私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
category : スポンサー広告 

続・火曜定休につき…
1/26

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ドナウ喋りました!(喋ってる動画有り)」でした。
2年前の今日は「復活の兆し」でした。



前回のつづき

去年の夏にアデリーさんとこてママさんと行った
「ドッグカフェではないカフェ」
            その時の記事はこちら(2006/9/1の記事)
ドナウはワンコさえいなければ大人しいから
逆にこういう普通のカフェの方が大丈夫かもっ

たのもーーーー  とばかりに行ったら・・・

                          

『火曜定休』でした・・・

ど・・・どこもかしこも火曜定休かよっ

この近くでたまに行く「ワンコOkカフェ」も実は火曜定休・・・

もう、行くところがありません・・・
ほんっと、ワンコを連れて行けるお店が無い…東京や神戸に引越したいよ~

でもせっかくのドナパパとのお出掛け、このまま帰るのは勿体無い

ということで、結局いつものイオンのカフェに行きました
2日連続だわ・・・
     20070125222314.jpg

カフェ、カウンターにはでっかいボルゾイくんがいました。
ボルゾイくん、近所のボルゾイちゃんよりひとまわり大きいです
体高が私の腰・・・いやそれ以上
   20070125221839.jpg  20070125221853.jpg
ドナウは最初、でかすぎて気が付いていなかったのですが
不意に近寄ってきた時にはさすがに気が付いて悲鳴・・・
こうやって距離を置いて椅子に座っていれば冷静なんですけどねぇ・・・
        (目が合ったら吠えますし、椅子から降ろしたら超激吠えですが)
     20070125221920.jpg

ミニランには、5ヶ月のプードルちゃんが、めっちゃ元気に遊んでいました
   20070125221809.jpg  20070125221824.jpg
ドナウもミニランに投入すると、昨日のような激吠えはありませんでしたが
プードルちゃんが近寄ってくるとやっぱり激吠えでした・・・

2日連続のお騒がせ、すみませ~んっ・・・

大人しく席に付きましょう

昨日はケーキだったから、今日はクッキーね(余ったら持ち帰り出来るし)
   20070125221945.jpg  20070125221959.jpg
                     ホントだ・・・ちっちゃい型だね・・・
                       うちにあるサイズは・・・こちら(11/24の記事)

「あらドナ、鼻パクするの
     20070125222015.jpg

「んじゃやってみて~
     20070125222027.jpg

     20070125222042.jpg

     20070125222103.jpg

     20070125222116.jpg

・・・・・・動画じゃなきゃ誰も信じてくれないよ

この時は写真しかありませんが、家に帰って鼻パク動画にチャレンジ
さて、出来たのか出来なかったのか・・・
次回お楽しみに~


いつもありがとうございます
鼻パクの真相はいかに!凸お願いいたします
category : お出掛け  comment : 21 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


鼻パク す、すげ~!動画待ってまーす♪
ドナちゃんはもちろんめんこいけどボルゾイも好きです。
初めて見た時は馬かと思いました・・カッケー!
2007/01/26 00:49 | URL | edit posted by SAKICO
ハナパク~
リロは出来ないんですよね~
スティッチはバッチリv-221
ドナちゃんの動画もまってまーす
2007/01/26 01:25 | URL | edit posted by リロのシッポ
おぉ~!
ドナちゃん、鼻パク完璧ですね!
らりさんからのアドバイスを受けて、ロビンにもチャレンジさせましたが、
駄目でした(;´▽`A``
一回下に落としてから食べます…。
めげずに頑張ります!!
2007/01/26 02:03 | URL | edit posted by RISA
鼻パクに1クリックv-424
2007/01/26 03:44 | URL | edit posted by ぱぱだす!
あらら・・・
次に行ったお店も火曜定休日だったんですね。。。
私がよく行くSHOPやcafeは水曜定休日が多いです。


やっぱりショコラは鼻乗せできないんです・・・
ドナちゃんは何でもできてスゴイ!!
動画とっても楽しみでーす☆
2007/01/26 09:14 | URL | edit posted by ショコラママ
金沢は 火曜日定休が多いんだ~。
せっかく行ったのに休みってショックですよね。
しかも 大好きなパパと一緒だったら尚更。
イオンのカフェは年中無休で良かったね♪
でも 海だけでも 私は羨ましいな~。
東京は 排気ガスだらけだし 道の端っこ歩かないと轢かれますよ(泣
星は見えないしね・・
2007/01/26 09:14 | URL | edit posted by まりも
久しぶりにパパさんとお出かけできたんですね♪
昨日の日記、海は寒かったでしょうね(*‘ー‘)
でも、海いいなぁ。。。最近は川しか見てないわ(T△T)
パパさんを追い越したドナちゃんには
思わず吹き出しちゃいました(笑)

ドナちゃんの鼻パク、スゴイですね!
ちゃんとお外でもやってくれるなんてうらやましぃ。
動画のUP楽しみにしてます♪

2007/01/26 09:29 | URL | edit posted by キャオリン
あらまっ!
ホントにどこもかしこも火曜定休なのね♪
こっちのほうは月・木・金とバラバラだからどこかしらいけるとこはあるかなぁ♪
2日連続のカフェっ!
すっかり常連さんですねぇ♪
2007/01/26 09:59 | URL | edit posted by リエマル
鼻パクだぁ~!!
すっごーいっっ!何度かチャレンジしたものの
飼い主が挫折しました・笑

寒中見舞い無事に届きました??
字が汚い上にドナちゃんの名前で出したので
届くかちょっと心配・・・
2007/01/26 10:11 | URL | edit posted by ぷぅー。
火曜日定休日の所多いのですね~
ついてないですね(ToT)
すごい!!ボルゾイ君とっても大きいね。
らりさんこんなに大きなワンちゃんも平気で触れるようになったのね。
中学の時には考えられないことだよ!!
鼻パク上手だね~
動画でなくてもできてるところわかりますよ♪
2007/01/26 10:14 | URL | edit posted by QUU
鼻パク上手ですね~。
動画楽しみにしてますね♪
ウチは私の教え方が悪いって言うのもあり・・・挫折しました(^^;
乗せたとたん、跳ね除けてしまうんですよね。手で触るのは平気なんですけど。
ぽち☆
2007/01/26 12:16 | URL | edit posted by るー
鼻ぱく
動画じゃないけど・・・連射したの?
バッチリ分かるわよぉー。
うちは鼻にのせておりこうにすらできないから・・羨ましいですわ。

ドナちゃん、
あいつ、しゃべらなかったら告白するのに・・・なんてどっかのイケメンワンコに思われたりして(o ̄m ̄)
2007/01/26 16:03 | URL | edit posted by ノッチ
このドッグカフェ・・・ドナちゃんもう常連客ですね~(笑)
ほんと金沢にはドッグカフェ少ないかもね~
らりぶ~たん・・・お店して(*^艸^*).。゚+.
2007/01/26 16:48 | URL | edit posted by マケママ
金沢は火曜定休が多いんでしょうかね?
ドバウちゃん鼻パクができるんですか?
蘭丸は絶対無理、キャッチもできないですからね~
いつかは成功させようと思っているんだけど
動画でみたいです!
2007/01/26 17:09 | URL | edit posted by ネコ娘
信じるけど 動画でも見たいな~。
先日 神戸に行きましたよ。
えまりんは お留守番でしたが・・
2007/01/26 18:15 | URL | edit posted by よう
ドナちゃ~ん信じるよ~すごいね~ウインクもかわいい~。
クリも挑戦させましたが、だめでした~。
しまいには「待て」のときおやつを近づけると
顔を背けて「見ないふり~」です
これも特技?になるかしら(笑)
今度は是非動画をお願いしま~す
2007/01/26 19:25 | URL | edit posted by けいこ
ドナちゃん、鼻パクまで出来るんですねv-363
すごーい!!
うちは何にも出来ないです…
て根気がなくて教えてないからなんですけどv-388
ウィンクまでしちゃってさすが女優v-353
2007/01/26 19:47 | URL | edit posted by うめ
本当!ドナちゃん鼻パクできるのスゴイですね。
動画じゃなくても信じます!
でも、動画があると、もっとうれしいかも・・・。
ドナちゃんのウィンクはどうなってるのですか??
本物 v-361
2007/01/26 22:37 | URL | edit posted by ジェレミー
ドナちゃん、本当に芸達者になったよね~!
やっぱり躾(コマンド)も芸も飼い主さんとワンちゃんが、どれだけ一緒に頑張ったか?ってことですよね、きっと。。?!でもここまでできるとは本当に凄いとよなぁ!
1歳超えると覚えが悪い、覚えてもらえなそう…っていう人もいるけど、1歳超えてからでもできるんだって事をドナちゃんが証明してくれてますよ~!!
これって全部らりさんが教えたの?もしそうだとして、超パパっ子だったら悲しいかも~。。
そんなことはないかっ!ドナちゃんは、パパもママも同じくらい好きだと思うワン♪あっそうだ!違う好きでのいまさんもいた!!

2007/01/27 00:33 | URL | edit posted by れんママ
鼻パク上手だね~♪
エッ写真だと偽装疑惑があるんですか?(笑)
どっちにしてもドナウちゃん魔法使えるから時間も止められるンじゃ・・・。
2007/01/27 00:35 | URL | edit posted by ばんばん
コメントありがとうございます♪
SAKICOさんへ
ボルゾイってホント優雅ですよね。
大きいけど薄いから(爆)とっても軽そう♪
でもドナウの吠え吠えにかなりビビってました・・・ごめんなさい。。。

リロのシッポさんへ
スティッチちゃんはホント何でも出来るんですね~。
ドナウの鼻パクは「なんちゃって」 って感じなので・・・爆!!

RISAさんへ
大丈夫です!!!ドナウも落として食べてましたから。
落として食べるのが最初のきっかけみたいで、落ちて転がったおやつをわざわざ追いかけて拾って食べるのが面倒になって、落ちる前に食べようとし始めると思いますので
転がりやすいフードとかでやってみるといいかもです。

ぱぱだす!さんへ
ありがとうございますっ!動画も頑張ります!!

ショコラママさんへ
ちなみにマケママさんのお店も火曜定休です・爆!!
あと、カレー屋さんで日曜定休のところもあるんですよ!
ショコラちゃん、まだまだこれからいっぱい出来るようになりますよ♪
ドナウはお手だって出来るようになったの最近なんですから☆

まりもさんへ
火曜定休のほか、日曜定休けっこうあります。
あと、閉店時間が全体的に早い!!
ベタな飲み屋くらいしか夜中はやっておりませぬ。。。
空気悪くてもトーキョーがいい・・・(田舎モノの憧れですっ)☆

キャオリンさんへ
私、そちらの地元に居た時は、海なんてほとんど行ったことも見たこともなかったです。
こっちに越してきて、あまりの近さに一気に新鮮味が無くなりやっぱり行かないです・爆!
ドナウの鼻パク・・・ちょっと「なんちゃって」
ですけど・・・苦笑。

リエマルさんへ
ホント、せっかくなのに定休日が一緒なんてね~。。。
イオンに移転する前は、ここも火曜定休だったんですよ・爆!!
あと、閉店時間をもっと遅くして欲しい・・・6時閉店って、早くないですか?

ぷぅー。さんへ
続けてみて~!!のえるちゃんなら絶対に出来るよっ。
ハガキありがとうございました。
のえるちゃん、ドコに乗ってるの?めっちゃ可愛くて大感激です♪

QUUさんへ
こういうの、日頃の行いって言うのでしょうかね・・・苦笑。
私、昔から、思い立った場所が定休日だったり、食べたいものが品切れだったり。。。
うんホント!!子犬でさえ触れなかったのにね・爆!!

るーさんへ
まず、鼻の上に載せて『マテ』から慣れさせてあげるといいかもですね♪
けんちゃんだって練習すれば絶対出来るよ☆
だってドナウが出来たんだもん・爆!!

ノッチさんへ
連写でも早すぎて枚数足りないので、実はちょっとズルして、画像は何度もやった中から
組み合わせたのです・爆!!
ドナウ・・・喋らなければモテモテなのかしら・爆!!

マケママさんへ
だって自分で行けるカフェ、ここしかないんですもの。。。
金沢でカフェかあ。
マケママさんのお店の2階あたりでやっちゃう?・爆!!

ネコ娘さんへ
金沢は、日曜定休が多いですね~商売する気あんのかっ!!っていうほどに・・・苦笑。
蘭丸ちゃん、落ちたオヤツ食べるのめっちゃ早かったから、絶対に出来ますよ!!
一緒にやりましょう!

ようさんへ
あら、神戸ですか?私の大好きな街です。
今度はえまりんも一緒に行けるといいね、ワンコに優しい街だから♪

けいこさんへ
クリタンの「見ないフリ~」かわいいわぁ♪
是非動画で見たいなあ。
ドナウは、もらうまで食い意地張り続けるタイプです・爆!

うめさんへ
なはは・・・動画を見てガックリされちゃうかも・苦笑。
あまり見栄えのいい鼻パクじゃないので。。。

ジェレミーさんへ
この画像、実は一連のものじゃないんです。
何度もやらせてツナイダダケデ・・・すみませぇんっ・苦笑。
ウィンクは偶然撮れました。ワンコってウィンク結構するんですよ~♪

れんママさんへ
ありがとうございますっ。
確かにパピーの頃からの方が覚えがいいっていいますよね。
人間でも、大人になってからじゃ何かと時間がかかりますし・苦笑。
時間はかかるけど、何歳になってもやろうと思えば絶対出来ますよね!!
教えるのは全部私、パパはそれを見て褒めるだけです☆

ばんばんさんへ
ギクっ!!さすがばんばんさん・・・偽装疑惑を見抜かれちゃいましたか・・・!!
魔法ナシの動画をお楽しみに☆
2007/01/27 01:26 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
