私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

17号さん~屋外トレーニング篇~
前回の続き

座学の後は、お外で実践を兼ねたトレーニング

リロファミリー
00 282-1 00 301

小麦ファミリーと、イケメン空にいちゃん&空くん
00 299 00 240-1

らりぶー&ドナウ
00 278

バトーくんはご用があって座学のみで帰っていかれました。

まずは、ワンコがいっぱいのドッグランへ
ここでも最初にちょこっとしか吠えないドナウ・・・
00 219

いつもはこんなにワンコだらけだと気が狂ったように吠えるのに…
これじゃありろのしっぽさんにトレーニングしてもらえないぢゃんか…

大きなワンコさんとこんなに近寄っても平気だよ・・・
それにしても・・・
00 232
シンバくんと並んでも胴の長さがあまり変わらないドナウって・・・


ランは犬も人もいっぱい居すぎたので場所を変えてのトレーニング

シロツメクサの咲き乱れる草むらなのですが・・・
00 234

私・・・足首以上に長い草むら、入れない・・・
ってそんなKYなこと言ってる場合でもなく、覚悟を決めて
時速500キロの速度で駆け抜けて真ん中までたどり着きましたよ

まずは場に慣れるために、ひとっ走り~
00 242-1

あら、いつの間にやら、リロ家の美男子たちとすっかり馴染んでるドナウ
00 248-1

スティッチくんとは
00 255-1

ラブラブな雰囲気だしっ
00 256-1

シンバくんとも・・・
00 249-1
それなりに楽しそうだし・・・

ここらで訓練競技会系のトレーニングメニュー開始っ
00 276

うわっ、いつもはテキトーにしか付かないのに・・・
相手がりろのしっぽさんだとなんて聞き分けの良いことっ

00 281

・・・ぐっ・・・ 何も言い返せない・・・

そうなのよねぇ~
相手次第できっちり出来るってことは、
ワンコはちゃんと分かってるってことですもの
ワンコの持ってる才能をどこまで引き出せるかは人間次第
学ぶべきなのはホントはドナウではなく私なのです

訓練の様子をちょっとだけ動画でどぢょ

いつもならワンコが近くに来るとフセなんてしてらんないドナウなのに
スティッチくん&シンバくんにはすっかり平気になっちゃいました

こーんなにくっついても全然OK
00 289


ドナウの後は、小麦ちゃんもしっかり訓練を受けてました
00 269

りろのしっぽさんの愛情溢れる厳しいトレーニングについ・・・

00 271-1
アタックナンバーワンのヒロインになりきっちゃったり


みんなひととおり訓練を受けて、はい整列っ
00 294
空くんはまだ8ヶ月のお子ちゃまで、マテが全く出来なかったのに
写真が撮れるくらいの間は待っていられるようになりました

こんな感じで楽しみながら実践トレーニング終了~

りろのしっぽさん、ありがとうございました

このまま帰るのかと思いきや・・・
なんとお次は、大阪観光でっせぇ~

つづく

★過去記事コーナー★

2年前の今日は「久々ベンちゃん」でした。
3年前の今日は「真夜中も同じ顔」でした。
4年前の今日は「ホットケーキ事件!」でした。


                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪


愛をも育む実践トレーニングに凸凸凸凸お願いいたします!




ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 20 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


私はケリー1匹だけでもしつけられないのにりろのしっぽさんは
3匹も完璧にしつけられてるんですね。
すごいな~。
2009/06/13 19:21 | URL | edit posted by けりまま
こんにちは~
みんな凄く楽しそう~♪
草むらの中を走るみんなの生き生きした姿はとってもステキです~(^^)v
ドナちゃんは今までもチャントできてたものね~♪
でも、りろさんはやっぱり素晴らしいよねっ!☆

集合写真と~ってもステキです~(^^♪
2009/06/13 19:40 | URL | edit posted by aikoママ
なんて楽しそうなトレーニング。
すごいですね。
トレーニングする人によって変わってくるなんて。
ドナちゃん立派です。
2009/06/13 19:58 | URL | edit posted by きりか
シンバのづら・・・大笑いです(^v^)
足が短くてすぐこけちゃうのよね~
ドナちゃんは基礎ができていたのでとっても
らくでした~
ドナチャンの長時間待っては私もほんと関心でした~
2009/06/13 20:39 | URL | edit posted by りろのしっぽ
動画を見ながらすご~いと拍手しちゃいました。
確かに学ぶべきは人間なのですね。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・頭が痛くなるぅ。
てな馬鹿を言ってる場合ではなくて。
こんなにできたら素敵です。

写真を撮るのにも苦労なんてありませんね。
皆可愛すぎっ。
2009/06/13 22:37 | URL | edit posted by あんこ
わあ!
天然犬と天才犬って誰かと思ったら、りろ家男子だったのねえ。
小麦ちゃんまだ巻き込まれてるし。。。

楽しかったでしょうね♪
では、秋の本部展でお待ちしていますわ!
もち、私たちは応援隊。
喫茶ユズでおむかえよ。
2009/06/13 23:56 | URL | edit posted by アデリー
ドナウちゃん、偉いですね♪
ほら、やっぱりドナウちゃんは基本はできているんですよ
あとはらりさんのハンドリングかもよ~
頑張ってくださいね
2009/06/14 01:04 | URL | edit posted by ネコ娘
こんばんは^^
無事、パソコンが復活しました!!
ご心配おかけしました・・・。。

みんな楽しそう♪
草むらを走る姿はホントに笑顔で楽しそうですね!!
ドナウちゃん、お利口さんだね~^^
トレーニングもしっかりやって、偉いね☆
2009/06/14 01:36 | URL | edit posted by ミント
ドナちゃんは かなりの賢い仔ですもん
なーんだってできちゃうんだもね~~
っとそこまでできるようにしたのはらりさんぢゃ~
あーりませんかーーー
ハンドリング次第 結構アイタタな言葉
落ち着けってことですよね(←自分に言っているのかも(笑))
2009/06/14 10:01 | URL | edit posted by みっちゃん
凄い・・・!!!
動画に感動すら覚えました☆
ドナちゃん、立派ですよ~♪
うちだったらと思うと、もうダメダメで;;
でもまさに、学ぶのは人間の方ですよね><
2009/06/14 13:29 | URL | edit posted by 麻樹
おぉ~、すごい!
動画を見ながら思わず拍手しちゃいました。

昨日ドッグダンスのトライアルレッスンに参加して改めて、「犬のポテンシャルより人間のポテンシャル」って思った私(^^;
ぜひ、りろのしっぽさんにトレーニングしていただきたいです、「私」が(笑)
2009/06/14 16:48 | URL | edit posted by yukiko
わぁ~
ドナちゃん、偉い!

動画のなかのドナちゃん、お顔がCOCOとそっくりだけど、COCOは。。。(泣
最近、初めましてのワンコに鼻で攻撃するようになってしまいホント困っています
お近くなら参加させていただきたい
2009/06/14 21:24 | URL | edit posted by chacoppy
すごーい♪
ドナちゃん完璧ですね~
みんなとってもいい子!!!
ティファのダメダメぶりがトホホです・・・

ドナちゃん、ステッチくんと良い感じ~♪
仲良く走ってる姿も可愛いです^^
集合写真もみんな頑張りました~ウフ。
2009/06/14 22:54 | URL | edit posted by モニョモニョ
わ~みんな、おりこう!
シロツメクサはとっても可愛いけど、
ダックスには・・・
ちょぃ草茂りすぎ?
でも、すっごい楽しそうでいいなぁ。
2009/06/14 23:52 | URL | edit posted by ひば
ドナちゃんもお友達もお利口さんだわ~
ということはみんなのパパママがみんなの才能をしっかり引き出してる
ってことよね☆

わたしはちょいちょい周りの方達からダメ出しをされるダメダメママだから
ネオノアは・・・ほーんと見込みがないですぅ~
2009/06/15 11:26 | URL | edit posted by まりも
草むらに入れないKYならりぶー
いままで金沢で数々の難所を乗り越えてきたから
これも克服できてよかったね! 笑

ドナは人の言葉がわかるからなんでもすぐできちゃうよね
どんな会話でもいつも聞いて反応してるからね 笑
2009/06/15 11:52 | URL | edit posted by make*okan
すごい!すごい!
ドナちゃんは、普段かららりさんの言うことは
きちんと聞いてる感じがしますが
(実際にお会いした時もお利口さんだったし)
ここでもビシッ!と決まってますね♪
たはり、指示を出す人が違うと
ワンの態度も変わるのでしょうか?
さく・もちも試してみたい・笑。
2009/06/15 12:07 | URL | edit posted by 桜餅
ドナちゃん、とても楽しそうにトレーニングしてますね (^ー^* )フフ♪
走ってる姿なんて耳をなびかせていい表情 vUo・ェ・oU ィェーィ♪
でもその表情変えずに「ヅラの方はイヤよっ」ってまさかの投げナイフ!(~_~;)
切れ味抜群?( ̄w ̄)ぷっ!
2009/06/15 12:13 | URL | edit posted by nanamone
基本が出来ていない小麦さん。
まだまだ時間がかかりそう(T-T*)
ってか、私ががんばらなきゃなんだけどね。
ドナちんはやっぱりスゴかったなぁ。

アタックNo1、知らない人もいたりして(*^^;A
私はもちろん知ってるけど(笑)
2009/06/15 14:13 | URL | edit posted by キャオリン
コメントありがとうございます☆
けりままさんへ
ホント、私も今もう1ワンって言われたら多分無理です。
でも、最初のワンちゃんをしっかり躾けられたら
後から来たコのことは先住犬が躾けてくれるから
ここが大事です♪

aikoママさんへ
ドナウもリロ家で育っていたら今頃チャンピオンだったかも~・爆!
って今からでも遅くないから私も頑張らねばっ!!

きりかさんへ
ワンコはホントに頭がいいので、人を見て態度を変えます。
飼い主とワンコの関係を常にベストな状態に保てるように頑張りましょうね♪

りろのしっぽさんへ
ドナ、ちゃんとトレーニングって分かっていたみたいで
私の目から見てもめっちゃしっかりやってました・爆!
トレのときは常にこうなるように頑張りますっ!

あんこさんへ
人間界に連れてきた以上、ワンコの能力を人間界で開花するように引き出すのは飼い主しかいないですものね。
心が通じればきっとすぐに引き出せると思います!

アデリーさんへ
はい、とっても楽しい勉強会でした☆
秋の本部展??こちらのほうにいらっしゃるのかしら?
早く会いたいですね~♪

ネコ娘さんへ
うん、私もそう思います☆
私のハンドリング・・・運転免許みたいに宝の持ち腐れになっちゃったら
もったいないから頑張らねばっ!!

ミントさんへ
パソコン復活おめでとうございますっ!
トレーニングの基本は、まずヒトもワンコも楽しいことが一番♪
これからも頑張りますね!

みっちゃんさんへ
ドナウは1歳前後まで何も出来ない子だったのですが、
私が伝え方を知らないだけでした。
後は、アメとムチをうまーく使ってハンドリングしなきゃ・爆!!

麻樹さんへ
ありがとうございますっ!
マテは家で昔からトレーニングしていたので最長15分くらいはマテます。
でも、それを外で生かせるかは飼い主の努力次第。
がんばるぞー☆

yukikoさんへ
拍手サンキューです♪
訓練もダンスもアジリティも、飼い主とワンコがひとつにならないと出来ないことですものね。
ワンコにとって飼い主は環境そのもの、気持ちの表れそのもの。
私はyukikoさんとはなちんは、気持ちがひとつになっていると思いますよ♪

chacoppyさんへ
cocoちゃん、妹弟が増えて、家族を守ろうとしているのかしら♪
美人で勇敢で凛としてるcocoちゃん、すっごく憧れちゃいます☆

モニョモニョさんへ
ドナウは決して完璧なんかじゃないですよん☆
それに何でも完璧に出来るコだけがいいこじゃないですから
ティファちゃんだって絶対にイイコだと思います!!

ひばさんへ
そうなんです・・・ダックスだけでなく私にも・・・
あの草むらは茂りすぎでしたわ・苦笑。

まりもさんへ
ワンコの才能をしっかり引き出してあげるのがワンコの幸せでもあるんですよね♪
ちゃんと助言してくれるお友達がいるってことは
まりもさんが出来るからだと思いますよ☆

make*okanさんへ
うんっ!滝つぼとか川とか高原とか行ったおかげで
この草むらも制覇できました・爆!
マケレレもしっかりみんなの言うこと聞いてて、ハンティングタイムを狙ってるよね・爆!

桜餅さんへ
ありがとうございますっ!
やっぱりワンコは、連れてこられた人間社会で出来るだけ生きやすくしようと
逆らわないほうがよさそうなヒトをちゃっかり選別してるんです。
ホント、平和主義で頭いいんですよね~。

nanamoneさんへ
訓練は楽しいのが一番ですよね♪
ドナウったら、平気で傷つくようなセリフを・・・
まあ、飼い主がそうなので・爆!!

キャオリンさんへ
小麦ちゃん、基礎は出来ていると思います。
人間もそうだけど、選択肢があったらつい楽な道に行っちゃいますよね。
その楽な道の選択肢を無くしてあげたら、小麦ちゃん絶対にしっかりやりそうな予感☆
2009/06/17 00:51 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
