゃん、本当に恐怖のお顔ね。。

ふふっ。たこやき器、ドンキホーテ行くと買おうか
迷っちゃうのよねぇ。。
でも作り方がわからないし~、意外と買ったら作らなかったりしそうな気が。。
作ってくれるヒトがいるといいなぁ(他人まかせ・笑)
2009/06/12 20:24 | URL | edit posted by ひーちゃん
こちらにも遊びにいらして下さいな!
そしてぜひカット術を学びたい・・・
2009/06/12 22:17 | URL | edit posted by ティアラママ
ドナウちゃんは空気を読みましたね(笑)
TPOを分かっているんですもの
もうお勉強しなくてもいいんじゃんかしら
2009/06/13 00:25 | URL | edit posted by ネコ娘
コメントありがとうございます☆
長助おかんさんへ
あら、りろさんにお会いされたことあるのですね♪
とーっても気さくで可愛い方でした☆
ドナウ、ここでは吠えがマイナスに働くと察知したようで・爆!

りろのしっぽさんへ
もう1週間経っちゃったのね。
まだ昨日のことのように思い出が鮮明です♪
ドナウを1ヶ月くらいりろさんに預けて、服従訓練しっかり入れてほしいなあ。

まりもさんへ
お久しぶり♪
ドッグヨガブログも読んでくれてありがとー♪
記事にも書いてある通り、吠え吠えワンコこそやってほしいのがドッグヨガ☆
大丈夫、イントラ犬ドナウが一番吠え吠えだから・爆!

コポさんへ
私もコポさん&ポン太くんに会いたいなあ。
少なくとも東海地方ではキャベツ入れます。
だってね、たこ焼きの粉袋の裏に書いてあるレシピに
しっかり「キャベツ」って!!

プーちゃんへ
ホント、肝心なときに吠えないんだもんっ!!
きっと「吠えてもいいこと無い」って学習したんだろうなあ。
私といるときもそう学習してほしいのに。。。
やっぱどこかが違うんだろうなあ。

aikoママさんへ
たこ焼き、超ウマウマでした☆
足回りカットは私がお願いしちゃいました♪
ドナウはめっちゃ緊張してて、体が固まっていたけど・爆!!

make*okanさんへ
ふふふ、小麦ちゃんの精神力が限界になる前に
金沢に戻れるといいのだけど☆
たこ焼きパーチー、今度したいね♪

きりかさんへ
お散歩デビュー、まだですか☆
今の時期は社会化にもっとも適した時期なので、
ワクチン終了前でも抱っこして散歩したりカフェに行ったりして、
お外の世界に慣れさせてあげるととってもいいと思いますよ♪

ひーちゃんさんへ
やっぱりお勉強は楽しみながらが一番ですよね~ヒトもワンも☆
たこ焼き器・・・買わないほうがいいですっ・爆!!
買っても結局たこ焼きを買うことになりますから☆

ティアラママさんへ
切ってくれたのはりろのしっぽさんです♪
私だと恐ろしい魔女カットに・・・爆!!

ネコ娘さんへ
そう、今回は完全にドナウに先回りされました☆
こうやって遊び上手のワンたちとの交流を増やしていけば
ドナウの激吠えにも光が見えてきそうな予感!
りろさんちの近所に引越しちゃおうかしら☆
2009/06/13 23:07 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
