私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

笑撃的空気清浄機物語Ⅱ
金沢のおうちで使っていた空気清浄機は、金沢の某場所に置いてきちゃったし
どのみちフィルター交換する時期だったので、新しいのを買うことに決定

らりぶーが今住んでいるお部屋はと~っても狭くて多分6畳くらい
(建付けの家具があるから実際は4畳半くらいかも…)
夏場は開け放しておけばよかったですが、これからの季節は
やはり閉め切ることが多くなるので、そうなるとやっぱりニオイがね・・・
狭いと余計に感じちゃうのよね~

というわけで先日、大型電気店に行ってまいりました

いろいろありすぎて迷っちゃいましたが広さ的には8畳用くらいまでで十分よね~
ということで8畳用としてあるものをまずはチェック
機能もいろいろありましたが、気になるのはやっぱりドナウのトイレってことで、
ペットのにおいや毛などをしっかり取ってくれる謳い文句のものを選びました

00 127-1

かなり厚みもあって大きくてデザイン性には欠けるけど・・・
やっぱ気になる事柄に対応してくれるやつじゃないとね


自宅に帰って早速セッティング~

あ、前回の空気清浄機のような失敗はもうしませんよ~

前回のありえない失敗話はコチラ

ちゃーんと袋からフィルターを出してあれこれセットし、スイッチオン


・・・数分後・・・

うんっ、空気もキレイになったのがしっかり分かります
標準や自動であれば音も静かでまったく気になりません

ルンルン気分で説明書を読み続けていると・・・

「適応床面積(畳) 28」


・・・ん

なんか今・・・・・見慣れない数字があったような・・・


気を取り直してもう一度・・・


 「適応床面積(畳) 28」


・・・・・・28・・・って・・・

に、にじゅうはちじょおおぉぉ~~


・・・この空気清浄機・・・28畳用ってこと・・・

・・・そんなはずないわっ 確かに8畳って書いてあったはず・・・

と思いよくよく見直したら・・・


      


      


「8畳だと10分で空気をクリーンにします」と・・・

単なる目安として8畳と書かれていたところを
思いっきり勘違いして「これは8畳用だ」と思い込んでしまったようです…

00 128-1

どーりでデカイはずだよ・・・加湿機能も除湿機能もついてないのにさ・・・

前回の失敗は「説明書を読まない&思い込み」で起きてしまいましたが
今回も失敗も「見間違い&思い込み」・・・

ええもちろん今回もドナパパと一緒に買い物に行きましたとも
そして主に私が商品そのものを見て
ドナパパがその下の品番とか性能とか書いてある紙を見ていました・・・
そしてそして・・・ドナパパが「これ8畳用だよ」と言いました・・・


ま・・・すごい速さで空気もキレイになるしっ
大は小を兼ねるって言うし、フィルターも7年分付いてるしっ
今度お引越しするときは大きなお部屋かもしれないしっ
空気清浄機を置いてからドナウもよりまったりしてるような気もするしっ

00 130-1

よい買い物をしたってことでっ

     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング
ドナパパの一言に凸凸凸凸お願いいたします!

                           
★過去記事コーナー★

1年前の今日は「超ハードなひるがの高原②」でした。
2年前の今日は「シラを切る瞬間!」でした。
3年前の今日は「またまた開業?カウンセラードナウ」でした。
4年前の今日は「吠えるドナウ」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪
category : 番外編  comment : 21 

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


28畳用の空気清浄機なら、それはそれはすぐに綺麗になるでしょう(笑)
それにしても、毎回、楽しいことが起こるんですね~
面白すぎますよ
2009/09/27 23:45 | URL | edit posted by ネコ娘
爆・・!!
まぁまぁ空気をすごく綺麗にしてくれるに
違いない♪
確かにでかい・・・(笑)
次は大きい家に引っ越さないと!!
2009/09/28 02:32 | URL | edit posted by りろのしっぽ
えっと。。。。。。
28畳という、そんな表示見たことないので
それ見たとたんひっくり返るかも知れません、この私。。。。
けど、一緒に行ったパパさんもオモロ~です!!
v-155の記事のことといい
らりさん一家が普通なんだ!と実感しちゃいます・・・
だって、何でも出来てしまうし
とっても努力家だし
しかも、とてもステキだし~~~

あら、ドナちゃんしっかりセンサーのチェックまでしてる。。。(笑)
メッチャ早くキレイになるってことでメデタシ・メデタシでしょ・・・・



2009/09/28 10:26 | URL | edit posted by しおぴー
マッハで空気が清浄化されそうだわ~(*≧m≦)=3
それはそれで良しじゃない?(笑)
将来を見据えての購入ってことで♪
2009/09/28 12:22 | URL | edit posted by キャオリン
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/28 12:27 | URL | edit posted by
デカっ!!!
28畳用って・・・かなりお高かったんじゃ!?汗
前回の間違いも、かなりナイスでしたが(笑)
らりさん、やっぱ凄い( ̄m ̄*)プププ
2009/09/28 12:45 | URL | edit posted by 麻樹
さ、さすがらりちゃま!(爆)
28畳ってお部屋、フツーのおうちでワタシ見たことないんですけど・・(爆)

ドナちゃんのシャンプー時期も感知できるなんて、流石28畳だけあるわね!(爆)

もー らりちゃまは楽しすぎ!(*≧m≦*)
2009/09/28 13:44 | URL | edit posted by そらうみまま
こんにちは^^
今回も楽しく読ませていただきました
よく似てます。同じような失敗はしょっちゅうです
あはは~~ひとりじゃないから安心しました
あたらしい家族が増えました・・・
また、みてやってくださいな^^
なまえは『しずく』です
2009/09/28 13:47 | URL | edit posted by そら
すご~い!28畳用の空気清浄機だったら、
綺麗になるのは間違いなしですね。。
でもこれから広いお部屋に引越しされても
大丈夫だわ。。
2009/09/28 15:49 | URL | edit posted by juju
この私でも見ただけで8畳用でないとわかったけど・・・笑
毎回毎回やってくれちゃいますわね~♪
でもまあ強力であることにはまちがいないしね 笑
次はどんな豪邸に住むかわかんないしね♪
人の事はあんまり言えない私だけど
らりぶーよりはまだマシな気がしてきた.。゚+.
自分に自身がついてきたわ♪
ありがとうe-267
2009/09/28 19:54 | URL | edit posted by make*okan
らりさんwwww

たびたびおっちょこちょい過ぎて涙がでます…(笑)

小さいよりはいいってことで!!
2009/09/28 19:59 | URL | edit posted by ティアラママ
お部屋の中の空気、めっちゃキレイになりそう・笑。
って、28畳用なんてあるのですね~(*□*)ビックリ!!

らりさんのブログ読んでると、何だか自分に自信が出てくる・ウヒッ!
2009/09/28 20:47 | URL | edit posted by 桜餅
お久しぶりです。
空気清浄機、おNEWでいいなぁ。うちの空気清浄機はなんにも感知しないので、効いてるのかかなり怪しいです。最近「光くりえ~る」が気になってるので買い換えたいなぁ。v-406
ところで今日気になる記事を見つけしまい・・・
なんか、長良川に合流する武儀川で4km間に5万匹の魚が死んじゃったv-405記事が載っていて、農薬が流れ込んだ可能性があるみたいなんですv-409http://mainichi.jp/select/jiken/news/20090928k0000m040124000c.html
なんか、いつもドナちゃんが泳いでいる川に似ていたので・・・近場だったら気をつけてくださいね。v-356
あっ、なんか魚の大漁死の2週間後には大地震が起きるって昔おばあちゃんが言ってたんですけど・・・東海大震災とか?わんこの防災準備とか気をつけてくださいね!
なんか心配性でごめんなさい。v-404ひば家では某ブログに乗せられて今防震災準備中です。疲れた・・・
2009/09/28 22:32 | URL | edit posted by ひば
前回の思い出したよー(○゚ε゚○)プププ-
またしも・・だったんですねぇ
ドナパパ『8畳だよ』って云いきってるし・笑
でも、10分でクリーンにしてくれるならいいんじゃない?
それに、フィルター7年分ってスゴい!

↓お財布、またまた帰って来てくれたんだね~☆
らりさんの日頃の行い度が高いことが伺えます
2009/09/29 08:58 | URL | edit posted by まりも
いやぁ~ん(爆!
やっぱりやってくれましたね らりさん!!!
この際、部屋のドアも空けて廊下も隣の部屋も(笑
空気清浄しちゃいましょ~

・・・でも今回のことでパパさんもかなり天然!?疑惑浮上ですよぉ
2009/09/29 12:13 | URL | edit posted by chacoppy
そうそう、大は小をかねるっていいますものね。
音も静かでいいお買い物ですよ。
これでいつでも安心して1部屋28畳あるおうちに引っ越せますね。

においセンサー感知で、あせっているドナちゃんの
後姿が可愛い♪
2009/09/29 13:44 | URL | edit posted by けりまま
そうそう~大は小を兼ねるしね~(^。^)
それにしても28畳用とは・・・でかいよね~・・爆
↓無事に戻ってきて本当に良かったね~
aikoママは買い物してカウンターに良く置きっぱなしにするんだよ~。。。^_^;
でも必ず戻ってくる!・・・笑
やっぱり何処か似てるなぁ~~・・・笑
2009/09/29 15:58 | URL | edit posted by aikoママ
我が家もありすをむかえてから空気清浄機買いました。
って、畳数は確認してませんが。
28畳対応ってすごいですねぇ。
間違える以前にそんな部屋があるおうちって少ないような。
2009/09/29 15:59 | URL | edit posted by ありすのまま
でもさー、お店の人も気付かないかな。
「これ28畳用ですが、旅館でもされてますか」って。
それとも、良いとこの奥様と思われたのか。。。爆

来月岐阜方面に遊びに行こうかと思ってます。
時間が合えばおしゃべり出来るかな?
また、メールしますね♪
2009/09/29 23:27 | URL | edit posted by アデリー
コメントありがとうございますっ♪

ネコ娘さんへ
はい、キレイになるのも感知するのも早いです。
ここのお部屋では食べ物食べれないわっ・爆!!

りろのしっぽさんへ
空気は確実にクリーンになるので嬉しいです★
ああ、早く引っ越したいなあ。。。

しおぴーさんへ
私も28畳なんて見たことないです・爆!
大きいのは別コーナーにしておいてくれればよかったのにねぇ。
らりぶーファミリーはきっと普通以下だす・・・苦笑。

キャオリンさんへ
うん、かなりマッハですっ・爆!!
そのかわりターボになったらすごい風!!
時速200キロでレクサスが駆け抜けていく~・爆!!

麻樹さんへ
ド貧乏な我が家、そんなお高いのを買えるわけないですからっ・爆!!
2万円台前半という破格!!
適応床面積も破格だったけど★

そらうみままさんへ
28畳のお部屋、住んでみたいわ~♪
と夢見るらりぶーのお部屋は4畳半・・・爆!!
持ちものだけでも大きな部屋用で・苦笑。

そらさんへ
ふふふ、こっち地方の人間はコレが普通なのでしょうか・爆!!
しずくちゃん、見させていただきました~とっても小さくて可愛い!!
あずきちゃんと仲良くなれるといいですね★

jujuさんへ
はい、4畳半の部屋はあっという間にキレイにしてくれますっ・爆!!
次に引っ越すお部屋はせめて20畳くらいは欲しいなあ~。

make*okanさんへ
いやいや、マケママもあの場にいたら絶対に間違ってるはず!!
だってね、ほとんどの空気清浄機の説明が「8畳だと・・・」って書いてあるもの。
私、なんの疑いも無く、一番需要があるから8畳用ばっかりなのねって思ったもん。
毎日お店のカギを探し回ってるマケママには私のドジなんてドジに入らないわよね~・爆!!

ティアラママさんへ
ホント、私も自分のバカさ加減にはいいかげん涙が・・・苦笑。
ま、7年モノなので早く引越ししますっ★

桜餅さんへ
そうですよねっ、普通の家で28畳なんてねぇ。。。
事務所用とかってカテゴリに分けて欲しかったわっ!!
あらでも私、リンゴや梨の皮、ちゃーんと剥けますわよ・爆!!

ひばさんへ
今はいろんなタイプの空気清浄機があって迷っちゃいますよね。
私ホントはシャープのが欲しかったのですが、お値段がお高くて。。。
貴重な情報ありがとうございますっ!!
今週また川に行こうかなって思っていたのですが
その辺りはやめておきますっ!!

まりもさんへ
そうなのそうなのっ!!
「8畳用」ってきっぱり言ったのよードナパパ!!
でもあの説明書きもちょっと不親切かも…私もチラッてみて全然おかしいと思わなかったもの。
お財布、戻ってきてくれてホントありがたいですが
さろさろホトケの顔も・・・爆!!

chacoppyさんへ
他のお部屋もクリーンにしたいとこなのですが・・・お部屋が離れみたいになってて独立しちゃってるんです。
なのでしばらくは贅沢に使っちゃいますわ・苦笑。
ドナパパは私よりかなり思い込みがハゲシイですよっ・爆!!

けりままさんへ
28畳あるお部屋って、きっとほとんどテナントですよねっ・爆!!
7年の間にドッグヨガ教室を開いてそこで使おうかしら・爆!
ドナウは昨日お風呂に入れたら、感知しなくなりましたっ★

aikoママさんへ
一緒です!!私もお買い物してお釣りをお財布にしまうことに集中しすぎて
買ったものをカウンターに置いてお店を出ちゃうことなんてもう数え切れないほどやっちやってます・爆!
毎回お店の人が「お客様~」って追っかけてきてくれます。
aikoママさんと同じでなんだか嬉しいっ!!

ありすのままさんへ
28畳用なんてホント家庭用ぢゃないですよね~。
ありすままさんはどんなタイプのにされたのかしら★

アデリーさんへ
ほら、ドナパパってああだから、ダラダラのお買い物が嫌いなの。
で、店員さんに何のアドバイスも聞かず、コーナーをぐるっと見て
「ここらへん全部8畳用、早く決めて」って・・・苦笑。
店員さんにいろいろ聞けばよかったわ。
久々にお会いできるのでしょうか?
マケママのお店はありませんがぜひぜひ!!
ユズくんはもちろんカチュ~にも会いたい!!


2009/09/30 00:35 | URL | edit posted by らり
前回の失敗談読んで大笑いしちゃったよ(≧ω≦)b
ただの箱を2年半、役に立ってるって思い込んで使ってたなんて^^;
ビニールだと、空気通さないし、エラーとか出そうなのにね^^;
普通に作動してたんだぁ。

でもって、今回28畳用って(≧ω≦)b
一般家庭用じゃないよねそれ(笑)
ま、でも10分で8畳でしょ。
速効性があるって事で(* ̄m ̄)
2009/09/30 16:19 | URL | edit posted by ゆか(ココまま)













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
