私の手に傷をいっぱい残して3週間でママのところに帰っちゃったモナコ。キズの治った私の手にいつの間にか結んであった赤い糸、                                   たぐりよせたらドナウのしっぽが見えました。
お知らせ                                                             2010.1.1ブログ引っ越しました♪ 新しいブログはまじょどなを凸っと☆                             
スポンサーサイト
category : スポンサー広告 

りんちゃん大好き!
1/31

★過去記事コーナー★
1年前の今日は「ドッグカフェレポ」でした。
2年前の今日は「犬らしい行動」でした。



29日(日曜日)午後、
お友達のりんちゃん(Mダックス♀6歳)が遊びに来てくれました
     20070130195706.jpg

冬が来てからもう何ヶ月も逢っていなかったので、超久しぶり

りんちゃんは、ドナウがお散歩デビューして間もない頃に初めて出来たお友達です
落ち着いててとってもオトナなの
ドナウは、ワンちゃんの中でもダックス、
ダックスの中でも年の離れた♀のワンコは割と好きなタイプ
なので、りんちゃんのことがめっちゃ大好き
嬉しくて、りんちゃんに逢うといつも体当たりしてしまうドナウ

でもね・・・
りんちゃん最近、腰を悪くしたんですって
だからドナウがパワー全開で突進して行ったらエライことに・・・
「ドナ、りんちゃん腰痛いから、絶対に体当たりしちゃダメよ
     20070130195720.jpg

前の晩から何度も言い聞かせ、当日りんちゃんをお迎えしました
「りんちゃん、久しぶり~
     20070130195739.jpg

おっ ドナウ、ちゃんと分かっているのか、
少し距離を置いた場所からぢっとりんちゃんを見つめています
     20070130195819.jpg

リバも、ソファの陰からこっそり見てます・・・
     20070130195845.jpg

りんちゃん昔からそうだったけど、最近は特にママっ子になったようで
片時もママのそばを離れようとしません
     20070130195902.jpg

お水も、ドナウのお皿からは飲まず、持参したお水を飲みます
     20070130195918.jpg

腰のほうは、少し前に比べてかなり良くなってきて、
おやつを見るとつい前足をあげちゃうほどに痛みも無くなってきたようです
     20070130195942.jpg

でも、こういうときこそ一番安静にしてなきゃいけないですね

ドナウも、はしゃいだりしないでゆっくりりんちゃんに近付いてきました
     20070130200003.jpg

ふたり並ぶと・・・りんちゃんの毛量の凄さがぁ 羨ましい~
     20070130200138.jpg

ドナウが体当たりしてこないと分かり安心したのか、
後半はかなりゴロゴロとくつろいでくれました
     20070130200200.jpg

りんちゃん、腰お大事にね
また遊びに来てね~


いつもありがとうございます
オトナなりんちゃんに凸お願いいたします
category : ドナウのお友達  comment : 26 

thema:ダックスフント大好き♪ - genre:ペット


りんちゃん、お久しぶりです!
ほんとに大人の魅力だわ。

ドナちゃんも大好きなんですね。
もっさもっさの飾り毛が素敵です。
2007/01/30 23:43 | URL | edit posted by アデリー
りんちゃんお久しぶりデスね~。
ドナちゃんも、りんちゃんの様子で
腰のことちゃんと理解してますね~。
エライエライ~。
らりさんのコメント書いてあるの見る前から
りんちゃんの毛量に目が釘付けでしたよ~。
薄毛母の目線は同じね~(笑)

2007/01/30 23:46 | URL | edit posted by かず(リオ)
りんちゃんの腰が心配ですね~我が家も毎日ヒヤヒヤしてますよ。。
ヘルニアで病院に掛かる子がかなり増えているようです(TT)
早く良くなることを祈ってますよ(^人^)
りんちゃんの1枚目の画像が蘭丸ちゃんと被っちゃいました(^^;)
そして、あら?王子と同じリッチがあるぅ・・共通点みっけ♪
そしてまたまた、恋と同じような立派な毛量・・恋もビックリだわっ!
ふたり並ぶと・・(≧m≦)でも馬肉食べてるからきっとこれからフサフサになるね、きっと♪
時々ヤギミルクもどーじょ♪
2007/01/31 00:51 | URL | edit posted by れんママ
りんちゃんお久しぶりですぅ★
そっか・・・腰悪くしちゃったんだね・・・
やっぱダックスは腰の病気は天敵だもんね・・・
でもよくなってきてるみたいでよかったぁ♪
ドナちゃんもいつもは大好きすぎてりんちゃんを突き落としちゃうのに、今回はドナちゃんも優しくりんちゃんに近づいてたのね♪
えらいぞぉ★
りんちゃんお大事に♪
2007/01/31 00:55 | URL | edit posted by リエマル
すご===いふさふさですね~
リロは出産してから、毛・・・なくなったんです・・・(シクシク)
将来はフサフサの予定。。
ドナちゃんと一緒。
2007/01/31 01:12 | URL | edit posted by リロのシッポ
おはようございます。
りんちゃん 美人さんですね~
そして 胸毛、うちも羨ましいです。
2割くらい 分けていただきたいかんじです。。
2007/01/31 06:36 | URL | edit posted by ひめたんオーナー
┫ ̄旦 ̄┣ フフッ
ドナちゃん、大人しかったようですね(^-^;
やっぱり空気読んでるのかしら??
↓パン作りはじめたんですね!
ベーカリーで焼くとどうしてもパンのふちが固くなりがちですが
生地作りだけベーカリーでして焼くのはオーブンですると
いい感じで焼けますよ~♪
朝食用のパンを焼いていますv(*'-^*)bぶいっ♪
2007/01/31 07:50 | URL | edit posted by ひろぽん
りんちゃん、すごい毛量~
憧れちゃうわ☆
大人な魅力が出て素敵なレディなのに、ママっこなのね♪
うふっ!可愛い~
腰良くなるといいですね。
ドナちゃんお利口さんでした◎
2007/01/31 08:09 | URL | edit posted by ショコラママ
お久しぶりです。ご無沙汰してしまってスイマセン(#><)
りんちゃん、毛がスゴイ!
ほんとうらやましいです。。。
腰が悪いなんて、心配ですね。
でも、良くなってきてるなら良かったです。
私も腰の事が心配で心配で、、、かと言って
部屋中にカーペットを敷き詰める事も出来ず
最近滑らないワックスを塗ろうかと考えているところです。
ドナちゃんのシャツとジャンスカ、とっても可愛い(〃∀〃♪)
2007/01/31 11:41 | URL | edit posted by キャオリン
ドナちゃん、らりさんの言うことをちゃんと聞いて
おりこうにしてたんですねっ。えらい~

りんちゃん、すってきな毛並みv-354
THE だっくす!って感じでうらやましいですね~
2007/01/31 14:29 | URL | edit posted by れちあら
かわいいですね~癒されました。。応援ぽちっ★ また遊びにきますね
2007/01/31 14:56 | URL | edit posted by 情報商材の激安販売店
りんちゃんの胸毛マケレレといい勝負だけど
りんちゃんの方が立派だね~.。゚+.

ソファーの陰から見てるリバには笑ったわ( ̄m ̄〃)プ
2007/01/31 15:25 | URL | edit posted by マケママ
りんちゃん、久々の登場ですね
腰の調子が悪かったのかぁ
ドナウちゃんもちゃんと様子をわかっているようだし
早く元気になってくれるといいですね
2007/01/31 17:14 | URL | edit posted by ネコ娘
こんにちは。
ホントだー。
りんちゃんすっごい毛ですね
ステキだわ~。
うちもロン毛のはずなのに
しょぼいんです。
特にシッポとかしょぼしょぼですよ。

マロ様の腰気にかけてくださって
ありがとうございます。
マロ様は見た目は
元気いっぱいです。
りんちゃんも腰を悪くしてたんですね。
そして、つい、手をかけちゃうのもおんなじです。
でも、やっぱり
散歩してる時の後姿とか
以前と違うので気をつけきゃーと
思っています。
ワンコは楽しくってつい無理しちゃうから
私が注意しないと!

2007/01/31 19:09 | URL | edit posted by tissue-love
りんちゃん胸毛が凄いわw
2007/01/31 19:43 | URL | edit posted by ぱぱだす!
こんばんは。
わああ。りんちゃん、毛がふっさふっさですねえ♪
うちのチョコもどちらかというと毛がないほうかも。

それなのに、短くカットしちゃうことが多いんですよ。

ダックスは腰を悪くしやすいですよね。チョコのママも
ヘルニアになったとかで、心配です。
チョコは興奮するとフローリングを走り回るもんで・・・。
2007/01/31 20:43 | URL | edit posted by チョコひと
ドナちゃん、りんちゃんの状況が分かっておとなしく出来て
偉いですねぇ~。
それにしてもりんちゃんは本当に美人さんですね!
うちは体重あるから、年とったときの腰の病気が心配だわぁ~…
2007/01/31 21:00 | URL | edit posted by うめ
りんちゃんも美わんさんですね~! ダックスは 腰の病が多いので気をつけてますが
えまりんはよく ジャンプするのが 気がかりです。 かくいう私も 腰痛でダウンしてました・・
2007/01/31 21:54 | URL | edit posted by よう
りんちゃん 久々の登場だと思ったら 腰を痛めてたのですね。
大丈夫かな。
ダックスは 腰に要注意!ですもんね。
どなちゃんもリバちゃんも 遠くからじっと見つめちゃって可愛い♪
ドナちゃんが りんちゃんのコト 大好きなのがよく伝わってきました★
2007/01/31 22:39 | URL | edit posted by まりも
久々にりんちゃんに会ったのですね。
遊びに来てくれたんだー
ドナちゃん会えてよかったですね♪
りんちゃん腰の調子悪かったのね。可哀想に(ToT)
よくなってきて何よりだね。
それにしても、りんちゃんの毛量の多さにはビックリだよね。
2007/01/31 22:41 | URL | edit posted by QUU
りんちゃん、心配ですね。
ダックスは腰を痛めやすいってよく聞くけれど、ほんとにそうなんですね。
早く100%の体調に戻りますように...☆
ドナちゃん、りんちゃんの体のことをちゃんと思いやってあげられるなんて、なんておりこうさん!
感心したわ~(^-^)
2007/01/31 22:54 | URL | edit posted by yukiko
りんちゃん、本当、素敵な毛並みですね。
ドナちゃんの目指すところかな。
ドナちゃんも、もうすこしおねえさんになったら、
もっと増えるのかな。
りんちゃんの腰が早くちゃんと治る良いですね。
ドナちゃんもりんちゃんが大好きだから、ちゃんと
お利口さんだったんですね♪
2007/01/31 22:58 | URL | edit posted by ジェレミー
ドナウちゃん、エラかったね!!
ちゃんと、らりさんの言うことがわかってるんだね!!
それにしても、りんちゃんの胸の毛はゴージャスですね!!
凄いです!!
2007/01/31 23:00 | URL | edit posted by hidenabe
りんちゃんの腰が良くなってよかったですね~。
しかし、毛ぶきの素晴らしさに驚きました!
その胸毛をファサファサなでたい~~(>▽<)
桃も少ないので、羨ましいです!!

なんだか最近ドナちゃんと桃がかぶって見えます・・・。

2007/01/31 23:03 | URL | edit posted by まゆ 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/01/31 23:07 | URL | edit posted by
コメントありがとうございます♪
アデリーさんへ
りんちゃんママはお仕事してるから冬はお散歩の時間があわず・・・。
ほーんと久々で嬉しかったわ♪
りんちゃんの飾り毛、見事ですよね~。

かずさんへ
ぷぷっ、やっぱり毛量に目が行っちゃいましたか・爆!!
りんちゃんの胸毛部分だけでドナウの毛がまかなえそうです☆
そんなりんちゃんが大好きなドナウなのであります。

れんママさんへ
ホント、ヘルニアはなってしまうと完治しにくい病気なので気をつけなくては。。。
ドナウもソファに飛び乗ったり飛び降りたり、フローリングをシャカシャカ滑ったりで
かなりヒヤヒヤもんです。
ヤギミルクも良さそうですよね!デモタカイ・・・。

リエマルさんへ
りんちゃん、絶対安静だったらしいです。
やっと良くなったみたいだけど、まだまだ気を抜けませんね。
ドナウ、体当たりしなくてホントによかったわ☆

リロのシッポさんへ
人間のお母さんと一緒で、全部子供に栄養分をとられちゃったのかしら。
今から一カ年計画増毛一緒に頑張りましょ♪

ひめたんオーナーさんへ
でしょ~♪
りんちゃん、とっても美人で大人しいんです。
あ、りんたんと名前一緒ですね!!
りんちゃんの胸毛、ドナウは5割ほど・爆!

ひろぽんさんへ
前日から言い聞かせておいてよかったです。
あと、当日、りんちゃんからも直接言われたのかも☆
あはは・・・私は全部機械任せにしちゃうわ・・・途中からでもきっと出来ないでしょう。。。

ショコラママさんへ
ホント、りんちゃんの見事な胸毛にはうっとりしちゃいます。
胸毛だけでドナウの大きさあるし・爆!
りんちゃんはとってもオトナだけど、りんちゃんのママはまだ20代前半で可愛いお姉さんです☆

キャオリンさんへ
ドナウも1年後にはこんなふうに・・・と憧れてしまいます。
でもやっぱり遺伝もあるからあまり期待は出来ないわぁ。。。
うちも全室フローリングなので、カーペット注文しました。
今は平気でもやっぱり心配ですものね☆

れちあらさんへ
ホントは会ってすぐは、久しぶりってのもあって興奮気味だったので
抱っこして行かせない様にしていたのです。
でもすぐに事情を理解してくれたみたいで♪
りんちゃん、フサフサで超気持ちいいです!

情報商材の激安販売店さんへ
ホント、ワンコって可愛いです。またいつでもいらして下さいね。

マケママさんへ
りんちゃん、胸毛もフサフサでオトナの魅力です。
マケレレくん、キレイなお姉さんは好きですか?・爆!

ネコ娘さんへ
そうなんです。しばらく会えないと思ったら、ヘルニアで絶対安静だったんですって。。。
この日は調子がよかったみたいで、くつろいでくれました。
りんちゃんと蘭丸ちゃん、年も近いし絶対に気が合いそう!今度会ってってね☆


tissue-loveさんへ
りんちゃんの胸毛、長いし多いしでホント羨ましいです。
ドナウはところどころ毛が薄い・・・というか生えてなくて地肌が見えるほど。。。
まろさまもこの間腰悪くしちゃったもんね。
とっても心配です。
ワンコは痛みに鈍感だからやっぱり飼い主が気をつけてあげなくてはいけないですね。

ぱぱだす!さんへ
ドナウもこうなりたいのですが。。。

チョコひとさんへ
りんちゃん、ゴージャスでしょ☆
そういえばチョコ色のダックスちゃんって、ロン毛をあまり見たこと無いかも。
色って関係あるのかなぁ。
ドナウもフローリング走り回ったり、パパに飛びついたりでちょっと心配。。。

うめさんへ
ドナウもりんちゃんみたいにフサフサになりたいわぁ~。
フローリングと肥満はダックスの天敵ですよね。
体重があっても体脂肪率が少なくて筋肉があればいいのだけどね~なかなかそんな都合良くはね~。。。

ようさんへ
えまりん、足はもうすっかり良くなりましたか?
せっかく歩けるようになったのだからヘルニアは避けたいですね。
ようさんも腰痛お大事になさってね☆

まりもさんへ
そうなんです。冬はお散歩の時間帯がずれてしまって会えなかったのですが
メールで事情を知ってビックリしちゃいました。
ヘルニアはホント日頃から気をつけないと、蓄積されますからね~。
ドナウはホント、りんちゃん大好きで、この日はちょっぴり気を遣っていました・爆!!

QUUさんへ
りんちゃんには秋になってから全然会えなかったので嬉しかったです。
なんかさらにゴージャスな飾り毛になっていました。
ヘルニアは怖いですね。人間だってめちゃめちゃ痛いらしいですものね。

yukikoさんへ
りんちゃんの腰、ホント早く良くなって欲しいです。
りんちゃんママが24時間体制で気をつけててくれるから多分大丈夫と思うけど。
ドナウ、りんちゃんに対する気遣いは褒めてあげられるかな♪
はなちんに会う前もちゃんと言い聞かせておきますので・爆!

ジェレミーさんへ
りんちゃんみたいにフサフサの毛で、吠えない大人しいワンコになってほしいな。
ドナウはもう2歳なので、いろんな努力しなきゃもう毛は伸びたり増えたりしないかも。。。
頑張るぞー!!

hidenabeさんへ
なんとかりんちゃんに体当たり事件にならなくてよかったです。
りんちゃんから直接「やめてね」って言われたみたいで・爆!

まゆさんへ
ホント、羨ましいほどの毛吹きです。
植毛してほしいわ・爆!!
ええ、私もももくんとドナウが最近被ってきました・・・肩の上に乗るしね・・・爆!
2007/02/01 00:34 | URL | edit posted by らり













 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ユニークアクセス
2006.1.15~    ただいまのお客様
管理人@らり
SESドッグライフカウンセラー               JPAAペットアロマアドバイザー                   ホリスティックケアカウンセラー                      AEAJアロマテラピーアドバイザー                     JETA環境セラピストジュニア                   JAMHAメディカルハーブコーディネータ                ドッグヨーガインストラクター                  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★                                  ↓ドッグヨガブログ↓ ドッグヨガ      イベントなどのご案内はコチラで♪                                            ∇ ∇ ∇ ∇ ∇                                        わんライフカウンセラーとして          HPを創りました☆                                     『ワンコと楽しく正しく暮らすために』                                                                    子供の頃からずっとワンコ恐怖症だった私ですが、 ドナウと暮らすようになってからどんどん変化が! 只今ワンコのこと、いろいろ勉強中です。 でもそれは単純にワンコが好きだからじゃないみたい…。 何も知らないままドナウと暮らすことがとっても怖いんです私。 そう、知らないってことは本当に怖いこと。 ワンコはカワイイだけじゃ飼えません。 そして、あらゆる意味で人間ではありません。 本当に愛しているなら、知って欲しいこといっぱいあります。 一緒にワンコの気持ちを勉強しませんか☆ 犬の躾・心理・問題行動から飼い主さんが抱えている愛犬に対するお悩みなどのカウンセリング承ります。 
主役

ドナウ(別名エリザベート)

名 前:ドナウ(別名エリザベート)
犬 種:カニンヘンダックス
    シェーテッドレッド・ロング
性 別:女の子
体 重:3.2キロ
誕生日:2004年11月15日
出身地:魔界

正 体:魔女



☆ 特 技 ☆

水難救助
水難救助

6回転
6回転!

だるまさんが転んだ
だるころ

吠えろっ!
吠えろ(外)

頭に乗せて歩く
頭に乗せて歩く2

バイバイ
バイバイ

投げパク
ポイ投げ2

この指とまれ~♪
この指とーまれ♪


本 業:女優


副 業:いろいろ
    (写真凸で詳細記事に飛びます)
魔界スクール理事
 
軍隊学園理事
 
ノセノセ道場講師
 
モデル(ひ~コレ)
 
茶道教室家元(ドナ千家) 
 
華道教室師範
 
電子ピアノ教室講師 
 
カンフー教室師範
 
フィギアスケート教室臨時講師
 
ドナドナ探偵事務所所長
 
プロ麻雀士
 
サッカー魔界代表
 
フリーニュースキャスター
 
テレショップ司会
 
カレー屋
 
リュージュ金メダリスト
 
陰陽道詐欺団主犯
 

☆2005/1/18にお迎えしました☆
 
お写真凸で出逢いの記事に飛びます
(全8話)

凸凸凸凸っとお願いです♪
   ファイブスタイル ブログランキング ペットの森ブログランキング
★新聞紙ワンコ大募集★
詳細は↓の写真を凸っとね♪
     ~賞状発行してます~
★ファッションショー★
        ★お気に入りWearShop★
エゾ鹿ジャーキー手作り工房
aikoママさんの手作りジャーキー
        
ビックリするくらい激ウマ!
マケママの手作りいろいろ
↓の画像凸でマケママブログへ ガレリ ↓のバナーはガレリHP直通 ガレリ
☆バナーリンク☆
☆いただきもの☆
ネコ娘さんから↓           れんママさんから↓     Sちゃんから↓     QUUさんから↓        るーさんから↓     marryさんから↓     かうがーるさんから↓        ★ドナウの画募集中★
シリーズ~逢いに行きます
★ブログを通じてお逢いした方★      1号さん ナルトママさん                2号さん まろ母さん                3号さん ぷぅーさん                4号さん アデリーさん                5号さん kazu/keiさん                6号さん naoさん                7号さん 桃ママさん                8号さん かずさん                9号さん ネコ娘さん                10号さん キャオリンさん                11号さん chacoppyさん                12号さん 桜餅さん                   
13号さん じゅんさん                  14号さん プーちゃん             15号さん あおいさん               16号さんはどなたになるかしら~?                                 
ドナウのお里
ドナウバナー
リンクフリーです♪
魔界へ直通文書

名前:
メール:
件名:
本文:

全記事表示リンク
ブログ内検索
