私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

どうしてもダメなんです…
1/24

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「なにぃ?アタシのニセモノ?」でした。



前回の記事の続きです

そうよっ 本当の目的はケーキじゃなくて運動不足解消だったわっ

ミニランには、お客さんのポメラニアン2に、お店の黒パグ1・・・
     20070123184915.jpg
とっても静かに上手に遊んでいますね・・・


ちょっとだけドナウもお仲間に入れていただこう・・・
と、連れて行った途端・・・


ひえぇ~
ごめんなさいっすみませんっ・・・

とてもじゃないけど、投入できなかった・・・
(この少し前はもっと激吠えでとても動画は撮れませんでした…

みんないい子たちなのに、ドナったらどうして・・・
     20070123184928.jpg

だからって、あんなに吠える理由にはならないでしょっ
     20070123185342.jpg

・・・・・・そんなにイヤなの・・・・・・

・・・結局
運動不足解消に来たって言うのに、ケーキ食べておしまいかよっ

ドナウ、
お友達ワンコと同じ空間に居る時は吠えません
ドッグカフェでワンコと席が離れていれば吠えません
ワンコが近くで吠えてても視界に入らなければ吠えません
ショップのショーケースのワンコ(生態販売)には吠えません
道路を挟んでならワンコとすれ違っても吠えません
前を歩いているワンコにも吠えません
家の中では全く吠えません
電話やインターホン、テレビなどすべての音に吠えません
私がトイレやお風呂に行ってる間も吠えません
30分ほどの留守番なら吠えません(オヤツ無し)
要求吠えもありません
タクシーの中でも吠えません

知らない人がドナウに向かって
近付いてきたり話しかけたりするとたまに吠える時があります
来客が玄関や部屋に入ってきた時に居合わせると1度だけ吠えます
いずれもすぐに吠え止み、甘えます


ただただ・・・
ドナウのそばでムーブするワンコ、近付いてくるワンコにだけ、
我を忘れてものすごい勢いで激吠え・・・

どーしてもどーしても治りません・・・
激吠えするのはほんの限られた時だけなのですが、
現場に居た人はどうしてもそれを100として見るでしょうから、
ドナウのことはきっと
「躾がなってなくて常に吠えるワンコ」としか見られないんだろうな…
それが悲しいんですよね~とっても・・・



ユニークアクセス200000さくらさん
ユニークアクセス200001ちびたさん
踏んでくださってありがとうございますっ
ささやか~ではありますが、
キリ番プレゼントをお送りさせていただきたいと思いますので
お嫌でなければ、お名前と御連絡先を教えてくださいませね



いつもありがとうございます
突然騒音被害を受けた3ワンちゃんにお見舞いの凸お願いいたします
category : お出掛け  comment : 29 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


インディ君はお客様の帰られるとき必ず吠えますね・・・
『寂しがりやなので、帰らないでって言ってます。』
そういって、理解してもらっています。

でも、犬の嫌いな人からすれば、うっとしいのでしょうねえ・・・・

仕方ないと、けっこうひらきなおっています。

今日のインディ君は、スミ君に噛み付いてしまいましたあ・・・
記事にしました。
とっても87歳にみえません・・・あはは~~
2007/01/24 02:10 | URL | edit posted by そら
らりぶーさん
その気持ちとてもよく分かります。
ドナちゃんはとてもいい仔ですよね~。
吠えるのは何か意味があると本に書かれてますが・・。
うちのポン太は散歩でもカフェでもランでも凄くよく吠えます。
6ヶ月くらいの時は全く吠えなかったのに8ヶ月前後から凄く吠える仔になっちゃいました。
人を見てもワンコを見ても吠えます。
でも、馬鹿な飼い主は慣らす為!!と言ってカフェに行ってます。
きっと迷惑がられてるんだろうと・・思いながら。
でもね、よく分かってらっしゃる方はダックスちゃんはよく吠えるから
大丈夫よ~!って言ってくれます。
全員が全員そう思ってらっしゃらないとは思いますが・・。
頑張って吠え癖直したいですよね・・。
いろいろ教えて下さい。
2007/01/24 09:02 | URL | edit posted by ポン太ママ
らりさん切実ですね・・・
うちはバトンもマッハも全くといっていいほど吠えないからきっとらりさんのつらさの半分もわかってあげられないんだろうな・・・
きっとドナちゃんの中で吠える相手の基準が何か明確にあるんだろうね。
そして人間が見落としてしまってるその基準になにかトラウマがあるんじゃないかなぁ?
だって、らりさんが書いてあるの見る限り吠えるのって100あるうち10あるかないかなわけでしょ?それに、噛み付いたりとか攻撃性があるわけじゃないし・・・
だって、ホントによく吠えるワンコってもっとずっと吠えてると思うんだよね・・・
やっぱり少しずつ慣らして、少しずつ友達増やすしかないのかな?

バトンの彼女のネネちゃん。。。
ホントはワンコも人もすごい苦手だったんですよ!
カフェで苦手なワンコがいるとペネママのひざから降りないし、リエマルがネネちゃんをなでなでできるようになるには何ヶ月もかかりました!
でも今はリエマルにだっこぉ♪って甘えてくるし、カフェでいろんな人やワンコに慣れたからか、この間旅行に行ったときは自ら見知らぬワンコや人に寄っていったんですって!
だからきっとあせらず、ドナちゃんのペースで進んでいけばいい結果に結びつくと思いますよ!
全然アドバイスになってないし、長くなっちゃってごめんね!
でも、らりさんとドナちゃんが楽しくほかのワンコと一緒に遊べるように応援してます!!
2007/01/24 09:30 | URL | edit posted by リエマル
ドナちゃん基本的には吠えないわんこさんなんですね。
クリはインターホンや来客にはすごく吠えます。
インターホンごしの声が聞こえないぐらい・・・。
外でも知らない人にいきなり声をかけられたり、
ドッグカフェで吠えてる子がいると一緒になって吠えます・・・
それ以外はピーピーとおしゃべりです。
それをかわいいと思ってくれればいいんですが、
犬が嫌いな人にはうるさいだけ。
躾がなってないって思われてるんだろうなと私も思います。
実際ちゃんとできてるのかと言われれば微妙なんですけど(笑)
吠えてしまったら注意しますが、ピーピーおしゃべりはこれも個性だと諦めてます。
大丈夫ですよ~ここに来るみんなはドナちゃんがとっても良い子だとわかってるし、とっても芸達者!羨ましいです。
2007/01/24 09:30 | URL | edit posted by けいこ
激吠なんて大丈夫ですよ。
犬は吠え、猫は毛が大変。
オシッコもするしウンチはくさいし。
犬や猫と一緒に暮らしている人たちならきっとわかってくれますよ。
だってそれがドナちゃんの個性ですもんね。
吠えちゃうドナちゃんに悲しくならないでくださいね。
・・・・・ちなみに、
・・・・・・・・・・・うちは未だにウレションとマーキングが直んないんです。
ホント怒り通り越して涙ですブームがあるみたいで、1年に3回ほどマーキング週間が来ているようです。
でも・・・やっぱり本能だし・・・ごめんねって気持ちがチクチクします。


2007/01/24 09:43 | URL | edit posted by sola
そうでしたか・・・。
でも、ドナちゃん、本当にいい子だと思います。
うちのは、チャイムで絶対に吠えるし、お散歩中も、向こう側からワンコが近づいてくると、
コタロウは絶対に吠えてしまいます・・・( ´△`)
そんな時、相手のワンちゃんが吠えないと、
「ああ、しつけの悪いワンコだなあ」なんて思われてるんだろうな・・・って悲しくなります。
ドッグランなどでは、吠えないんですけどね・・・。
ほんと、気持ちが100パーセントわかって、
お話が出来ればいいのにな~って思います。
お互い悩みはつきませんね・・・。
2007/01/24 09:52 | URL | edit posted by まんぼう
ドナちゃんが吠えるのには何か理由があるんですよね。。
我が家でもあくびが吠え吠えです。
人にもワンコにも、チャイムにも吠え吠え。
人には最初だけだけど、ワンには目が合うと、近づいてくると吠えます。
こんなんなので、お友達は出来ると思えません( ̄_ ̄ i)
ドナちゃんより重症です(T^T)
2007/01/24 11:07 | URL | edit posted by ちっち
以前のことに比べると吠え吠えも少なくなったと思いますよ。
やっぱり知らないワンコが近づいてきたり、どんな状況なのかわからないランへ入るというのは恐怖があるのかもしれませんね。まして知らないワンちゃんが好き勝手に歩き回っているのは不安に思うのだろうね。
ドッグカフェならいろんなワンちゃん連れてる人いるから、吠え吠えワンちゃんのことだって理解してくれると思いますよ。
らりさん一人だからランにドナちゃん入れて吠えてると気を使っちゃうのでしょうね。
2007/01/24 11:19 | URL | edit posted by QUU
ひなも吠え続けることはないけれど、
インターホン・宅配のお兄さん・家の人間が帰宅した時
初めてお家に遊びにくる人・怪しい人 などなど、やっぱり吠えますよ。
警戒心が強い…ってことはリーダーが頼りないのかなぁ…(T△T)

よそのワンコにも吠えはしないけど、かなり無愛想です。唸ってるし(>_<)
対ワンコの場合、相性もあると…ある先生がおっしゃってました。
徐々に慣れていく場合もあるけど、どうしても合わない相手もいるんですって。
それを聞いて、「ま、無理に遊ばせなくてもいいか~」って納得しちゃったんです。
ちょっと楽観的だったかも…(^^;)
「慣れ」に必要な時間も人(犬)それぞれですもんねー
今年は、もう少しよそのワンちゃんとお近づきになれたらな‥と思います。
あきらめないことが肝心ですものね!
2007/01/24 11:49 | URL | edit posted by ゆら
ドナちゃん 動いてるワンコにだけ 激吠えなんですね~。
それって うちのネオノアより ちゃんと出来てるじゃない!
ネオなんて 道路を挟んでるワンコには吠えるし 
遠~くの米粒ほどの人に吠えてるし・・・(泣
カフェでは 近づいてきた店員さんやワンコにビビって吠えるし。
インターホンでは 二人とも激吠えだから 相手の声が聞こえないんですよー。
私の方が いっつも泣きたい気分ですよ~(笑

ドナちゃんは ただ単に 知らないワンコが苦手なんだね。
でも らりさん的には ランで遊ばせたいよね~。
うちのネオも きっとランは嫌いだと思います。
入って出るまで吠えてるから。
我が家が ネオだけだったら、行ってないかもしれないけど
ノアが ラン好きなんですよね~♪
2007/01/24 12:25 | URL | edit posted by まりも
そうなんですよね。
その一瞬を見て、人って判断しちゃうことが
よくあります。ジェレミーは最近、そのことを猛烈に
反省することがあって、今、訓練中です。
ドナちゃんは、とってもよい子なのに・・・。
ジェレミーと一緒にがんばりましょうね♪
2007/01/24 13:12 | URL | edit posted by ジェレミー
うちは全く逆です。
他の知らないワンちゃんでも、吠える前に近づいて
クンクンします。
仲良く遊んでいても、相手にしてもらえないと
要求(遊んで~)と吠えます。
インターホンや、出先から帰って来た時なども
吠えます。
もしかして、ドナちゃんらりさんのこと
守ろうとしているんじゃないの??
2007/01/24 16:08 | URL | edit posted by ひーちゃん
なんでなんでしょうね(^-^;
うちは、ぴんぽーん []7(^-^ )に反応して吠えますよ。
人間や犬に対してじゃなく、ピンポーンの音に対してなので
NO!と声をかけると吠えなくなります。
吠えた時に、しっかり今は吠えちゃ駄目!と言うことを認識させるために
しっかり叱ることも大切なんじゃないでしょうかね。
うちは、旦那のことが怖い存在なので2ワンとも叱られると黙っちゃうんです(^-^;
ドナちゃんの場合、遊びたくて吠えてるんじゃないのかな??
2007/01/24 17:12 | URL | edit posted by ひろぽん
らりさんのお気持ちよ~~~っくわかりますよ~~!
桃の激吠えなんかに比べたら、ドナちゃんはと~~ってもイイコ!!
上に書かれたドナちゃんの吠えに対する例えなんて
桃は全部・・・いやそれ以上に反応して激吠えしてますからっ(汗)
それに、ドナちゃん躾教室の成果が出てるじゃないですか(^^)v
でも、みなさんが励ましてくれたり「気にしないで~」って言ってくれるのは本当にありがたいし嬉しいのですが
実際激吠えになっちゃうと、申し訳ない気持ちと悲しい気持ちで複雑になっちゃいますよね(涙)
らりさん以上に、あたしゃ毎回落ち込んでおりまする・・・(T T)
2007/01/24 18:42 | URL | edit posted by まゆ
カフェでの様子を見ていると、ドナちゃんのほうがはなちんよりも100倍おりこうさんですよっ!
でも、吠えてしまうと、その1回だけで判断されてしまう...というのも事実なんですよね...
いつでもどこでも誰にでも吠えてしまうわけじゃなく、ある程度状況が限定されているわけだから、原因さえわかればきっと大丈夫!
そのために、がんばってしつけ教室に通ってるんですもんね。
原因がわかってコントロールできるようになってしまえば、100%よい子のドナちゃんになってくれますよ(^-^)
あ、でも、ドナちゃんが100%になっちゃったら、はなちんとは永遠に友達になってくれなくなるかもなぁ...(T-T)
2007/01/24 19:18 | URL | edit posted by yukiko
ドナちゃんは、ドナちゃんの傍をムーブするワンコだけ・・・近づいて来るワンコだけに吠えるのですね。。。
でも、他は吠えないんですよね??
今までの記事を全て読ませてもらっていて、ドナちゃんってすごく賢くてお利口さんだと思います。
何か吠える原因があるのでしょうね。。。
カフェに行った時にあるダックスちゃんの飼い主さんから聞いたことです。
そのダックスちゃんは今は全く吠えません。
昔は1日中吠えていたそうです。
1日中だから、パパさんがもう我慢できなくなって何ヶ月か訓練所に入れたそうです。
それから全く吠えないワンコになったそうです。
そこで吠える原因をつきとめてもらって改善できたんでしょうね。
ドナちゃんの吠える原因さえ分かれば、吠えるのが少なくなってくるのでしょうね・・・
何のアドバイスもできなくて・・・
らりさんにはいつも教えてもらってばかりで・・・申し訳ないです。
2007/01/24 19:22 | URL | edit posted by ショコラママ
ワンコが吠えるのは商売だし、ダックスはとくに吠えるように作られた犬種ですもん
本当のドナウちゃんは静かだというのは分かってます
ただ、苦手なものがあると、どうしても先制攻撃に走るタイプですよね
それもまた危険回避のためには生きる知恵です
飼い主的には100%いいこにしたいと思うけど、これだけ吠える原因が分かっているなら
それはそれでいいんじゃないかと思うんですけど
吠えるタイミングが分かると回避も可能だし、
ドナウちゃんは慣れたら吠えなくなるしね
2007/01/24 19:24 | URL | edit posted by ネコ娘
こんばんは。
また、きり番踏めず・・・。
ワンコの吼え・・・。う~ん。最近は昼はカラスを良く吠え付けて
います。2匹とも(汗)カラスなんてかなうわけないのにずっと
吼えています。

シェパードのときは、近所のちょっと神経質そうなおばはんにいやみを
言われたりもして・・・。

ホント、肩身が狭いです。泥棒よけにはなっているのになあ。
2007/01/24 19:42 | URL | edit posted by チョコひと
ドナウちゃん、ほとんどの場合は静かにできるんですね。
ウチは他のワンコが同じ空間にいるだけで、パニックになって、頭まで上ってきたり震えたり、
きゃんっ!って鳴くことも(><)  
かなり落ち着きのない犬だと思われてるとおもいます~。申し訳ない気持ちにもなっちゃいますよね。
家では結構大人しいんだけど。。。って思ったりも(^^;

お友達がたくさんいて、カフェで大人しくできるドナウちゃん、とってもいい子だと思いますよ~。
躾教室とか、らりさんも努力されてていつも感心してます。
けんの犬嫌いが少しでも和らぐように・・・
私も躾、がんばらねばっ。
2007/01/24 19:43 | URL | edit posted by るー
うちはドナちゃんと反対で、うちでよく吠え、外では吠えません。
ピンポンとか人の気配が感じるものに激吠えですよ。
何回も注意してるんですけど、悪化するばかり。
きっとうちを守ってるつもりでしょうo(´ ^ `)o
わんも色々と思うことがあるんでしょうね。
らりさんがしつけ教室に行ったり、ドッグカフェに行ってることは
すごいと思いますよ!
私も諦めずにがんばらねばっ!!
2007/01/24 20:32 | URL | edit posted by うめ
今、この状況で音声アリで動画を見たら、うちのが大変になると思って見れませんでした;;
ドナちゃん、基本的には吠えないのね。良い子だわ。
うちのは・・・ダメ~~~><
吠えてる意味すらわからないから、困ったモンです;;
ドナちゃんが本当はすごく良い子だって、私は知ってます(*´ェ`*)
2007/01/24 21:05 | URL | edit posted by 麻樹
らりさん、ドナちゃんえらいよぉ。。。
しっかり自分を持ってるのかも~
らりさんはドナちゃんをどうしたいのかな?
今のままではらりさんはドナちゃんに
ダメだししてるんだよね~~?
人によく見て欲しいのかな??
ドナちゃん、いい子だと思うよ♪
みんなないものねだりしちゃうところが
あるのよね~
私もエアさくらがもっとこういうときは
こうしてくれればなぁって思うときあります。
でも、きっとエアさくらにしては・・・こんなとこ連れてきて
いい迷惑って思ってるかも~~
平和なお部屋でいつものお散歩道がすきって言われちゃいそうです。
人間はワガママかもね~~

2007/01/24 21:28 | URL | edit posted by CHIE
あらら。。。
ランには入れなかったのね。。
でもドナちゃんおりこうさんですよ~~
ドナちゃんの吠えない時っていうのはほとんどがチョッパーの吠える条件ですv-356
こんなにいろんな場面で吠えないのはとっても優秀ですよ~~
2007/01/24 21:52 | URL | edit posted by チョッパーママ
へこみ気味ですか~??
ドナちゃん、前に比べるとすごく成長してると思いますよ~!!
らりさんとドナちゃんのがんばりあっての成長ですよね♪
ダックスちゃんは吠えるのがお仕事のワンコです。ちなみに色が濃いコの方が吠える傾向が強いらしいですよ~。(三浦健太先生の経験上です)

知らないコが近くにいて怖いのは、ビビリんちゃんなら当然の反応ですよね。ナルトもいつもパニックですよ~(笑)でも、理由が分かってて対策が立てられるなら、全然余裕のある問題だと思いますよ♪
どんなコとでも最初から仲良く出来るコなんていませんよ。まぁたまにはいるかもしれませんけど(笑)
今はまだそんな余裕はないのかもしれませんが、いつか今のいっぱいいっぱいな状況を思い返して笑える日が来ると思いますよ。私みたいに。
ウチもまだまだ問題児ですけど、今はナルトが可愛くて仕方ありませんよ。言うでしょ~、アホなコ手がかかるコほど可愛いって(爆)
2007/01/24 21:56 | URL | edit posted by ナルトママ
らりさん、大丈夫ですよ。
何にも知らない人にもし何か思われても、らりさんが残してるブログにちゃんと頑張ってるらりさんとドナちんの姿は記録されて、私たちファンの記憶にも残っていますからv-10
アキラは全然吠えませんがビビリすぎて散歩大嫌いです。
よく座り込むし、人間が15分で歩くところを抱っこしてご機嫌取ったりしつつ1時間近くかけて歩いていますv-12成犬になったってずっとこの調子です。
それが近所のあるオバチャンの間で有名になってしまい、
「あら、疲れちゃったのねぇ・・・。」
「わがままねぇ・・・。」
ほとんど毎日言われています。
自宅マンションに近づくと気が狂ったようにダッシュするのですがそれを見て笑われたりもしています。飼い主にはやっぱりこれもストレス!!!
でも、アキラを一番理解してやり、守ってやれるのは自分だと思っているから耐えてますけど・・・・。話が反れてしまいましたが・・・(笑)
ドナちん、本当にかわいいですよ。
愛すべきキャラです。
きっとそれはらりさんが全身全霊で愛しているからでしょうねv-238
2007/01/24 22:18 | URL | edit posted by あず
コメントありがとうございます♪
そらさんへ
インディくんは、寂しがり屋さんなのですね。
ドナウはとってもクールなので、あまり人に可愛いと思ってもらえないわ・爆!!
そういう甘えた吠え吠えは、あっても可愛いもんですよね☆

ポン太ママさんへ
そうです。「無駄吠え」という言葉は人間が勝手に作った言葉で、
ワンコの吠え吠えには全て理由があるのです。
その理由とやらをいかに具体的に気が付いてあげられるかが
飼い主の腕の見せ所だったりして・爆!!
私、原因までは分かってるんです。でも「吠えなくていいのよ」って伝えられなくて。。。

リエマルさんへ
ドナウが吠える時、吠える人、状況など、だいたい分かりますが
私の思いをドナウに伝える術がなくて。。。
バトンくんマッハくんはホントに吠え吠えがなくていいな~超羨ましいです♪

けいこさんへ
ドッグカフェだったら、吠え吠えしててもそれを不快に思う人はあまりいないでしようね。
不快だったら自分が帰ればいいんだもん・爆!!
ただ、ドナウの吠え方は、その範疇じゃないんですよね。。。
「何事だ?」ってみんなが集まってくるほどで・・・。

solaさんへ
お悩みはいろいろありますよね~。
どこでもトイレしちゃうのも結構恥ずかしいですものね。
激吠え、ワンコの鳴き声として聞き流せる程度ならいいんですけど
ドナウは、みんなに『大丈夫?』っていわれるほどなので。。。

まんぼうさんへ
そう、家では本当にいいこちゃんなのです。
がっ!!そうしたことを外で発揮出来なければダメなんですよね~。
『家では・・・』っていうのが言い訳にしかならないですもの・・・。
外でも家と同じようにコマンドが入るようにしたいなあ。

ちっちさんへ
あらあら、あくび様ったら、いつの間に吠え吠えになってしまったの?
パピの頃は大物だったのに~。
でもまあや様が吠えないからまたすぐに吠えなくなるのではって思います。

QUUさんへ
そうねえ・・・確かにヒトに対しては吠え吠えはあまり無くなったかも。
でも、黒尽くめのヒトとかマスクのヒトとか、手に何か持ってる人にはやっぱり吠えちゃうかな。
ただ、ヒトに対しては叱ればすぐにやめるようになったからちょっと安心♪

ゆらさんへ
うちはマンションで、ほとんど外部との接触も無く、来客も無くあまり音のしない田舎なので
普段は自然に静かな生活です。
昔は、ゴミ袋がひとりでにカサッて動くのにも反応して吠えてましたから、音に対するシャイは結構慣れてきたようです。
ドナウは、吠えることも唸ることもするので、見ててもハラハラです。

まりもさんへ
あはは、忘れてた!!ドナウも遠くの米粒に吠えます・爆!!!
ホントみんなに「マサイ族並みに目がいい」とか言われたりして☆
ランで遊ばせたいわけではないのですが、ワンコに慣れるのに手っ取り早いかなって思って♪

ジェレミーさんへ
私も、その人のある動作を見ただけで決め付けてしまう癖があるので
気をつけるようにしています。
でもやっぱりそういう印象って強く残っちゃいますよね。
後悔したことって何でしょう・・・?近々に記事で公開ですか・爆!!

ひーちゃんさんへ
半年前の躾教室のカウンセリングでは「犬に飼われてますね~」って言われちゃいました・爆!!
でも、宅配のヒトとか来ても戸を閉めてしまえば知らん顔なので
守ってるんじゃなくて、多分「らりぶーは頼りにならないから自分の身は自分で守るわ」
っとは思っているような予感・爆!!!

ひろぽんさんへ
吠えた瞬間には相当怖く叱っているので、その時は黙るのですが、
再びワンコが近付いてくるともうパニくってつい・・・って感じみたいです。
うちはパパが甘甘で全然威厳が無いので、私がすべてやらねばぁ・・・苦笑。
ドナが遊びたくて吠え吠え・・・絶対にあり得ません、涙目で悲鳴をあげて抱っこをせがむので・爆!
相手の飼い主さんの許可を得て放っておくともう「窮鼠ネコを噛む」状態になっちゃいますっ。

まゆさんへ
桃くんも吠え吠えチームでしたね☆
なぜ吠えるか、明確に理由がある場合と、吠えることで飼い主に解決させようという陰謀吠えってのもあると思うんですよね~私。
陰謀吠えは、根競べで飼い主が勝利すればほとんど治ると思います。
理由のある吠え・・・分かってあげられるまでは行っても、「吠えなくていい」と伝えることが
めちゃ難しい・・・。
何かいい方法あったら教えて下さいね☆

yukikoさんへ
ホント・・・日々の生活やドナウのコマンド、出来ることを
1から説明していくわけにも行きませんものね・爆!!
吠えたことでそれが全てだと思われてもそれは仕方ないと思っています。
私だって吠え吠えワンコやトイレを外しまくりのワンコを見ただけで結構決め付けちゃってますもの。
はなちんは、お上品でとーってもいいコちゃんですよ~ドナが頑張らなきゃです☆

ショコラママさんへ
あ、後、公園で遊んでいる時に掃除のおじさんとか遠くを歩いている人にたまに吠え吠えしちゃいます。
吠える人と吠えない人がドナウの中では決まっているようで・苦笑。
訓練所に犬だけ入れるのはちょっと考えちゃいますね~。
やっぱり飼い主が変わらなければ犬もそのことを見抜くと思うんです。
吠える原因は分かっているのですが、『吠えなくていいのよ』ってどうしても伝わらなくて…。
可愛いショコラちゃんにいつも癒されているのでそれだけで充分です♪

ネコ娘さんへ
ホント、吠える時がもう分かるので、心構えや回避は確かに楽かも♪
吠えなくなるようにってのはもう望んでいないので、せめてもうすこし吠え吠え度と緊張度を和らげてあげたいな~。
ドナウを見て「ダックスは吠えるもんね~」って言われちゃうと、
吠えないダックスちゃんに申し訳なく思っちゃいます。。。

チョコひとさんへ
カラスは怖いよ~っ!!!吠え吠えしたら攻撃されちゃわない?
ドナウは昔、トンビにさらわれそうになりました!!!
御近所さんにいろいろ言われるとやっぱり結構グッサリきちゃいますよね。。。

るーさんへ
落ち着きが無いのはうちも一緒です。
たとえ知ってるわんこでも頭数が増えればすぐに肩に乗ってくるし。。。
乗せないようにはしているのですが、隙を突いてぴょーんって・苦笑。
複数いるとドナウは、ワンコ同士遊ぶってことをしないので、まあそれでいいので
吠えないでって感じです。

うめさんへ
ホント、正反対ですねっ。ドナウのお友達のラブラドールちゃんも全くスティくんと同じです。
ドナウは、私のことがそんなに頼りないのかしらね~苦笑。
自分の身は自分で守ろうと必死で吠えてます。
あと、縄張り意識がかなり強いみたい・・・でも若いオトコの人は大好きです・爆!!

麻樹さんへ
文ちゃんも杏ちゃんも、動画の声に反応するんでしたね。
ドナウ、こういうのには全く無反応です。
吠えてる意味が分からない時は、きっと「この状況をなんとかしろ!」って言ってるのかも・爆!
いわゆる要求吠えと似たようなもので私は「陰謀吠え」って思っています・爆!!

CHIEさんへ
家ではどんなにいい子でも、それが外で出来ないのはやっぱりダメだと思います。
何か事件がおきたときに「でも家ではいい子なんです」って言っても通用しないですものね。。。
ドナウの気持ちより、一番に周りのことを考えてしまうんですよね…私かなり周囲を気にする小心者で…苦笑。
私はドナウを楽にしてあげたいなって思っています。
普通の吠え方じゃなくて、目をひん剥いて殆ど悲鳴に近い声で体中で吠えてしまうので、見てて可哀想になってきます。。。
人間界に連れてきた以上、「自分を持つ」というのは前面に出させてはいけないと思うんです。
そうしてあげないとストレスで大変可哀想なことに…。
どうしたら「そんなに吠えなくてもいいのよ」っていう気持ち、伝えられるのかしらね~・苦笑。
ブログを知らない人にドナウのことをイイ子だって思ってもらいたいなあ♪
ドナのこと、めちゃめちゃ良く見せたいです・爆!
2007/01/24 22:48 | URL | edit posted by らり
コメントありがとうございます♪
チョッパーママさんへ
ぷぷぷっ!チョッパーくんとは正反対なわけですね・爆!
ランに投入したらしたで、なんとかなっていたかな?
いや・・・3ワンともかなり社交的だったから激吠え続行だったわきっと・爆!!

ナルトママさんへ
ドナウを美白しなくゃ・爆!!毛色・・・焦げ焦げ色だもんなぁ・・・苦笑。
そうそう、ドナウはなぜかMIXちゃんには吠え吠えしなくて普通にすれ違ったり出来るんですっ!
あと、クンクン挨拶の最中は大人しくて、次の瞬間いきなり吠え出すのはやめてほしいわぁ。。。
ワンコと遭って激吠えしちゃうのはやっぱり性格かなあ。
私も「わっ!」ってされたら、脅かしたヒトがビックリするくらい「ギャアー!」って驚きますからね・爆!!

あずさんへ
アキラくんは、ほんとうにお散歩が嫌いなのですね。
うちもドナのことを知ってる人には吠えないのですが、知らないワンコには吠え吠えなので
きっと両極な思いの人がいっぱい居そう・・・爆!!
やっぱり瞬間しか見てない御近所さんの目ってありますよね~。
特に私は犬が嫌いだったので、基本犬嫌いの視線でいろいろ考えちゃいます。
2007/01/24 23:11 | URL | edit posted by らり
近くにドックランがあると楽しそうでいいですね~
近くには公園しかないんですよ~

少し都心にでると色々とあるんですが(汗)
今度行きつけの店さがしてみます。
2007/01/25 00:21 | URL | edit posted by リロのシッポ
コメントありがとうございます♪
リロのシッポさんへ
ここはカフェの一角を囲っただけのちょっと広めのサークルレベルです・爆!
そちらの方が都会ですもの、是非お店を開拓してみてください♪
いいお店あったら教えてください、参考にしたいわあ☆
2007/01/25 03:53 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
