私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

鵜飼い見物に行ってきました
前回の【レッドナクリフ】、戦ではなく実は鵜飼いなので~すっ

お城もドナウもキャオリンさんも無事なので皆様ご安心を

鵜飼い場所、らりぶーの家から実は徒歩で行けるという近場なのですが、
生まれてこの方一度も乗船も見物さえも行ったことがありませんでした。

先日キャオリンさんから
「一緒に鵜飼い見物に行きませんかとお誘いいただき
今回初めて鵜飼いを見に行ってきたのでした
00 148


まずは古い町並みを散策~
00 072

00 076-1

昔はこんなに整備されてなかったのですが
最近かなり観光地っぽくなってきたようで
地元過ぎて逆に新鮮だったわ
00 086-1


鵜飼いの屋形船に乗る人々は、事前に説明を聞きます
00 056 00 059

屋形船もいろんなタイプがあるようですね
00 131

00 127

そのほか、盆踊りショーのお船もありました
00 064

一通り説明を聞いたらいよいよ出航~
00 342

私たちもポイントの岸へ移動~(徒歩)
00 155

屋形船たちはポイント地点で停泊し、暗くなるまでお食事タイム
00 366
このときにショータイムのお船も通りかかります


そして、真っ暗になると・・・
00 178

川の上流から漁火を点した鵜飼い舟が何艘も登場
00 207

鵜飼いのショーの始まりですっ
00 392

00 204

00 206-1

00 213-1

鵜飼いの様子、川岸からでもけっこうよく見えますが、
鵜飼いをクローズアップするため
街灯だけでなく近隣のホテルや旅館の電気も極力消灯しているので
周囲は真っ暗闇
カメラでは戦状態が限界なのです・・・レンズも望遠250までだし・・・
それに、鵜飼いの船も近くで見ると結構速いっ

残念ながら写真ではうまくお伝えできませんが、鵜飼いはとーっても幻想的
鵜飼い期間が終了するまでに一度は屋形船に乗ろうねと
キャオリンさんと約束しました
もちろんワンコはお留守番ですけどね


めっちゃ楽しかったです
キャオリンさん・パパさん、お誘いありがとうございました



お知らせ

らりぶー地方では初となる【ドッグヨーガ普及協会】のドッグヨガ、
開催場所が決まりました
インストラクターは、らりぶー&カノンです☆ 
インストラクター犬は、ドナウ(Kダックス♀)&ぴぴ(シーズー♀)です☆
日程はただいま調整中なので、希望日など聞かせて頂けると嬉しいです♪
詳細はを見てね
お近くの方、ぜひご体験くださいませ~


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「ドナウが心に持つ「恐怖」の壁」でした。
2年前の今日は「小町ちゃんのバースデーパーチー」でした。
3年前の今日は「バーンバーンバーン!!!」でした。


                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪

00 144
私と同じ勘違いしてたヒトは凸凸凸凸お願いいたします!

     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング
category : お出掛け  comment : 14 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


テレビでは見たこと有ります~
らりさん家の近くなのに初めてとはもったいないことーー・・
火の光だけの鵜飼ってとっても幻想的でステキですよね~ホント!今度は是非屋形船に乗ってね~☆
うふふ・・(#^.^#)ふたりとも浴衣が似合ってて乙女チック~♪
2009/07/13 23:04 | URL | edit posted by aikoママ
ドナちゃん&小麦ちゃんの浴衣姿が街並みに
マッチしてて素敵~v-352
前記事、鵜飼いだったんだー!!
近隣の電気も消灯して鵜飼いを見るなんて
見に行く甲斐がありますね^^

2009/07/14 00:47 | URL | edit posted by ひーちゃん
きゃ~ドナちゃんと小麦ちゃんが2人とも浴衣で めっちゃ可愛い~♪
そして、浴衣で鵜飼い見物なんて 何て風情があって絵になる事か!!
まぁプー鵜飼いは見た事ないんだけど^^;
でも、実際に見たら本当にきっととっても幻想的で素敵なんだろうな(^^)
2009/07/14 01:52 | URL | edit posted by プーちゃん
鵜飼いの写真がまだUPできない・・・( ▽|||)
私はかなり後になっちゃいそうです~。
浴衣本当にありがとう♪
おそろいで着ると、やっぱり可愛いわぁ(〃▽〃)
町並みにもピッタリだしね♪

屋形船、いつ乗ろっか?
船上は、夏でも涼しそうだよね☆^(o≧▽゚)o
らりさん、頼むから川に落ちないでね(笑)
2009/07/14 11:24 | URL | edit posted by キャオリン
屋形舟、ワンちゃんOKかと思いました・笑。
やっぱ、違うわね・爆!
だって、「乗りませんか?」じゃなくて
「見物に」ってキャオリンさんが言ってるものね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ドナちゃんも小麦ちゃんも、浴衣似合ってますね♪
今年こそ、SAKURAに着せたいなぁ~。
も、もちゃは・・・・・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
2009/07/14 12:18 | URL | edit posted by 桜餅
はじめまして
はじめましてのこんにちは(^O^)/
いつも楽しく拝見してます☆
浴衣姿があまりにかわゆくて♪コメントしちゃいました。
浴衣で鵜飼いなんて、風情があっていいですね。
ドナウちゃんの毒舌v-10、これからも楽しみにしてまぁ~すe-266
あっ、実は偶然! 
うちの海は ドナちゃんとお里が同じなんですよぉ。
2009/07/14 14:18 | URL | edit posted by そらうみまま
私もその場で食べちゃうんだと思ってた!!
ってか鵜飼って鳥が魚捕まえるやつですよね・・・

貸し切っても屋形船ってワンコNGなのかなぁ。
2009/07/14 17:04 | URL | edit posted by あおい
いいな♪いいな♪
一度は生で見たいもののひとつです!!
真っ暗の中 良くここまで写真とれましたね~
流石 らりさん!
屋形船編も楽しみにしてますね~~
(夏休みももうすぐ! 結構混んでるんぢゃないですか?)
2009/07/14 17:09 | URL | edit posted by みっちゃん
あはは☆鮎の塩焼き、ウケた~♪
そっかそっか、鵜飼ショーだったのですね☆
ワンコ同伴は無理で残念でしたね;;
でもなんか幻想的だし、写真も素敵です!
いいなー見てみたいなー
とりあえず船乗るの大好きです☆
2009/07/14 19:31 | URL | edit posted by 麻樹
だ~いぶとご無沙汰です!
2ワンとも浴衣でより風流にみえるね☆
地元って、ほんまにいかないよね(笑)
ドッグヨガの普及の輪が、広がりつつある様で!
頑張ってね♪
2009/07/14 21:47 | URL | edit posted by nao+α
2わんのお洋服が、景色にあいすぎます!!
いいじゃないですか~~!!
私も乗ってみたいな~~。
2009/07/14 22:17 | URL | edit posted by ティアラママ
ほぉぉ
そんな映像だったんですね~
近くにそんなイベントがあるのもいいですねぇ
見て見たいものです。
でも・・川にタイタニック・・
そうね。小麦ちゃんの言うとおり来ないと思います(爆)
2009/07/14 22:34 | URL | edit posted by かのん
鵜飼。
京都も嵐山でやってるので、すぐ近くなのに、
行ったことないなぁ・・・・
1度見てみたいって思ってるけど、
近すぎてなかなか行きませんね・・笑
幻想的なんだ~
ちょっと行ってみたくなったかも♪
屋形船。私も乗ってみたいわぁ・・・

で、私も同じ勘違いしたわ!笑
2009/07/15 02:04 | URL | edit posted by ちっち
コメントありがとうございます☆
aikoママさんへ
ホント、近すぎて行ったことも調べたこともなかったから
どこでいつやっているかも分かりませんでした・爆!
秋口までやっていますから、屋形船に乗りにいらっしゃいませんか♪

ひーちゃんさんへ
鵜飼いといえばやっぱり浴衣かな~って♪
でもこの浴衣、胸元はゆるいわ丈は短いわで
ちよっとだらしなくなっちゃいます。
是非浴衣のフルオーダーもやって欲しいな~♪

プーちゃんへ
うんうん、それはもう幻想的よ~☆
3ワンお揃いのお洋服か浴衣着て、見物においでぇ~☆
もう2回見に行ったから、穴場のスポット教えてあげる・爆!!

キャオリンさんへ
ズレたほうが、また後から思い出せて楽しみが広がるからそのほうがいいわ♪
乗船中、ワンコたちはどうする?
小麦パパ・・・?←って乗らせないのかー・爆!
キャオリンさん、お願いだから私が落ちたら写真撮ってないですぐに助けてね・爆!!

桜餅さんへ
はい、ワンコは多分乗れません!っていうかOKでも私は乗せたくないかな。
流れのある川・真っ暗闇・炎・鵜・船底を叩く騒音・・・ワンコにとって良くないものばっかりですもの。
浴衣着て岸から見物が一番です♪
もっちゃんも浴衣着て欲しいわっ☆

そらうみままさんへ
初めまして!コメントありがとうございます☆
海くんとお里が一緒なんて超嬉しいですっ!!
ということはお住まい近くなのかしら☆
どうぞ仲良くしてくださいませね~♪

あおいさんへ
うんっ!あおいさんは絶対に私と同じ考えだと思ってた♪
でも考えてみれば、乗った人の数だけうまい具合に鵜が捕まえるはずないかっ・爆!!
鵜飼いは危ないのでワンコは岸から見学がオススメです☆

みっちゃんさんへ
秋口までやってますので是非一生の夢をかなえてくださいませ~☆
写真、100枚近く撮ってなんとか鵜飼いっぽいのがこれっぽっちです・苦笑。
あーあ、もっと性能のいいカメラ欲しいなあ。

麻樹さんへ
鮎の塩焼きは、別の船で粛々と運ばれていきました・爆!!
船といってもクルーザーではありませんよっ・爆!!

nao+αさんへ
お久でーっすっ!!
暑いけどいろいろ頑張ってますか?
来月そっち方面に用があるので出来れば会いたいなあ♪

ティアラママさんへ
この辺りは町並み自体がとっても風情があるので
和服がしっくりくるんですよね~。
鵜飼いは秋口までやっていますので、是非お越しを♪

かのんさんへ
鵜飼い、私も徒歩圏内に住んでいながら初めて見ました・爆!!
すっかり大好きになっちやって、この間も行っちゃった☆
タイタニック・・・来たらマジこわい。。。

ちっちさんへ
嵐山でも鵜飼いやっているのですねっ!!
そっちのほうがもっと良さそう☆
是非屋形船パーチーやっちやってくださいな☆
多分鮎のところはこっちと同じかと・爆!!
2009/07/15 23:28 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
