私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

予定外の高山散歩♪
前回のつづき

ステキなお蕎麦屋さんを後にして向かったのは・・・

飛騨高山ですっ
00 486 00 481

このお蕎麦屋さん、思っていた以上に高山寄りだったので
急遽「んじゃ行くか」ってことになったのです

予定外の高山なので、ドナパパのサンダル履き・らりぶーの超散歩着という
あまりにラフすぎる姿をお許しくださいませ・・・
00 516


去年の10月にチーム金沢のみんなと一緒に行って以来の高山
00 484

                   前回行ったときの記事はコチラ

雨もすっかり上がり、気温も湿度も低めでアスファルトも熱くなかったので
古い町並みをゆったりお散歩~
平日とはいえメインストリートはけっこうな賑わいです
00 489

超散歩着&手ぶらのため、すっかり地元住民に溶け込むらりぶー…
00 497-1

高山
ちなみに人力車、ワンコOKしかも無料だそうです

古い町並みを後にして、次に向かったのは「飛騨高山美術館」
00 538

                前回行ったときの記事はコチラ

ここのカフェのテラス席はワンコOK
00 540 00 524

前回来た時よりもテーブルがめっちゃ増えてるーー
・・・と思ったら、7月8月はビアガーデンをやっているとのこと
00 554 00 555

ドナパパは珈琲、らりぶーはケーキセットをオーダー
00 544

そしてらりぶーはパスタも追加
00 552

だって、ドナパパのは天麩羅付いてたけど、私はとろろそば単品だったし…
だいたいお蕎麦なんてさー、2時間も経てばすぐにお腹減るよねっねっ
00 548

ちゃとんドナにもあげるわよっ、パスタについてたサラダのレタスをっ
00 574

お客さんは誰もいませんでしたので、広いお庭を貸切状態~
00 557

写真いっぱい撮ったのだけど・・・怒りと疲れからかドナウに笑顔は無く・・・
00 562

00 563

どんなになだめてもすかしてもダメでしたぁ・・・
00 583

ドナウはすっかり帰るモードに・・・
00 570
実家では、らりぶーの両親がそりゃもうドナウを可愛がっているので
ドナウはすっかり実家大好き犬になっちゃっているのです
もともと散歩嫌いではあったのですが実家で生活しだしてからは
散歩に行くにも探して捕獲しなきゃならないほど出不精ワンコに・・・

んじゃそろそろ帰りましょうか

帰り道、飛騨牛の串焼きが食べたくなって、道の駅に寄り道~
・・・でももう終わってた・・・
食べれないと分かると余計に食べたくなるのが人間の性・・・
でも飛騨のお店は閉店が早いので、飛騨牛にはありつけませんでした

飛騨牛、次回リベンジせねばぁっ

★過去記事コーナー★

1年前の今日は「ベティの妹分、初登場!」でした。
2年前の今日は「超衝撃画像!」でした。
3年前の今日は「おニューのバッグ♪」でした。
4年前の今日は「ペットホテル2回目利用」でした。



予定外の高山散歩に凸凸凸凸お願いいたします!

     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング


お知らせ

らりぶー地方では初となる【ドッグヨーガ普及協会】のドッグヨガ、
開催場所が決まりました
インストラクターは、らりぶー&カノンです☆ 
インストラクター犬は、ドナウ(Kダックス♀)&ぴぴ(シーズー♀)です☆
日程はただいま調整中なので、希望日など聞かせて頂けると嬉しいです♪
詳細はを見てね
お近くの方、ぜひご体験くださいませ~



                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪
category : お出掛け  comment : 15 

thema:ワンコとお出かけ - genre:ペット


はじめまして。思わず引き込まれてしまいました。今度また、ゆっくりお邪魔させていただきますね。うちにもあそびにきてください。
2009/07/24 15:52 | URL | edit posted by スヌーピーのママ
飛騨高山~。
いいとこですよね。
全然普段着じゃないと思うんだけど・・・。
私なんて・・・。

らりさんもパパさんも素敵だから気にならないで~す。
痩せの大食いですねo(´○`)o アァーーーン♪
うらやましい。
確かに見てると羨ましいでしょうね。
レタスではドナちゃんは納得しなかったのね。
2009/07/24 20:59 | URL | edit posted by あんこ
らりさんの散歩着、私の普段着よりいいじゃないのっ!
私はどうなっちゃうのよぅヽ(T∇T)ノ アハハ

美術館のティールーム、ホント素敵だわぁ。
こんなシチュエーションのビアガーデン、フツーないよね。
申し訳なくて酔っ払えないよ(* ̄m ̄)
2009/07/24 21:20 | URL | edit posted by キャオリン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/24 21:37 | URL | edit posted by
本当に素敵なお蕎麦やさん~♪
モニョ②もお蕎麦3種に天ぷらの盛り合わせで(笑)
うちの方にも、こんな素敵な所が有ったら
通っちゃうのになぁ~♪

お蕎麦ってすぐにおなかすいちゃうんですよね~ウフ。
2009/07/24 22:01 | URL | edit posted by モニョモニョ
散歩着はジャージのうちにとって
この格好は完全にお出かけ着よーーー
って お蕎麦は食べに行くってなってたんだもんね
それにしてもやはり高山は平日でも結構な賑わいなんですね
2009/07/25 00:29 | URL | edit posted by みっちゃん
私が行ったときは雪雪雪・・
で、どこに何があるか全く・・・(笑)
夏の高山もすてきだなぁ~
2009/07/25 00:29 | URL | edit posted by りろのしっぽ
飛騨牛の串焼き残念~・・
私も食べたい~。
飛騨高山は前から一度は行ってみたい所なんです。
でも・・大阪からは遠いし・・
千葉からは更に遠い・・残念。
らりさんの超散歩着は私も超お出掛け着より
おされ~(笑)
2009/07/25 10:18 | URL | edit posted by コポ
飛騨高山、行きたいとこリストに入ってます!!
でも遠くって。。
っていうよりお金の問題!?
う~~~ん、転勤になるのを待ちますか。
ドナちゃん、珍しくカメラの前でむっつりですね~。
っていうか、ドナちゃんも散歩嫌いなんですね。
ダックスってお外大好きかと思いきや意外にお散歩嫌いな子多いですよね。
2009/07/25 13:11 | URL | edit posted by ありすのまま
らりさん、髪がきれいで素敵です。
ティタイムにパスタとケーキセットとは・・・。
なのにスリムなのは、もしかしたら何か太らない秘策が!?
そうなら教えてください~。
2009/07/25 15:46 | URL | edit posted by けりまま
確かにドナちゃん、明らかにお顔が~・・・

どうしたらお散歩好きになってくれるのか。。。。
我が家の課題でもあります。。。
2009/07/25 21:39 | URL | edit posted by ティアラママ
行って見たいです~
勝手に古風なイメージだったんだけど。
美術館とかオシャレですねぇ

それなのにドナちゃんはご機嫌斜め??
次回はぜひ笑顔のれぽよろしくね☆
2009/07/25 23:26 | URL | edit posted by かのん
相変わらず、場に合わないごフウフの服装が
私はすきだからー!笑
ドナちゃん、いつものモデル笑顔
この日はでなかったのね
レタス一枚では出ないか?笑
はい、蕎麦一枚なんておやつですよー!
2009/07/26 00:45 | URL | edit posted by 長助おかん
せせらぎ街道沿いのお蕎麦屋さんだと思いました・笑。
あそこからなら高山はすぐですものね~♪
らりさんの散歩着、全然OKですよ~。
私ならお出掛け着です・キッパリッ!(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

お写真を見ていたら、高山に行きたくなっちゃった・爆!
2009/07/26 22:56 | URL | edit posted by 桜餅
コメントありがとうございます☆
スヌーピーのママさんへ
初めましてコメントありがとうございます♪
またいつでもお越しくださいませね~♪

あんこさんへ
いえいえ写真では分かりませんが実際はもっとボロい格好だったんです・爆!
私、胃が小さいのか、少量ですぐにお腹がいっぱいになって
すぐにお腹が減るタイプのようです☆
ドナウ、レタスはイマイチ食いつきが。。。

キャオリンさんへ
キャオリンさんのお洋服、いつもとってもキュートじゃないですか♪
私なんて穴あきだらけのパジャマなのよっ・爆!
確かに・・・ここではみだらに酔えない感じ☆

モニョモニョさんへ
天麩羅、とっても美味しかったみたいです。
ドナパパくれなかったのよっ!
ホント、お蕎麦って食べた瞬間お腹すきますよね~♪

みっちゃんさんへ
ジャージって結構お高いから私には買えないですっ・爆!
ドライブがてらのお蕎麦なのでめっちゃラフな格好で来ちゃいました。
高山行きが分かっていたらもっといい格好していきたかったわーー!

りろのしっぽさんへ
夏の高山は、はっきり言ってやめたほうがいいですっ!!
標高が高くて太陽が近いのですっごい紫外線で
とにかく暑い暑い暑いっ!!日本一暑い地域かも。
とてもワンコたちを歩かせられません。
秋をオススメいたします♪

コポさんへ
串焼き、昨日食べてきましたっ・爆!!
高山、同じ県内に住んでいても2時間はかかりますもの。
でも高山にはワンコokのホテルやペンションが結構あるので
是非ご計画を!!

ありすのままさんへ
高山、風情があってとてもいいところです、真夏以外は・爆!
ご旅行にいかがですか?
ドナウは自分で歩くより車やバッグでの移動が好きなんですよ・爆!!

けりままさんへ
私の髪の毛、近くで見たらひどいもんですっ!!
だって櫛が通らないほどくっちゃくちゃなんですもの。
ど貧乏で美容院代が無い・・・涙。。。
私お腹周りは浮き輪できてますよっ・爆!!

ティアラママさんへ
長時間の外出だといつも後半は疲れてこんな顔ばっかりなんです。
お散歩、好きすぎてもこっちが大変かも・爆!!

かのんさんへ
古い町並みのストリートはかなり古風ですよ♪
この美術館は結婚式もできちゃうほどおサレでステキなの♪
でも、疲れたドナウにはそんなことどーでもよかったみたいで・苦笑。

長助おかんさんへ
私もドナパパも「TPO」という考えが全く無く・・・爆!!
ええそうドナウも、川に行くのにピラピラのワンピ着せていったり☆
お蕎麦はほんのオヤツ、やっぱそうですよね~♪

桜餅さんへ
私もっともっとこっち寄りかと思っていたからホントびっくりしちやって☆
ふふ、桜餅家はこの間行ってきたばっかじゃないですかっ・爆!!
でも私もまた行きたいわ~って昨日行ってきたばかりなのに☆
2009/07/28 17:21 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
