私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

咥えてマテ!
1/17

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「もうおやつしか見えない」でした。


「ドナ、咥えてマテしよっか
     20070117001626.jpg

「まずはお約束の、鼻乗せね~
     20070117001639.jpg

「んじゃいよいよ咥えてマテお口動かしちゃダメよ
     20070117001651.jpg

「あら、できるじゃない
     20070117001704.jpg

「じゃ、次はレベルアップ 
  アキレスより小さくて柔らかいコレでいくわよっ

     20070117001715.jpg

「はい、マテ


・・・あ~あ・・・誘惑に負けて食べてしまった・・・
でも出来そうだったからもう一回チャレンジ~

「あら、やれば出来るじゃないの
     20070117001735.jpg

いーもんね、明日はワカサギ抜きにするから

 いつもありがとうございます
穴だらけの計画的犯行ドナウに凸っとお願いいたします
category : ドナウ劇場  comment : 25 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


ドナちゃん、咥えて待てできるなんて偉~い!!
ロビンは鼻乗せすらもできないので、ドナちゃんを尊敬しちゃうわっ!
らりサン、鼻乗せのコツを教えてくださ~い!
ロビンは鼻に乗せるとすぐに落としてしまうんですよぉ。

あ、先日はわざわざメールありがとうございました♪
2007/01/17 01:40 | URL | edit posted by RISA
すごい~
うちは 絶対無理~
ワカサギなんて とくに やわらかいし食べやすいものなのに
2回目で あっというまに成功なんて~!!
2007/01/17 06:51 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
ドナちゃん、すごーーーい!!!
しかも知能犯!!
そこがまた可愛い~
ルルなんてルルなんて・・・
噛み切れないよう子牛のリブで挑戦したものの
「まて!」の掛け声を聞くと口から出すか
「ギュウィイイィイがリリイィィィ」とすごい音を立てて
噛み砕いてしまって待てませんでした(笑)
食い意地が張ってるルルにはこのホールドの待ては無理っぽいです~
2007/01/17 09:36 | URL | edit posted by ナナ
(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
ドナちゃんあったまいいっ★
一個目の失敗は計画的だったのね♪
でも次の日はワカサギ抜きってことはやっぱらりさんのほうが上手かなぁ(≧∇≦)ppp
咥えて待て!おもしろそうっ!バトンで試してみようっ★
マッハはムリだもん絶対(;´д`)
2007/01/17 09:40 | URL | edit posted by リエマル
咥えて待てなんて最初のアキレスが出来るだけでスゴーいって思っちゃうよ@@
それがワカサギでまで出来るなんて本とにスゴーい!!!
しかも2個欲しくて最初は計画的犯行!? 
ある意味それもスゴいかもぉ 笑
ミンクは普通の伏せで待てでも早く欲しくって武者震してるよ><
キララは「はよせぇ~」って感じでワンワンうるさいし・・・
咥えてなんてとっても無理。。
ドナちゃんは賢いなぁ。。
2007/01/17 09:55 | URL | edit posted by プーちゃん
またまた動画見れなくて残念。
QUUは自分ところの動画も見れないので、借りてるところ変えましたよ。

練習はどれくらいやったのかな?
すごいね~
計画的犯行でワカサギ2個getしたのね!!
他にも狙ってたかな~
2007/01/17 10:04 | URL | edit posted by QUU
咥えて待て!が出来るなんてすごい!!
超犬技だわ!!!
チョッパーには絶対ムリ。。。
おまけにわざと失敗するなんて!!
なんて知能犯なのかしら?!
でもかわいいから許せるv-10
2007/01/17 10:48 | URL | edit posted by チョッパーママ
く、くわえて待て~!?!?!?!?
うちは絶対に無理~| ̄ω ̄、|
無理すぎて、やってみたことないけど、帰ったら、やってみようかなあ・・・。
2007/01/17 11:23 | URL | edit posted by まんぼう
ドナウちゃんの1回目は作戦?
でも、最後の目がごめんなさいってウルウルってしてたのも演技?
こりゃ怖~い女優さんだわ(;´Д`)ドナちゃんあんたうれるよ(笑)
2007/01/17 11:27 | URL | edit posted by ばんばん
す、すごい~~ドナちゃん何気に
凄いことやってのけちゃうからニクイわぁ~!!
うちなんて鼻のっけからして出来ないんだもんなぁ。
鼻とか頭に乗っけられるの凄く嫌みたいで乗せ様と
すると後ろずさりするからねぇ~(^_^;)
おまけに咥えてマテなんて100年後も無理だわ、きっと(^_^;)
女優演技でオヤツ2個ゲットもアッパレ~(^_^)v
2007/01/17 15:32 | URL | edit posted by かず(リオ)
一発で成功しちゃったそれでオヤツはおしまいだもんね♪
この計画的犯行はなかなかいいかも(笑)
そうか、咥えてマテって食べるっていう可能性もありますね~
蘭丸に教えたときは食べ物じゃなかったから
全然気にしなかったですよん
2007/01/17 16:21 | URL | edit posted by ネコ娘
すばらすぃ~~~><
鼻に乗せるだけでも凄いってのに、咥えてマテだあああ???
うちのに出来る訳、あるかい!!!
いや~~~。。。ドナちゃん、素晴らしい。。。
教えたらりさんが、凄いのか☆
2007/01/17 16:48 | URL | edit posted by 麻樹
す・すご~い、クリは絶対ムリ!頭の上にだってムリですもん。
ドナちゃんなんでもできるのね。クリはな~んにもできません・・
ドナちゃんもすごいけど、教えたらりさんもすごい!
今度その秘訣を教えて下さ~い。
2007/01/17 17:04 | URL | edit posted by けいこ
わはははー ドナちゃん可愛い♪
そりゃ 美味しそうなワカサギちゃんの香りがしたら
動き出したお口は止まらないよね~!
アキレスでは 出来るんだもん 上出来よ☆

2007/01/17 18:36 | URL | edit posted by まりも
すごぉい!
ドナちゃんのカミカミしてるときの目e-420
くりくりでかわいい~
咥えて待てなんて我が家ではありえないですe-278すごいv-344
2007/01/17 19:18 | URL | edit posted by れちあら
こんばんは。
さすが、ドナちゃん、計画t的反抗とは
知能犯ですなあ。

でも、戸惑いつつ・・・食べちゃったドナちゃん
かわいかったなあ。

うちのシェパードもチョコも戸惑いません。
きっと。がっついて・・・(汗)
2007/01/17 19:20 | URL | edit posted by チョコひと
あ!わかさぎですね。

すごいなあ。食べないで咥えていられるなんて。
らりさんパワー!
出、最後の写真、ワカサギが大きいのか二匹なのか。
気になるぅ...。
2007/01/17 20:18 | URL | edit posted by アデリー・ユズ
ドナちゃんスゴ~イ♪
うちのは絶対にできないです!!
できないというよりも、ムリムリ(><)
昨夜、おやつのクッキーをあげるときに「マテ!!」したら、3秒以内にヨダレが「ポタッ」と落ちてきましたから・・・(ーー;

2007/01/17 20:23 | URL | edit posted by ももママ
す、すっご~い♪
咥えたまんまマテできるなんて~!!
ウチはノセノセもできません。
誘惑と戦いながら、食べちゃったドナウちゃん、かわいいです(>m<)
ぽち!
2007/01/17 21:25 | URL | edit posted by るー
うちもワカサギになると目の色が変わります(;・∀・)

ドナちゃんもワカサギ大好物みたいですね~~^^
でも上手にできましたヽ(´ー`)ノ
凸ポチ☆
2007/01/17 21:47 | URL | edit posted by みず
あはは、ドナウちゃんたら、ホント知能犯だぁ!!

らりさんの顔を横目で見ながら食べてる?もしかして。。。。
ホントはちゃんと待てできるのにぃ・・・
さすがですっ、ドナウちゃん!!
2007/01/17 22:32 | URL | edit posted by hidenabe
ppp・・・
ドナちゃんも可愛いけど~らりさんの「ぁ・・・」も
かわいい~~~♪
ドナちゃんお利口さんですv-424
らりさんが「マテ!マテ!」と言っているのに
ムシャムシャ「聞こえませんが・・・」のドナちゃん。。
美味しいものは一気に食べたいよね~
2007/01/17 23:30 | URL | edit posted by ひーちゃん
咥えて待てができるなんてすごい~~
パパもビックリでした!!
咥えて待てよりも・・・先に鼻乗せできるようになって欲しいな。
コツとかあるんですか??

ワカサギの吹き出し『みなさんサヨナラ・・・』で大ウケしました。
何だか、本当に言ってそうなんだもの。。。
2007/01/17 23:50 | URL | edit posted by ショコラママ
すごいね~ドナちゃん・・ちゃ~んと話聞いてるもんね~!
昔、実家で飼っていたワンコは待て!っていうと目をそらし続けたり、咥えてモグモグしても待て!っていうと、口をあけて簡単に取らせてくれる子がいましたよ~。
でも可哀想なので止めました(TT)頭がいい子でした~。
ドナちゃんはその上をいく賢いワンコだわ~!!!
2007/01/18 00:49 | URL | edit posted by れんママ
コメントありがとうございます♪
RISAさんへ
鼻乗せは、まずちっちゃいものからやってみるといいのでは。
で、ほんの少しでも乗せていられたら褒めておやつをあげて
乗せる時間をだんだん長くしていけばロビンくんも「落とさなければおやつもらえる!」
って分かってくれるのでは♪

ひめたんオーナーさんへ
ええ?ひめたん出来ると思ってた!!
そんな難しくないですよ。
おやつに執着のあるコの方がやりやすいかも♪

ナナさんへ
ルルちゃん、口から出しちゃったりも出来るの??
すごいですよっ!!
もし、危ないものを口にしたとき出してくれるといいですよね。
ドナウは出すことは絶対にしないんです。。。

リエマルさんへ
ぜひぜひバトンくんに教えてあげてくださいな。
きっとすぐに出来ると思います。
バトンくんが出来るようになれば、きっとマッハ君も真似して覚えてくれるかと☆

プーちゃんへ
ぷぷぷ、ドナウもプルプル震えますよ・爆!!
キララちゃんは「早く~」って言っちゃうのね☆
吠えてるうちはあげないようにしたいけど、吠え続けてるとどうしても黙らせたくなっちゃいますものね。
つい何かを口に放り込んでしまうの分かります(うちは激吠えの時に・・・)

QUUさんへ
ありゃ残念。。。
何で見れないのかなあ。。。
私ももう少ししたら容量一杯になってしまうので、 QUUさんのところにすでに登録済みです。

チョッパーママさんへ
細長くて硬いジャーキーやアキレス系のものを無理やり平行に口に咥えさせて(片端は手で持って、もう片手は下あごを持って噛めないように固定)
そして「マテ」を何度も繰り返しました。
チョッパー君も是非☆

まんぼうさんへ
りんごちゃんもコタロウくんもきっと練習すれば出来ますよ。
ドナウも最初は出来なかったですもの。
食べれないから口に入れられるの拒否してました・爆!!

ばんばんさんへ
ホント、食べるためならどんなことでもしてしまう悪いやつです・爆!!
うれるって・・・東南アジアにですか・爆!!

かずさんへ
あれれ?
リオっちってなんか頭に乗せてた写真なかったかしら??
私の記憶違いかな?
ドナウも乗せ乗せは好きじゃないけど、オヤツのためならエンヤコラみたいで・爆!!

ネコ娘さんへ
蘭丸ちゃんは偉いなあ。
ドナウは食べれないと分かっているものはそっぽを向いて口をかたーく閉じて
絶対に口に入れようとしないのです。。。
介助犬は無理だわぁ・・・苦笑。

麻樹さんへ
いや、ぶんちゃんも杏ちゃんも実は結構出来るのでは!!
是非是非やってみてください。
ジャーキーとか、手を離すとドナウも食べてしまうので、落ち着くまで手で持って「マテマテ」
と言い続けるといいかもです。

けいこさんへ
鼻や頭乗せは、小さいものを1.2秒出来たら褒めちぎってオヤツをあげる作戦で徐々に
時間を延ばしていきました。
成功したら必ずいいことがあるって覚えさせるとワンちゃんやってくれますよ。

まりもさんへ
なんとかワカサギもクリアできたけど、最初は唸って大変でした。
今度は何でやってみようかなあ♪
フードを舌の上に置いてマテなんかさせたらテレビに出れるかも・爆!!!

れちあらさんへ
ワカサギをカミカミしている時はもう私の声なんて聞こえないようでした・爆!!
いや、聞こえないフリをしていただけなのか・・・苦笑。
口からおおきくはみ出るサイズだとやりやすいかもです。

チョコひとさんへ
こういうところだけずるがしこくなっていきますよね。。。
ドナウも戸惑うフリをしているだけで、思いっきり食べに行ってますから・爆!!
チョコちゃんやスカリーちゃんのが純粋です☆

アデリーさんへ
頂いたワカサギです。
毎日2匹くらいずつあげているのですが、その時間がとーっても楽しみなドナウです。
最後の写真はちょっと大きめなのを選んで咥えさせました。
ホント、大きく見えますね☆

ももママさんへ
あはは~、よだれを出させるのはワンコにとってもいいことなんですよ♪
食べるときの消化吸収を助けてくれるんですって。
そういう意味でも、食べる前の「マテ」って大切なんです☆

るーさんへ
のせのせ、小さいものから、1.2秒できたら褒めてあげるのをくりかえせば
だんだんできるようになるかと思います。
ドナウは、誘惑に負けて食べたフリをしているだけで、思いっきり積極的に食べてます・爆!

みずさんへ
あら、ダックちゃんもポッキーちゃんもワカサギが好きなのね♪
ネコさん見たいだわ。
ドナウも目をキラキラさせてはぐはぐしますよ、いつも。

hidenabeさんへ
知能犯というか・・・こういうことだけずるがしこいんですよね。。。
ちょっとでも遠慮がちに食べればまだ可愛げがあるのに、こんなにも堂々と・・・爆!!

ひーちゃんさんへ
動画じゃなければもっとめっちゃ怒ってますよ私・爆!!
声も入ってるのが分かっていたので、ちょっと可愛く「あ・・・」っと言ってしまった
ぶりっこ(死語)な私でした・爆!!
ドナウ・・・ワカサギがそんなにすきだったとは・・・☆

ショコラママさんへ
いきなり乗せてもドナウも頭ぶんぶん振っちゃうので、マズルを下から軽く手で掴んで固定させ
小さなおやつを見せながら「マテ」と言い続けて鼻に乗せます。
慣れないうちは比較的安定する目寄りの鼻がいいかと。
慣れてきたらだんだん下に降ろして本当の鼻の上に乗せて「ヨシ」と言えば
そのままパクッて食べてくれる芸にも発展しますよ~。
ワカサギの最期の挨拶に気が付いてくれてありがとうございます。
きっと思い残すことなく旅立ったでしょう・爆!!

れんママさんへ
すごーーーい!!
それをドナウに教えたいです。外で拾い食いとかしたときに
絶対に口を開けない、それどころか即行飲むので・・・オハズカシイ・・・。
ドナウのほうがまだまだその子の足元にも及びませんわっ。。。
2007/01/18 20:40 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
