私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

カフェ納め
1/4

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ドナウのお手入れ・歯磨き篇」でした。


12月31日(日)朝、とってもいいお天気です
     20070104164448.jpg

昨晩、ユズくんは「ペンションらり」にお泊りいただきました
午前中ゆっくりと部屋で過ごした後、午後からマケママさんのお店に行きました
          20070104164852.jpg

看板犬のマケレレくん(Mダックス♂3歳)も、大晦日まできっちりお仕事です
お疲れさま
     20070104164910.jpg

マケレレくんは、しめ縄を被って、新年らしさをアピール
     20070104164931.jpg
それを見たドナウ、早速ユズくんにもおねだり~

ユズくんあっさり拒否・・・
     20070104164948.jpg

というわけでドナウが被りましたが、
ちょっと大きかったみたいで抜けちゃいましたぁ
     20070104165008.jpg

とうとうユズくんもどうしても被らなければならない雰囲気になり・・・
     20070104165020.jpg

被っちゃいましたぁ~可愛い~
     20070104165032.jpg


マケママさんのお店でさんざん遊んだ後、イオンのドッグカフェに行きました。
大晦日なのでそんなに混んでいないと思ったのですが、
私たちが入った後からどんどんと人&ワンコが・・・

オーダーして少し経つと、ドナパパも来てくれました。
     20070104165103.jpg

ユズ君はビーフシチュー、ドナウはケーキ、人間はサンドイッチを注文
   20070104165124.jpg 20070104165136.jpg
   20070104165149.jpg 20070104165202.jpg

カフェスペースの半分をサークルで囲ってミニランが作ってあったので
ユズくんもそこに投入されて遊んでました
   20070104165344.jpg 20070104165417.jpg

気が付くといつの間にやら席もミニランもいっぱいに
     20070104165430.jpg

ドナウもランに入れようと思いましたが、大騒ぎになってしまうので
やめておきました
でも、
以前のドナウだったらワンコを見ただけでも激吠えだったのに
最近は、距離があればこうして大人しく観ていることも出来るようになりました
ま、ドナパパに抱っこされてるからってことが大きいのですが
     20070104170354.jpg
床に降ろしたら激吠えしちゃいましたから・・・

カフェで遊んでいるうちにユズくんの帰る時間が刻々と・・・
残念ながらもうお別れですっ

カフェを出るとき、またまた知らない方からお声を掛けられちゃいました
「もしかしてドナウちゃんですか?いつもブログ見てます~」って
ありがとうございますっ!
声を掛けた決め手は「激吠えしてたから」ですって
ドナウの激吠え、たまには役に立つのね
声掛けてくださった方、また今度ゆっくり遊んでくださいませ~


ユズくん帰りは電車でゆっくり
     20070104170446.jpg

さよなら~よいお年を~
来年もまたいっぱい遊んでね~

 いつもありがとうございます
しめ縄の3ワンに凸っとお願いいたします

category : シリーズ~逢いに行きます~  comment : 27 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


大晦日お店によってくださってありがとうございましたm(_  _*)m
今回ユズくんと三太がそっくりなことを知りました(笑)
ホントは誰の子?っとちまたで噂になってますよ(´0ノ`*)
ユズくんそうとうシメナワスタイルイヤがってましたね( ̄m ̄〃)ププ
この日はこの後・・・・(*^艸^*) ウマウマ
2007/01/04 18:41 | URL | edit posted by マケママ
ドナちゃん年末はユズ君と一緒にカフェ納めもしたんだぁ~
ケーキのお味はいかがでしたか・・?
マケレレ君にも会えて昨年最後は楽しい一日を過ごしたのね^^
でもドナちゃんとっても有名人ねぇ~
声掛けてくれた方と今度ゆっくり遊べるといいね。。
2007/01/04 19:01 | URL | edit posted by プーちゃん
ドナウちゃんとユズくん、ペアルックがとっても似合っていて、2ワンともカワイ~♪
小物遣いは、やっぱりマケレレくんには勝てなかったですねぇ(><)
カフェも「特設ドッグラン」を用意してくれるなんて、凄く親切!!
こんなカフェが増えてくれたら嬉しいのに。と、言ってはみたものの、もも吉はニオイ嗅ぐだけなので意味なかったりして・・・。
ドナウちゃんの激吠え、すごいですね~。人とのつながりをちゃんと作ってるじゃないですか!!ドナウちゃん、偉いぞ~♪
2007/01/04 19:27 | URL | edit posted by ももママ
しめ縄を被るなんて、な~んて素敵なのかしら☆
うちも、やれば良かったかもー><
席もランも満席だなんて、大晦日って意外にみんな暇なんでしょうね~(笑
見知らぬ人に声を掛けられるなんて!さっすが、らりさん♪
あたしもワン連れてる時、声掛けて欲しい~~~(バカ
2007/01/04 19:28 | URL | edit posted by 麻樹
らりさん、明けましておめでとうございます!!
今年もらりさん&ドナちゃんのブログ楽しみにしてまーす。
そして今年もエアさくらをよろしくですぅ~

しめ縄がかぶりのものに変身してしまうなんて・・・
みんなさすがです!!
↓の牡蠣美味しそうね~焼いた牡蠣食べて事ねいですぅ。
生か鍋とかしか・・・1回食べてみたいわぁ~~


2007/01/04 21:39 | URL | edit posted by CHIE
ドナちゃんすごい!!
あんなに満席な中でカフェタイムできてるっ!!
しつけ教室の成果?それともやはりドナパパさんのおかげ?
でも、いいですね。このイオン。
家の近くにも大きなイオンあるんですけど、ワンコの販売とお店だけです。
小さくてもいいからカフェほしいな。
ゴンと買い物行ってものんびりできなくて。
ドナチャンがうらやましい!!
2007/01/04 21:46 | URL | edit posted by あおい
えらいなぁ。
混みこみの店内でもパパのお膝で大人しく
できるなんてドナウちゃん、おりこうですね。
うちは我を忘れて激吠え確実かも。。
しかも2ワンでv-16
しめ縄が似合ってしまうワンコたち・・かわいい~
2007/01/04 22:06 | URL | edit posted by れちあら
少しご無沙汰でした~
年末楽しく過ごされていたのですね。
マケママさんのお店素敵☆☆☆
行ってみたいですv-10

カフェすごい混みようですね!!
ドナちゃん躾教室の成果でているんですね~
すご~~い。
2007/01/04 22:10 | URL | edit posted by ショコラママ
明けましておめでとうございます☆
今年もドナちゃん劇場楽しみにしています♪
ドナパパの存在はやっぱり大きいんですね~
らりさんがきっと優しすぎるんだろうな~
しめ縄被ったのはみんなそれぞれ可愛かったです☆
2007/01/04 22:24 | URL | edit posted by かおりんご
明けましておめでとうございますi-179

ドナウちゃんとらりさん有名人並みですねi-175
ってゆーかそれだけたくさんの人がらりさんのブログを見に来ていると言うことなんですねi-236

今年もたくさん「女優・ドナウ様」見せてくださいねi-189
楽しみにしてま~すi-175

2007/01/04 22:37 | URL | edit posted by ランメイかーたん
年末にお客様がいらっしゃっていたんですね~
すご~い!牡蠣の山だぁ!
ドナウちゃんとユズちゃんは仲良しさんなんですね♪
そうそう、イオンのカフェ、覗いてみたかったんですよね~
今度行ったときは、ぜひイオンのカフェで
2007/01/04 22:54 | URL | edit posted by ネコ娘
ドナちゃんとユズくんお揃いですね♪
可愛い♪
ドッグカフェであんなにワンコがいっぱいいてもドナちゃん
平気になってきたのね~~
訓練の成果でてる~~
やったね♪
2007/01/04 22:57 | URL | edit posted by チョッパーママ
ドナウ詣出
つい先日の日曜日のことですねえ。
マケレレ君も変わりなく、三太クンにも会えたし、カフェ納めにも立ち会えて、良い年末でした。
今度は千葉に来てねえ。
あ、日曜日は信州でオフ会があるよー。
また遊びましょう!
2007/01/04 23:00 | URL | edit posted by アデリー・ユズ
こんばんは。
マケママさんのお店はとっても雰囲気がよくって
ステキですねえ♪

ユズ君の被り物をかぶらされて困った顔がかわいかった♪

でも、おとなしく電車で帰宅できるなんてうらやましいわ。
お利巧にタクシーに乗っているドナちゃんもね。
2007/01/04 23:33 | URL | edit posted by チョコひと
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしてください♪
今年もらりさんご夫妻とドナちゃんにとってすばらしい1年になりますように。

2007/01/04 23:38 | URL | edit posted by SAKICO
あら?ドナちゃんペアルック?
お似合いのカップルだよ~♪♪
しめ縄の被り物もみんなよく似合ってます(^^)v
ユズくん!縁起物だから楽しんで被りましょう(笑)
私的に「ペンションらり」にツボりました(笑)
楽しそうなペンションですね~♪
カフェではドナちゃんのトレーニングの効果が表れてるんですねぇ。
すごいな~エラいな~。
本日桃もカフェに行ってきましたが・・・
もちろん激吠えで早々に退散して参りました・・・(ーー;)
かなり久しぶりに行ったのに店員さんが名前覚えててくれたのにビックリ!
これも激吠え効果でしょうかねぇ・・・(苦笑)
2007/01/05 00:32 | URL | edit posted by まゆ 
やはりドナウちゃん=激吠えのイメージなんですかね?
おいら的にはドナウちゃん=超高飛車お嬢様のエリザベート様なんですがね(笑)
2007/01/05 00:36 | URL | edit posted by ばんばん
牡蠣鍋パーチーとっても楽しそうでしたね~。
焼き牡蠣食べてみたいなぁ。。生牡蠣は大好きなんだけど、焼き牡蠣は食べた事がないの~。いくらでも食べれるほど美味しいんでしょう。。
だけど火の元は注意してないと…ですね(≧m≦)

この日はらりさんのお宅にお泊りだったんですか~?
裸の付き合いまではいかないけど、交流が更に深まりましたね~。
しめ縄の被り物、かわいい~♪
よく思いつきましたね~!!カウントダウンの光景が早く見たいなぁ☆
2007/01/05 00:36 | URL | edit posted by れんママ
しめ縄の被り物、かわいいですね。
来年はやってみようっと…
それにしてもドナウちゃん、訓練の成果出ているんじゃないですか?
すごいですね♪
さて日曜日のKUNTAはどうなるかな…???
2007/01/05 02:00 | URL | edit posted by KUN
被り物、みんな上手にかぶりますねー。
縁起物だし、ことしも健康ですごせますように!

↓牡蠣鍋、いいですなー。こちらでは生牡蠣ばっかりなのでやっぱり牡蠣鍋見ると、ちょっとなつかしくなってきますね。ポン酢醤油でいただきたいものです!

それからもうひとつ。
我が家のルビーもよく他のワンコに吠えますが、おフランスでは、「このコはたくさんお喋りしたいのねー」といわれることが多いです。多少、ワンコが吠えようが気にしない人が多くて助かってます。。
2007/01/05 02:07 | URL | edit posted by ルビパパ・ルビママ
うんうん!!
かぶりもの似合ってるよ!!(笑)
ドナウちゃんもまだまだぴちぴちギャルよ!!
大丈夫負けてないよ!!
2007/01/05 04:46 | URL | edit posted by リロのシッポ
おはようございます。
首飾り(頭飾り?)とても 素敵ですよ~みんな。
ドナちゃん
だっこされていれば 吠え吠えしないというのは
トレーニングの成果が でてるんですねー

うちは 最近目をはなすと シーツほりほりです。
特に帰宅後、ちびっこのほうが えらいことになっています。

今年もよろしくお願いいたします
2007/01/05 06:15 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
お 『ペンションらリ』は ワンコだけOKなんですね♪
今年 金沢行ったら ネオノア宿泊します。ヨロシクでーす☆
つーか ドナちゃん&ネオノア ワンワン合戦でスゴそ~・・・
お友達 しめ縄まで付けられて さぞ 嫌な・・・いえ いい想い出が出来たでしょうね♪
意外に お正月ってみんな 行くトコないんですかね~。
二子玉も 結構 混んでましたよ・・。
イオンとかって お正月 行きそうですもんね。
2007/01/05 12:37 | URL | edit posted by まりも
きゃはは~マケレレ君もユズ君も似合ってるよ~。
ユズ君の顔もう勘弁~って顔してる~。
ドナちゃん確実に躾教室の成果が出てますね。
それにしてもすごい人ですね、うちも福袋を買いにいつも行く
二子玉ジョーカーさんに行ったのですがすごい人でした。
あっ上に二子玉に行った方がいらっしゃる~もしかしてご近所さん?
2007/01/05 12:49 | URL | edit posted by けいこ
体育会系のユズくん被り物は苦手なのかな?
でも、とっても似合ってますよね(*'ー'*)
ペンションらりの写真があまりなくて残念です。
ドナちゃんとユズくんはどんな様子だったのかなぁ。
見たかったです~。

らりさんとドナちゃんほんとに有名人!
ワンコ好きのほとんどがらりさんのブログを
見てるかもしれませんね(o^-^o)
2007/01/05 15:08 | URL | edit posted by キャオリン
しめ縄ぬけちゃうなんて、さすがドナちゃん小顔なのねぇ♪
ユズくんまでかぶらされちゃって(*≧m≦*)ププッ
それにしてもカフェ大混雑ですねぇ!!!
らりさんもドナちゃんも相変わらず有名人だしo(*^▽^*)o~♪
ドナちゃん激吠えで気づいたってのに思わず笑っちゃいましたぁo(〃^▽^〃)oあははっ♪
2007/01/05 17:25 | URL | edit posted by リエマル
コメントありがとうございます!

マケママさんへ
福袋、大満足です!
ユズくんとさんちゃん、ホントによく似てますよね~。
特に目が☆
この後は、美味しくて面白い年越しでしたね♪

プーちゃんへ
カフェ納め、思いのほかお客さんがいっぱいで
ちょっとキンチョーでした☆
私だけだったら吠え吠えを抑え切れなかったかも。
ドナパパが来てくれて助かりました!

ももママさんへ
デザインはちょっと違うけど、ペアルックっぽいでしょ♪
ここのカフェ、平日はとーっても閑散としているので
テーブル半分潰してランを作ったほうがいいみたいです。
今度一緒に行けたらいいですね!

麻樹さんへ
文太くんも杏ちゃんも被り物絶対に似合いそう・爆!
是非今度やってくださいな。
ねー、私もまさかこんなに人が来るなんて思わなくて・・・。
田舎だからみんな行くとこないんですよね・・・苦笑。

CHIEさんへ
あけましておめでとうございますっ。
エアちゃんもさくらちゃんも是非被り物してくださいよぉ♪
牡蠣、焼いたと言っても殻を焼いただけなので
中は蒸されてふっくら美味しかったです!!
私は逆にナマは食べたこと無いです。

あおいさんへ
満席と言ってもココのカフェ、テーブル席半分潰して
ランを作っているので、テーブル席は4.5席しかないのです。
だからすぐに満席になるのです。
カフェ、ちょっとあると何かと便利ですよね。

れちあらさんへ
ドナパパの膝の上だったからあまり吠えなかったみたいです。
でも、抱っこしていないと絶対無理!
床に降ろすと吠え吠え、でっかいワンコを見つけると吠え吠え!
必死で視界を遮ってたんですよ・爆!

ショコラママさんへ
いいお正月を過ごされましたか?
私たちはグータラ寝て過ごしました☆
躾教室の成果・・・出てるのかなあ。。。
ワンコと目が合うとやっぱり吠えてましたよ・爆!

かおりんごさんへ
あけましておめでとうございますっ。
ドナパパが居るとやっぱり安心するのかなあ。
あはは、私は全然優しくないですよ・爆!
怒鳴ったり手が出たりしますもの☆

ランメイかーたんさんへ
あけましておめでとうございます。
私は、所在地も顔も隠していないのである程度の地域の方は
見つけていただきやすいのかもです♪
声を掛けてもらえるのは嬉しいけど、すっピンじゃ歩けない・爆!

ネコ娘さんへ
ドナウ、ユズくんには吠えないしビビってもいないんです。
近寄っても平気だし。きっとユズ君がドナウに興味無いからなのでしょうね。
この間はどうやってもイオンの時間が取れなかったので
次回は是非一緒に行って下さい!

チョッパーママさんへ
えへへ~ユズくんとペアルック、いい感じでしょ♪
この時はワンコのほかに子供率も凄くて!
ドナウはがっちりホールドされていたのであまり吠えなかったのです。

アデリーさんへ
なんか、ホント・・・もう遠い昔のような気が・・・爆!
早起きすると1日って長いですね・爆!
信州オフ会、KUNさんの記事で知りましたよ、いいなあ♪

チョコひとさんへ
マケママさんのお店、とってもステキですよ~。
私は新年早々福袋を買って大当たりでした♪
今年はドナウも電車デビューさせたいです☆

SAKICOさんへ
あけましておめでとうございますっ。
こちらこそこれからも仲良くしてくださいませ。
パン、絶対買いますからね~☆

まゆさんへ
桃くんも新年早々セロテープでくっつけて頭に乗っけてましたね・爆!
見ましたよ~☆
ドナウも吠え吠えのため、かなり目立つのか
店員さんにはすっかり覚えられてます・・・苦笑。

ばんばんさんへ
ドナウのイメージは、アホで高ピーでビビリで激吠えで・・・
うへーん、今年はこのイメージを一掃しなければっ!

れんママさんへ
私、牡蠣ってダメなんですホントは。。。
でも、捕れ立ての能登牡蠣はとーっても美味しかったです。
今度は是非ナマで食べたいわっ。
ユズくんは大人しいワンコだったのでお泊りいただけました♪
時間を気にせずゆっくりお話が出来て楽しかったです。

KUNさんへ
しめ縄の被り物、是非やってくださいね~♪
躾教室の効果は、半年も行ってる割にはイマイチです。
やっぱり吠え出したら制御不能。。。
オフ会レポ、楽しみにしてますね!

ルビパパ・ルビママさんへ
そういえばルビパパさん牡蠣大好きですものね!
私は食べれないのですが、獲れ立てはとっても美味しかったです。
次回はナマに挑戦したいと思います。
日本人はまだワンコに対する考えが欧米よりオープンじゃないですものね。
う、羨ましいぃ~!!!

リロのシッポさんへ
被り物リロちゃんたちも是非チャレンジを☆
あら、ドナウまだ大丈夫でしょうか?
今年はヌードで!っていつもヌードか・爆!!

ひめたんオーナーさんへ
こんばんわっ。
ひめたんとりんたんも被り物ペアでやってみてね~♪
抱っこでナントカって感じです。
でも降ろした途端激吠えです。。。
りんたん、だんだん自我が芽生えてきたのかな☆

まりもさんへ
「ペンションらリ」はもちろん人間もOKですよん♪
アデリーさんも泊まってってくれました。
でも私、ゴハン作れないので、素泊まり状態ですけど・爆!
ネオくんノアくん、吠えたら追い出しちゃうからね~爆!!

けいこさんへ
ワンコってホント被り物似合いますよね。
帽子の似合うクリタンも絶対似合うはず☆
あら、まりもさんとけいこさん、もしや御近所?
結構すれ違っていたりして・爆!!

キャオリンさんへ
ユズくんは被り物、とーっても嫌がっていました・爆!
ペンションらリは素泊まり状態なのでお食事は外注ですから・爆!
そして朝は焦げたフランスパン・・・。とても写真など…爆!

リエマルさんへ
しめ縄、残念ながらドナウの頭を通り抜けちゃって。。。
マケレレくんとユズくんはバッチリでした♪
激吠えが決め手って・・・喜んでいいのか・・・爆!
2007/01/05 18:15 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
