私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

チャリティーバザーへ
11/6

5日(日)、午後からワンコのチャリティーバザーに行ってきました
ドナパパはお仕事だったので、タクシーで1人で行くことに
この日もとても暖かく、バッグに入れてタクシーに乗せては暑そうだったので
服は着せていきませんでした
      20061106152836.jpg

会場到着
      20061106152851.jpg

おお~やってるやってる
ワンコ連れてきてOKの場所なので、ワンコもいっぱい来てます

車内ではまったく吠えず、
運転手さんにも「大人しいね~」と言われていたドナウでしたが、
会場に到着してドアが開いた途端、悲鳴のような声を
運転手さんもビックリ
慌てて降りましたが、ドナウはずーっとキャオ~ンと鳴き続け・・・

会場にも入ることが出来ず、しばらく道端でドナウを落ち着かせることに

「せっかく来たけどこんな調子のままだったら迷惑だしもう帰ろうか・・・」
と思っていたら、ドナウだんだん落ち着いてきた様子

様子を見ながら会場の外の道路をしばらく回って、いよいよバザー会場に
特に中型大型犬が多く、ドナウを出せるような状況ではなかったため
抱っこバッグに入れたまま
    20061106152904.jpg 20061106153103.jpg

ウロウロしてたら
「こんにちは~らりさんですよね」
とお声が
ブログのお友達のでむっちさんでした
      20061106153702.jpg

でむっちさんは、
バザーの主催者カン太ママさんが活動されているワンコレスキューの
お手伝いをされてらして、
この日もバザーのスタッフの一人として忙しく場内を動き回られていました。
ドナウはバッグに入れたままでご挨拶。
バザーの売れ行きは昼前にピークを迎えたようです。
事前に私が送ったワンコのおもちゃや食器類も無かったので売れたみたい

ドナウはバッグの中ですっかり大人しくなったようなので
              会場を一旦出て、外に出してみました。
      20061106153202.jpg

でも、バザーの場所にはワンちゃんいっばい(譲渡会もされていたので)なので
周りの芝生を少し歩きましょう
もちろん芝生にもワンちゃんたちはところどころに居ます。
このパピヨンちゃんたちとはお互い激吠え合戦となってしまいました・・・
    20061106153219.jpg 20061106154800.jpg

ウロウロしてたらまたもやお声が
「もしかしてドナウ・・・?」
      20061106153355.jpg

でむっちさんのブログからこのブログを見つけて
時々読みに来て下さってた、まろひめママさんファミリーでした
ブログ上でもまったくお付き合いが無かったのでビックリ

Mダックスのまろくん・ひめちゃん、キャバリアのリズちゃん、初めまして~
      20061106153405.jpg

ひめちゃんがご挨拶に来てくれて、ドナウも大人しく・・・
      20061106153420.jpg

と思ったのも束の間、
この次の瞬間闘犬のようにひめちゃんに激吠えしてしまいました・・・
ひめちゃんごめんなさいっ
しばらく一緒に居てもらったのですが
まろくんにもリズちゃんにも同じ態度で激吠え…ホントにごめんなさいっ

結局、仲良くなることなくお別れ・・・
      20061106153452.jpg

見送りだけはばっちりするドナウなのでした・・・

バザー会場では、でむっちさんが会計係をやってます
      20061106153121.jpg

ワンちゃんも少し少なくなったみたいだし、ちょっと行ってみる
      20061106153539.jpg

決意して一歩動いたら、でかいワンちゃんが目の前に・・・
      20061106153557.jpg

ドナウ、珍しく見ないフリ・・・
相手のワンちゃんがドナウに無関心なようだったので、ドナウも安心したのかな
その後に向かって来たゴールデンちゃんには激吠えしちゃいましたけど・・・

なんとかかんとか、でむっちさんのところまでたどり着けました~
      20061106153634.jpg

でも、しっかり挨拶出来なかった~・・・

でむっちさんと少しお話している間に、ドナウの前にワンちゃんがやってきました。

                         

ほ・・・吠えないーーー!!
      20061106153718.jpg

初めて見ました!なんでなんで~
さらに、
また別のワンちゃんがこーっそりドナウのお尻をクンクンしてきても
      20061106153741.jpg

ま、リアクション取れないほどビックリしすぎた感もあるけど
これまた吠えませんでした~
      20061106153756.jpg

もしや、激吠え克服・・・
と思いましたが、この後、ビーグルちゃんやハスキーちゃん、
木に繋がれてた黒くて大きなワンちゃんには激吠え・・・

うーん・・・ドナウの中では、何かの吠える吠えない基準があるのでしょうが
分からない・・・

でも、一昨日のドッグショー、今回のバザーと、
初めて逢うワンコ率の相当高い場所に行きましたが
私が覚悟していたよりは吠えなかったかもです。

「じゃ、そろそろ帰りまーす」
      20061106154006.jpg

でむっちさんにご挨拶して会場を後にしました

バザーでは、
レスキューしたワンコ(ネコちゃんも居ました)の譲渡会もあるのですが
でむっちさんのお話によれば
今回はバザーの前に里親さんが決まったワンコが多く、
いつもより譲渡のワンちゃんは少なかったとのことです。
今回の譲渡会に居たワンちゃんも、みんな優しい里親さんが決まりますように

会場では、バザー・譲渡会のほか、
      訓練士さんのしつけ相談や迷子札作りも行っていました。

年に4回行われるそうなので、また行ってみたいと思います
ドナウがお留守番出来れば、お手伝いに行きたいなぁ

 いつもありがとうございます
少しだけ吠えないで挨拶できたドナウに凸お願いしますっ

ダックスランキング、再浮上!嬉しい♪


category : チャリティーバザー  comment : 36 

thema:犬との生活 - genre:ペット


さすがドナちゃん有名犬ですね(^-^*)ノ
どこへ行ってもお声がかかる♪すごいわぁ~.。゚+.
ドナちゃんの吠える基準がわからないね(笑)
マケレレは決ってるからわかりやすい・・・( ̄ー ̄;)単純犬
2006/11/06 19:37 | URL | edit posted by マケママ
ドナちゃんって有名ですよね!
らりさんの写真が公開されているのもあるのかもしれませんが・・
こんなところで声かけられるのってすごい!!

そして、ドナちゃん、吠える基準吠えない基準があるんですね。
何がダメなんでしょうね?
よく、小さいころに何かをされてダメになったっていう子はいますが。
そうゆうのはないんですよね?
不思議だわ。
2006/11/06 20:30 | URL | edit posted by かのん
ドナちゃんもらりさんも有名ですね♪すごいな~
ドナちゃんの吠える基準はなんなんでしょうね??
あまり参考にはならないと思うんですけど・・・
基本的にショコラは吠えない仔なんですね、でも好き嫌いが激しくて好きなワンコ&飼い主さんには、全身で喜びを表現します。でも苦手なワンコは逃げまくって、すごい困った顔をします。その苦手なワンコとは・・・鼻が低いワンコなんです。前に獣医さんに交配させるなら今のうちからいろんなワンコと接して慣らして下さいねって言われて、好き嫌いの話をしたら、『あ~じゃあ、○○犬は?・・○○も?○○は?』って聞かれて・・・『全部苦手です・・・』って私が答えると『鼻の低いワンコがあかんねんな~』って言われました。なので、ドナちゃんもそういうのがあるのかな?って。。。
2006/11/06 20:57 | URL | edit posted by ショコラママ
ドナちん、だいぶ吠え吠えが直ってきたんですかね?
でも、人間でも好き嫌いがあるように、ワンコにもあるんですよね。そう思うと納得です。
ドナちん、どんどん新しいことを吸収しているみたいで感動です!らりさんの熱意が伝わっているんですね、きっと・・・。

らりさんは有名人ですねぇ・・・。
でも私も毎日らりさんのブログを見させてもらっているので、もしどっかで偶然会ったら知ってる人と間違えて挨拶しちゃいそうです・・・
そのときは、自己紹介からきちんとしますね☆
2006/11/06 21:27 | URL | edit posted by あず
チャリティーへ行ってこられたのね☆
やっぱり人気ブログで、しかもらりさんの顔も知られてるから、あちこちで声がかかるんですね♪
まだ飼い主さんが決まらないワンちゃん達もいるんですね。
1日も早く、飼い主さんが決まるよう願っています☆


2006/11/06 21:35 | URL | edit posted by れんママ
また元の明るい雰囲気になっててホッ♪


我が家はMダックス♂ロング 8ヶ月なんですが

ドナ姫を知ってから、かるぅ~~~くカニンヘンの虜です。。。


我が家もビビリでよそ様に激吼えの傾向があったんですが

1ヶ月程、犬同士の挨拶を控えてみたら治った?

よぅな気がしないでもないかな?

ドナ姫は人気者だから向こうから寄ってきちゃって興奮しちゃぅのかもね♪


人間の子もわんこも一緒♪

仔が1歳なら母も母として1年生!

らりさんも気負わず頑張ってくださいねぇ♪(((= ̄ω ̄=)ノ~
2006/11/06 21:35 | URL | edit posted by だれかさんです♪
昨日はありがとうございました~
らりさん&ドナちゃんに会えて嬉しかったデス☆
初ドナちゃんはとってもおりこうさんで
全然ワンワン犬じゃないしーって思ってたけど
実は密かにワンワンしてたのかな?

沢山の人にも来ていただいて今年一番の売り上げになりました!!
らりさんのブログから知りましたってバザー提供品を送ってもらったりもしました
リンクしてくれてありがとね!
そして昨日は10匹のワンコと3匹のニャンコが
お試し&里子に出たんですよ~o(^-^)o

↑わたし手に値札つけてますね~(;^_^Aウケタ!!
今度はビビ&ナッツとも対面させたいですね!
2006/11/06 21:42 | URL | edit posted by でむっち
吠えるわんこと吠えないわんこですか・・・。
昇平は逃げるわんこと逃げないわんこがいます。
基本的には小さくておとなしいわんこに
対しては逃げないのですが、
大きなわんこでもたまに逃げたりしないことが
あります。
人間にはわからない微妙なフィーリングが
あるんですかねぇ?
でも、良い意味で予想に反してくれると(思ったほど吠えなかったり)嬉しいですよね♪
きっと、しつけ教室の成果ですよ(*^_^*)
2006/11/06 21:47 | URL | edit posted by ebimaman
さすが!
らりさんドナちゃん有名人&有名ワンコ☆
ここでも声を掛けられたんですね!

ドナちゃん吠えずにご挨拶できてる~~!!
すごい、すごい(*^。^*)
着実に進歩してますね♪
2006/11/06 21:54 | URL | edit posted by チョッパーママ
お出かけ先で声をかけられるなんて!!
ビックリしちゃうけど、なんだか嬉しいでしょうね。
すっかり有名犬ですね(*^_^*)
ドナちゃんが吠えちゃうにはきっと理由があるのかな?
段々と他のわんちゃんに吠えなくなれるように
ドナちゃんがんばれ~!!

2006/11/06 22:11 | URL | edit posted by pockyruri
こんばんは♪
ドナちゃん、もしかして日本犬には吠えないのかな?
いっつも洋犬に吠えているような・・・。
うーんわからない(汗
それにしても有名犬&人ですね♪
2006/11/06 22:19 | URL | edit posted by あゆま
チャリティバザーが盛況で何よりでしたね。
今度はドナちゃんと握手会とか開いちゃう?

ある人のブログに吠えやすい仔だけど、ママが「あの人はお友達!」って言うと吠えないから、常に先回りして見つけて「あの人おともだち」をやったら吠えないというのがありました。
ワンコより先に見つけるのが大変そうですが。
らりさんを守るドナちゃんだと、ありうるかも。
いかがでしょうか。
2006/11/06 22:23 | URL | edit posted by アデリー
こんばんは。
3連休はドナちゃんは初めて体験ばっかり
だったんですね♪
でも、ホント、どういう基準があって、吼えたり
吼えなかったりなんでしょう?
うちのチョコだと、小さいのにはフレンドリー、
大きいのには激ぼえのような気もします。

うちのシェパードには吼えませんが・・・。
2006/11/06 22:34 | URL | edit posted by チョコひと
あぁ~、わかる!!
うちののえるも一緒です!!
③連休にワンのイベント行ってきたのですが、
ドナちゃんと本当に一緒でした。
吠えたり吠えなかったり…
のえるは大きいワンと元気のいいワン(積極的な)
は基本的に苦手みたいですが…
けど、お互い進歩あり?!ですかね~笑
2006/11/06 22:52 | URL | edit posted by ぷぅー。
バザー盛況の様で良かったですね☆
里親さんが徐々に見つかって、1頭でも多くの仔達が新しい家族の元で幸せに暮らしてくれる事を嬉しく思います◎
こんどこそ生涯を共に過ごせるご家族の元に迎えられる事を祈ってます!
吠えたり吠えなかったり…ほんとバロメーターが解らないですよね(汗
ワン仔が一杯集まる場所に慣れる事は良い事なんでしょうね(^o-)
2006/11/06 22:57 | URL | edit posted by nao-maroshio
あれ?テンプレ戻ってますね~

チャリティー和気藹々でにぎわってたようですね。
ドナちゃん吠え吠えする基準ってなんだろう?
人にもそうですよね。吠えない人もいるのよね。
何かの波長があるのかしら???

金沢では、こういうワンちゃんがいっぱいいるところだと、らりさんやドナウちゃん知ってる人に会う確立高そうですね。
ワンちゃん飼ってみえる方はらりさんのブログ読んだりしてる人多いのでしょうね。
2006/11/06 23:24 | URL | edit posted by QUU
あぁーーー!!
まろひめりずだぁーーー!!!
ビックリです(@。@)!!お友達です!!!
いつも行く公園で遊んでもらってます。
(ちなみに桃は何回も会ってるのに激吠えですよ)
お会いになってたんですね~(^0^)/
私も生ドナちゃん&生らりさんにお会いした~い♪
ドナちゃんは車の中はおとなしいんですねぇ。
人にも吠えないんですよねぇ・・・。
桃は車の中でもヘンな声で鳴いてます(--;)
人にも激吠えです(--;)
ですので、なかなか遠出ができないのです(涙)
2006/11/06 23:45 | URL | edit posted by まゆ 
チャリティーバザー行ってきたんですね☆
私もドナちゃんとらりさん見かけたら
絶対分かる自信ありv( ̄∇ ̄)v 
声かけちゃいますよ(笑)

ドナちゃん、吠える犬種あり??
それとも躾教室の成果かな・・?

ウチはやっぱり人に吠え吠え・・・( ̄~ ̄;A
なかなか難しいです。。
2006/11/06 23:54 | URL | edit posted by クリーム
わぁ~やっぱり、らりさんとドナちゃんは、有名ですね♪

でむっちさんと会ったんですね~~♪
いいですねぇ~~♪
私も、ブログで知り合った方と会える時があればいいなぁ~~♪

ドナちゃんが吠えない相手もいるんですね♪
柴犬が多いのかな? それとも偶然かな?
柴犬って大人しい仔って本当に大人しいんですよね~(*^_^*)

バザーも楽しそう♪
私も、行ってみたいです!
けど、萌とラムを連れて行くのは・・・・
勇気いるかも・・・( ̄∇ ̄;)
2006/11/06 23:54 | URL | edit posted by のこたん♪
ドナちゃん有名ですな♪
さすが金沢の女帝アンドナネット様ですねぇ(笑)
ラパンは吠えられる側なのかなぁ(;´Д`)
2006/11/07 00:22 | URL | edit posted by ばんばん
今回は図々しくもブログに載せてもらい、ありがとうございます♪この時お話してた、でむっちさん以外の所で見た事があるって言うのは、まゆさんの事かな?らりさん、まゆさんのブログにコメントされてたのかな?実は私2,3日前まで、らりさんの事ずっと「らぶりー」だと思ってたんです( ̄  ̄!)まさか、ドナちゃんがらりぶーって言ってるとは…。また遊びに来ますね!
2006/11/07 00:31 | URL | edit posted by まろひめママ
ドナちゃんもらりさんもドンドン有名になっていきますね!
ウチのひなも吠え吠えするんですが、
吠えるワンコと吠えないワンコの基準がわかりません。
ドナちゃんと同じです。
比較的大きなワンちゃんには友好的かなぁ~…

だから、お散歩の時も結構ドキドキしながら、他のワンちゃんに近づいてます。
ひなは吠え続けはしないんだけど、ウーウー威嚇するんですよねぇ・。。゛(ノ><)ノ ヒィ

でもドナちゃん、落ち着いてきてますよね(≧∇≦)
お出かけも一層楽しくなりますね!
次はお留守番の練習かな??
2006/11/07 00:59 | URL | edit posted by ゆら
☆⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ ヾ(*´ω`)ノ ヒャッホーウ♪
バザー行ってこられたのですねぇ。
すっごく嬉しかったですよぉ。
ささやかながら送らせて頂いたバザー品が並んでいたと
思うだけで嬉しいですねぇ(*´エ`*)ポッ
ドナ嬢…激吠えしちゃったのですねぇ。
いつも激吠えとらりさんが書かれているのを見て…
どんなに吠えるんだろうと不思議に思ってしまいます。
RIOも「ワン♪」ぐらい吠えて欲しいのにと…
他のワンコ…飛んで逃げるでもなく…かと言ってフレンドリーでもなく。
[壁]ヾ(-ω-*)ウーン… 掴み所がないワンコRIOです><
2006/11/07 06:59 | URL | edit posted by RIOママ
バザー大盛況で良かった(*'ー'*)
ワンコ&ニャンコ達に里親さんが見つかって
本当に良かったです♪みんな幸せになって欲しいですね。

次回のバザーはお手伝いしてるらりさんの記事が
ブログにUPされるかもしれませんね(o^-^o)
いろんな体験をして、らりさんもドナちゃんも日々成長ですね♪
私も見習わなきゃ!
2006/11/07 08:31 | URL | edit posted by キャオリン
クークも午前中バザー行ってましたよ~
会場で「このチャリンコかわいいね~」って見てたら
小町ちゃん三太くんママの愛用チャリでした
クーク乗せてもらったけど、拒否反応…
ドナちゃんならおとなしく乗ってるんだろうな~




2006/11/07 09:58 | URL | edit posted by hirobuu
さすが、らりさんもドナちゃんも有名ですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
あちこちで声をかけられるなんてスゴイ!
それにしてもドナちゃん吠えないで、挨拶できて偉かったねぇ・・・
しつけ教室の効果がでてきたんじゃない?
吠えるワンコと吠えないワンコ・・・
前から近づいてくるコには吠えるとか、大きい子には吠えるとかかなぁ???
2006/11/07 10:00 | URL | edit posted by リエマル
ドナちゃん、いつもタクシーに静かに乗れて
ほんとにおりこうさんですね♪
とーっても羨ましいです。
玉三郎はまだバッグに入れて電車デビューしたことが
ないのですが、それができたら行動範囲広がって
どんなに楽しいかなぁ~って思います。
車だとどこに行っても駐車場代が気になって…。
ドナちゃんの吠え吠えツボは何なんでしょうね~?
すっごく気になります。
2006/11/07 10:41 | URL | edit posted by 玉三郎♂ママ
わんこと一緒に行けるイベントとかお店いっぱいあっていいなー
大阪にもあるんだと思うんだけど
車ないから遠いところ行けないし(;´д`)
少し吠えなくなってきたんですね☆
おりこうさんだv(*'-^*)b
2006/11/07 11:40 | URL | edit posted by かおりんご
年に4回もこういう催しがあるんですね~。
素敵です~。神戸もやってるのかな~?
ブログ見ててドナちゃんもリオっちと同じで
ビックリしたよ~。うちも遠くにいるだけで
激吠えするコと、吠えないコといるよ。
(ま~たいてい吠えるけど~笑)
やっぱりリオなりに何かあるのかな~?って
私も思ったりしてたので~(^^ゞ同じ☆
そうそう、ドナちゃんタクシー大丈夫だったのね~。
うちタクシーでゲ○った経験があるので、
ちょっとトラウマ~で、あまり乗せたくないの(-_-;)
(タクシーのせいじゃないかもですが)
それにしてもドナちゃんの静と動をみた運転手さんの
驚く様ちょっと見たかったかも(^^ゞ
2006/11/07 11:46 | URL | edit posted by かず(リオ)
ドナちゃん・らりさん有名人ですね♪
でむっちさんにもお会いしたんですね~
ドナちゃんも、だんだんワンコのいる場所に
なれてきたのかな~~
教室の効果かな?

本当、みんなに優しい里親さんがみつかると
いいですね♪
2006/11/07 13:44 | URL | edit posted by CHIE
素敵なバザーですね!
ほんと わんちゃんと暮らすと世界が広がりますね!
ワタシもすでに 世界が大きく広がりつつあります。
2006/11/07 18:41 | URL | edit posted by よう
有名人だ~。
らりさんはブログでお顔も拝見できるし
私もわかるかもー。
吠え基準ですかー。
まろさまは自分より大きな子には吠えがちですよ。
2006/11/07 19:20 | URL | edit posted by non→tissue-love
らりさん&ドナちゃん親子は有名だね☆
吠えなくても『ドナちゃん』って分かるなんて(笑
ホント 吠えないとすっごっく嬉しいですよね☆
でも お散歩中にすれ違うワンコに吠えないネオを見ると
『やった☆』って思う反面 『ん?具合悪いの??』って思います。
うちの近所でも こういうのやってるときあるけど
どーなんだろう・・・
ちゃんと 里親さん見つかってるのかな?
今度 覗いてみよーっと♪

2006/11/07 19:30 | URL | edit posted by まりも
こんばんは。
今日は、応援ぽちっとな!
2006/11/07 22:14 | URL | edit posted by チョコひと
ワンちゃんのチャリティーバザーがあるんですね。
知らなかった・・・。
ドナちゃん、少しずつ成長してるんだぁ~。
吠える相手と吠えない相手の基準に、
きっと何かしらの理由があるんですね。
やっぱり、ちょっと聞いてみたいですね。
何?なにぃ~?って・・・。

2006/11/07 23:26 | URL | edit posted by ジェレミー
コメントありがとうございます♪

マケママさんへ
マケレレくんってホント分かりやすいですよね~。
めちゃめちゃ羨ましいです♪
ふふふ、マケレレくんもかなり有名わんこですわよ☆

かのんさんへ
小さい頃のトラウマかぁ・・・吠え吠えしだしたのは
多分、散歩デビューしてすぐだと思うけど、よく憶えてない・苦笑。
黒い犬がダメなのは、ワンコの目の性質上、
黒ってとってもインパクトが強いからなのかなあ?

ショコラママさんへ
ドナウも、犬種と色によってかなり差が出ます。
黒い犬・パグ系の顔の犬は絶対ダメです。
ダックスだと、同犬種って分かるのか、ほえほえは最初だけで
時間がたてば治まるのが早いです。
ショコラちゃん・・・吠えないなんて羨ましい限りですっ♪

あずさんへ
ドナウもだいぶワンコ友達のおかげで慣れてきたみたいです。
でもやっぱり、よく知らない犬や薄暗くなってくると
目に付いたもの全てに吠えまくっています・苦笑。
あずさんがいらっしゃる時は駅でも空港でもお迎えに行きますよ♪

れんママさんへ
声掛けてもらうのって、なんだかとっても嬉しいですね!
れんママさんとこも、ポメとダックスいっぱいだから分かりやすいです・爆!
全てのワンコに優しい里親さんが決まって欲しいです☆

だれかさんへ
このテンプレの幅をいじつていたら、バランス総崩れで
なのに保存しちゃって・・・苦笑。
ご心配掛けました。
ミニチュアでもカニンヘンでも、家庭犬ならそんなに変わらないですよ♪
Mでも2キロ台のコもいるし、Kでも4キロ台のコだっていますから・爆!

でむっちさんへ
お忙しいのに何度も話しかけに行っちゃってすみませんっ!
ドナウの声、空にエコーしてましたが、聞こえませんでしたか・爆!
まろひめママさんにお聞きになれば分かりますよ、どんだけ吠えてたか…苦笑。
手の値札・・・言おうか言うまいか迷ったのですが…爆!

ebimamanさんへ
昇平くんはどちらにしても吠え吠えしないのですよね~いいなぁ。
ドナウは、クンクンしてフィーリングが合ったかな?と思いきや
途端に激吠えし出すので、目の前のワンちゃんはもうビックリ!
それなら初めから吠えてて欲しいくらいですもん。。。

チョッパーママさんへ
えへへ、もっと余所行きの服着て行けばよかったわ・爆!
ドナウ、なんなんだろ、あの2ワンにはホント吠えずに。。。
とっても優しいコだったのかな?

pockyruriさんへ
はい、声掛けていただいて本当に嬉しかったです!
ドナウの吠え吠え・・・ホントに基準がどーなってんだか。
少しずつ慣れていってる段階なのかなあ?

あゆまさんへ
いや~、お散歩友達の豆柴ちゃんには、何度も会っているのに
毎回激吠えです・爆!
大人しい豆柴ちゃんなのにキレるくらいすごいのドナウの激吠え。。。
ほんっとに基準が分かりませんわ。。。

アデリーさんへ
「あの人はお友達」作戦・・・たまにやるのですが
吠え吠えしちゃって私の話を聞こうとしません・苦笑。
それにどうしても吠えるのがイヤで私が道を変えちゃうんですよね~。
これもダメなんでしょうが・・・へタレ飼い主なので・苦笑。

チョコひとさんへ
ドナウが半年の頃、室内に30頭くらい居た躾教室のときはひどい吠えでした。
今回はどちらも屋外。これも何か影響あるのかな?
チョコちゃん、スカリーちゃんで免疫できてるのになんでぇ??

ぷぅー。さんへ
あ~、ドナウもそれ当てはまるかも!
ドナウはね、自分に興味の無いワンコには吠えないんです。
なので、のえるちゃんはドナウにそれほど興味が無かったみたいだから
そんなに吠えなかったんだと思います・爆!
のえるちゃんのぶり返したガウガウ、その後どうですか?

nao-maroshioさんへ
はい!お蔭様でバザーは大盛況で、売り上げや募金も今までで一番だったとか♪
今回譲渡会に出たワンコたちもみんな幸せになって欲しいです!
ドナウ、室内に複数のワンコがダメみたいですね・・・苦笑。

QUUさんへ
テンプレ、いじってたらバランスがめちゃくちゃになっちゃって
慌てて「更新」ボタンを押しちゃって。。。
直す間、借りだったの。
ワンコ同士の相性って一瞬で決まるらしいけど
その後修正なんとかならないのかなぁ?

まゆさんへ
えーーー?こちちらこそビックリ!
akiさんと仲良いみたいだから勝手に鎌倉の辺りのお方かと…爆!
こんなお近くだったとは本当にビックリですよー!
是非桃くん&へーちゃんにお会いしたいっ!!
金沢まで来てーー!

クリームさんへ
バザー、大盛況でホント良かったです♪
でも私、募金してくるの忘れたー・・・。
リュークくんとドナウ、どっちが吠えるかしらね~。
でも間違いなくドナウはクリームさんのこと気に入ります!
だって若くてキレイなお姉さん大好きですもの♪

のこたん♪へ
そっかぁ、でむっちさんはのこたんともお友達ですものね♪
ナマでむっちさん、想像よりうーんと若くてキレイで優しさがにじみ出てる方でした。
ドナウ、お散歩友達の豆柴ちゃんには毎回激吠えなのです。。
萌ちゃんとラムちゃんなら全然平気ですよ~。
次回4月のバザーに是非・爆!

ばんばんさんへ
ふっふっふっ・・・その検証を是非しましょう!
ラパン君と共に是非金沢に!!
来ないと魔法かけちゃうわよ!byドナウ

まろひめママさんへ
あはは、写真掲載、事後報告ですみませんっ!
お声掛けていただいて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!
そう、まゆさんともブログ上でお付き合いさせてもらってます。
今度みんなでお会いしたいですね♪
らりぶーとらぶりー・・・入れ替えるとこんなに違うこと今気がつきました!

ゆらさんへ
ひなちゃんでも吠えたり唸ったりとかするのですか?
果たしてその基準は。。。
大きなワンコに友好的なだけでも羨ましい!
ドナウなんて、大きくても小さくてもとりあえず吠えますからっ!
最近はベビーカー系にも吠えるように。。。

RIOママさんへ
バザーの品、送ってくださったのはRIOママさんだったのですね!
ありがとうございますっ!
私にはRIOママさんほどの行動力が無くてお手伝いは何も出来ませんでしたが。。。
ドナウの激吠え、ナマで聞きたいですか?
では是非いますぐ車に乗って金沢までお越しください・爆!

キャオリンさんへ
バザー、大盛況だったようで、ホントに嬉しいです!
スタッフの方は朝早くから夜遅くまで準備後片付けとかなりお忙しかったようなので、次回は私も何かお手伝い出来ればなと思っていますが、それにはドナウの留守番が。。。

hirobuuさんへ
でむっちさんから聞きました!
午前中にクークくんも来てたよって!
小町ちゃんのママたちもいらしていたのですね。
私は・・・精一杯早起きして午後1時着でした・爆!

リエマルさんへ
ドナウが絶対に吠える犬は、黒い、大きい、パグ系、積極的
ってとこかしら。
あと、予想外の動きをするワンコにも・爆!
公園のお友達には、ようやく会っても吠えなくなりました。
ちょっと前までは逢うたびに吠えていたので、それだけでも嬉しいです♪

玉三郎♂ママさんへ
タクシーと言っても、毎回10分程度なので♪
もし電車で1時間とかだったら多分まだ無理。。。
大人しくしてるからバッグから出してあげたいですよね、
長時間の電車。
ドナウの吠えるツボ・・・私知らぬ間に押してるのかしら・爆!

かおりんごさんへ
そんなぁ!金沢より大阪の方がいっぱいあるに決まってますよー!
神戸だって近いし!
金沢は、ホント少なくて、片手で数えても指が余るくらいです・苦笑。
ドナウ、ほんの少しずつだけど吠えなくなってきたのかな?
吠える環境に行っていないってのもあるけど・・・。

かずさんへ
たぶん、神戸もレスキュー活動されている人や団体があるかと思います。
リオっちも吠えたり吠えなかったり、そしてほとんどが吠える・・・
ってドナウと一緒だーーー・爆!
ドナウ、リオっちが近付いてきた時に、めっちゃ吠えましたよねぇ。
うちは、下に降ろしたままだとかなり吠える確率高し!

CHIEさんへ
ナマでむっちさんは、とーってもキレイで若くて優しい方でした。
ナッツちゃんとビビちゃん、幸せだなぁってすごく思いましたもん♪
ドナウ、ワンコ友達以外のワンコとは殆ど接触してないんですよね・・・。
だから、ホントのところはどうなってんだか。。。

ようさんへ
私もドナウのおかげで、まったくの別世界にいます・爆!!
えまりんのおかげで、もう何かうごきがあったのですか?
わくわくっ!!

non→tissue-loveさんへ
分かるかどうか是非金沢に潜伏してください・爆!
まろさまは、大きいコに吠えがちなのですね。
ドナウは、大きい、黒い、鼻ぺチャ系は絶対吠えます!

まりもさんへ
でむっちさんが私たちのこと分かったのは、タクシー降りて
ドナウがワンワン言ってて私がなだめているのを見たからだそうです・爆!!
譲渡されるワンちゃん、ドナウが吠えるといけないのであまり近くで見ることは出来ませんでしたが
とっても可愛いワンちゃんたちでした☆

チョコひとさんへ
応援ありがとでーす♪

ジェレミーさんへ
私も今回初めて知って、初めて行きました。
もう何度も開かれてるようで、以前の譲渡会で里親さんになった方々がそのワンちゃんを連れて遊びに来られたりしてて和気藹々でした☆
ドナウにそれだけでいいから聞きたいです。
そして「吠えないで」と伝えたいっ!
2006/11/08 01:10 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
