私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

4軒目は無国籍~♪
わーいわーーいっ

またしても、実家から徒歩圏内に外席ワンコOKのお店を見つけてしまいましたよ
00 329

このお店、ドナウのお散歩コースにあるのですが、ちょっと奥まっていて
パッと見、外にも席があるような無いような・・・(単なるオブジェにも見える)
しかも、カフェ 雑貨屋さん ライブハウス クラブ・・・
う~ん、遠目からでは何屋さんかよく分からず

それでお散歩の帰りに思い切って聞きに言ったところ・・・

無国籍のカフェダイニングということが判明
00 332

いろんなライブも開催しているらしいです
もうすぐ開店1周年になるそうで・・・近所なのにちっとも気がつかなかったぁ~


建物は、古~いお蔵を改装して造られています
00 333

外には突如として畳がどどんと敷いてあり
その上に木のテーブルと座布団とブランケットが置いてあり
テーブルの上にはキャンドルとお香が飾られています
そして、天井にはなんともきらびやかなミラーボールがぐるぐる
00 317 00 315

その畳&ミラーボールの外席だったらワンコOKです

で、その2.3日後の夜、ドナパパと早速行って参りました
営業時間が18時~深夜までなので、自動的に夜ゴハンとなります
00 326

英国のキャッシュオンデリバリー形式なので
オーダー&お会計のため一旦お店の中へ

店内は超アジアンチックでちょっぴり怪しげな雰囲気~
マケママお店をもっともっと派手に飾りつけた感じの様相(写真ナシ)

バックに入っていたドナウは、お店の方やお客様にナデナデされて嬉しそうでした

オーダー&お会計を済ませて再び畳&ミラーボールへ
00 314

ゴハンはどれもビックリするくらい美味しかったです
00 324 00 325
00 146 00 148

特にお野菜やハーブがハッとするほど美味しく、
ついさっきまで生きていたんだなあと感じるほど新鮮でした

お店のお兄さんにそのことを伝えると
「ウチの庭で野菜とかハーブを育ててて、直前に千切って持ってきてるんですよ~
ですって
そりゃ美味いはずだわっ
しかも安いっ


営業が夜から深夜だと、どうしてもお酒がメインになり、
食べ物は二の次になってしまいそうですが お兄さんが
「食べるものはいい加減にならないようにしっかりと仕込みをしてます
ときっぱり言い切っただけあります ホント美味しいっ
多少寒くてもまた来ようって思えるほどなんです
00 307 00 320

だってらりぶーたち、翌日も行っちゃったもんっ しかも2回も

2日で3回ゴハン食べに行ったってことです
(1日目・19時頃  2日目・18時頃と23時頃)
ドナパパもらりぶーもお酒は飲まないので、いずれもしっかりゴハン食べてきました


ゴハンも美味しいし、お店の方たちもみんな優しくて気さくでおサレ
全員「美容師ですか」ってくらいカッコイイ&美人ばっかりなの
しかもドナが、近づいてきたお客さんにワンワンしちゃっても
「犬は吠えるのが仕事ですから全然いいですよ~」って言って下さったし
だからといって吠えさせっぱなしはダメですよ)

冬場はこの席を閉鎖しちゃうのかなあ…なんて思っていたら
少しでも寒さをしのげるように今思案中なんですって
ドナパパの「コタツにしたらどうでしょうか」案を真剣に考えてくれてたし
どうか冬場も外席営業してくれますように・・・


明日また行こっと


これでらりぶー家から徒歩5分以内でワンコ可のお店は4軒になりましたよ~
ドナウの魔法のおかげかしら~
ま、そのうち3軒が店内NGだけど・・・このツメの甘さもドナの魔法っぽいような
けいすいかん2 くら
ちゃのはな 00 328

各々が和・洋・アジア・無国籍とバラエティに富んでます
モーニングの食べる店が2軒
ランチが食べれる店が3軒
スイーツが食べれる店が4軒
フルコースが食べれる店が1軒
深夜までやっててアルコールも飲める店が2軒

お酒飲めたらなあ~とちょっぴりもったいない気もするのでした

どちらのお店もあくまでも一部分ワンちゃん連れてきてもいいですよ~のお店なので
マナーや常識はドッグカフェ以上に守っていきたいと思います!
吠えはもちろんトイレや毛の飛び散り、人間用の食器やフォークなどを犬の口に入れたり
土足部分を歩いた足のまま椅子に乗せたりしないようにしましょう♪


     ファイブスタイル ブログランキング  ペットの森ブログランキング

超隠れ家のステキダイニングに凸凸凸凸お願いいたします!

                           
★過去記事コーナー★

1年前の今日は「高山紀行~美術館・白川郷」でした。
2年前の今日は「干支当てクイズの前」でした。
3年前の今日は「躾教室実践13回目」でした。
4年前の今日は「ドナがトンビに!」でした。


                           

HP『ワンコと楽しく正しく暮らすために』 

ドッグヨガに興味のあるお方はコチラを凸っと♪
category : お出掛け  comment : 19 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


バラエティーに富んでいていいですね。
とってもうらやましい限りです。

無国籍のお店、本当においしそう!
2日で3回も頷けますが、
寒くなってきて脂肪が体についてきた私には、うちの近所でなくてよかったと、おもうことにします。

・・・真剣に考えちゃった~。




2009/11/12 17:05 | URL | edit posted by 蓮ママ
へぇぇ??2日で3回!しかも明日も!(爆)
でも、そんなに続けられるほど美味しいのね。
いいなぁぁ、いろんなお店があって。
ドナちゃん!空海地方にも魔法をお願い!!
2009/11/12 18:44 | URL | edit posted by そらうみまま
5分圏内うらやましい!
私、都会に住んでるわりには近くにわんこOKの場所がない・・・・

川くらいです(笑)
2009/11/12 20:29 | URL | edit posted by ティアラママ
徒歩圏に、4件ものお店・・・
羨ましいなぁー。
しかも、美味しいって言うのはポイント高いですねー
ドナちゃんの魔法のおかげかな♪

このお店も、畳って言うのが
モニョ②的にはとってもお気に入りです~ウフ。
2009/11/12 21:25 | URL | edit posted by モニョモニョ
すんばらしい~ですっ
徒歩5分で味OK、わんこOK、雰囲気OKで運転を気にせず飲めるなんて最高じゃないですかぁ!
モコ地方に2号店出してくれないかしらっ

本気ですっe-442
2009/11/12 23:48 | URL | edit posted by モコっぷり
このお店の雰囲気・料理どストライクだわー
しかもたたみでまったりー
ひゃー行きたいっ夏なんてここでビール呑んだら
最高だわぁ~
わかる、まけおかんさんのお店の雰囲気に
似てるよねー
2009/11/13 08:16 | URL | edit posted by 長助おかん
うわっ~!徒歩5分で素敵なお店があるんですね。
それもワンコOKなんて羨ましいなぁ。。・。
近くにこんな素敵なお店があったら、私も何度でも
行っちゃうかも知れません。
でもこちらは田舎だから近くに無いんですよねぇ~。
2009/11/13 09:41 | URL | edit posted by juju
らりさん、またまた素敵なカフェを見つけたんですねー♪
らりさん、もしかして見つけるのがうまいのかしら??
わんこOKって、イタリアンのお店が多いので
多国籍なんて、超~魅力的☆
プププ・・らりさんが2日で3回も行っちゃうほど素敵なカフェ。。
私も行きたいなー♪

2009/11/13 11:45 | URL | edit posted by ひーちゃん
これはもう遊びにいかなくちゃだな♪
おいしそ~ それにステキ.。゚+.
近くにたくさん見つけたね♪
らりぶー地方は遠いけど・・・
マケママの運転じゃ不安だけど・・・
遊びに行きたい.。゚+.
2009/11/13 11:54 | URL | edit posted by make*okan
お!例のカフェだね♪
ホント外に畳がある~(◎◎*)
めっちゃ不思議空間!
ご飯がおいしくてワンコOKってのは貴重だよね。
あぁ、これはぜひ行ってみたい。
今日から小麦パパをおだてておかなくっちゃ(爆)
2009/11/13 14:20 | URL | edit posted by キャオリン
ドナちゃん、いいなぁ~。
素敵な魔法が使えて。
うちなんて、、、田舎だから徒歩で行けるお店なんて一件もない(T_T)
ドナちゃん地方に本気で転勤希望だわ~。
2009/11/13 15:44 | URL | edit posted by ありすのまま
えぇぇ~またしても徒歩圏内にわんこOKのお店!?
なんて羨ましい環境なの~
てか、本当はプー家の近くに出来るはずだったお店をドナちゃん魔法でそっちに持っててないでしょうねぇ~!? (笑)
てかさー1日のうちに2回も行ったって…しかもほんの5時間後って…らりさん食べすぎご注意!! (笑)
2009/11/13 16:31 | URL | edit posted by プーちゃん
5分圏内に4件ってすごいですよ~
我が家の徒歩圏内にはないですもん
都会だわ
2009/11/13 18:09 | URL | edit posted by ネコ娘
美味しそう~~♪
なんていうお店かな??
すっごく行ってみたいです!!

らりさん家の近くなら
うちも近くだわ~~♪♪
2009/11/13 18:17 | URL | edit posted by じゅん
いっ?外OKでしかも畳もOK? (。-`ω-)ンー
土間でいいのでせめて壁のあるところで・・・・・・{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~
しかし、2日で3回とはよっぽど良かったんですね ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
徒歩5分以内に4軒とは羨ましい ( ̄ρ ̄ )いいなぁ・・
2009/11/13 21:32 | URL | edit posted by nanamone
いいないいな♪
なんだか外席が畳なんておしゃれー☆
その上、ごはんもバッチリなんて
そりゃ連日通っちゃうよねっ!

おこたになったら横になってしまいそうな・・笑
2009/11/13 23:04 | URL | edit posted by まりも
えーと、カフェマットも用意しなきゃね。
最近すっかりご無沙汰で忘れてたわ。
ドナデートでは必需品よね。
2009/11/14 00:02 | URL | edit posted by アデリー
いいな いいな~~~ 徒歩圏内にこんなお店!!!

うちなんか 徒歩圏内 コンビニとパン屋だけだな~~~。

うらやまし~~ですわ。
2009/11/14 21:14 | URL | edit posted by よう
徒歩圏内に4件もあるなんて、素敵な環境ですね♪
しかも、2日で3回行くだけあって、美味しそう!!
ひめが「リベンジはそこのカフェ指定でよろしくでち!」と、申しております(* ̄m ̄) ププッ
ドナちゃん♪♪♪Happy Birthday♪♪♪
2009/11/15 22:22 | URL | edit posted by ももママ













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
