私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

物々交換にて一件落着?
先日、キャオリンさん&小麦ちゃん
ドナウのお城にご招待しようと
00 460-2
お出掛けしたのですが・・・合流した途端に雨がポツポツ・・・

そんなわけで急遽小麦邸にて遊ぶことになったのですが・・・
00 102
小麦ちゃんテンションダダ下がり・・・

ドナウは逆に、1年ちょっとぶりの別荘小麦邸に大はしゃぎ
00 098

家ではまったくオモチャで遊ばないくせに
よそ様のお宅でのオモチャ遊びは大好きなドナウ・・・
00 100

早々に服を脱ぎ捨て、出されるおオモチャを次々に破壊していくドナウ・・・
00 105

中に綿のある布のオモチャしか受け付けないという我侭だし・・・
00 108

なげく小麦ちゃん…
00 111


一通り綿を出し終えると・・・
00 117

すっかりいい気になって当たり前のようにオモチャ再請求
00 118

00 119

ドナウの魔力で次々にオモチャを出してくるキャオリンさんには、
小麦ちゃんが何を言っても聞く耳を持ってもらえず・・・
00 121

すっかり諦めモードになった小麦ちゃんの目に、あるものが
00 125

ドナウに尋ねると・・・
00 167

なんと
小麦ちゃんも大好きなエゾ鹿ジャーキーの入ったオヤツケースです
00 154-1

エゾ鹿ジャーキー絡みだと、別犬になるほど積極的になる小麦ちゃん
オモチャ追加の条件として、オヤツケースの提示を要求してますっ
00 169

物々交換が無事に成立し
00 171

ドナウはこれまでにないほど大量のオモチャを手に入れました
00 165


小麦ちゃんもまた、
エゾ鹿ジャーキーの(少しだけ)入ったケースを手に入れ・・・
00 155


お互い満足のようで


・・・ってドナウさん、お部屋散らかし過ぎだろーー・・・
00 129

お掃除したばっかりのお部屋だったのにキャオリンさんごめんなさいっ
00 163

キャオリンさん&小麦ちゃん、楽しい1日をありがとうございましたっ
近いうちにドナウのお城に行きましょうね~


小麦ちゃんを別犬にしちゃうほどウマウマなエゾ鹿ジャーキーのお店は
コチラ



★過去記事コーナー★

1年前の今日は「手編み工房のステキなワンピたち」でした。
2年前の今日は「躾教室実践23回目」でした。
3年前の今日は「スムースカニンヘン&万引きドナウ!」でした。


                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪


エゾ鹿で別犬になっちゃう小麦ちゃんに凸凸凸凸お願いいたします!




ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : ドナウのお友達  comment : 17 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


全く正反対のドナちゃんと小麦ちゃんなのねー^^
小麦ちゃん、エゾ鹿ジャーキーでニンマリねv-290
ドナちゃんは、そのスレンダーな体のどこから
そんなパワーが出てくるのかしら?
綿が出ちゃえば用なしかぁ~?笑。
2009/06/17 17:10 | URL | edit posted by ひーちゃん
小麦ちゃん、ドナちゃん相手に交換条件を提示して、しかも取引を成立させちゃうなんて!
見かけによらず、やり手なのね~(笑)
2009/06/17 17:13 | URL | edit posted by yukiko
こ~んなふうにおもちゃで遊ぶの、うらやましい!
ティアラなんて逃げますからね・・・
小麦ちゃん、いつもながら涙ぐましい!
2009/06/17 17:15 | URL | edit posted by ティアラママ
あぁ~あぁ~ドナったら・・・大暴れじゃん 笑
小麦ちゃんが哀れだわぁ・・・e-263
しかし小麦ちゃん食べ物に対しては執念ある顔するのねぇ 笑
2009/06/17 18:02 | URL | edit posted by make*okan
あぁぁぁ・・・雨さえ降らなければ。。。
小麦ちゃんごしゅうしょうさまーー。。。爆
ドナちゃん、やりたい放題だね~・・・笑v-405
そして。。。残り少ないしかジャーキーと。。。小麦ちゃん大丈夫~~爆
それにしても、オモイッキリ楽しそうだね~ドナちゃん!(^^♪
2009/06/17 18:18 | URL | edit posted by aikoママ
この綿ほんとに全部ドナちゃんがあぐあぐして出したんですか?
ところで小麦ちゃんはエゾ鹿ジャーキーもらえたんでしょうか。
2009/06/17 18:25 | URL | edit posted by けりまま
梅雨入りで雨が増えてきましたね・・・
小麦ちゃんはおやつのほうが
やっぱりいいのね。
ドナちゃん我が家では遊ぶ余裕無かった??
2009/06/17 19:05 | URL | edit posted by りろのしっぽ
小麦ちゃん、おもちゃ持ちですね~。
そしてドナちゃんの破壊っぷり。
すごいです。
パワフル~~~♪
ドナちゃんのえぞしか入れているケースいいですね~。
うちもお出かけの時のおやついれに調達します。
2009/06/17 19:37 | URL | edit posted by きりか
ドナちゃん
おもちゃ破壊すごすぎ!

後でキャオリンさん綿入れ直して
ちくちく縫ってるんじゃ・・・

ドナちゃんがうきうき
食っかじってるこっちで
えぞしか確保してる
小麦さんの目つきがかわいい!
いいコンビ・・・かな?
2009/06/17 20:56 | URL | edit posted by ひば
ドナウちゃん 一体何個やっつけたのでしょうか?
なかなかやるな~~って お掃除は???
セナ自動掃除機 ただいまレンタル受付中ですよ~
ただーーし バッテリーのもちが悪いため
おやつがかなり必要ですけどね(笑)
2009/06/17 23:39 | URL | edit posted by みっちゃん
綿出し職人ですねー
見事にドナちゃんの周りに雲がー☆笑
小麦ちゃん、動画でおやつケースを
じーーーーっと守ってる姿がいじらしかった
2009/06/17 23:50 | URL | edit posted by 長助おかん
小麦ちゃん・・・蓋は開けることができるの?
なんて心配したりして(笑)
ドナウちゃん激しく破壊してますね
珍しい
2009/06/18 01:30 | URL | edit posted by ネコ娘
この日のドナちんもエキサイトしてましたよね~。
こんなに遊んでくれると、おもちゃを出す甲斐がありますよ♪
小麦さんは遊ぶと言うより、ちまちまいじくってるだけだから(*^^;A

エゾ鹿!これはワンコを狂わせますなぁ。
特に小麦さんには効果抜群みたいよ( 艸`*)
ドナウ城、猛暑になる前に行かなくっちゃ♪
スウィーツも食べに行きたいね♪
2009/06/18 09:43 | URL | edit posted by キャオリン
ドナちゃんの散らかし放題・・・サイコーですね♪
でもSINBAは家でも毎日こんな感じですよ(笑)

小麦ちゃんも物々交換とはいいアイディアですね
いまどき物々交換もあまり見られない光景ですが・・・

ドナちゃんはおもちゃ小麦ちゃんはエゾしかジャーキー・・・

お互い満足できてよかったねー
SINBAもエゾしかジャーキー大好物ですよー(笑)
2009/06/18 10:05 | URL | edit posted by ひめ
ひゃひゃひゃ(笑)まるでナナを見ているようです。
ナナも物々交換できるようエゾシカジャーキー購入しようかしら(笑)
2009/06/18 21:03 | URL | edit posted by ナナチロママ
ドナちゃん楽しそう~♪
これだけやったら、悔いなし!って位かも~
小麦ちゃんが物々交換したおやつを見張ってるのも
めっちゃ可愛いし~
も-----------------------!
ドナちゃんも小麦ちゃんも可愛い--------------☆
2009/06/19 22:48 | URL | edit posted by モニョモニョ
コメントありがとうございます☆
ひーちゃんさんへ
ホント、正反対で見ててもオモローですっ☆
ドナウの好きなおもちゃは中に綿が入っているやつなので
出してしまったらもう知らん振りなんですよ・爆!!

yukikoさんへ
そうなんですっ!!小麦ちゃんたらちゃっかり頭脳派なのですよね~♪
中身を確認しないところがまた可愛いけど・爆!!

ティアラママさんへ
ティアラちゃんは逃げちゃうのですか?
ドナウも自宅で自分のオモチャだとちっとも遊ばないんですけどね。
よそのお宅のものはよく見えるのかなあ。

make*okanさんへ
わはは~思いっきり暴れちゃってます・爆!!
そのうち小麦ちゃん、ブツッ!!ってキレそうな予感☆
そのときは金沢に逃げ帰るわ・爆!!

aikoママさんへ
ホント、恨むなら雨を恨んで小麦ちゃん・爆!!
でも、エゾ鹿ジャーキーのおかげでかなりご機嫌直してくれたみたいなのです♪

けりままさんへ
はい、ぜーんぶドナがやっちまいました・爆!!
もう職人のようでしたよ☆
小麦ちゃんもきっちりエゾ鹿ジャーキーもらえました♪

りろのしっぽさんへ
これからはなかなかお外で長時間遊べませんよね。
リロ家、次回はきっと遊ぶと思います。
布系の綿の出るピコピコ鳴るおもちゃをご用意いただければ・・・爆!!

きりかさんへ
小麦ちゃんが持っている布系のおもちゃ、ほとんど破壊してしまいました。。。
このおやつケース、とっても重宝してます。
100円ショップのサプリケースなんですよ☆

ひばさんへ
すごいでしょ・爆!!
小麦邸はもうすっかり慣れてて、いつもやりたい放題なのです。
キャオリンさん、ちくちく縫ってるのかなあ☆

みっちゃんさんへ
ふふふ、例のお掃除ロボ犬、レンタルよろしくー♪
ああでも、バッテリー代が怖い・・・我家ビンボーなので
バッテリーごと送ってね・爆!!

長助おかんさんへ
はいもう職人そのものでしたよっ・爆!!
次から次へと出てくる綿を千切っては投げ千切っては投げ・・・爆!!
その横で小麦ちゃんはイギリスの騎兵隊のように
身動ぎひとつせず見事におやつケースを守ってました・爆!!

ネコ娘さんへ
ふふふ、蓋をこじ開けるのチャレンジしてたけど無理でした。
どうやら小麦ちゃんは「手に入れればそれで満足」タイプみたいです♪

キャオリンさんへ
部屋は散らかすわ、オモチャは大量に破壊するわ、
送り迎えはさせるわで、ふたり揃って迷惑掛けたおしてごめんですっ!!
このお礼は必ずっ!!
そうそう、スイーツといえば、私もテラス席ワンコ可の美味しいケーキ屋さんを偶然見つけちゃった♪
今度一緒にいかが~☆

ひめさんへ
SINBAくんはおうちで毎日ドナみたいなんですね・爆!!
見てみたいなあ。
エゾ鹿ジャーキー、SINBAくんも虜ですかっ・爆!!

ナナチロママへ
ナナちゃんのオモチャへのあの執着は、さすがのドナウも太刀打ちできませんっ・爆!!
バナナのおもちゃを咥えたままお散歩してるあの姿が
未だに忘れられないわ~☆
エゾ鹿ジャーキー、超オススメよん♪

モニョモニョさんへ
はいっ!!思いっきり遊び倒しましたよっ☆
小麦ちゃんもおやつケースをゲットできて満足げでしたし♪
ふたりのワンコがこうやって遊んでるのを見てるとホント楽しいですよね!!
2009/06/20 02:30 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
