私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

しゅうくんとポチちゃんと
1/16

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ドナパパの趣味」でした。


14日(日)、夕方ならカフェも空いてると思い、ちょこっと行ってきました
がしかーーーし
え・・・ほぼ満席状態・・・(閉店90分前なのに)
     20070116001502.jpg

即行回れ右して帰ろうかと思いましたが、
店員さんと目が合っちゃいました。
「カウンター空いてますよ」と言われ、座ってしまい・・・

ドナウは、人とワンコの多さにかなり気を張っている様子
少しだけ床に降ろしてみましたが、
目に付くもの全てに吠え吠え開始になってしまったので、強制的に膝の上

ミニランは、チワワちゃんたちで賑わっていたので
ケーキでも食べて待つことにしよう
               20070116001523.jpg

あ、ずーっと抱っこだったので、ドナウの写真はありませんっ。。。

しばらくしたらミニランが空いたので、ドナウ投入

ひとりじゃ遊びませんねー、やっぱり。(みんなと居ても遊ばないけど)
視界に入ったワンちゃんに吠え吠えするだけだったので、ダメだと思って帰ろうとしたら…
「あら、ドナちゃん
     20070116001541.jpg

なんか聞き覚えのある声だわ・・・
と思ったら、ドナウのお友達の、しゅうくん(Mダックス♂6歳)でした
     20070116001600.jpg

しゅうくんとは、お散歩の時間帯が違うので、もうずっと逢ってません。
とっても久しぶりでした 最後に逢ったのはこの日(11/8の記事)

お母さんとお姉ちゃんとでいらしてました。
お姉ちゃんは、動物看護士さんなんですよ
で、働いている病院の看板犬ポチちゃん(♀もうすぐ1歳)も
一緒に連れてきていました。
     20070116001613.jpg

しゅうくんはとーっても犬嫌いなので、それを少しでも治そうと
最近はポチちゃんと一緒に行動することが多いのだそうです。
ドナウはしゅうくんもお母さんもお姉ちゃんも大好きなので
嬉しさの激吠え・・・
ポチちゃんには、お散歩で2.3回逢ったことがあるからか、吠えませんでした。
     20070116001629.jpg

しゅうくんは、犬嫌い、特にうるさくて落ち着きの無いドナウが大嫌いなので
テンション下がりまくり~
     20070116001644.jpg

ポチちゃんはミニランに投入されると、かなり張り切って遊んでいました
     20070116001707.jpg

しゅうくんは、嫌がっていましたが・・・
     20070116001720.jpg

ついに投入されちゃいました
     20070116001955.jpg

最初は頑張っているようでしたが、やっぱりお母さんのもとに避難
     20070116002012.jpg

その様子を柵の外から見て、笑うドナウでしたが・・・
     20070116002024.jpg

不意に見知らぬワンちゃんに寄って来られ・・・
     20070116002039.jpg
悲鳴のような激吠えを…
     20070116002719.jpg
仰るとおりです・・・

しばらく遊んで、しゅうくんもポチちゃんもケーキタイム
しゅうくん、俄然元気に 目が輝いています
     20070116002120.jpg

ポチちゃんもさらにハイテンションに
20070116002135.jpg

やっぱりケーキって偉大だわ

久々にしゅうくんに逢えて、嬉しかったです

 いつもありがとうございます
ケーキのためならお目目キラキラのしゅうくん&ポチちゃんに凸っとお願いいたします
category : ドナウのお友達  comment : 25 

thema:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - genre:ペット


そういえば、ドッグラン、しばらくいってないなー。
っていうか、室内の設備の整ったドッグランって、たぶんまだひとつも見つかってないんですよね。パリにはないのかも??

ドナちゃん、いろんなワンコに挨拶したかったんだよね。
ルビーも最初は吠えますが、しばらくしたら泣き止むかなあ。その泣き止むまで「待ってあげる」のがつらいところですけど、、、ね。
2007/01/16 02:57 | URL | edit posted by ルビパパ・ルビママ
おっ、しゅうくん久々の登場ですね♪
いつも思うんだけど、室内ミニランっていいですよね♪
ウチのほうは室内ランってないから、雨とか降るとあんまり遊べないんですよねぇ・・・
どっか室内ランできないかなぁ・・・
やっぱりおいしいものの力は絶大だわっ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
2007/01/16 09:41 | URL | edit posted by リエマル
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/16 10:18 | URL | edit posted by
カフェ賑わってますね~。
ドナちゃんお友達に会えて良かったね♪
初登場のポチちゃんは実家にいた頃いた犬に似てます。
懐かしいニオイがするわ。。。(T-T*)
ケーキタイムはどのワンコもやっぱり目がキラキラしますね(笑)
ビビリの小麦でさえオヤツ見せれば目が輝きますから(*≧m≦)=3
2007/01/16 10:39 | URL | edit posted by キャオリン
すごくにぎわってますね~
夕食の買い物ついでに皆様寄ったのかしら?
冬場はとくに休んで行こうか♪っていう人が多いのかも。
しゅう君とは久しぶりだね。
相変わらず犬嫌いですね~
どんなワンちゃんも「ケーキ」見ると目を輝かせますね。
ケーキさまさまだね(*^o^*)
2007/01/16 11:30 | URL | edit posted by QUU
おぉ~!カフェは賑わっていたんですね!
ってことは、らりさんドナちゃんをお膝に乗せ
キョロキョロと気を配っていたんですね(^^;)
しゅうくんは「うるさくて落ち着きのない子」がダメってことは
ウチの「うるさくて落ち着きがないヤツ」もダメですね(^^;)
ケーキの力は偉大かぁ~~。
桃は外ではパニック状態なので、ケーキの力は効果ないかも・・・。
2007/01/16 12:21 | URL | edit posted by まゆ
http://stevie-1027.a-thera.jp/
近くにドックカフェあっていいですね~...φ('-'*)
しゅうくんとぽちちゃんにも会えてよかったですね~☆

↓ドナちゃん全然モデルになれますって!!
うちなんてたぶんドナちゃんの目の3分の1くらいですから…(~▽~;))))
2007/01/16 12:50 | URL | edit posted by うめ
↑あっ、入れるの忘れちゃったε('∞';)
リンクさせていただきました~☆
2007/01/16 12:59 | URL | edit posted by うめ
室内ミニラン,いいですね。
お天気を気にしなくていいし・・♪
犬嫌いを治すには,やっぱ地道にワンコと交流しなくちゃダメなんですよね。
ショコラも,なるべく会うようにしてますが,なかなか・・というか,全くダメ。
克服したわんちゃんって,いるのかしら??

ドナちゃんみたいに成長してくれる姿を,ちょっとでも感じられたらなー。。
2007/01/16 14:34 | URL | edit posted by ショコ
テレビでもやっていたけど、犬嫌いは2週間でだいぶ改善されるようですからね~
シュウちゃんもドナウちゃんも頑張ってくださいね
ウチの?ウチのはもう性格ですね(笑)
もちろん、諦めてませんよ~
2007/01/16 14:42 | URL | edit posted by ネコ娘
(〃^∇^)o彡☆あははははっ しゅうくん面白いな~~!!
やっぱり ワンコ嫌いのワンコっているんですね~v-16
Mダックスはやっぱり 大きいですね!
2007/01/16 16:00 | URL | edit posted by よう
ケーキおいしそう♪
わんこ達も最高にかわいいですね。
看板犬のポチちゃんはまだ子供の顔で目がキラキラ。癒されちゃった。
ちなみに私の町にはドッグランがありません(汗)
らりさんからの食事に関するご質問、コメント欄で回答させていただきました。
ご確認下さいね♪
2007/01/16 16:00 | URL | edit posted by SAKICO
ドナちゃんカフェで偶然&久々のお友達に会えてよかったねぇ♪
けどカフェ 夕方でも本とに満員ですねぇ~スゴーい。。
皆ケーキは美味しかったかな・・?
2007/01/16 17:29 | URL | edit posted by プーちゃん
カフェ、賑わってますね~♪
室内ミニランがあるっていうのが、すごーく羨ましいです。
きっと近くにミニラン付のカフェがあったら、間違いなく入り浸ります(^^;
しゅうくん、久しぶりの登場ですね(^^)/
ランの中とケーキを目の前にした「しゅうくん」の表情、違いすぎ!!
この前のドナちゃんにしても、食べ物の威力はすごいですね(^^)v
2007/01/16 18:58 | URL | edit posted by ももママ
閉店近くでも賑わってるカフェなんですね~
うぅぅこんな楽しいそうなカフェがあったら毎日でも通っちゃいそう♪
シュウくんの行動みてると、まるでマリンみたい(≧ω≦。)プププ
マリンも食べ物は大好きだけど、ワンちゃんはチョット苦手だよ~
ドナちゃ~ん不意に大きいワンちゃんが来るとビックリしちゃうもんね。。。
2007/01/16 19:24 | URL | edit posted by yukko
平日って行った事ないけど・・
こんでいるんですねぇ。
で、しゅうたんはドナちゃん苦手?
なんか台詞に合っているような表情だよぉ~

で、コメントありがとです。
今後とも仲良くしてくださいねっ
ってかFC2を予定していたんだけど・・
スタイルシートがそのまま持ち込めず、とりあえず断念しました。
時間が出来たらやってみよぉ~
で、URL書き込めないのですが・・こちらで↓↓
http://break-room.a-thera.jp/
2007/01/16 20:28 | URL | edit posted by かのん
ドナウ様に
不意打ちなんて
けしからんわっ^^
御挨拶のお伺いを立ててから
御挨拶しなくちゃね^^
ドナウちゃんはしゅうくんが大好きなんでしたよね^^
久しぶりに会えて満足ですね^^
2007/01/16 21:00 | URL | edit posted by tissue-love
わっ、しゅうくん久しぶりですね。
しゅうくんの犬嫌い変わらずなんですね(笑)
ゴンはきっとドナちゃんより嫌われちゃうな。ひつこすぎて・・・
2007/01/16 22:29 | URL | edit posted by あおい
カフェ すんごい混んでますねー。
私も こんだけ混んでたら 回れ右して帰りますわ。
こちらのカフェは 室内でカフェとランが一緒でいいですね~♪
久々のお友達にも逢えて 帰らなくて良かったですね☆
2007/01/16 22:32 | URL | edit posted by まりも
こんばんは。
満員御礼とはすごいっ!!

しゅうくんのほんとうに嫌そうな顔がかわいいですねえ。
ケーキの力って本当に偉大ですね。
ワンコじゃなくてもチョコひとが尻尾をフリフリついて行っちゃい
ますよ!!
2007/01/16 23:11 | URL | edit posted by チョコひと
ホント満員ですね~
私は混んでいたら、たくさんのワンコに会える~v-10って嬉しくなるんだけど・・・
パパは混んでるのが大嫌いだからすぐ帰ろうとするだろうな~

お友達ワンコに会えてよかったですね♪
『久しぶり~』って言ってるドナちゃんのお顔、お目目大きい~
真ん丸というか・・・グリグリv-238
ショコラの倍はあるな~
2007/01/16 23:32 | URL | edit posted by ショコラママ
ほんとうだぁ~。結構混み、混みですね。
皆、実はらりさんのブログを見てきてたりして・・・
(o^∇^o)ノ
ポチちゃんもしゅうくんも可愛いですね。
それにしても犬嫌いのワンちゃんって、実におもしろい。
何か原因みたいなのがあるのかな??
2007/01/16 23:34 | URL | edit posted by ジェレミー
カフェ・・もうかりそうですね???

今日は大阪は雨なんで、屋内ドックランがあれば便利ですね~

近くにはドックランがないので、雨の日は家がドックラン・・・

とても迷惑・・・火種はシンバなんですが(^v^9)
2007/01/16 23:56 | URL | edit posted by リロのシッポ
こんな楽しそうなカフェがあるなんて、いいですね~。
うちの近所には全然ないですよ~。結構遠くにいかないと。。。
けんはカフェが嫌いらしくって、行っても膝から降りてくれませんけどね(^^;
もっと頻繁に行けたら少しは慣れてくれるのでは・・・って思ってるんですけど(>_<)

しゅう君もポチちゃんもケーキの前では目が輝いてますね。
かわいい~♪ ポチ★
2007/01/17 00:32 | URL | edit posted by るー
コメントありがとうございます♪
ルビパパ・ルビママさんへ
金沢もちゃんとした室内ランは無いですよ。
サークルで囲ってあるので、直径6メートルくらいですもの。
ドナウは・・・挨拶なんてお上品な吠え方じゃないんです・・・苦笑。
まるでチンピラか893のように・・・。。。

リエマルさんへ
しゅうくんとは2ヶ月ぶりでした☆
ランといってもホント人間の足で数歩ぐらいしか幅が無いので大型犬は走れないですね・苦笑。
小型犬だと嬉しいけど♪
リエマルさん行きつけのカフェ、空いてる時間帯だったらテーブルどかして
サークルで囲ってもらってはいかがかしら☆

キャオリンさんへ
ポチちゃん、超大人しくて可愛かったです。
さすが看板犬だわっ。
やっぱり小麦ちゃんもおやつ命なのね・爆!

QUUさんへ
最近はすこし日が長くなったからかな。
今年に入って急に繁盛し出したってお店の人言ってました。
やっぱりだんだん広まるのねー・・・。穴場だと思っていたのにな。

まゆさんへ
はいそのとおりです・爆!
ドナウのマズルをさりげなーく持って店内をキョロキョロしてました・爆!!
カフェに来るワンコってホントあんまり吠えないんですよね。。。
ドナウは、黒ラブちゃんにすごぶるいきおいで吠えてしまい、もう消えたかったわ私・・・苦笑。

うめさんへ
たまたまイオンが近所に出来て、それまで車で40分の距離だったカフェが徒歩10分になったのです。
めっちゃラッキー☆
モデルワンコは、目が大きいほかにやっぱり華が無いとダメですね・爆!
リンクありがとうございます。

ショコさんへ
ランと言ってもすこし大き目のサークル程度ですので、走り回るってのはあまり出来ないですね。
でも、無いより全然マシです!
ドナウは、そばにワンコが居ても、同じくらいの大きさなら無視できるくらいになりました。
でも、そのワンコが動いたり、目が合ったりすると吠え吠え。。。
大型犬にいたっては、超激吠えです、無視すらできませんのよ。。。

ネコ娘さんへ
そうなんですか?
じゃ、2週間カフェに通おうかしら。でも平日は閑散としてるんですよね~爆!
ショーケースのワンコには吠えないです。
あと、なぜだかMIXのワンコにもあまり吠えません、なんでだろ?

ようさんへ
おやつの力ってホントすごいわぁ。。。
ドナウも立派な犬嫌いですよ♪
しゅうくんは前回よりちょっと大きくなってました・爆!

SAKICOさんへ
だったらSAKICOさんとお友達で、ラン付きのカフェ作られたらどうかしら!
絶対に流行るとおもいますよ☆
私もワンコカフェしたいんです♪金沢で一緒にしますか・爆!!
アドバイスありがとうございました。胃が大きくなる心配が無ければやってみようかしら。

プーちゃんへ
いつも夕方は空いているのですが、やっぱり日曜日は甘かったです・苦笑。
ケーキはバクバクたべましたよ、嬉しそうに☆
私のクッキーは不味そうに食べたくせに・爆!!

ももママさんへ
日曜日だったので、多分昼間はもっと凄かったと思います。
ミニラン・・・ほんとに超ミニランですが、小型犬にとっては嬉しい広場です。
でもケーキの分だけ消費するには狭すぎるわぁ・・・爆!
今度一緒に行きましょうね♪

yukkoさんへ
閉店時間が午後6時なんですよっ!!ちょっと早すぎると思いませんか?
ショップ自体は10時までやっているのだから、せめて8時くらいまでやってもいいのにな~。
マリンちゃん、ワンちゃん苦手なのですか?
ドナウも苦手で、表現方法が『激吠え』なので困ってます・・・苦笑。

かのんさんへ
平日だと、割と穴場ですよ~♪
しゅうくんは犬が大嫌いみたいで、中でもドナみたいに吠えたり飛び掛ったりする犬は大嫌いのようです。
たまに逢ってもしゅうきんドナウを完全無視なんです・爆!
お引越しお疲れ様でした。引き続きお邪魔させていただきます!!

tissue-loveさんへ
結構しずしずとやってきたので、これがお伺いの状態だったのかも・爆!!
ドナウ、ビックリしすぎたのか5秒くらい固まってました☆
こういうときに静かに出来るようになってほしいんですが・・・なかなか。。。

あおいさんへ
しゅうくんとは、およそ2ヶ月ぶりに逢いました。
相変わらず無視されました・爆!
しゅうくんと2ショットの写真、一枚も無いですから・爆!
嫌われるのはきっとドナウのほうです・・・苦笑。

まりもさんへ
抱っこしてればなんとか吠えなかったのですが・・・周りに不意に動くワンちゃんとかいたらやっぱりダメでした。
場所的にはカフェだけなのですが、テーブル半分どけて空いたスペースをサークルで囲ってあるので、余計に混んだのかもですね。

チョコひとさんへ
ま、満員御礼といってもテーブル席4つ、カウンター8席くらいなので、知れてるんですけどね☆
ケーキは、やっぱり食いつきが違いますね~。
出来れば、お店で手作りしてくれるケーキだと嬉しいな、私も。

ショコラママさんへ
ショコラちゃん吠えないし社交的だからそっちのほうがいいですよね~。
私もいろんなワンコに逢いたいのですが、現場はとてもそんな和やかな雰囲気になれず
私はオーダーした紅茶さえも飲めない状態になりますから・爆!
ああ、この目を前回のブログでしてくれればねえ・爆!

ジェレミー さんへ
いやあそれは無いでしょう・爆!!
日曜日は混んでることは以前からだったので☆
犬嫌いの犬って結構いるんですよ。
ドナウもその中の1ワン。逃げるか固まるか吠えるかいろいろパターンがあるんです、ワンコによって。
やっぱりパピー時代の経験が大きいらしいですよ、社会化不足とか。

リロのシッポさんへ
多分ドッグカフェってそんな儲からないと思います。
回転率、めっちゃ悪いですもん・爆!!平日は暇だし・苦笑。
大阪辺りだったら、室内ランいくつかあるのでは?

るーさんへ
そうですね、通いなれれば楽しい場所です。
でも、常連にならないとちょっと居心地が悪いかも・苦笑。
うちは強制的に抱っこです。降ろすと、近くのワンちゃんに吠え吠えしちゃうので。
2007/01/17 03:27 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
