私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

ケーキ大好き♪
1/23

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ドナウの本性」でした。
2年前の今日は「まだ体調不良」でした。


22日(月)、もう何日もお散歩に行ってない・・・
この日も雨が降ったり止んだりのお天気でしたので
お散歩は諦めてイオンのカフェに行きました
カフェのミニランでちょっとでも運動させようかなって思って

カフェ到着

残念ながらミニランには先客有り(ポメラニアン2匹)
なのでちょこっと待つことに。
あらら、おやつ忘れてきちゃったわ・・・
おやつが無いとドナウも間が持たないのでケーキを注文しました
     20070122234326.jpg

先日の私の手作りと比べて、なんと美味しそうな・・・
ドナウさん・・・お口開きっぱなしですわよ・・・
     20070122234347.jpg

                    20070123000554.jpg

勝手に準備を進めるドナウ・・・
     20070122234400.jpg

自由に食べさせたらアンタひと口で食べちゃうでしょ
私が食べさせてあげますからっ

     20070122234413.jpg

はい、待って~
     20070122234427.jpg

どーぢょ
     20070122234439.jpg

     20070122234451.jpg
ドナ・・・鼻息荒すぎっ もっとお上品に・・・
     20070122234501.jpg

     20070122234510.jpg

     20070122234522.jpg

     20070122234533.jpg

動画でもどーぢょ



     20070122234547.jpg

ホントにケーキが好きなのね~ だったらまた私が・・・
     20070122234606.jpg
・・・・・・


いつもありがとうございます
いい仕事してくれるケーキちゃまに凸っとお願いいたします
category : お出掛け  comment : 27 

thema:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - genre:ペット


ドナちゃんのお目目、クリクリでおっきぃ~v-345
しかもキラキラ輝いてるわ~v-353
ケーキが食べられてホントに嬉しかったのねv-274

らりさんのケーキもとってもおいしそうに見えましたよ~・・・v-355
2007/01/23 01:08 | URL | edit posted by kao
見事にキリ番過ぎてるしっ!!
さすが人気ブログあっという間ですね♪
ドナちゃんすっごいご機嫌な顔っ(*≧m≦*)ププッ
めちゃくちゃかわいいし★
ちゃんとらりさんの作ったケーキもおいしそうに食べてあげてよぉ★
2007/01/23 01:19 | URL | edit posted by リエマル
ケーキv-274を前にして目が輝いてますね♪
すんごい笑顔~v-238ドナちゃん幸せそうだねぇ
2007/01/23 01:22 | URL | edit posted by ばんばん
お洋服かわいいですね!!ケーキもすごい!!
ほんとドナちゃんかわいいです!!
2007/01/23 01:49 | URL | edit posted by そら
ドナちゃんお目目きらんきらんで可愛いわー(≧∇≦)
おいしいおいしい、嬉しいね。

ちゃんとフォークで上手にもらえるのねー。
うちは直だわ・・・練習しよっと(^^*)
2007/01/23 02:05 | URL | edit posted by ノッチ
ドナちゃん、今日はセーターとオーバーオールの重ね着ですね。
めちゃめちゃ可愛くて似合ってます~i-233
ケーキを前にお目目キラッキラで、ホントに幸せそうな表情ねっ!!
ドナちゃん、カフェに来れるなら、毎日雨でもいいかもって思ってるかもね~i-278
2007/01/23 02:45 | URL | edit posted by しぇりまま
この前、おいしそうに食べてましたよね~~

ケ~キ本当においしそうに食べてる~~~(><)

目がきらきらしてるv-237

2007/01/23 03:17 | URL | edit posted by リロのシッポ
ドナちゃん らりさんの作ったケーキも
美味しそうに食べてるように見えましたけど・・・?
早く食べちゃえ!系だったのかな(笑
うちは お外のは滅多に食べられないから
おうちで作ったりすると どーしても質素な『ケーキ風』になっちゃうので
おやつは 必然とフルーツになっちゃってるなぁ・・
ドナちゃんが羨ましいぞ~☆
2007/01/23 08:02 | URL | edit posted by まりも
ショコラもケーキ大好きです。
もうケーキを目の前にしたら興奮しすぎて『マテ』できませんから・・・

ドナちゃん、フォークからもらえることできるんですね~
お上品だし、可愛い~♪

ドナちゃんのお洋服の組み合わせ可愛い☆
暖かそうだわ~
やっぱりドナちゃんと同じ色味のワンピがよかった・・・・
2007/01/23 08:40 | URL | edit posted by ショコラママ
ドナちゃんって 小顔よね~~。
うらやましいわ~~。 人間だったら ぜったいアイドルよね~~。
2007/01/23 10:24 | URL | edit posted by よう
散歩行けない日々が続いてるのね~
それはドナちゃんもらりさんも運動不足になるよね。
こちらは天気よくてわりとこの時期にしては暖かいですよ~
ケーキだ!!ドナちゃん食べさせてもらってる♪
一個自分で食べるとペロリとすぐなくなるでしょうね!!
味わって食べることできてよかったですね。
2007/01/23 10:34 | URL | edit posted by QUU
ぜんぜん下品じゃないわよう♪
ドナちゃん、食べてる最中も笑顔を絶やさず♪
モデル魂、完璧ですね^^*
ケーキ・・・はね、そうよ。あんまり食べると太るからっね☆
2007/01/23 14:19 | URL | edit posted by 麻樹
そちらは何日も雨なんですか??
こっちの方は毎日結構良いお天気ですよ。。
ドナちゃんお散歩は無理でも近くにカフェとランがあるからいいねぇ
カフェではケーキも食べれるし^^
とっても美味しそうに食べてるねぇ♪
でケーキの後はちゃんと食後の運動したかしらぁ? 笑
2007/01/23 14:54 | URL | edit posted by プーちゃん
ドナちゃんは躾がなっていてエライわぁ!
しかし、めんこい顔してますね~v-10
2007/01/23 15:06 | URL | edit posted by SAKICO
初コメントしますv-5天気悪いおかげでケーキ食べれて良かったねv-10
でも良い天気になったら公園で走り回りたいねv-46りんも腰が良くなったら一緒に駆け回りたいわv-238
2007/01/23 16:27 | URL | edit posted by りん
ワタシ的には…ドナちゃんの「はむっ☆」なお顔、最高なんですけど~~~
なんとも言えない表情(*^m^*) ケーキ大好きなのね!
もしかしてドナちゃん、雨乞いしてたりして…(´艸`*)
2007/01/23 16:46 | URL | edit posted by ゆら
美味しそうですね~
配給制のほうが何度も食べているような気がして
鈍い満腹中枢も満足できますよね~
「はむっ」っていう顔が最高です
2007/01/23 18:00 | URL | edit posted by ネコ娘
今日もドナちゃん可愛いです~。
ケーキを前にすると人間もワンコも
目が輝くものなのね(*≧m≦)=3
雨ばっかりだと運動できないしストレス溜まっちゃうもんね。
ドナちゃん、カフェに入り浸りになっちゃったりして(笑)
2007/01/23 18:12 | URL | edit posted by キャオリン
まー!オイシそう~。
紫芋モンブランかしら?
フォークで食べるなんて
さっすが、お上品ですこと~^^
2007/01/23 19:40 | URL | edit posted by tissue-love
ドナちゃん、人間の赤ん坊みたいに表情豊か・・・
ワンコってしゃべらなくても顔に書いてますもんね、何がいいたいのかって。
紫イモのクリームが美味しそうー。
2007/01/23 19:58 | URL | edit posted by ルビパパ・ルビママ
ケーキが目の前にあるのに、この落ち着きよう!
はなちんにも見習ってほしいなぁ...(T-T)
こんなに近い位置に食べ物があったら、間違いなく飛びついてますから。
しかも、ドナちゃんの食べ方ってばお上品だわ~。
いっしょにお食事、できそうにないな(爆)
2007/01/23 21:04 | URL | edit posted by yukiko
こんばんは。
配給制とは・・・ははは。良い表現ですねえ。
ワンコは一口で食べちゃうから大変ですよね。
でも、動物用のケーキ、良くできていますね。

うちのはケーキなんかあげたことがないから
こんなおいしそうなケーキの味を覚えたら大変だわっ!
うちはドックフードの配給しかないもんだから・・・。
2007/01/23 22:17 | URL | edit posted by チョコひと
まるで手を使わないで甘えている子供のようですね。

頚までニョット伸びて、期待大なんだ。
2007/01/23 22:27 | URL | edit posted by アデリー
今日のドナちゃんの重ね着可愛い♪
ホントケーキ食べてる時幸せそうだわ~~
こっちまで幸せな気持ちになるわよ
でもらりさんのケーキだって美味しそうに食べてたじゃないですか☆彡
2007/01/23 22:58 | URL | edit posted by チョッパーママ
ケーキを食べてるドナちゃんの顔!
かわいい~♪
本当においしそうに食べているところを見ると
嬉しくなりますね。
らりさんのお手製ケーキの方がきっと愛情の分
ドナちゃんもおいしいはずです!!
2007/01/23 23:49 | URL | edit posted by れちあら
おいしそうなケーキ(^¬^)ジュル...
それより、ドナちゃんのおいしそうに食べる顔がかわいい~
お洋服着て、こんな表情豊かだと、なんだか人間の子供に見えてきちゃう・・・
かわいずぎです(*/∇\*)
ドナちゃん、おいしいケーキが食べられてヨカッタネ!!
2007/01/24 00:13 | URL | edit posted by pockyruri
コメントありがとうございます♪
kaoさんへ
こういう時だけはしっかりお目目キラキラなんですよ・爆!!
食べ物の力って凄いわぁ☆
私のは「意を決して」食べていたような・・・爆!!

リエマルさんへ
ケーキを目にするといつもキラキラのお目目になります。
キリ番は前日のお昼過ぎくらいに過ぎ去ったようです。
次回は222222、狙ってくださいね~♪

ばんばんさんへ
食べることが何よりもスキですから☆
ラパンくんは、ケーキよりお散歩を選ぶのかしら♪

そらさんへ
あはは、なんかいろいろいっぱい褒めてくださってありがとうございまーす♪
インディくんだって相当可愛いですから♪

ノッチさんへ
食べ物を前にするとホントいい顔しますよね~苦笑。
直に食べさせると、瞬きしてるともう無くなっちゃいますからね~爆!!

しぇりままさんへ
ちょっと冬っぽく、重ね着してみました☆
運動不足の解消に行ったのに、ケーキだなんて逆にダメジャン・爆!!
毎日雨でも、ドナウはお散歩嫌いだからストレスとは思わないみたいです。

リロのシッポさんへ
ゴハンの量も少ないし、おやつも米粒くらいのものをちょこっとだけあげているので
こういうのはとっても嬉しいようです☆

まりもさんへ
一応わたしのやつも、食べれる材料ばかりで作ったし、クッキーみたいに硬くはならなかったので
不味くは無いようでしたよ・爆!!
実は、見栄えを良くしようと搾り出しをしたのですが、柔らかすぎて形にならなかったの・爆!

ショコラママさんへ
女の子はやっぱりケーキ好きなのね☆
うちは、そのままあげたらあっという間に飲み込むか、慌てて食べて床に落として
顔も耳も前足もベタベタになるかなので、後で自分が楽なようにこういう方法です☆

ようさんへ
それがそうでもないんですよ~。。。
全体的に小柄ってだけで、顔の割合は結構でかいです、ドナサイズならば。

QUUさんへ
ね~、太平洋側にやっぱり長期避難すればよかったかしら。。。
こつちは、午前中は晴れてること多いですが、午後3時を回るといつも下降気味の天気に。
ホント、つまらないです。

麻樹さんへ
このときの笑顔は、作り笑いではなく心からの笑顔だったのでしょうね☆
そう、ドナウにこのケーキ1個は多いですっ。
なのでいつも3/1くらいは残しています。なのでいつも後ろ髪引かれる思いでいっぱいのドナウ・・・ってそんな長い髪無いけどね・爆!!

プーちゃんへ
毎日ずーっと雨というわけではなくて、夕方ごろから雨ってパターンが多いです。
午前中にお散歩行きゃいいんですけど、寝てるし・爆!!
食後直後の激しい運動は、胃捻転などを引き起こす恐れがあるので出来れば食前にさせたかったのですが・・・運動の変わりに吠えてきました・・・苦笑。

SAKICOさんへ
食べ物を前にしたときだけはいいコちゃんになります・苦笑。
顔つきも、ケーキの力です・爆!!

りんママへ
リンちゃん、腰大丈夫ですか?
気分のいいときは是非うちに遊びに来てね~♪

ゆらさんへ
「はむっ☆」のお顔、私も超お気に入りなんですっ!!
気に入ってくださる方がいらして超うれしいわぁ~♪
ドナ・・・雨乞いだけはもうやめて・・・それでなくてもよく降る地方なのに。。。

ネコ娘さんへ
いわゆる懐石料理・フランス料理形式つてやつですね☆
でも、お皿が空っぽにならないと、満腹中枢も納得できないみたい・・・苦笑。
私も「はむっ」の写真、超お気に入りでーす☆

キャオリンさんへ
ふふ、私もケーキやお菓子を勧められると目が輝きます・爆!!
やっぱりヒトもワンコも一緒なのですね☆
ドナウはお散歩嫌いなのでストレスは逆に無いみたいですが
やっぱり運動不足が気になります。。。

tissue-loveさんへ
ピンポーン♪紫芋モンブランです。
そういえば私、紫芋モンブランって食べたこと無いわ・・・ドナウめっ!!!ゼータクだ!

ルビパパ・ルビママさんへ
嬉しい時、悲しいとき、怒ってるとき、謝っている時などなど、やっぱり分かりますよね。
ルビーちゃんもとっても表情豊かですよね。
ケーキとかはお好きかしら♪

yukikoさんへ
え?これでお上品なほうですか?
はなちん、かなり奥ゆかしいお召し上がりかたをなさりそうなのに・爆!!
これはもう一緒にお食事して真相を確かめるしかないわ・爆!!

チョコひとさんへ
ホント、そのままあげたらエライことになりますからね・爆!!
ケーキはワンコ用の味付けなので、人間が食べても味は無いと思います。
チョコひとさん、手作りで是非チョコちゃんにあげてみて☆

アデリーさんへ
ケーキを食べるためならエンヤコラです☆
ドナウ・・・首がめっちゃ長くないでしょうか・・・・。

チョッパーママさんへ
私は基本的に自分の服も重ね着って嫌いなのでしないのですが、今回は冬らしくやってみました。
ケーキはやっぱり美味しいんでしょうかね~。
私のケーキ・・・私も食べましたが、見かけによらずまあまあでした☆

れちあらさんへ
ケーキを前にしていると本当に可愛い顔をしてくれます(親ばか・爆!!)
私のケーキはイチゴがちょこっとしか乗っていなかったから・・・
やっぱり見た目もゴージャスのがいいんでしょうかね☆

pockyruriさんへ
椅子に1人で座ってフォークで食べさせて・・・ホント、あれ?人間か?って思っちゃいますね・爆!!
ケーキは美味しそうでしたが、やっぱりドナウには多いので少し残しました。

2007/01/24 17:58 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
