私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ドナウご挨拶事情
お知らせ

らりぶー地方では初となる【ドッグヨーガ普及協会】のドッグヨガ、
開催場所が決まりました
インストラクターは、らりぶー&カノンです☆ 
インストラクター犬は、ドナウ(Kダックス♀)&ぴぴ(シーズー♀)です☆
日程はただいま調整中なので、希望日など聞かせて頂けると嬉しいです♪
詳細はを見てね
お近くの方、ぜひご体験くださいませ~



最近(といっても1ヶ月前ですが…)のドナウは少しずつですが、
犬が近くにやってきても反射的に吠えることが少なくなりました。
ついうっかり吠えても、「ドナ」と呼ぶ私の声に反応して吠えるのをやめたり
吠えた後、何も言わなくてもチラリと私の方を見ることも☆

公園で近寄ってくるワンちゃんを見かけたら
通り過ぎるまでスワレまたはフセさせてます。
00 745

動いている相手を動かずに見送るなんて、以前は全く出来なかったこと・・・
00 746

大きなワンちゃんにはここまでがまだ精一杯っ。

小さなワンちゃんに限りお顔クンクンは出来るようになってきました♪
お尻クンクンの正統派ご挨拶はまだ出来ませんが・・・
00 733

特にダックスは同じ顔の感覚なのでやりやすいみたい♪
00 736

相手のクンクンを大人しく受け入れるなんてココ最近なんですっ!
00 738

大脳辺縁系の働きを大脳皮質でカバーすることが出来つつあります。
感情を理性でコントロール出来るようになってきてるってことですね。
00 737

まだこのコントロールがヘタで、特に自分の気を許してるときに
ふいに起こることに対してはパニックになっちゃいますが、
これはトレーニングというより場数かな。
大きなワンちゃんが派手な動きをしたときは
自分にまったく関係が無くても反射的に激吠えしちゃいます。。。
00 761

あとひとつ、ワンコ界での大切なお約束事が出来ないドナウ…。
アレができればきっともっと楽になれるのになあ。。。
00 762

アレとは…そのお話はまた次の機会にしまーす。

大きくて優しくて遊び上手なワンちゃんに遊んでもらう約束をしているのですが
こう暑いとなかなかね・・・。

ま、ゆっくりゆっくりと慣れていきましょ♪
00 784
ドナのメニューは無いけどねっ☆
それにしても公園のときと顔つきが全然違うわ☆


皆様のところにお邪魔できてなくてゴメンちゃいです

                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪

ちょっぴり余裕が出来たドナウに凸凸凸凸お願いいたします!




ファイブスタイル ブログランキング

ペットの森ブログランキング
category : ワンコの行動学  comment : 11 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


わぁすごいブログでお知り合いになった頃に比べたら
すごい進歩じゃないですか
ドナちゃんもらりさんも頑張ったんですね
クリも保育園に通うようになって変わりましたよ
いくつになっても学習するってホントですね
大切なお約束のアレってなんだろう??
2009/07/09 00:34 | URL | edit posted by けいこ
ご挨拶・・・出来ればどんなに良いのだろうと思います。
RIOはワンコより人にご挨拶だし;
NOAは自分がするのは良いけれど…されるのは苦手な様だし。
それでも連れ出すたびに随分軽減されてきましたが、
やっぱり初めてだとワワワン!からなのです;
2009/07/09 09:36 | URL | edit posted by りぉのぁ
はじめまして、、、ではないです。
きりか改めました、ありすのままです。
ダックスのお友達を作りたくてこちらでもブログはじめちゃいました。
よろしくお願いします♪

ごあいさつ、、、まだ未体験のありすです。
来週実家に帰るので大型ワンコとダックスに会います。
上手くなじめるか不安です~(T_T)
それにしてもドナちゃ凄いです~。
日々お勉強なんですね。
我が家も日々お勉強してもらわなくちゃ!!
2009/07/09 09:57 | URL | edit posted by ありすのまま
ドナちゃんすごーい進歩ですね・・・
まったく吼えないなんて

SINBAも訓練さえすれば他のワンコから怖がらずお友達つくれたりとかするのかな

カフェでのドナちゃんの顔・・・
優雅にセレブだわ☆
2009/07/09 11:35 | URL | edit posted by ひめ
ドナ進化し続けてるね♪
大きな犬見ても落ち着いて対処できるようになるなんて!!
マケは私の後ろに隠れて気配を消すのがやっとで・・・情
そしてハンター技術ばかり進化しております・・・笑
2009/07/09 12:40 | URL | edit posted by make*okan
ドナちゃん、成長してるよ!!
すごいね。ちゃんと静かに挨拶できるなんて。
うちのはまだ一方的にイケイケGOGO!!で・・・
まったく進歩なし(泣)
2009/07/09 13:11 | URL | edit posted by あおい
ドナちゃん、ほんとにすごい進歩だねっ!
らりさんとの努力の賜ですね...(^-^)
うちのお嬢さん、昔はほぼ100%逃げていたんだけど、最近では先制攻撃をしかけるようになっちゃって(^^;
吠えて終わるくらいならまだよくて、口というか歯というか、とにかく武器が飛び出しちゃうんです(T-T)
8才のお嬢さん...
これからトレーニングしても、まだ間に合うだろうか...(-_-;
2009/07/09 17:21 | URL | edit posted by yukiko
すごいね。ドナちゃん。
昔のこと考えたらすごい進歩だよね。

我が家のあくびんは、昔はそんなことなかったのに、最近は噛むんじゃないか?と思うほど吠え吠え。
自分から近づいて吠えるし・・・。
ぶっちゃけ、どうしたらいいのか?って私が悩んでます。
トレーニングの方法。
また詳しく乗せてほしいな・・・。
2009/07/09 19:40 | URL | edit posted by ちっち
ドナちん、まだまだ変わってくね。
数ヶ月したら、大型ワンコと遊んでたりして( 艸`*)
その時小麦は・・・
震えずに見てられる位にはなってて欲しいなぁ(笑)
↑こんな希望じゃ小さいかしら(*≧m≦)=3
いやいや・・・小麦にはこれでも大きい希望だわ(爆)
2009/07/09 21:41 | URL | edit posted by キャオリン
ご無沙汰してます~♪♪
久々にお邪魔しました~☆^(o≧▽゚)o
ドナちゃん、すっごい進歩だね~
始めに出会った頃は、大きい子も小さい子も、ワンコというワンコはみんな苦手だったもんね~
らりさんの努力&ドナちゃんの頑張りの結果だね~♪
あ~、らりさんみたいなお友達が近くにいたらすっごく心強いんだろうなぁ~
2009/07/10 15:23 | URL | edit posted by リエマル
コメントありがとうございます☆
けいこさんへ
はい、1歳前後のころと比べたら別犬です・・・といいたいところですが
まだまだ激吠えはちょいちょい出てきます。。。
ドナウも保育園に通わせたいなあ。

りぉのぁさんへ
お久しぶりです!!
NOAちゃんとドナウはきっと同じタイプみたいですね。
ドナウもクンクンされるの絶対イヤですもの。
RIO姫は超社交的でホント羨ましいですわん☆

ありすのままさんへ
ようこそfc2へ♪
来週ドキドキワクワクですねっ。
大型犬さんが穏やかで遊び上手であればきっとありすちゃんにとって
いい経験になると思います☆

ひめさんへ
いえいえ、まったく吠えなかったわけでは。。。
かなり激吠えした瞬間も多々アリで・苦笑。
ワンコに慣れるのと訓練とはちょっと違うかもしれませんが
お教室に行くといっぱいワンちゃんいるからそれで慣れるかもですね☆

make*okanさんへ
進化というほどでも・・・ちゃんと前もって言わないと
結局ワンワンしちゃうので、相手を見ても私の指示なしに
ちゃんと思考できるようにしてあげねばっ。
さらに磨かれたハンターの腕、早く見たいっ!!

あおいさんへ
いや~、ゴンくんめっちゃフレンドリーでいいと思います!!
嫌がるコには決して攻撃的にならないし。
ドナウね、ゴンくんには自分からシッポをずらしてクンクンさせてたんですよ~☆
また逢いたいので遊びに来てね!!

yukikoさんへ
ありがとうございますっ☆
でもまだ私のコントロールがないとすぐに吠えてしまいます。
はなちんはきっと、威嚇することで体力を使って遊ぶことを避けているのかも??
きっとあまり体力を使いたくないのかも。
yukikoさんがフォローしてあげればトレーニングは必要ないと思いますよん♪

ちっちさんへ
あくびんの吠え吠え、ドナウと一緒かも。
きっとプライドの高いビビリんなのかと。
ドナウなんかこの間、バーニーズさんに激吠え突進していったもの。。。こっちが怖かったわっ。
吠え吠えのストレスを少しでも軽減してあげるべく一緒に頑張りましょ☆

キャオリンさんへ
遊び上手な大きなコってヨガのカノンさんちのワンちゃんたちなのよ。
今度ご一緒にいかが?
小麦ちゃんは基本ビビリじゃないから
意外とすんなり遊べたりして☆

リエマルさんへ
お久しぶりです。
今でも、パピーちゃんとか極小チワワちゃんに吠え吠えしちゃうけどね・爆!!
吠え続けることがなくなったからこれは進歩かな。
ところでリエマルさん、いつになったら遊びに来てくれるのーー??
2009/07/11 00:20 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
