私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

ナナ叔母さんの教育理念
1/11

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「写真館」でした。
2年前の今日は「衝撃の一目惚れ」でした。


10日(水)、午後からベティ邸に遊びに行って参りました
     20070111010315.jpg

今回の参加ワンは
ベティちゃん(もうすぐ1歳)と
こてつくん(Mダックス1歳)と
ドナウ(Kダックス2歳)
遅れて、
小町ちゃん(Mダックス2歳)&三太くん(Mダックス7ヶ月)母子
さらに遅れて、ナナちゃん(Mダックスもうすぐ2歳)
というメンバー。

こてつくんとベティちゃんはとっても仲良しで、
動きは激しいけど無言で遊びます
ドナウは相変わらずひとりでおもちゃで遊んでるだけ・・・

こてつくんとベティちゃん、ドナウの居る方居る方にぶつかってきて、
そのたびにドナは唸って怒ってます
おうちだと、おもちゃで遊ぶことは殆ど無いのに、
ひとのおもちゃだとめっちゃ執着してずーっとひとりで遊んでいたドナウ…
ゴムのおもちゃ2つも破壊しました・・・ごめんなさいっ

1時間位してから小町&三太母子がやってきて
さらに30分ほどしてナナちゃんがやってきました。

三太くんのとーちゃんはマケレレくん(今回は仕事で欠席)
マケレレくんとナナちゃんは兄妹
ということで、ナナちゃんは三太くんの叔母さんにあたります。
     20070111010343.jpg

そのおばさんに向かってなにやら乱暴な口の聞き方をしたもよう
母親の小町ちゃんも手を焼くほどわんぱく盛りらしい
     20070111010434.jpg

公園の総長でもあるので、上下関係の礼儀礼節を何よりも重んじ、
特に言葉遣いや挨拶に関しては超厳しいナナおばさん、

     20070111010447.jpg

小町母さんに代わって三太くんをキョウイクすることに


三太くんがヘロヘロになるまで何度も何度も上に乗り、時には転がし
三太くんは、目上の者に対する礼節がどんなに大切かを体で学んだのでした
     20070111010502.jpg

そのころ、こてつくんはママのお膝でネムネム
そしてドナウはなぜか透視の訓練中
     20070111010514.jpg

「んじゃ今こてつくんがどんな顔してるか透視してみなさいよ
     20070111010525.jpg

あ、当たってる・・・

雨の多い金沢地方・・・去年の冬は誰にも逢えず寂しく過ごしましたが
今年の冬はお天気が悪くてもこうやってお部屋で遊べるからとっても楽しいわ
ベティちゃんちは、とーっても居心地が良くて、ホント入り浸りそうです
     20070111012741.jpg

うん、わかってる

 いつもありがとうございます
さすが総長、挨拶には厳しいナナちゃんに凸っとお願いいたします

category : ドナウのお友達  comment : 23 

thema:ワンコ日記 - genre:ペット


おはようございます
カフェベティ とってもすてきですねー
みんな 思い思いにすごせるし。

私もいってみたいです。カフェベティ。
ちなみに 我が家は スナック・ひめたん。
2007/01/11 07:09 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
公園メンバーがベティちゃんのお家に勢ぞろいなんて楽しそうv-315
皆思い思いに遊んでる様子が何だか微笑ましいねぇ~
仲良しさんに遊んでるこてつ君&ベティちゃんには目もくれず
無心にオモチャで遊ぶドナちゃん・・・大物だはぁ^^;
わんぱく盛りの三太くんもナナおばさんには逆らえなかったなんて><
さすがナナおばさま 笑
本とお天気悪くっても遊べるお友達がいるのっていいですね^^
2007/01/11 07:11 | URL | edit posted by プーちゃん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ナナちゃん激しいですねぇ♪
初めてナナちゃんを見た頃って大人しいイメージがあったんだけど、今じゃしっかり総長ですもんねw
ウチはマウンティングとか禁止してるんですけどねぇ。。。最近微妙に目覚めてきたらしい・・・
カフェベティステキだわっ!
アタシもぜひ行ったみたい!!
2007/01/11 10:03 | URL | edit posted by リエマル
ドナちゃん、おもちゃの破壊活動ごくろうさまでございますぅ。
こてつくんとベティちゃんの絡みに「おこちゃまねぇ~」と思ってたのね^^
我が道をいくドナ姫、さすがだわ~ププッ

お散歩仲間のなかに父・母・子・叔母がいるっていいですね!
プリンはwithのレンタル犬の「ムコくん」がパパなんですが
1度お家に来たとき逃げ回って大変でした・・・^^;
2007/01/11 12:21 | URL | edit posted by kao
おおー、ドナちゃんがくわえている紫色のおもちゃ、ルビーも持ってますよー。
オヤツを中に入れて、遊ばせられるんですよね。留守番対策にも・・・なーんて書いてありましたが、留守番ができないときはいくらこれをあげても、飼い主がいなくなったとわかるとオヤツがはいったおもちゃを放置したまま激ボエ。。
(昔は、これあげてたら何の問題もなく外出してたのになー。)
今では、オヤツなしでも留守番できるようになりましたが、まだまだ完璧とは言いがたくやっぱり泣いてることも。ほんと、一歩進んで一歩下がる、って感じです。
2007/01/11 12:28 | URL | edit posted by ルビパパ・ルビママ
叱ってくれるってことは良いことですよね。
三太くんもナナおばさんに感謝しなくちゃね。

冬になるとなかなかお外でってことが難しくなりますが、
こうやって屋内で遊べると本当に良いですよね。
冬の初めにらりさんが、寒くなると淋しくなるっておっしゃって
ましたが、今年は楽しい冬が過ごせそうですね。
2007/01/11 13:19 | URL | edit posted by ジェレミー
カフェベティ,綺麗で,広くていいですね♪
ななちゃんは,犬世界の上下関係を教えてくれたのねー。
吠えもせず,まさに体で教えます!!って感じ(笑)
ドナちゃんはからみもせず,大人ですな。
落ち着ける空間なのねー★
2007/01/11 14:16 | URL | edit posted by ショコ
お友達がどんどん増えましたもんね♪
ベティ家は床暖もあるし~最高ですよ
7カ月というとまさに反抗期ですね~
この時期に誰がリーダーか教えておかないといけないですもん
さすが、総長ナナさまです
2007/01/11 14:19 | URL | edit posted by ネコ娘
カフェベティは広々していていいですね♪
お散歩友達みんなが集まれるっていいね~
ドナちゃんは他の子に関心がいかないのですね~
一人の方が好きなのかな??
ウフフ~ナナおば様強しですね!
2007/01/11 16:01 | URL | edit posted by CHIE
最後のベティちゃん、かわいい☆
天気が悪くてもこうして集まって、楽しく過ごせるっていいですよね~!
それぞれワンちゃんの意外な性格も見れるし、ワンコ話で持ちきりですね♪
こてつく~ん、今日はママのお膝でねんねですか~?
またかわいい寝顔でねちょりますな~♪♪ドナちゃんの透視も完璧だね~(≧m≦)
2007/01/11 17:10 | URL | edit posted by れんママ
金沢は雪は降っていないんですか?
でも、天気が悪い事が多くても、公園メンバーが
同じおうちで遊べるなんてステキですね。
私も入りたいくらいです~
2007/01/11 17:38 | URL | edit posted by ひよこ
ププ(○´艸`)
三太君、ナナちゃんにしつけされちゃったのねーー(笑)
家の萌とラムもいつもお互いに躾し合ってます(爆)
萌はしつこいくらいに、やるんですよ~~~
ラムは萌が外を見ている時に不意に、やるんです(爆)
けど・・・私はじめてこの行為を見た時、「え!!萌とラムってオカマ・・・???」って
思っちゃったの(爆)

ドナちゃん、透視も出来るのねーーすごいわぁ~~~o(>▽<)o
2007/01/11 18:29 | URL | edit posted by のこたん♪
下から2枚目の写真最高です^^
ドナウちゃんなんでも出来てすごいなー。
でも、透視されたら困っちゃう^^
2007/01/11 19:51 | URL | edit posted by tissue-love
カフェ・ベティv-273お邪魔できなくて残念でしたv-395
けどこのブログのおかげで、どんなだったか分かるんだもん!感謝ですv-352

ナナちゃんのホールドはなかなか強いみたいだねv-91
ナナちゃんよりはるかに大きいサンちゃんを逃がさないなんて(驚)
今度は生で拝見したいもんですv-10

最後のベティーちゃんかわいいねv-238
何気にドナちんとサイズ一緒!?(笑)
2007/01/11 20:37 | URL | edit posted by ぽてママ
お天気が悪かったらみんなで遊ぶことができないのに、ベティちゃん家で公園ワンコが集まれるなんて~
めちゃ楽しいですね♪
私すごい寒がりだから・・・集まれるお家があったら毎日お邪魔しそう~

ドナちゃんって透視できるの!?
こわいな・・・

最近毎日一年前と二年前の記事も一緒に読んでます。ドナちゃんとはまだ知り合って数ヵ月なのに、すごく懐かしく感じます。
以前全部記事読んだからかな~
2007/01/11 22:00 | URL | edit posted by ショコラママ
こんばんは。
カフェ・ベティ行く行く!!ベティちゃん、メイドの洋服
似合っていますね♪

ドナちゃんはそれにしてもマイペースですねえ。おもちゃの
プープーって音が響いていましたよ。

でもうちのチョコもそうですが、ある程度ワンコにしつけとか
社会のルールを教えてもらうと賢いわんこになりますよね。
きっとチョコは一生ないんだろうな・・・。
2007/01/11 22:08 | URL | edit posted by チョコひと
ドナちゃんの周りには、ちょうど良いお仲間がいて、助かりますねえ。
サンタ君もしつけか。
大きくなりましたもんね!
2007/01/11 22:28 | URL | edit posted by アデリー・ユズ
ナナちゃんすご~い。
やっぱり総長v-352なんですね~v-411
ドナちゃんは落ち着いてますね~。
うちはしつこいv-286なんでうらやましいですv-388
それにしてもらりさんの周りはいつも楽しそうで良いですね~v-341
2007/01/11 22:56 | URL | edit posted by うめ
カフェ・ベティ、オープンしたら流行りそうやなあ(笑)
しかも最後のベティの言葉、的をついててイタイわぁv-357
おー、お茶かアルコールならどれだけでも出せますがv-273v-272

それにしても、しばらく会ってない間にさらに強くなったナナちゃんには驚かされますv-12チーム金沢は女性のほうが強いんだよねーv-72
2007/01/11 22:59 | URL | edit posted by Betty-mom
チーム金沢、ワン社会適応教育って感じでいいですね~!!
もも吉にも、ワン同士の「挨拶・礼儀・遊び」を指導してくれるワン友達が欲しい・・・。
ドナウちゃん同様、きっと輪には入らず、コッソリ臭いをクンクン嗅ぐだけで、違うことしてそうな気がする。
ドナウちゃん、とうとう、透視術まで見につけたのね!!
いずれは、「イリュージョンショー」をやらなきゃ♪
2007/01/11 23:23 | URL | edit posted by ももママ
コメントありがとうございます♪
ひめたんオーナーさんへ
フェリーで小樽から敦賀までの旅などいかがでしょうか☆
スナックは夜遅くからでしょ。
絶対に「ビストロ」だと思いますよ、名シェフがいるんですもの!!

プーちゃんへ
ベティ邸はとっても広くて明るくて居心地がいいのです☆
住みたいくらい・爆!
ドナウ、せっかくみんなと一緒なのにひとりでずーっとおもちゃカジカジでいっさい絡み無し!
やっとあったのは、ナナちゃんとサバンナのトラとライオン並みの大喧嘩・・・。
お互い命掛けてたし・恐!!!

リエマルさんへ
私も初めてお会いした頃は、人懐っこくて甘えんぼっていう印象だったのですが・・・。
やっぱりワンコ界、だれかリーダーが居ないと成り立たないのでナナちゃんが買って出てくれたのかも・爆!
マウント、知らないワンコにはさせられないけど、チーム金沢のママたちは了解しあっているので
ある程度はワンコに任せています。
これだけ頻繁に会っている場合、順位を決めるのにワンコたちには結構必要不可欠で大切なことなので☆

kaoさんへ
ドナは、ビビリな一匹狼系みたいです。
自分からちょっかい掛けること、殆ど無いのです。
マケレレファミリー、すごいでしょ☆
ムコくんですね、今度行った時にチェックしなきゃ!

ルビパパ・ルビママさんへ
確か、ルビパパさんがお仕事で帰国された際に「パガイ」されたものの1つでしたよね・爆!
憶えてますよ~☆
うちもコングありますが、かなり食べるの早くて3分くらいしか・・・苦笑。
お留守番、ゴミ捨てのときの5分くらいはなんとか・・・。
これからお出掛けの時はゴミ袋を持って出ようかしら。


ジェレミーさんへ
そうそう、最近は人間の親でさえ叱れない人が増えてるって言いますものね。
子育てに関しては、ワンコの世界の方がずーっとレベルが高いと思います。
この冬は、年末年始も楽しかったし、もうすぐまたまたパーチーもあるし♪
ジェレミーさんが金沢旅行に来てくださったらホント言うことなし・爆!!

ショコさんへ
ベティ邸はホント居心地イイ空間です♪
ナナちゃんは厳しいですよ~。
三太くんが逃げると「ワンワン!(逃げるな!)」って指導が入っていましたから・爆!
ワンコ界の躾はシンプルで素晴らしいわ・爆!!

ネコ娘さんへ
床暖が付いてる季節にまた是非(って自分ちじゃないのに・爆!)
今度はうちに泊まっていただく事も出来ますし☆
総長ナナちゃん、10分でさんちゃんを完璧に躾けきりました、お見事です!!

CHIEさんへ
金沢の冬は本当にお天気が悪い日多いので、こういう関係のお友達が出来て
嬉しい限りです。
なのにドナウは、誰とも絡まずひとりでひたすらおもちゃと格闘。。。
社交性ゼロですわ。。。

れんママさんへ
これだけほぼ毎日会ってお喋りしてても話題が尽きないのは
やっぱりワンコのおかげなのでしょうね~。
れんママさんとお話したら私の8倍以上の話題をお持ちなのでしょうね・爆!
こてつくんは、前半飛ばしすぎて後半はぐったりでした・爆!

ひよこさんへ
金沢、去年は年末から大雪だったのに、今年はさっぱりです。
このまま降らなきゃいいのですが、遅れて2月3月に降ったらイヤだわ。。。
ホント、近かったら赤ちゃんも連れて一緒に遊べるのにね☆

のこたん♪へ
萌ちゃんがしつこいのはやっぱり自分のほうがリーダーの自覚があるからなのでしょうね。
ラムちゃんも負けてないとは・・・爆!
では、ナナおばさんの特別指導を受けにいらっしゃいますか・爆!!
ドナウの透視、魔界の授業の一環ですから♪

tissue-loveさんへ
ドナウの透視で、まろさまも透視しちゃう!
「ふむふむ、軽いヘルニアですが、ジャンプしなければもうお散歩してもかまいませんよ。
冷えないように暖かくしてあげてくださいね!」ですって・爆!!!

ぽてママさんへ
風邪がよくなったら、今度はまたうちにも遊びにいらしてね☆
総長はやっぱり強かったです。
でも、こっそりドナにも乗ろうとしましたらドナウはブチキレて、野生の王国の大騒ぎになってしまいました。
それ以降ナナちゃんはドナウの前を素通り・・・恐かったのね・・・。
あ、その一言、ベティママの前で言ってはダメよ!!!

ショコラママさんへ
去年はお散歩できなくてほとんど春までみんなに逢えなかったけれど
今年はいいお友達が出来てルンルンです♪
記事、何度も読んでくださってありがとうございますっ。
記録のつもりがいつの間にやらお笑いブログになってきている気が・・・キノセイ?

チョコひとさんへ
早く金沢に来てね~。
ワンコと泊まれる尾宿も紹介しますからっ。
人間が教えるより、ワンコ同士の伝達の方が何倍も早いんです。
なのでいいことも悪いことも先住犬からすぐに教わってしまうんですって。
チョコちゃんはスカリーちゃんから上下関係とか教えてもらわないのかな?

アデリーさんへ
さんちゃんを見る度みんなで「ユズくんに似てるね~。ホントにマケレレの子?」
って言い合っているのですよ・爆!
三太のパパはユズ疑惑、晴らしにまた来て下さいよ~☆

うめさんへ
総長だけに、挨拶や礼儀はキッチリしてるみたいです・爆!
ドナはいつも蚊帳の外・・・自分から歩み寄ろうとかしないんですよね~。
散歩もあまり積極的じゃないし、1人がホントに好きみたいです。
飼い主は、パーチーで思いっきり楽しんでますが♪

Betty-momさんへ
お誘いありがとうございました。送り迎えもさせちゃってスミマセンっ。
いいんです、うちも外注ですから・爆!
せっかく北陸に来てくれたアデリーさんに、チェーン店の「銀のさら」を食べさせた私・爆!
ベティちゃんも相当負けず嫌いですものね、どんなに転がされてもドナに向かってくるし♪

ももママさんへ
多頭飼いの場合、順位付けは一番のリーダーである飼い主が決めるのがいいのですが
このメンバーは頻繁に一緒に遊んでいるのである程度は犬同士にお任せしました。
ワンの社会は絶対に同順位はあり得なく、頭数分だけ序列があるので
決まるとワンコもストレス無く遊べるってモンです。
ももくんもナナ総長の洗礼を受けに来てね~☆
2007/01/12 04:38 | URL | edit posted by らり
マケレレ一家の総長は礼儀に厳しいようですね。
しっかりと上下関係や礼儀・挨拶をたたきこまれたようですね♪
カフェベティはわんにも人間にも快適空間のようですね
2007/01/12 09:03 | URL | edit posted by ばんばん
コメントありがとうございます♪
ばんばんさんへ
やっぱりこういう世界って、上下関係や礼儀が厳しそうですものね・爆!
さんちゃんもこれで一人前・爆!
カフェベティにいつかラパンくんも招待したいわぁ。
2007/01/13 02:45 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
