私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

またまた恐怖のクッキング
1/19

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「1周年の(市販の)ケーキを食べまくる動画」でした。
2年前の今日は「ドナウとの生活スタート」でした。


18日(木)、ドナウ2周年の日でしたが・・・
やっぱり雨だし、ドナパパも居ないし・・・暇~~
ってことで、やっぱりケーキ作ってみよう
せっかく本買ったんだもんねっ
     20070119014122.jpg

なになに~、まずは卵白をツノが立つまで泡立てるのね
電動でジャー
お次は・・・2回振るった薄力粉とベーキングパウダーを・・・
振るってないわ・・・まいっか、で、それを
泡立てた卵白に…入れるのね、はいはい
・・・え・・数回に分けて入れるーー
・・・もう全部一気に入れちゃったわよ・・・
で、泡立てた卵白の空気が潰れないようにさっくり混ぜる・・・と・・・
・・・なんか、粉のつぶつぶ感が・・・
あーもう面倒だから電動でもっかいジャー
それを型に入れて180度のオーブンで17分焼くのね
焼けて冷ましたら飾りつけ・・・と


どーにか出来ました・・・
     20070119014142.jpg

さあ、ドナの大好きなケーキよもっと嬉しそうな顔しなさいよっ
     20070119014205.jpg

だ、大丈夫よっほとんど本の通り作ったんだから・・・どーぞっ


なんだかんだ言っても、ペロリのドナウ・・・
     20070119014223.jpg

どお? 美味しかった
     20070119014237.jpg
・・・あっそ・・・

特別夜ご飯もキレイに作ってあげるました
     20070119014258.jpg
生の馬肉(20g)
茹でた野菜(人参・ピーマン・キャベツ・オクラ)
マッシュポテト
野菜のパスタ
すりゴマ
グレープシードオイル

こちらは、
ドナウが昨年末から食べている馬肉にお野菜をトッピングしただけのもの。
     20070119014320.jpg

馬肉カットするの忘れちゃったからゆっくり食べてね~どーじょ


・・・はやっ・・・

どおだった
     20070119014355.jpg
いや・・・お腹の調子じゃなくて味なんですけど・・・

そうそう、ドナウの毛、
最近ちょっとだけ伸びてきたような増えてきたように思います
気のせいかもしれないけど・・・
メインのフードを「馬肉」に変えてから、変化があったような気が
カリカリも生肉も今は全て「馬肉」にしています

     20070119014411.jpg

やった~
なびくほどのロン毛になって欲しいなぁ~
だからと言って何でもかんでもあげすぎは厳禁
ごく少量の食べ物でここまで変化があるということは、
悪い方向へもすぐに変化が現れるって事ですものね。
ワンコって、腸もとっても短いし
特に体重が私たちの何十分の一という小型犬には
ほんの少量のことでも気を遣って行きたいものです。


あと、ホットカーペットにへばりついて寝ていたり、布団に潜って寝ていたりで
ドナウは思いっきり乾燥肌に
ブラッシングすると、フケが出るんですっ
なので、ホットカーペットもやめて極力布団に潜らせないようにして
シャンプーもやめて、
フードにはすりゴマやグレープシードオイルを垂らすことにしました。
そしたらすぐにフケは治まりました

     20070119032756.jpg
このブランケット、ブログのお友達ルリさんからの2周年のプレゼントなんです
ルリさんありがとうございました 早速使わせていただいてます
ルリさんからは、もう1つ素敵なプレゼントをいただいたので
後日アップさせていただきます


あと、ゴハンの「マテ」で、よだれを出しながら一生懸命待っているワンコ
ちっとも可哀想じゃないんですよ
唾液は、消化酵素のアミラーゼを含んでいるので、
出せば出すほど食べ物の消化を促進させてくれるんです
人間だって「よく噛んで食べると消化にいい」って言いますものね。




いつもありがとうございます
ケーキを食べた勇気あるドナウにに凸っとお願いいたします
category : ドナウ劇場  comment : 29 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


おはようございます
ケーキ とってもおいしそう!
小麦粉をつかわないでも できる レシピって でていましたか?

ドナちゃんのディナー とってもおいしそう。
うちも 馬肉あげていますが
すべて ミンチなので、 ドナちゃん風は あげたことが
ありません。

うちも ちょぼちょぼ ですが 毛が 生えてきました。
腕と胸に。
少量ですが 続けていきたいと 思っています。
2007/01/19 07:09 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
おはようございます^^
お食事の時のターバンが可愛いです。うちはゴムでしばっています。
かわいそうかなあ・・・・
がさつなんですよね・・・・・・うちは!!!へへへ・・・・

あと、布団にもぐりこんでいますが、フケないなあ???
丈夫なんだろうか・・・・?
そうそう、音に敏感で、ドナちゃんのように
カタカタおとがしたら、逃げて、食べません・・

私もとーっても肌丈夫なんです。ちょっと色は黒い肌ですが・・・・
お化粧何つけても平気です・・・・

しかし、下地はドモホルンリンクルです。  あはは~~~
2007/01/19 08:53 | URL | edit posted by そら
ケーキばっちしできましたね♪
ドナちゃんもおいしそうに食べてるしっ★
でも、粉ふるってくださ~い♪(昔はケーキ作りをしていたリエマルです)
じゃないとダマ食べると小麦粉そのものですよ(≧∇≦)ppp
馬肉って栄養価高いし低アレルギーだしいいみたいですね♪
ちなみにワンコの毛を伸ばしたり毛量UPには『たんぱく質』をいっぱい上げるといいみたいですよ!
だから馬肉が効果絶大だったのかも♪
ショーに出してる人いわく、例えばヤギミルクとかもいいみたいです!
2007/01/19 09:23 | URL | edit posted by リエマル
らりさんやっぱりケーキ作ったんですね~お味は・・・
ドナちゃんの食べっぷり見てると美味しかったんでしょうね^^
硬さもドナちゃん食べるの早かったし大丈夫ねぇ~♪ 笑
ご飯も手作りで彩りも本とに綺麗ですねぇ。。
ドナちゃん本とに食べるのはやっ^^; 笑
ドナちゃんは毛が伸びてきたのねぇいいなぁ~
ミンクもロングなのに全然毛が伸びなくて・・・
うちも前に馬肉のドライフードあげてたんだけど
パピヨンのブリーダーさんに馬肉はお肉がブヨブヨの子が
引き締めるのに向いてるから
引き締まってしまうと毛の伸びも悪くなるって言われて変えたんです。。
ドナちゃんが馬肉で伸びたんだったらやっぱり馬肉のがいいのかなぁ・・・
けど引き締めるって事は今体重増やしたいミンクにはやっぱり向かないかぁ・・・
とかわんこの食事って本とに難しいですよね><
ちなみにミンクもキララも乾燥肌です。。
あっそれとプーも乾燥肌です・・・ってそんな情報いらないってかぁ 笑
2007/01/19 09:38 | URL | edit posted by プーちゃん
うーん、ケーキもお食事も美味しそう!!
ドナちゃん、そろそろらりさんを信用してあげてね☆
うちのリンゴとコタロウも、ロングとはほど遠い毛の短さなんです!!
食に原因があるんですかね~???

ちなみに、うちも最近乾燥肌で、
ブラッシングするとフケっぽくなってしまいます。
床暖房、確かに良くないかも・・・。

それにしても、ターバン、まじカワイイ!!
手作りですか?
2007/01/19 10:02 | URL | edit posted by まんぼう
ケーキも夕食も秒速で完食のドナウちゃん
ホントは美味しかったくせに強がりいっちゃって(笑)
2007/01/19 10:33 | URL | edit posted by ばんばん
美味しそう~♪
ドナちゃん、とっても幸せそう~♪
ケーキを作りたくなったわ!
週末に作ってあがようと♪

ドナちゃんもフケが出るんですね!
我が子も2頭だけ乾燥肌なので有機亜麻仁油を与えています。
そそ、馬肉はフサフサになるんですよ。
わたしも与えてます♪
2007/01/19 10:42 | URL | edit posted by まあみ
すごいじゃないですかー!
らりさんお料理してくださいよー!器用そうだからぜったいすぐに上達しますよ☆
盛りつけもお店みたい☆

それから、馬肉ってどうやって購入してるんですか??
ふつうにお肉屋さん?
ほんとにドナちゃん毛がフサフサ~
うちも試してみたいなって思います!
2007/01/19 10:53 | URL | edit posted by ☆あい☆
ケーキ作ったのね。
ドナちゃんペロリだね。
夕食もゴージャスだわ~
らりさんからのプレゼントよかったね。
最近、馬肉食べてるのね!!毛並みが変わったの?
食べ物によっていろいろ変わってくるんだね。
ロン毛のドナちゃんに会いたいわ(*^o^*)
2007/01/19 11:12 | URL | edit posted by QUU
昨日はらりさん&ドナちゃんにとって特別な日だったんですね~。
手作りケーキドナちゃんもガッツイテ食べてるしぃ~(^_-)-☆
なぜにETスタイル?かと思ったらクリームがつかない様にだよね~(^_^)
スヌードあると便利そうですね。
ドナちゃん馬肉食べてるんだ!!確かに!!毛が増えてるように
私も思うよ~。うちも馬肉あげてみようかな(^^ゞ
フサフサ毛憧れる~~☆☆☆
あとご飯前のマテって可愛そうなんかじゃないっていうの目からウロコ~。
そうかそうか今日からマテタイムが長くしよ~っと(-。-)y-゜゜゜
2007/01/19 11:58 | URL | edit posted by かず(リオ)
すんごーい☆ケーキも夕飯も美味しそ~♪
そして パスタも6個だけ?なんですね。
私 ノアの時にパスタ使うんですけど 結構 多いかも・・・
馬肉で 毛が生えてきたんだったら スゴいねー☆
ノアのフード。馬肉で作ってもらってるけど・・・気にして見ててみよう!
確かに ドナちゃん モッサモサだね!
2007/01/19 12:21 | URL | edit posted by まりも
手作りごはんやおやつは犬の感性を高めて本来の心身の健康を保ち性格が良くなるとも言われます。
ドナちゃんの表情見ていたらそれが本当だと伝わりますね♪
ごはんもおやつもとってもおいしそう♪
愛情もトッピングですね☆
2007/01/19 12:40 | URL | edit posted by SAKICO
すご~いケーキおいしそう~。
馬肉って毛にいいんですか?クリも毛が伸びなくて・・
胸にハートのハゲがあるし、最近まで調合してもらったハーブを
嫌がるクリにムリやり飲ませてたんですが効き目ゼロ。
相談したところハーブはクリには効かないということで、
ハゲでも元気だからいいやとちょっと諦めてました。
馬肉うちも試してみようかな。
フケも冬になってから出るようになったしスリゴマあげてみよう。
ステキな情報ありがとうございました。
2007/01/19 13:03 | URL | edit posted by けいこ
ケーキも晩御飯もとっても美味しそう♪

フランも最近毛が伸びてきましたが・・・
手足のポア毛ばかり伸びてきてしまい、体の方は全然ないのです。
トリミングの方に聞いたら、寒いから自分で皮膚を守るために生えてきたらしい
・・・だけど寒がりの癖にお洋服はきらいなんですよねー。

パティはダップルなので、毛はもともと伸びにくいようですが、
うちもなびくぐらいのロン毛になってもらいたいです☆
2007/01/19 14:04 | URL | edit posted by パティママ
吉岡の馬肉フード、アキラはお気に召さなかったみたいで匂い嗅いでやめてましたv-12けっこう贅沢みたいです・・・・。
らりさん、ケーキもフレンチ(?)もステキv-10
ドナちんも、いい顔して待っているじゃないですかぁ・・・・。

ロングでも毛量が多いとか少ないとか・・・長いとか短いとかあるんですかv-236
なんとなく聞いたことはありましたが、実際にどれくらい違うのか全然分かりません・・・・。
アキラはものすごい毛量は豊富だと思います。クリクリだし(笑)
この前はお散歩中にビビリでいつも尻尾を引きずっているので、少しカットしてもらった次第です・・・・
2007/01/19 15:03 | URL | edit posted by あず
♪ドナちゃん、②周年おめでとう♪
らりさん、頑張ったみたいですね~笑
ドナちゃんのケーキのがっつきぶりには
惚れ惚れするわ~v-10
家でもたまに馬肉あげています。
お店の方に毛並みがよくなりますよ~って
進められました!
のえるも毛が伸びないかな~(特に耳の辺り)
2007/01/19 16:50 | URL | edit posted by ぷぅー。
4口で食べた・・・スゴ
毛量アップの一番は毛根の刺激かな!
そのためには毛穴を綺麗にしておかないとね
もちろん食べ物も大切♪
ドナウちゃん良かったね
2007/01/19 17:31 | URL | edit posted by ネコ娘
ドナちゃん2周年なのね♪
おめでとう(*^^)/
良かったね~らりさんの手作りがいっぱい食べれて♪
美味しそうに出来上がってますねっ!!
いまだに生肉ってあげたことないですぅ。
ドナちゃん美味しそうに食べてますね~

キレイなロングちゃんになるといいね~~
2007/01/19 17:34 | URL | edit posted by CHIE
らりさん,すっごーーい!
ケーキ!!スバラシイじゃないですか。おいしそー。
それにご飯も・・イヤ,ディナーですね★
どんどん手作りに進んでいきそうですね♪
馬肉ってやっぱり毛にいいんですね。
ショコラも馬肉をよく食べるから,期待できるかな??
2007/01/19 17:34 | URL | edit posted by ショコ
ケーキ美味しそう~♪
ドナウちゃん、夢中で食べてますね。 
ご飯もキレイに盛り付けてあって、すごいな~。
愛情たっぷりですね(*^_^*)
馬肉って毛にいいんですか・・・一度も上げたことないけど、今度少しあげてみようかな。

スヌード、ドナウちゃんは嫌がったりしないんですね。いいな~。
けんはものっすごい暴れて取ろうとするので、タンスに眠ってます(汗) ポチ☆
2007/01/19 18:19 | URL | edit posted by るー
ドナちゃん2周年おめでとう~~!!
らりさんケーキ美味しそうだよ♪
ドナちゃんも夢中で食べてるね~~
美味しかったんだ~~
馬肉って毛が伸びるんですか?
知らなかった。。無知な私。。
チョッパーも胸毛はモサモサなのに、毛は短いのよ。。
ロングのはずなのにな~~と思ってたんだけど
ウチも馬肉食べさせてみようかな?
おまけに天パだし。。
2007/01/19 20:12 | URL | edit posted by チョッパーママ
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! らっ、らりさん、ケーキができてる!!
ジェレミーのところに届かないってことは・・・
結構、イケちゃったってことかな??
見た目は美味しそうだし、ドナちゃんが食べちゃったところを
見ると美味しかったのね。
馬肉で毛が伸びるんですね。そういえば、ドナちゃんの毛、伸びてる。
うちのオヤジさんの毛(頭)は、無理かな・・・。
2007/01/19 21:13 | URL | edit posted by ジェレミー
使っていただけてうれしいですv-10
年末年始と何かにつけて忙しく…なかなかお邪魔できなくて…

ドナちゃん、らりさんと暮らし始めて2年!
いろんなドナちゃんを見せてもらえて楽しいです。見てるこちらも楽しかったり、うれしかったり、時々悲しい?時もみんなみんなひっくるめて!

ドナちゃん、らりさんがママで幸せだよ。
これからも仲良くねv-392
2007/01/19 22:38 | URL | edit posted by ルリ
作ってる工程読んでる時は、かなり出来上がりが不安(笑)でしたが、今回は分量はバッチリだから仕上がりに問題なかったようですねv-425ドナちゃんもこれからは美味しいオヤツに期待できますねv-391
2007/01/19 23:42 | URL | edit posted by まろひめママ
ケーキもディナーも美味しそうですv-10
ケーキ食べてるドナちゃん可愛くて何度も見ちゃった~
ショコラ家ではドナちゃん3個もケーキ食べてたよv-274
馬肉っていいんですね~また1つ賢くなりました。
私も、ロングに憧れますv-238
ロングになるワンコでもかなり年数かかるんですよね??
私、成犬になる頃にはフサフサ~って思っていたので知った時は驚きました。
2007/01/20 00:02 | URL | edit posted by ショコラママ
さっそく、ケーキ作ったんですね~

豆知識ですが、エサにオリーブオイルとか、グレープシードを小さじ1杯ほどかけて
あげると、乾燥肌がよくなりますよ~
毎日くりかえすと、7日ぐらいで成果がでますよ~
スティッチはアレルギ=を心配してグレ=プを使用しています>

薬をあげるよりいいですしねv-237
2007/01/20 01:28 | URL | edit posted by リロのシッポ
コメントありがとうございます♪
ひめたんオーナーさんへ
ありましたよっ。
オヤツは、コーンミールとか、オートミールとか。
ケーキも、小麦粉NGならば、米粉で代用すれば作れると思いますよ♪
ひめたん、一緒に増毛計画がんばろーね♪

そらさんへ
普段はただのフードなので何もなしですが、クリーム系とかオイル系のものの場合は
スヌードしてます。
インディくんは、乾燥肌じゃないんだ~いいなあ。
こっちは飼い主ともども乾燥肌・・・こんなところまで似なくても・・・苦笑。

リエマルさんへ
はーい!今度からちゃんと振るいます・爆!!
私食べてみたけど、だまだまの小麦粉の味はしなかったです。必殺技の電動でジャーがよかったのか?・爆!!!
馬肉、牛やブタに比べてカロリーも半分って言うしね♪

プーちゃんへ
でへへ、結局作ってしまったよ・爆!!
馬肉、毛のことは初耳だけど、締まった体にになるっていうのは確かのようです。
でもね、逆に体重は増えるんですって♪
ほら、人間だって、脂肪より筋肉のが重いって言うでしょ。
なので、体重をふやしたいならいいかもよん☆
私も、泣きたいくらいの 超乾燥肌。。。

まんぼうさんへ
ドナウもスムースに近いロングです・・・苦笑。
食生活もあるけど、遺伝も大きく影響しているようです。
あと、暖かい環境ばかりだと自ら温めようとする機能が退化して毛も増えなくなるみたいです。
スヌードは、買いました。私が作れるはずがない・爆!!

ばんばんさんへ
いちおう24時間大丈夫かどうか心配だったもので・・・なはは~byドナウ。

まあみさんへ
あら、週末ドナウもお邪魔したいって言ってます・爆!!
オメガ3必須脂肪酸は、人間でも普段の食生活では不足しがちだから摂りたいですよね。
グレープシードもコレステロールゼロだけど、リノール酸がちょっと多目だから
私もフラックスシードオイルに変えようかな~。
馬肉の効果、どんどん出て欲しいよ~☆

☆あい☆さんへ
やめてくださいよ~絶対上達しない自信、めっちゃあめから・爆!!
馬肉、私は良質の冷凍モノを購入しています。
通販でも結構あるので、いろいろ覗いてみて、信頼のおけるお店でいちど買われてみては
いかがでしょうか。
トマトちゃんも馬肉生活にいらっしゃいませ~♪

QUUさんへ
ただ単に盛り付けをちょっとキレイにしてみただけです・爆!!
馬肉が毛を増やすことを聞いてから、切り替えたのですが、どんなもんでしょ。
今度帰ったときに見てみてね~。

かずさんへ
リオっち、けっこうフサフサのほうじゃないですか?
特に男の子ってフサフサの子が多いですよね。
ドナウは、とっても寒そうだし・爆!!
リオっち・・・余計な事を書いてごめんよ~らりぶーを嫌いにならないでおくれ~☆

まりもさんへ
この日はケーキも食べたから、ゴハンはちょっと少なめにしたのです。
ホントは、ちょっとフードも足すし、パスタも10個くらい・・・って
あまり変わらないか・爆!!
ドナ、ちょっとだけ毛が増えたかなあ♪

SAKICOさんへ
手作りだと性格がまあるくなるって言いますものね。
でも以前の記事で「生肉」をあげることにちょっと抵抗が。。。
野性の本能起こしちゃって逆効果???
ドナウのおっちょこちょいで攻撃的な性格・・・ SAKICOさんとこに修行にだしたら
治りそうなヨカン・爆!!

けいこさんへ
クリタンのハート、可愛いですよっ。
万が一迷子になっても目印にもなるし♪
ハーブは人間でも効き目は様々ですものね、お薬ではないのだから。
すりごまは、既にすってあるものは酸化が進んでいるので、その都度すってあげたほうが
効果が高いそうです。
ちなみにすらないと消化吸収しません、そのまま出ます・爆!!

パティママさんへ
うちも一緒です!! 体はつるつるで足とかお尻周りだけちょっと伸びてきた。
でもそれも可愛くていいかなって♪
そう、ずーっと暖かい環境だと、寒さから身を守ろうとしなくて毛が伸びるのをやめるって
私も聞きました。
自然の生態って凄いですね。

あずさんへ
アキラくん、お口が肥えてるのね☆
ドナウは食べれるものなら何でも残さず食べます・爆!!
ロングの毛量の差、遺伝や環境、食生活によってやっぱり変わってくるようです。
ドナウのとーちゃん、けっこうフサフサなんだけどなー・・・。
寒い地域のワンコは、寒さから身を守ろうとして毛量が増えたり、常に脂肪を燃やしているので
太らないんですって!!
アキラくんの切った毛、ドナウに植毛してぇ~・爆!!

ぷぅー。さんへ
はい、年に1回くらいのイベントくらい、ちよっと頑張ってみようかなと・爆!!
でも、こんなしょぼいのしか作れなかったぁ・・・爆!!
のえるちゃんもたまに馬肉生活してるのね☆
耳のロン毛、ホント憧れますね~♪

ネコ娘さんへ
大食い早食い選手権、出れますでしょうか・爆!!
なぬ?毛根の刺激??
ア○ランスみたいなマッサージとか、専用のブラシでトントンとか・爆!!
毛根の刺激のマッサージ、是非伝授してくださぁい!!お願いいたしますっ☆

CHIEさんへ
ありがとうございますっ。
ドナウ的には、買ったものの方がよかったみたいですが・・・爆!!
馬肉生活、ちょっと頑張ってます♪
私も生肉はとっても抵抗がありましたが、大丈夫でした。

ショコさんへ
こんなしょぼーいケーキ、すばらしくもなんともないですよっ・爆!!
他の方のブログ見てると、ホント素晴らしいですよね。
ショコラちゃんも何気に馬肉生活だったのね♪
効果のほどはどうかしら☆

るーさんへ
ドナウ的には見た目はどうでもいいらしく、私が盛り付けている間
「なんでもいいから早くしろっ!!」って怒ってました・爆!!
ドナウ、スヌードはもう慣れっこで、見せると自分から顔を突っ込んできます☆

チョッパーママさんへ
ありがとうございますっ。
馬肉は、低カロリー高たんぱくで、栄養価が高い割にはカロリーは牛やブタの半分程度なんですって。
しかも、毛艶もよくなるらしいです。
チョッパー君、天パーがかわいいんじゃないですかっ!!
ドナウもちょっとクリクリ憧れてます。

ジェレミーさんへ
一応毒見しましたが、なんとか普通に食べれました・爆!!
おやじさんも、頭のためにユッケをいっぱい食べてみるといいかも・爆!!
実験の効果が出たら是非御一報を~(オヤジさん、ごめんなさいっ!!)

ルリさんへ
本当に本当にありがとうございました。
とーっても嬉しかったです♪
ドナウもすごく気に入って、被ったまま寝てました・爆!!
お仕事、頑張って下さいませ。ドナパパも喜んでいました♪

まろひめママさんへ
私、読みながら実行するからこういう失敗しちゃうんですよね。。。
一度全部読んで、材料も道具もちゃんとそろえた上で始めるようにしなきゃ。
備えあれば憂いなしですよね・爆!!

ショコラママさんへ
何度も見てくださってありがとうございました~♪
馬肉は主に毛艶がよくなるみたいです。
私も、成犬になったらふっさふさになると思い込んでいたので、いつまでもつるんつるんのドナウにプチショックでしたよ~・爆!!
3歳とか5歳から急に伸びたワンコも居るそうですので、期待!!

リロのシッポさんへ
この日のゴハンももちろんそうですが、年末から毎日垂らしてあげてまーす♪
グレープシードオイルは、リノール酸が多いのがちょっと気になるので夜だけですが☆
うちもすぐに効果が出ました。フケ少なくなったし♪
2007/01/20 03:27 | URL | edit posted by らり
とうとう・・・恐れていた事が・・・・
ドナちゃんおいしそうに食べてたね( ̄ー+ ̄)サスガジョユウ!!

味をしてめてくれぐれも人用はつくらないようよろしくお願いしますね(*^艸^*)
でもドナちゃんたくさん食べれてよかったね~(人´∀`*).。゚+.
おめでと.。゚+.
2007/01/20 10:50 | URL | edit posted by マケママ
ドナウちゃんへ
おいしそうだったね、ケーキに生馬肉。
いいなあ。
最近ボク、ご無沙汰なんだよねえ。
作らないからなあ、ウチのママは。
2007/01/20 19:47 | URL | edit posted by ユズ













 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
