私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

甘味処の和カフェ
現在、らりぶー家の徒歩圏内にワンコOKのカフェが2軒・・・
1軒は明治時代の洋館、もう1軒はアジアンチックなテラス席
20080121234326.jpg 20061023204759.jpg

そしてなんと、先日3軒目がオープンっ
00 242
木に包まれた和の甘味処です

なんたってらりぶーたちが引っ越してきたその月に
まるで合わせたようにオープンしたお店
00 241

わーいわーいっ

そういえば
金沢に住んでいたときも、ドナウと暮らすようになってから
引き寄せられた様にいきなり徒歩圏内に
動物病院とドッグカフェがオープンしたなぁ~

これってホントにドナウの魔法かもっ
いやいややっぱり「念ずれば花開く」ってやつかしら


そんなわけで行ってきましたよ~モーニングに
00 204

お店の雰囲気は全体が「木」で統一されててすっごく癒し系
木のイス、木のテーブル、コーヒーカップ、全部形が違うの
     茶のはな店内

写真には写っていませんが世界に数台しかないと言われている
白のピアノ「ベーゼンドルファー」も置いてあります

すっごくステキな店内だけど、ワンコ連れはお外です(屋根つき)
00 197

お外はもともと喫煙スペースみたいな感じで簡易利用するつもりだったらしく
土間にテーブルが置いてあるだけって感じでした
でも、貸切に出来ちゃうので気楽といえば気楽
00 212

らりぶー地方のモーニングはコーヒーのお値段だけで、これだけ付きます
(これは至ってノーマルタイプ、これにうどんや茶碗蒸しが付くところも)
00 248 00 250


オーナーのおじ様はワンコ大好きさんで
「犬は家族だ、留守番させるくらいなら連れてきてほしい」
とステキな台詞を仰っていました
      00 219

うふっ、徒歩圏内だしまた朝ごはん食べに行こっと
00 218


ちょっぴり遅めのモーニングをしっかりといただいた後・・・

00 224




ランチを食べに行きました
00 233

さすがにパンは残したわ・・・


★過去記事コーナー★

1年前の今日は「ワントリー緑茶「魔化衛門(まけもん)」」でした。
2年前の今日は「ドナウ魔界へ帰る」でした。
3年前の今日は「とうとうカフェがやってきた!」でした。
4年前の今日は「さらに壁紙がぁ!」をクリック!」でした。



犬大好きなカフェのおじ様に凸凸凸凸お願いいたします!

     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング


お知らせ

らりぶー地方では初となる【ドッグヨーガ普及協会】のドッグヨガ、
開催場所が決まりました
インストラクターは、らりぶー&カノンです☆ 
インストラクター犬は、ドナウ(Kダックス♀)&ぴぴ(シーズー♀)です☆
日程はただいま調整中なので、希望日など聞かせて頂けると嬉しいです♪
詳細はを見てね
お近くの方、ぜひご体験くださいませ~



                           

新聞紙ワンコ随時募集中   詳細はコチラ
     新聞でなくてもチラシや包装紙などでもOKでーす♪

                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪
category : お出掛け  comment : 13 

thema:ワンコとおでかけ - genre:ペット


え?残したのパンだけ??
らりさんめっちゃ細いのに
結構食べるのね(*^v^*)
壁とかも木で出来てるってところが
素敵な雰囲気かもし出してますね~
2009/08/02 16:11 | URL | edit posted by りろのしっぽ
あなたどんだけ食べるのですか!?
まぁこっちにいた時も想像以上に宇宙な胃袋でしたが・・・笑

ステキなカフェね!
ワンコオッケーがたくさん増えると楽しいわ♪
こっちはぜんぜん増えてないけど・・・涙
2009/08/02 19:04 | URL | edit posted by make*okan
ドナちゃんの魔力は凄い!!
我が家の近くにもドッグカフェ来てくれないかな~。
そ、それにしてもらりさん。
完全に暴飲暴食では!?
すっごい食欲ですねぇ。
もしや、夏バテ知らずですか?
2009/08/02 19:53 | URL | edit posted by ありすのまま
素敵~♪こんな雰囲気のカフェ大好きです~
ドナちゃんの魔法のおかげ(?)ですね(爆)
でも、ご近所さんなら通っちゃうかも~

って、すぐランチ・・・
らりさん食べるのにスタイル抜群です~
美味しいものはたくさん入っちゃうんですよね^^
2009/08/02 21:06 | URL | edit posted by モニョモニョ
ドナちゃんお願い!
そらうみんちの近くにもこんな素敵なドッグカフェが出来るように魔法をかけて!

レース編みのようなワンピも素敵☆
らりさんの食欲も素敵☆
2009/08/03 07:55 | URL | edit posted by そらうみまま
一時間後にランチだなんて・・・ウマウマ三昧だね。
懐かしい小倉トーストが・・・最初は抵抗があったけど美味しいよね。安くてボリュームあるしよくモーニングいったわぁ。
周りにあんな素敵なワンコOKカフェがあるなんて羨ましい。
2009/08/03 07:59 | URL | edit posted by ナナチロママ
らりさんって食べても太らないのねー
羨ましい・・

徒歩圏内にドッグカフェがそんなにあるなんて~♪
うちなんて全くないもんなぁ・・
モーニングでいっぱいついて来るっていうの愛知の子から聞いたことある~★

オーナーさん、とってもステキですっっ!
わたし、そこでバイトしたい・笑
2009/08/03 08:47 | URL | edit posted by まりも
思ってたより素敵なテラスじゃないですかっ。
話を聞いた時、とんでもない所を想像してましたよ(*^^;A
これなら全然OKだわ♪
ワンコとモーニング食べれるお店なんてなかなかないもん。
オーナーさんのひとことも、ステキすぎる(≧▽≦)

ってからりさん、どんだけ食べるんだっ(爆)
2009/08/03 10:04 | URL | edit posted by キャオリン
そうそう♪
この地域のモーニングは盛りだくさん!
何でも付いてくるもん・笑。
土間みたいなスペースでも
ドナちゃんがいると華やかよん♪
貸切みたいになるのもゆっくり出来ますね!

って、モーニングの1時間後?本当に??
らりさん、スレンダーなのに食べますね~笑。
2009/08/03 11:56 | URL | edit posted by 桜餅
らりさん、そんなに食べて何故そのスタイル??
羨ましい・・・
徒歩圏内にわんこOKのお店があるって良いですね^^
我が家は全て車で行かないとありませんv-13
朝からわんことモーニングなんて☆
良いなー^^
2009/08/03 19:43 | URL | edit posted by ひーちゃん
えぇ~徒歩圏内にわんこと行けるカフェが3軒も!? なんて羨ましい環境なの~
念ずれば…そんなんでいいんだったらプーも念じちゃうよ~でも、やっぱりダメならその時はドナちゃん魔法でお願いね 笑
それにしても新しいカフェ 全体が木なんだ~木って何か落ち着いていいよね(^^)
オーナーさんのお言葉も素敵~そんな素敵な方が経営してるカフェなんて お店自体が素敵な事も間違いなしだし~
いつかそっちに行った時にはぜひ案内してね~
2009/08/03 22:07 | URL | edit posted by プーちゃん
コメントありがとうございます♪
りろのしっぽさんへ
いえいえそんなに食べてないですからっ・爆!
だって朝ごはんと昼ごはんなんてみんなも食べるでしょ♪
パン残すくらいだから私ってば少食なほうなのよ・爆!

make*okanさんへ
あら、マケママの方がもっと食べるぢゃないの♪
ワンコOKのカフェはちょこちょこあるけど
ドッグカフェがねぇ・・・ないのよねぇ。。。
うちの近所のワンコ可のお店に、マケママのお店に置いてある
木の手のひらのでっかいサイズがあったよ!イスになってた☆

ありすのままさんへ
モーニングはそんなに量無かったので、ランチもイケただけです♪
でも私、夏でも食欲落ちないですね~なぜか☆

モニョモニョさんへ
うんうん既に私も常連になりつつあります♪
モーニングもいいけど、甘味も結構美味しいらしいから今度行ってきまーす♪

そらうみままさんへ
ここはドッグカフェではないので店内には入れませんが
半外のお席でも十分楽しいです☆
このレースのワンピはブログお友達のaikoママさんのお店のものです。
フルオーダーで創ってくれますよ☆

ナナチロママへ
小倉トースト、めっちゃ美味しいでしょ♪
いっぱい食べたらデブデブになっちゃいそうだけど・爆!
今度みんなで魔界ツアーにいらして~☆

まりもさんへ
ふふふ、バイトにきてきてーーー☆
コッチに遊びに来てくれたら案内しちゃうわよ♪
モーニング、これはホントにノーマルパターンで
定食のようにいっぱいついてくるお店もいっぱいあるわよっ。

キャォリンさんへ
え?全然ok??
んじゃいつ行きますか?
確か閉店が早くて3時までだったような。。。
モーニングぢゃなくても、和の甘いものもいっぱいあるわよ~♪

桜餅さんへ
ふふふ、桜餅さんち周辺のほうがもっとすごい内容なのでは☆
私、1回に食べる量は少なくて1日に5食くらい食べちゃうのですよっ☆
モーニングの量は・・・少ないですよね・・・トースト半分だし・爆!

ひーちゃんへ
徒歩圏内に集まってくれてめっちゃ嬉しいですわん☆
モーニングが食べれるところ2軒、ちゃんとしたディナーが食べれるところ1軒、
夜中までお酒が飲めるところ1軒と、充実してます♪
次回来られた時はコチラまで足を延ばしてみますか?

プーちゃんへ
ほらほら念じて念じて~~・爆!
いつかじゃなくて早く計画立てなさいっ!!
日帰りできる場所なんだからっ・爆!!
2009/08/07 23:00 | URL | edit posted by らり
ドナちゃんの口の周りが白くなって来たのは季節のせい??
(´∀`;)
2009/08/14 00:05 | URL | edit posted by ひま













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
