私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

事件は小麦邸で起こってるんでしゅ!
前回のつづき

プレゼントの後は、バースディケーキタイム
00 074 00 079
ここのバースディケーキはヒトも食べれるワン用ではなく、
ワンコも食べれるレベルまで安全性の高いヒト用のケーキなんですよ
「ワン用」と書かれたものを口にするのはちょっぴり抵抗のあるらりぶー
同じものでも「ヒトも食べれるワン用」より「ワンコも食べれるヒト用」のほうが印象いいのよねっ


っと、その前に人間のお食事タイムでした
00 127 00 184

この日はキャオリンさんとパパさんがピザを作ってくれました
パリパリしててめっちゃまいう~
そしてデザートには大きなシュークリームとバースディケーキ

どれもとても美味しかったです ご馳走様でした


この後はいよいよケーキタイム~
キャオリンさんがキッチンでケーキをカット中、ワンコたちはそわそわ…


他所様のお宅のキッチンなのでドナウには進入禁止を言い渡してあります
なので、入り口ギリギリでガン見・・・
00 102

すると、その横を小麦ちゃんがささ~っと通過
00 103

だって小麦ちゃんはここんちの子だから出入り自由だもんね~
00 104

ドナウがキッチンに1歩でも入ったらピシャリと叱ってもらうよう
キャオリンさんにも協力してもらっているので、ドナウ動けず
00 099

小麦ちゃんはしっかり願いを聞き入れてもらえたようでした
00 115

さて、ケーキの用意が出来ましたよ~はい、席について~
前日にお風呂に入れたばかりだったのでドナウはスヌード持参です

では、召し上がれ~


・・・見 ま し た か・・・

ヨシと言ってからおよそ3秒ちょいで
ドナウは自分のばかりか小麦ちゃんのケーキも丸呑み・・・

この速さは絶対に計画的だったに違いないわ・・・

私は動画を撮ってたのですが、別の角度から小麦パパが激写してました

では写真からドナウの計画性の有無をプロファイリングしてみましょう・・・
動画があまりに早くてよく分からなかったという方も写真でゆっくりと
(以下7枚は小麦パパ撮影の画像です)

まずは「ヨシ」の直後、真上からケーキを一気呑み
2.jpg

やはり…ケーキの大きさ高さなどを確実に計算していたと思われます
3.jpg

そして呑みながら小麦ちゃんのケーキの位置や角度を正確にチェック
4.jpg

次の瞬間有無を言わさずこれまた見事な角度でケーキ強奪
7.jpg
動画はここまでですね

らりぶーが慌てて取り押さえましたが、時既に遅し・・・
8.jpg

それどころかこぼしたケーキをもしっかりと吸い込み・・・
9.jpg


   そ  し  て  ・ ・ ・ ・ ・ 


ボーゼンとする小麦ちゃん・・・
10jpg.jpg


お祝いに来たのに、プレゼントは破壊するわケーキは強奪するわ・・・

アンタ・・・いくらなんでもいくらなんでもよぉぉっ
00 057

小麦ちゃん、パーチーめちゃくちゃにしちゃってホントにごめんなさーーっい


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「花火、ラスト5秒!」でした。
2年前の今日は「メッシュの謎…」でした。
3年前の今日は「救命公園24時!!」でした。



ここはひとつ小麦パパ作のピザに凸凸凸凸お願いいたします!

     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング


お知らせ

らりぶー地方では初となる【ドッグヨーガ普及協会】のドッグヨガ、
開催場所が決まりました
インストラクターは、らりぶー&カノンです☆ 
インストラクター犬は、ドナウ(Kダックス♀)&ぴぴ(シーズー♀)です☆
日程はただいま調整中なので、希望日など聞かせて頂けると嬉しいです♪
詳細はを見てね
お近くの方、ぜひご体験くださいませ~



                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪
category : ドナウのお友達  comment : 22 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ひあ~はははは・・・(^。^)
ドナちゃん!ヤッチャツタネーー・・・爆
小麦ちゃんの所でも見たよ~・・・
チャントこの後小麦ちゃんもらえたんだよね~♪
らりさん、ヒヤヒヤもんでしたね~・・^_^;笑
でも、とても楽しそうなパーチィーでしたねっ!☆
2009/07/28 17:58 | URL | edit posted by aikoママ
ほんと、ドナチャンの速さ恐るべし(><)
ドナちゃん間違いなく狙ってたよね~♪
あわてるらりさんが目に浮かぶ。。。
2009/07/28 18:58 | URL | edit posted by りろのしっぽ
この動画、一足お先に小麦ちゃんのところで見て、大爆笑させていただきました(笑)
しか~し。
小麦パパの証拠写真のおかげで笑いがさらに倍増(^m^)
静止画像だと、小麦ちゃんの動きがほとんど変わらないほどの短時間の間に、ドナちゃんがどれだけのアクションを起こしていたかがはっきり分かるんだもの(笑)
いや~、同じネタで2度も笑えるなんて、さすがドナちゃんと小麦ちゃんは名コンビですなぁ(^-^)

けど、こんな大技を繰り出しながらも境界線はきちんと守れるドナちゃんって、やっぱりすごいね。
尊敬しちゃうよぅ(*^-^*)
2009/07/28 20:00 | URL | edit posted by yukiko
ドナちゃんと小麦ちゃんの関係が本当に楽しくて♪
なんか昔の文太と杏を見てるような!?
懐かしい~
モチロン杏がドナちゃんなのですが( ̄m ̄*)
オモチャもケーキも見事に奪いましたね☆
ドナちゃん、さすがです!!!
って、小麦ちゃん・・・がんばれ!!!!!
2009/07/28 20:33 | URL | edit posted by 麻樹
あ~、笑った笑った(*≧m≦)=3
ホントこの動画、何度見ても笑えるわぁ。
もう殿堂入りでしょ、これは(笑)
ドナちんったら落ちてるのもしっかり食べてたのね。
すさまじい執念に完敗ですわ(* ̄m ̄)

ドナちんのおかげで楽しいパーチーになりました♪
らりさん、ドナちん、どうもありがとう^^

PS
裏道のアイスクリーム屋さん、是非今度♪
お天気早く回復するといいけど(>▽<;;
2009/07/28 21:43 | URL | edit posted by キャオリン
ドナちゃん・・はやっ
自分のを食べるスピードもすごいけど、
ちゃんと小麦ちゃんのも計算済なのねぇ~

うちの早食いチビでももう少し遅かったな。
あ、そうそう。
勿論、チビも人のを狙っていますけどね(爆)
2009/07/28 23:42 | URL | edit posted by かのん
動画スタート前の二人
ドナちゃんのぴんっ!とした姿勢
小麦ちゃんの不安げな表情・・・
んもーそこから笑っちゃいました☆爆
小麦ちゃんのエアースヌード
我が家も長助の耳をこうします♪
お料理もできるパパをお持ちの小麦ちゃん、いいな
2009/07/29 00:12 | URL | edit posted by 長助おかん
ドナちゃん・・・きっと計画的に違いないねo(^▽^)o
むちゃ早!!
小麦ちゃん災難だったね(T▽T;)
でもきっといいことがあるよ♪
お誕生日おめでとうo(^▽^)o
2009/07/29 01:10 | URL | edit posted by じゅん
おみごと!!
大笑いをさせていただきましたっ(*^_^*)
ドナちゃんのあの待ちの姿勢の良さが後になってすっごく笑えるわぁ。。(ゴメンドナちゃん^^;)
そうそう うちの海もこんな感じ。
お写真の2枚目から既にドナちゃんの目は小麦ちゃんのケーキにロックオンされつつありますものね。

イヤイヤ まいったわ。笑い過ぎてお腹イタイ。。
2009/07/29 09:00 | URL | edit posted by そらうみまま
いやいや・・ドナちゃんいくらなんでも早すぎるやろーーーー!!(笑)
これはらりさん抑えられないっ!!(爆)
でも・・ほんとに楽しいバースデーになりましたね♪
最後にすましてるドナちゃんが更に笑えるぅ~。
2009/07/29 09:53 | URL | edit posted by コポ
ウケル(≧∇≦)ノ
小麦ちゃんには悪いけどナイスドナ!!
マケもいたら両脇から小麦ちゃんのケーキ狙ってるとこだわ 笑
らりぶーの『ちょちょちょーーーー』っと叫ぶのもおもしろかったし♪

小麦ちゃんますますゆるキャラでMキャラになってくぅ~笑
2009/07/29 10:50 | URL | edit posted by make*okan
ドナちゃんの速攻ケーキ食べ、小麦ちゃんのブログで見ましたよん・笑。
電光石火のごとくの早業でビックリ(●´艸`)フ゛ハッ
小麦ちゃんはかわいそうだったけど
めっちゃウケました・笑。
2009/07/29 13:11 | URL | edit posted by 桜餅
ドナちゃん、早っ!!
しょしてそんな動きに固まったままの小麦ちゃん。。。
2匹の動きが違いすぎて大爆笑!!!
2009/07/29 13:15 | URL | edit posted by あおい
なんて早業!!
どこで習得したのでしょう、ドナちゃん。
あっぱれとしかもういいようがないでしょう^m^
そして、小麦ちゃんの茫然とした姿。
いや~、コントみたいで、、、小麦ちゃんには悪いけど笑っちゃいました。
2009/07/29 14:35 | URL | edit posted by ありすのまま
ドナちゃん、すごっ。驚異的な咀嚼力というか飲み込む力?
あの速さは高性能カメラじゃないと撮れませんね(*^_^*)

2009/07/29 15:44 | URL | edit posted by KOHA
笑ったぁ~o(^▽^)oキャハハハ
小麦ちゃんにとっては笑い事ではなかったんだろうけど
あまりにもドナちゃん凄すぎて・・。
動画のらりさんのちょちょちょっていうのも
ドナちゃんの計画を誰もしらなくてびっくりなのが
伝わってきました。
ドナちゃんばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
小麦ちゃんおめでとぅ。
2009/07/29 21:55 | URL | edit posted by あんこ
実は一足先にキャオリンさんのところで拝見してたんだけど…何度見ても…小麦ちゃん可哀想にT T
ドナちゃん…お誕生日のお祝いに行ったんだよね!? 笑
でも、ボーゼント立ちすくむ小麦ちゃんの姿に可哀想なはずなのにちょっと笑っちゃった^^;
それより、らりさん わんこ用を口にするの抵抗があるんだ~以外ー何でも味見しちゃうかと思ってた 笑
ちなみにプーはわんこ用一通り味見しちゃうよ 笑
2009/07/30 00:33 | URL | edit posted by プーちゃん
あらーー。
ドナちゃん、いつのまにユズの技を使えるようになったの?
そうよ、しっかり計画して素早く実行に移すのみ!
ガンガン飲み込むのよおぉーー!

ただし、アデリーはそういうときに遭遇したら、絶対口をこじ開けて少しでも喉の奥から取り戻します。
こういうことしたらイケない、という意味で。。。
2009/07/30 07:32 | URL | edit posted by アデリー
キャオリンさんのところで動画はすでに拝見済み♪
しかし小麦パパさんの写真でその計画性があらわに・・・☆

ドナちゃんそこまで計画していたとは・・・
天晴れです(笑)

でもでも小麦ちゃんとドナちゃんの仲だから出来ることなんだよねー
ドナちゃん☆彡
2009/07/30 16:57 | URL | edit posted by ひめ
きゃ~ドナちゃん可愛いお顔なのにすごい食べっぷり
小麦ちゃんには悪いですが笑っちゃいました
うちのクリもどちらかというと小麦ちゃんタイプかな
でもドナちゃん、境界線をちゃんと守るとこはすごいです
うちは絶対できないですよ~
2009/07/31 01:19 | URL | edit posted by けいこ
もぉ~~ドナちゃん、やっちゃいましたね
うんうん、これは絶対計画的よね~~
やっぱりキッチンでの屈辱が・・・(爆!

小麦ちゃん、食べる前から
このことを予感していたかのような表情よぉ

おそるべし!ドナちゃん☆

・・・でもCOCOもきっとドナちゃんと同じことするわ(笑
2009/07/31 09:31 | URL | edit posted by chacoppy
皆様コメントありがとうございます♪
ドナウのケーキ強奪、すごいでしょ!
あまりの早業に私は声を出すことしか出来ず
ようやく体が動いた頃にはほとんど小麦ちゃんの分も・・・。
まるで普段なんにも食べさせていないみたいだわっ。

ドナウがこんなこと出来るのは相手が小麦ちゃんだからです。
小麦ちゃんの優しさに漬け込むドナウ。。。
でも、普段ワンコたちに全く近寄らないドナウにとって
小麦ちゃんは心を許せる数少ないお友達みたいなんです。
ただし、小麦ちゃんがそう思っているかどうかは・・・苦笑。

少しでも食べやすくと思ってスヌードつけたのが
ドナウの動きをますます機敏にしちゃったみたいです。
そんな動きやすくて可愛いスヌードがほしい方は
サイドバーからマケママのお店に凸っと飛んでね♪
2009/08/01 20:51 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
