私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

大人の秋の夜長の過ごし方♪
今年の秋の夜長は読書で過ごそうと本屋さんへGOっ

何冊か本を買い込んでお会計中・・・
ふと見たいわゆる「レジもの」を買っちゃいました

それは・・・子供のお遊び道具の紙粘土

ふっふっふ・・・これでドナウを創ってみたいと思ったわけであります

帰宅して早速、本をそっちのけで紙粘土の袋をオープンっ

今の紙粘土ってスポンジみたいに軽くて手にちっとも付かないんですね~

らりぶー、ドナパパ、らりぶー姉の3人でドナウ創り開始~

こねこね、モミモミ、グニグニ・・・真剣な大人3名
真剣すぎたので写真はありません

さて、こういった創作物には全くセンスの無いらりぶー・・・
以前も急に思い立って創った紫ビーズのストラップをドナパパに思いっきり
「・・・ナニコレ?ミミズ?」と罵られたらりぶー・・・


もともと粗雑で不器用な上センスも無いらりぶーが創り上げた作品・・・

00 084

表面がヒビヒビでラインがガタガタ・・・目のマジックははみ出てるし・・・
00 077

続いてドナパパの作品
00 082

・・・めっちゃ短時間で創ったのに私より上手いような気が・・・
00 083

そしてらりぶー姉の作品
00 079

カタチも表面もキレイ~・・・同じ血が流れているとは思えん・・・
00 080

ちなみに大きさはこんなくらい(…引きで撮ってもらりぶー作品はヒビが目立つ…)
00 073

00 087


この後、紙粘土細工にはまった大人3名は、小物作りに突入~
00 096

らりぶーとドナパパは帽子 らりぶー姉は水玉スカート
00 103

00 111

姉はこういうのが好きみたいで、爪楊枝やハサミや木工用ボンドまで持ってきて
一人でケーキにハンバーガーにソフトクリームを創っていました

作り終わってらりぶー姉が一言・・・

「次はお家作らなきゃね~
00 133

かなりハマッたようですっ

ドナ、子分がいっぱい出来てよかったね
00 125


超久々の紙粘土遊び、楽しかったですよ~
皆様の秋の夜長の過ごし方は何ですか
よろしかったら是非こちらをお試しくださいませ

     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング

みんなの力作ドナウに凸凸凸凸お願いいたします!

                           
★過去記事コーナー★

1年前の今日は「大粒な雫」でした。
2年前の今日は「お祝いの電話を…」でした。
3年前の今日は「留守番時々カフェ」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪
category : ドナウ劇場  comment : 13 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


楽しそうかも~
でも、私は待っちゃうタイプだから・・・
やめとこう(笑)だってやりだしたら
徹夜になるし~ぃ
2009/10/22 02:22 | URL | edit posted by りろのしっぽ
へぇーー
粘土っていつから触ってないかしら。。。

おねぇさま凄いわ!
あっ!らりちゃまのもかわいいのよ!もちろん!

ドナちゃん、かわいい☆
2009/10/22 08:28 | URL | edit posted by そらうみまま
紙粘土楽しそうですね。♪
みんな可愛いく出来て素敵ですよ~ん。
紙粘土をいじっていると童心にかえった
気分になるのでは・・・。
楽しくてハマッてしまいそうですね。。


2009/10/22 10:18 | URL | edit posted by juju
らりさん作のドナウちゃんは片足が着いてませんけど?(笑)
パパさんとお姉さんの共通点は尻尾のフサフサ感が上手にできているところかしら
ドナウちゃんもお姉さんのが気にいっているようですね
らりさん・・・あなたは天才かも(爆)
2009/10/22 11:17 | URL | edit posted by ネコ娘
かわいいー!!!
ってか、らりさん作のは芸術的( ̄m ̄*)
ドナパパさん、なかなか器用ですね★
お姉さんも、いろいろ次々作ってしまって~♪
お上手ですわ♪
いいかも。私もやってみようかしら?
恐ろしくてUPできそうに無いですが・・・。
2009/10/22 12:15 | URL | edit posted by 麻樹
ぶっ!!
らりぶー目の大きさや足の長さくらい揃えてよ~ 笑
ドナが怒ってるような気が・・・
でも3人で粘土遊びとは楽しそうでいいなぁ.。゚+.
今度一緒にやろうね♪
2009/10/22 13:23 | URL | edit posted by make*okan
らりさんっ!!大丈夫。ちゃんとワンコには見えるから!!
私もこういうの好きだけど苦手だなぁ~。想像通りに作れないんだよね・・・
2009/10/22 14:55 | URL | edit posted by あおい
まずはじめにドナパパさんの一言きょ~れつすぎっす。。。。。
3人の作品はとっても小さいサイズなのにすごいv-424
次はお家って・・・・・・
ドナちゃんが遊べるように庭もつけて欲しいわ~~~
で、買ってきた本はどうなったのでしょうか?????
それが気になる。。。。
2009/10/22 15:01 | URL | edit posted by しおぴー
わあぁ~~みなさんお上手・・・
特にお姉さまが・・・ふふふ
いつ見てもドナちゃんは優雅ですなあ・・・
2009/10/22 16:29 | URL | edit posted by そら
秋の夜長のいい過ごし方かも~(^-^)
けど、平面はおろか、立体に仕上げる才能がない私には向かないなぁ(^^;
以前、フリースドッグでダックスを作ったときは、「それ、アルマジロ?」って聞かれましたからね、私。
それに比べたら、らりさんお上手!
・・・って、私と比べたら失礼か(笑)
2009/10/22 17:28 | URL | edit posted by yukiko
わたしも 樹脂ねんどにチャレンジしたことがありますが・・・・

まったく お手上げでした~~~~。

らりさんよりもっともっと も~~~っと悲惨でした~~~~。
2009/10/22 19:50 | URL | edit posted by よう
ちょ・・・・
らりさん笑わせないで~wwwww

お姉さんウマー!!

やりたいやりたい!!
2009/10/23 18:25 | URL | edit posted by ティアラママ
らりさん、これからは「神」と呼ばせてもらおうかしら(爆)
これは天性のものですからねぇ。
誰にもマネできないっ(*^^;

でもさ、らりさんのちゃんと特徴捉えてるよね。
お耳の差し毛が入ってるもん♪
あと褒めれるのは・・・うーん・・・・ノーコメントで(笑)
2009/10/23 23:32 | URL | edit posted by キャオリン













 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
